2013/06/11 - 2013/06/19
182位(同エリア273件中)
ナオさん
行きたかったスペインに、行ってきました。
友と二人でスペイン9日間のツアーに参加、スペインでは10都市・6つの世界遺産をめぐってきました。
これは2日目、バレンシア編です。
バレンシアはスペイン第3の都市で、人口は約80万人です。この辺りは地中海に面した1年中温暖な気候の地で、バレンシアオレンジの産地でもあります。
カテドラルやゴシック様式の「ラ・ロンハ デ・ラ・セダ」など世界遺産に指定された歴史的な建物も多く残っており、美しい街並みとともに楽しめます。
途中の地中海に面したリゾート地ベニスコラや宿泊地のエルチェも素敵でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
行きたかったスペインに、やっと行ってきました。
スペインでは10都市・6つの世界遺産をめぐってきました。
これは2日目、バレンシア編です。
1日目、バルセロナで泊まった私たちは、翌日バスで92km移動、世界遺産のタラゴナに立ち寄った後、地中海に突き出たベニスコラの近くのリゾート地で昼食、その後、バレンシアにと行きました。 -
この辺りは地中海に面した1年中温暖な気候の地で、バレンシアオレンジ、オリーブなどの産地です。高速道路から見える広い畑は、殆どがオレンジかオリーブの畑です。
-
これは高速道路のサービスエリアで飲んだバレンシアオレンジのジュース(3・5ユーロ)です。目の前でしぼってくれるオレンジ100%のジュース、おいしかったです。
-
地中海に突き出た海の要塞が見えるベニスコラにやってきました。
-
リゾート地ベニスコラ、海岸がとてもきれいです。
-
ここは人気の、地中海に突き出た海の要塞が見えるリゾート地ベニスコラです。
-
私たちはベニスコラにあるホテルフェリペ?の中の「Recepcion」へ、昼食の海鮮スープ・サルスエラを食べにやって来ました。
-
「Recepcion」で、海鮮スープ・サルスエラを食べました。これはハムやチーズです。スペインのハムもチーズも美味しかったです。
-
「Recepcion」です。ここで、昼食にカタロニア地方の料理・海鮮スープ・サルスエラを食べました。
これはグラタンです。
余談ですが、スペインでは食事の度に、お酒やジュースと同じように、水も買わなければなりません。ここでの水の値段は、1・75ユーロでした。 -
「Recepcion」で食べた海鮮スープ・サルスエラです。サルスエラとは、カタロニア地方の鍋仕立てスープのことです。サルスエラには、たくさんの魚介類の煮込みが入っているのが特徴ですが、今回はメルルーサとイカリングとエビとモール貝などが入っていました。大きな大きなメルルーサです(@_@)
-
昼食後、バスはベニスコラから移動、バレンシアにやってきました。バレンシアは、タラゴナから約278kmです。
6月中旬のスペインでは、あちこちで紫色のジャカランダの花が咲いていました。バレンシアでも、度々みかけました。 -
バスはバレンシアの街に入ってきました。どこも花が植えられていてきれいです。
-
バスの車窓から見たバレンシアの街並です。
-
バレンシアの町並みは、どの建物も落ち着いた雰囲気できれいです。車窓からの眺めを楽しみながら行きます。
-
バレンシア町並みです。バスの車窓からなので、実際より写真が、少し青みがかかっていますが。
-
バレンシアの町並みです。
-
ロス・サントス・ファネス教会が見えてきました。
バレンシアには、教会が300以上もあるのだそうです。驚きです! -
中央市場にやって来ましたが、シェスタで閉まっていました。残念です。
シェスタとは、お昼休みのことらしく、暑いスペインでは、みんなゆっくり昼食をとり、その後、夕方まで休憩を取るのだそうです。店も午後2時から5時頃までは、閉まってしまいます。観光地も、シェスタの時間帯にあたると、とても静かです。 -
ここからバスを降りて、現地ガイドに案内されて、バレンシアの街中を歩きます。
屋根に十字架がのっておれば、大きくとも、小さくても全部教会のようです。 -
バレンシアの街中を歩きます。
バレンシアは石の建物がどれも美しいです。 -
バレンシアの街中、オリーブの木の下で、シェスタの時間を利用して食事を楽しんだり、ゆったりとくつろぐ人々の横を歩きます。
-
見えているゴシック様式の建物が世界遺産に指定されている「ラ・ロンハ デ・ラ・セダ」です。「ラ・ロンハ デ・ラ・セダ」は、バレンシアが地中海貿易で栄えていたころの「絹の商品取引所」です。
-
バレンシアの家々では、ベランダーにきれいな花を咲かせていました。
-
バレンシアの街中を歩きます。歩いているのは観光客ばかりです。
-
バレンシアは、カテドラルがいっぱいです。
-
バレンシアの街中を歩きます。
これは、ミゲレテの塔です。 -
世界遺産に登録されているカテドラルです。カテドラルとはキリスト教の大聖堂のことだそうです。このカテドラルは、14世紀から15世紀の建物で、ここにはキリストが最後の晩餐で使ったといわれる聖杯が納められています。
-
バレンシアの街中を歩きます。町の案内図です。
-
町の案内図は、目の見えない人にでもわかるように模型化されています。
-
橋で繫がれた建物の下を潜って、バレンシアの街を散策です。
-
バレンシアでは美しいタイルがいろんなところに使われています。
-
バレンシアは陶器の町としても有名です。美しいタイルが残されています。
-
パエジャ(パエリア)を作る大きな鍋を売る店がありました。ここバレンシアは、コメの産地でもあり、パエジャ(パエリア)の発祥の地と言われています。
-
楽しいお菓子の店をみつけました。綺麗でおしゃれだけれど、どこか日本の駄菓子屋のようでしょう(^_^.)
-
レイナ広場から見たカテドラルとミゲレテの塔です。
-
これもレイナ広場です。
この後は、またバスで移動、エルチェに行きました。 -
この夜の宿は、バレンシアから約206km離れたエルチェにあるホテル「ホリディ イン エルチェ」です。
-
この夜、私たちが泊まったホテル「ホリディ イン エルチェ」です。
スペインでの2日目も、楽しく無事に暮れました。
いよいよ3日目は、スペインでも南部のグラナダです。アルハンブラ宮殿、フラメンコ、期待でわくわくします。(^_^.)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- churros さん 2013/11/09 19:55:46
- 旅行記を拝見しました
- ナオさん、初めまして。
夏のバレンシアは暑かったでしょ〜、バレンシアの町をアウトブスから降りて観光しなかったのですか?私は明日からバレンシアにパエジャを食べに行ってきます、暑い時期のスペインもイイですが秋色のスペインも素敵ですよ。
churros
- ナオさん からの返信 2013/11/09 21:20:43
- RE コメントありがとうございます。
- > churrosさん、こんばんは!
>
> 6月のバレンシアは、ジカランダの花がきれいでしたが、38度で暑かったです。
>バレンシアの町を現地ガイドに連れられて、中央市場からラ・ロンハ・デ・ラ・セダ、カテドラル、ミゲレテの塔、レイナ広場と歩きました。
>街中は結構建物の影があって、あまり暑さは感じませんでした。
>バレンシアにパエジャを食べに行かれるのですか?
>churrosさんはスペインに何度も行かれているのですね。すごい!
> 私はスペイン初めてでした。
>パエジャはバルセロナの海辺のレストランで食べましたけど。(^_^.)
>気を付けていい旅をしてきてください!
ナオ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナオさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
38