2013/11/16 - 2013/11/17
2569位(同エリア4631件中)
元江戸堀さん
その2の京都は嵐山界隈です。9月の水害をニュースで見て、あの素晴らしいところがこんなになるなんて!と落胆しましたが、その後のニュース等で、ボランティアの方々の支援もあり、徐々に復興していることが分かり、是非その姿を見たく来てしまいました。阪急嵐山線で嵐山渡月橋界隈と天龍寺それから常寂光寺、最後に清涼寺です。
-
阪急嵐山駅に到着です。
-
この先の嵐山公園へ!
-
嵐山も徐々に色づいて来ました。
-
嵐山公園から渡月橋方面です。以前の姿を取り戻していました。
-
-
-
-
反対側からの渡月橋です。テレビでよく見るショットですね。
-
天龍寺へ来ました。
-
正面に見えるのは本堂の庫裏です。
-
本堂大方丈から曹源池を望ます。
-
-
曹源池です。中々の紅葉です。
-
曹源池から嵐山方面です。
-
-
-
-
-
これより、裏手の望京の丘へ向かいます。
-
-
-
ここの紅葉もGoodです。
-
-
-
-
-
-
-
これにて天龍寺は終了です。これから、常寂光寺へ向かいます。
-
竹林の小径!
-
-
常寂光寺に到着です。
-
仁王門と紅葉!
-
-
紅葉真っ盛りです。
-
-
-
参道の上からの仁王門!
-
本堂脇のもみじが最高潮でした。
-
燃えてます!
-
-
-
-
-
-
-
-
これは、石灯籠の中からの紅葉です。
-
-
-
-
-
小倉山からの多宝塔です。
-
-
-
-
-
これにて常寂光寺は終了です。これから京都旅行最後の清涼寺へ向かいます。
-
清涼寺へ到着です。
-
-
正面が本堂です。
-
-
本堂右手の庭園にあるもみじです。
-
渡り廊下ともみじ!
-
-
-
-
-
-
これにて清涼寺も終了し、今年の京都旅行も終わりとなりました。嵐山も見事復活しており、良かった良かった。また、来年も「そうだ京都行こう!」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
70