ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘のマイルが有効期限を迎えてしまうため、(ギリギリすぎてCCも間に合わない!)急遽決めた旅行です、<br /><br />UAマイル使用のアシアナ利用、成田⇔インチョンの機体は凄く小さかった、<br />通路1本両脇3席、アメリカの国内線みたい…<br /><br />観光もしないし思いつくままにショッピングをしただけの旅行記ですが、よろしかったらご覧になってください。<br /><br />

秋のソウル三日間の旅

• インチョン空港⇒リムジンバスでホテルまで

2018/11/15

2018/11/16

• リムジンバスでインチョン空港 空港⇒アシアナ108便成田

通路1本両脇3席、アメリカの国内線みたい…

鉄道 徒歩
アシアナ航空

今回はアシアナ利用なので、初めてUAのラウンジに入ってみました

見事にガラガラ、まぁ朝の8時ですからヽ(・∀・)ノ

ひろ~いラウンジにポツポツ2~3人かな

朝食食べようかと思っていたけど、これくらいしか食べるものが有りません、
    2種類位のバゲット類は有りましたけどね

ゲートは33、小さい飛行機だと、知ってたからバスかなぁと思っていたけどちゃんとブリッジ付きでした

まぁまぁな搭乗率だと思うんですが

何故か私の横2席は空席、(*゚▽゚*)
    長距離なら肘掛上げて横になっちゃう所なんですが(笑)

スマホの充電も出来ますね

機内食 少しだけ味見です

後で取った写真ですが、
    今回はロッテシティホテル明洞に泊まります

部屋は喫煙室を希望したので、5Fでした、

TVは一度もつけることもなく

バスローブ、使い捨てスリッパ、金庫が有ります

まぁまぁな広さのバスルーム

一番安いこの部屋は(スタンダードダブル)バスタブが有りません
    でもレインシャワーも付いていたので使いかっては良かったです、
    アメニティーは石鹸、シャンプー、ボディソープ、シャワーキャップ

コップは全て紙でした、まぁ何かと問題のある昨今、紙の方が安心かも!

荷物を整理したら、両替と買い物を兼ねて南大門へ、

おやつにホットク
    この屋台は5種類位あります、5番ゲート近くです

私はプルコギホットクを食べました、出来立てアツアツなので美味しかったです

表通りを歩いていくと…物凄い数の室外機
    日本では有り得ない光景かも

買い物した荷物を置きに一度ホテルへ戻り、歩いて明洞へ

お粥を食べようと思っていたんですが、マッサージを終えてお店に行ったら、もう閉店時間になってしまい、その下にあるシンセンソルロンタンに誰も並んでいなかったので(マッサージをする前に通った時は行列でした)
    ソルロンタンを食べず、プルコギです

食後ミョンドンをウロウロ

ホテルへ戻ってきました

翌日はゆっくりと起きて、ロッテマートに買い物
    その前に朝昼兼用でキンパを食べようと、ヤムセムキムパッ ソウル駅店 へ

ソウルのビルって面白いオブジェです

ヤムセムキムパッ ソウル駅店 でナルチアルトゥットゥッキムパッ
    トビコが入っていて海苔もパリパリ、美味しかったです

ロッテマートではいつもこれ以上持てないってくらい買い物をするので(この時も帰りはタクシーにしようと思っていたのに、地下鉄で帰ってしまい後悔・゜・(ノД`)
    休憩後GOTO MALLまで買い物に行き、夕食を食べに世宗カンジャンケジャン へ行きました

おかずは普通に付いてきます
    卵蒸しはサービス

カンジャンケジャン2人前です
    1人前でも注文できますが、何となく頼んでしまった

そうしたら、チヂミもおまけに付いてきました、
    帰りには缶ジュース2本も貰いましたよ、
    その後また別のお店でマッサージ
    初めてのお店でしたがとても良くて次回も行くお店に決定!
    次回が何時になるか分かりませんけど(>_<)

翌朝もう買い物するものも無いので、歩いて広蔵市場
    クァンジャンシジャンへ

兼用で餃子を食べてみましたが、美味しくなかったです

麻薬キンパも以前の方が美味しかった気がする、まぁ同じお店じゃ無いんですが、そんなに違うものなんでしょうか

またブラブラ歩いてホテルまで帰ります

清渓川
    チョンゲチョン

夕方の便なのでホテルへ戻り、バスで空港へ
    取りあえずアシアナラウンジへ

Matinaラウンジへも行ってみましたが、とても混んでいて入場待ちの人が行列していたので辞めました、

復路の機内食、ラウンジで食べたので、味見だけ

と、こんな感じの秋のソウルでしたヽ(*´∀`)ノ