パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2年間のオーストラリアでの生活を終え、日本へ帰国する前に2ヶ月間ヨーロッパを旅行しました。 計画をたてていく中で本当にやり遂げられるか不安も感じましたが、終わってみるとあっという間でした。 特にトラブルにも遭わず無事に日本に帰国することが出来ました。 <br /><br />ロンドンで8日間 → ベルギー3日間 → オランダ4日間 → ドイツ11日間 → オーストリア6日間 → チェコ4日間 → イタリア11日間 → スイス4日間 → フランス・ニース4日間 → スペイン・バルセロナ3日間 → スペイン・マラガ3日間 → スペイン・マドリード3日間 → フランス・パリです!<br /><br />6月30日、スペイン・マドリッドをEasyJetに乗って、パリのシャルル・ド・ゴール空港へ移動!<br />ついにヨーロッパ周遊旅行も終盤です☆<br />パリ滞在は6日間と他にモン・サン・ミッシェルに1泊しました。<br />パリは本当に見る物沢山あって6日間でも足りないくらいでしたので、絶対次回も来てみたいと思います(^^)<br />

ヨーロッパ周遊旅行34/フランス・パリ①編

2013/06/30 - 2013/07/06

ついにヨーロッパ周遊旅行も終盤です☆

鉄道 徒歩 飛行機

◆第53日目=6月30日(日)のつづき、、、

EasyJet 3904 Madrid 11:10 - Paris C.D.G 13:20の便に乗って、マドリッドからフランス・パリへ移動します。

パリ、シャルル・ド・ゴール空港に定刻通りに到着しました。

駅のターミナルへ行き、
      RER B線 AIRPORTから北駅へ移動します(片道9.50ユーロ)。
      所要時間30分で到着。

北駅からホステルへ徒歩で向かいます。

北駅を出ると直ぐに、ロマの子供に「Do you speak English?」と話しかけられるが、毎度のことなのでガン無視したら、恐らく彼女らの言葉で罵声を浴びせられて向い側から来た別のロマの子供にペンで肩を突かれたΣ(゚Д゚)
      頭にきて“F○UCK you”と言い返そうと思ったけど、言ったら集団で狩られるかもと思ってグッと堪えました(*_*;

パリに着いていきなりテンション下げられ、ブツブツ言いながら歩くこと10分、14:50ホステルに到着。
      まだチェックインには早いので、荷物を置いてMAPを貰って観光に出かけます。

シャルルドゴール国際空港 (CDG) 空港

パリ観光(15:00〜19:00)スタート!!

最寄りの地下鉄の改札で、回数券のカルネ券(13.30ユーロ)を購入。
      M4ライン Barbe's Rochechouart駅からCite駅へ(このM4ラインはとっても便利。乗り換えなしにモンパルナス駅まで行ける!)

シテ島では、ノートルダム寺院に向かいます。
      寺院へ向かう道は、おみやげ屋さんやレストランでいっぱいになっていて、テンション上がります(^_^)
      それにめちゃめちゃお腹すいていたので、美味しそうなサンドショップでホットドッグとコーラ(5.00ユーロ)を購入(^_^)v

ノートル ダム寺院 寺院・教会

• わ〜〜〜っ、ついにキタ━(゚∀゚)━! ノートルダム寺院!<br /><br />そのたたずまいに感動です☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

わ〜〜〜っ、ついにキタ━(゚∀゚)━! ノートルダム寺院!

ノートル ダム寺院 寺院・教会

ノートルダム寺院の正面入口前には、座れるようなスペースが設けられていたので、そこに座って寺院を眺めながらホットドッグを頂きます(^_^)
      やっぱりパンそのものがとても美味しいですね♪

ノートル ダム寺院 寺院・教会

フランス中世建築の代表作です!
      この大聖堂が、ヴィクトル・ユゴーの小説『Notre-Dame de Paris』の舞台になったことはとても有名です。
      大聖堂は、4世紀頃に建設されたバシリカを前身に1163年、司教シュリーによって着工され、1330年頃完成しました。
      しかしフランス革命時に大きな被害を受け、19世紀半ばに大修理が行われた

本当にすごく立派です☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
      側面に28人の聖人像がずら〜っと横一列になっています!

ノートル ダム寺院 寺院・教会

• ノートルダム大聖堂 Cathedrale notre-Dame de Paris<br /><br />奥行き128M、幅40M、高さ33Mの堂々たるゴシック様式の建築物で、建物を飾る彫刻やステンドグラスは重要な美術品でいっぱい。<br /><br />高さ69Mの塔からの眺望は素晴らしく、387段の急な階段を上る価値は充分あります。<br />でも大勢の人が待っていたので私は登らなかったです。次回のお楽しみ☆

ノートル ダム寺院 寺院・教会

ステンドグラスがとても美しいです!!

• ノートルダム大聖堂 Cathedrale notre-Dame de Paris<br /><br />ステンドグラスがとても美しいです!!

ステンドグラスがとても美しいです!!

わ〜〜っ。素晴らしい!

全てのものに歴史や伝統があるんですね。