鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの晴天にいてもたってもいられずお出かけ。桜を見に鎌倉へLet&#39;s go!<br /><br />そっち方面に行くならば江の島の猫さんにも会いに行かなくちゃ!

桜と猫を訪ねて鎌倉・江の島へ ついでに千鳥ヶ淵で夜桜鑑賞

8いいね!

2013/03/26 - 2013/03/26

3125位(同エリア7319件中)

0

39

チャチャ

チャチャさん

久しぶりの晴天にいてもたってもいられずお出かけ。桜を見に鎌倉へLet's go!

そっち方面に行くならば江の島の猫さんにも会いに行かなくちゃ!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 北鎌倉で下車し、まずは「円覚寺」へ<br /><br />

    北鎌倉で下車し、まずは「円覚寺」へ

  • 円覚寺の境内でたくさんのお花に会いました。<br /><br />これはミツマタの花。赤い花もありました。

    円覚寺の境内でたくさんのお花に会いました。

    これはミツマタの花。赤い花もありました。

  • きれいなツバキ

    きれいなツバキ

  • これはよく見るけど、なんていう名前かな?

    これはよく見るけど、なんていう名前かな?

  • こちらもツバキ

    こちらもツバキ

  • 後ろのお山にも桜が咲いています。

    後ろのお山にも桜が咲いています。

  • 国宝の鐘「洪鐘(おおがね)」

    国宝の鐘「洪鐘(おおがね)」

  • 出口近くで今日はじめて猫さんに遭遇。<br /><br />上目づかいで何かをじーっと見つめている模様。

    出口近くで今日はじめて猫さんに遭遇。

    上目づかいで何かをじーっと見つめている模様。

  • その後 伸びをしてどっかり座ったまま。<br /><br />それがなにか?って感じでしょうか

    その後 伸びをしてどっかり座ったまま。

    それがなにか?って感じでしょうか

  • 前足がむくむくでかわいい子でしたヽ(^o^)丿

    前足がむくむくでかわいい子でしたヽ(^o^)丿

  • 今が盛りのソメイヨシノ。

    今が盛りのソメイヨシノ。

  • シダレザクラもきれいです。

    シダレザクラもきれいです。

  • お次は「建長寺」<br /><br />総門の向こうに見えるのは、桜と三門。なんだかとても良さそう!

    お次は「建長寺」

    総門の向こうに見えるのは、桜と三門。なんだかとても良さそう!

  • ここのソメイヨシノは本当にきれいでした。<br /><br />また来年も見た〜い!建長寺お勧めです。

    ここのソメイヨシノは本当にきれいでした。

    また来年も見た〜い!建長寺お勧めです。

  • 桜と「三門」

    桜と「三門」

  • 「仏殿」と「法堂」<br /><br />いやぁ、建長寺 本当におすすめ。<br /><br />シダレザクラはこれからなので、よかったらぜひ!

    「仏殿」と「法堂」

    いやぁ、建長寺 本当におすすめ。

    シダレザクラはこれからなので、よかったらぜひ!

  • 建長寺を出てすぐのところにあった「鉢の木」さんで精進料理を頂きました。<br /><br />全体的に私にはちょっとしょっぱかったなぁ...

    建長寺を出てすぐのところにあった「鉢の木」さんで精進料理を頂きました。

    全体的に私にはちょっとしょっぱかったなぁ...

  • お次は「鶴岡八幡宮」<br /><br />北鎌倉から来るといつも裏口入学な感じです(^_^;)

    お次は「鶴岡八幡宮」

    北鎌倉から来るといつも裏口入学な感じです(^_^;)

  • それにしても平日だというのに結構な人出。<br /><br />春休みだからかしら?

    それにしても平日だというのに結構な人出。

    春休みだからかしら?

  • 鶴岡八幡宮ではボタン園近くの桜がきれいでした。

    鶴岡八幡宮ではボタン園近くの桜がきれいでした。

  • 鶴岡八幡宮に向かう「段葛」の桜もほぼ満開。<br /><br />さてさて、お次は長谷の大仏様を拝みに参ります。<br /><br />

    鶴岡八幡宮に向かう「段葛」の桜もほぼ満開。

    さてさて、お次は長谷の大仏様を拝みに参ります。

  • 江ノ電で移動。

    江ノ電で移動。

  • 大仏様と桜。

    大仏様と桜。

  • 久しぶりに大仏様の中に入ってみました。<br /><br />以前体内の高いところに登って外を見た記憶があるのですが、もう登れなくなっていました。

    久しぶりに大仏様の中に入ってみました。

    以前体内の高いところに登って外を見た記憶があるのですが、もう登れなくなっていました。

  • 大仏様の後ろ姿。結構猫背のような...<br /><br />この背中の窓から外を眺めたはずなんですけどねぇ。<br /><br />名残惜しいですが、猫さんに会うため江の島へレッツゴー!

    大仏様の後ろ姿。結構猫背のような...

    この背中の窓から外を眺めたはずなんですけどねぇ。

    名残惜しいですが、猫さんに会うため江の島へレッツゴー!

  • 江の島到着。こちらも結構な人出で、猫さん達の姿はなし。

    江の島到着。こちらも結構な人出で、猫さん達の姿はなし。

  • 公園には色とりどりのお花が咲いてます。

    公園には色とりどりのお花が咲いてます。

  • 「お願いだ。頼むから許してくれ」とひたすら頭を下げ続けているような猫さんに遭遇。

    「お願いだ。頼むから許してくれ」とひたすら頭を下げ続けているような猫さんに遭遇。

  • こんなところで平謝り中の猫さん。<br /><br />すっかりカメラマンたちに囲まれちゃってます。<br /><br />「撮るんじゃない」と抗議してるのかな?<br /><br />

    こんなところで平謝り中の猫さん。

    すっかりカメラマンたちに囲まれちゃってます。

    「撮るんじゃない」と抗議してるのかな?

  • エスカー終点の自販機の前の猫さん。<br /><br />何をされてもほとんど動かず。悟りの境地を極めていらっしゃるよう。

    エスカー終点の自販機の前の猫さん。

    何をされてもほとんど動かず。悟りの境地を極めていらっしゃるよう。

  • こちらはカメラを向けただけで固まる猫さん。

    こちらはカメラを向けただけで固まる猫さん。

  • 今日は一人なので桜と猫さんを求めて奥まで侵入。<br /><br />

    今日は一人なので桜と猫さんを求めて奥まで侵入。

  • あら、首輪をした飼い猫さん発見。<br /><br />見晴亭の看板猫みーちゃんかな?<br /><br />とっとこ階段を上がっていくので、ついていくと...

    あら、首輪をした飼い猫さん発見。

    見晴亭の看板猫みーちゃんかな?

    とっとこ階段を上がっていくので、ついていくと...

  • 違う茶屋の前で、入れてニャ攻撃。このあと無事に入れてもらってました。<br /><br />てっきりここの飼い猫さんかと思いきや、ネットで調べてみるとやっぱり見晴亭のみーちゃんでした。

    違う茶屋の前で、入れてニャ攻撃。このあと無事に入れてもらってました。

    てっきりここの飼い猫さんかと思いきや、ネットで調べてみるとやっぱり見晴亭のみーちゃんでした。

  • みーちゃんと遊んで戻ってくると、まだ謝り続けている猫さん。<br /><br />いつまでこのままなのか気になるけど、バイバイ

    みーちゃんと遊んで戻ってくると、まだ謝り続けている猫さん。

    いつまでこのままなのか気になるけど、バイバイ

  • 小腹が空いたので、しらすさつま揚げを食べてみました。<br /><br />ビールが飲みたくなっちゃった(^_^;)

    小腹が空いたので、しらすさつま揚げを食べてみました。

    ビールが飲みたくなっちゃった(^_^;)

  • 九段下で途中下車して夜桜鑑賞へ。<br /><br />靖国神社には桜の時期にたくさんの屋台が出ます。<br /><br />まずはかんぱーい!つまみは屋台の定番 焼きそばと寒いからおでん。

    九段下で途中下車して夜桜鑑賞へ。

    靖国神社には桜の時期にたくさんの屋台が出ます。

    まずはかんぱーい!つまみは屋台の定番 焼きそばと寒いからおでん。

  • 千鳥ヶ淵。満開宣言から寒い日が続いているので、まだまだきれいです。

    千鳥ヶ淵。満開宣言から寒い日が続いているので、まだまだきれいです。

  • 今日もたくさんのお花を見て満足、満足ヽ(^o^)丿

    今日もたくさんのお花を見て満足、満足ヽ(^o^)丿

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP