ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2度目のソウル旅行です、生憎お天気が悪そうだったので、ちょっと心配でしたが、思っていたより雨に降られず良かったのですが、気温と湿度が高く、かなり暑いソウル旅行になってしまいました。<br /><br />往復航空券・AAマイルでJAL利用  往路羽田→金浦空港 復路インチョン→成田<br />費用・両方の空港使用料¥4,640 アメリカン航空手数料$25<br /><br />メトロホテル・スタンダードB、HP予約 3泊 W384,120.-(諸税込)<br /><br />癒し旅って割にはそれっぽい写真が無いんです(-_-;)

ソウル癒し旅

2013/10/07 - 2013/10/10

旅行記グループ 韓国

torikago

torikagoさん

癒し旅って割にはそれっぽい写真が無いんです(-_-;)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

初めて羽田の国際線ターミナルを使います、

色んな空港を見てますが、出発階や到着階が道路に面していないターミナルは初めてで、

リムジンバスが着いた階、えっ此処何?って思ってしまった(*_*;

綺麗に秋を演出してますがあまりに小さいターミナルでビックリ!

軽い食事を食べたかったけど、開港した時話題になっていたレストラン街にはガッツリ系のお店しか無い…

舞台らしきものが…イベントででも使うのかな〜

食事をしていないので時間が余り、カードラウンジに行ってみました、

今は拡張工事中だから、場所は移動してるそうです、

JCBカードラウンジ、ゆったりしていますが、飲み物は無料自販機でセルフ、

やっぱり軽く食べたくて、フードコートを探したら拡張工事中で閉鎖、

喫煙室には椅子が無いけど、ここは珍しくテーブルとイスがあると思ったら、
    フードコートの喫煙席だった、

ゲートまで行ったら、Japanese Bistro うららかで美味しそうなそぼろどんぶりを見つけたので、軽くないけど食べちゃいました、

美味しかったです、少し小さ目な丼だから、男性には足りないかも、

定刻通りJAL93便に搭乗です、

ワンワールド仕様の飛行機初めて見ました、

飛行中、青のコントラストが綺麗だから写真撮ってみたけど、上手くコントラストが写りませんでした、

食べるつもりは無かったけど、どんな機内食か貰ってみました、

なすび亭の揚げ鯖丼、

ちょっと味見してみたけど、ハッキリ言って不味いです、

搭乗前に食べといて良かったです、

以前の創作「空弁」シリーズの時は凄く美味しかったのに、残念です。

到着後、6001番バスでミョンドンまで、

結構待ちました、

やっぱり金浦空港は近いから、デラックスリムジンバスで、W7000でした、

デラックスリムジンバス車内、見かけは全く違いますが、中はKALリムジンと同じ3列仕様です、

今回の宿泊は、メトロホテルなので、イビス前で降りて少し歩きます、
    それでも2〜3分です、

場所的にはかなり便利なホテルでした、

何時もなのかこの時だけなのか分かりませんが、チェックインの時、Tマネーカードくれましたよ、

私は持ってるけど…、

前回(3月)の時はイビスだったので、それに比べたらベッドの足元もゆったりで、私はこっちの方が良いです、

807号室

エアコンも個別なので、好きなように出来ますし、

一応2人用の部屋なので、カードキーも2枚くれました、
    電源もキー差し込むタイプです、

エレベーターも上がるときはカードが無いと動かないのでセキュリティーもOK、

ドア付近も結構広いです、

大き目スーツケースを横にして置いても、この幅が有ります、

但し、窓を開けると賑やかな場所だけにちょっと五月蠅いです。

アメニティーセット

韓国で初めて、歯ブラシセットが置いてありました、

以前は国の環境保護規制で使い捨て歯ブラシは置いちゃいけないって聞いてたんだけど、今は無くなったのかな…、

スタンダードBタイプはバスタブ無しの部屋、
    シャワールームはゆったりしていて良かったです、

ホテルの部屋に落ち着いたのが8時過ぎだったので、
    夕食は簡単に!

本当はボボントーストが食べたかったけれど、もう終わっているので、
    ロッテリアのプルコギバーガーにしてみました、

ご当地バーガーです(左)右は保険の意味でワイルドシュリンプバーガー、

昔食べた時は美味しいと感じたんだけれど…はずれ!
    保険で買ったワイルドシュリンプバーガーも残念ながらはずれでした(-_-;)

その後、久しぶりに汗蒸幕に行くことにしました、

今回は初めて利用する「明洞花マッド汗蒸幕」です、
    一応明洞って付いているけど、最寄り駅は乙支路3街です、

混んでいて待たされると嫌なので、電話したら、一人でも送迎OKとの事で
    往復してもらいました(^^♪

お久しぶりの垢すりが気持ちよかった〜、
    期間限定サービスでうぶ毛取りが無料で出来ました、

ホテルの目の前は大きな商業ビルなのでカフェやロティボーイが有ります、

ソウルはこんなトーストが大流行ですね、

ホテルは朝食付きだったのですが、(3泊で二人分6枚の券が付いていました)

この日はボボントーストを頂きました、

ボボントーストとストロベリージュース

先にロッテマートで買い物し、午後は歩いて行ける「SKIN STORY」でエステ
    スペシャルCコースをお願いしました、はぁ気持ちよかったです(^◇^)

あんまり気持ちよかったので、翌日の頭皮テラピー(90分)も予約しちゃいました、

夕食はサンボンファログイ 大学路店で頂きました、
    付け合せもお肉も美味しい〜!

3日目は午前中に鐘路3街にアクセサリーショッピング

その後南大門市場に移動、

ランチに久しぶりに「カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ」へ

一時期(2010年10月の時)は1人前3個に減っていたけど、また4個(普通味2個と辛いの2個)になってた、

饅頭だけの注文にしておいて良かったです、ククスまではとても食べきれない…(*_*;

ホテル最寄り駅の乙支路入口地下街にベーカリーが有ります、

ここでロティボーイにそっくりな物が有ったのでおやつに買ってみました、
    美味しいです、

ここ以外にも結構色んなベーカリーにも有りましたよ、

最近、ネスカフェって名前のカフェ増えましたねぇ、

南大門の後、イテウォンで買い物しようと思っていたけど、足が疲れてしまったので、そのまま、 明洞に行き、「ミナミエステサロン」でフットマッサージをして、(ここは足裏を丁寧にマッサージしてくれるから好きです)スキンストーリーでヘッドスパを終え、(ヘッドマッサージは思っていたよりサラッとでした)まぁ半額セールだから良いかな(*´ω`*)

ネスカフェで休憩、

この日の夕食は、お粥「味加本」、

アワビ肝いりのお粥、美味しかったです、

最後の朝食は、折角頂いたホテルの朝食券を使って、どんなものが有るのか見学です、
    朝食なのに、プルコギも有りましたよ、

今回、ボボントーストのコグマトーストを食べてみようと思っていたけど、
    残念ながら機会が有りませんでした、

その後、ロティボーイが近くなので、お土産に買いに行き、
    イビスホテル前から、リムジンに乗って仁川まで、

仁川のチェツクインカウンター上の飲食街入口は韓国風になっていました、

JALなのでトラムに乗ってコンコースAへ、

機内食は食べたくないので、コンコースAにある韓国料理店でプルコギを食べました、美味しかったです、

入った時は空いていたけど、後から空港職員がドンドン入ってきて満席、
    人気有るんですね、

その後JAL954便は定刻通り出発して、無事成田到着、

あまり混んでいなかったのもあると思うけど、荷物が出てくるのが早かった!

私は自動ゲートを通るので、入国審査もスルーと同じで早いんだけど、行った時にはもう荷物は回っていました。