ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のバニラエアを使ったツアーに味をしめ、今度は、直でバーゲンチケットを確保!<br />ホテルは未だ1度も泊まった事のない、ベスト ウェスタン プレミア ホテル ククドがoff料金になっていたので<br />2泊取り、<br /><br />航空券片道3,500円、両空港使用料は掛かりますが、バニラエアは燃油サーチャージ無し、<br /><br />以前なら3泊が普通だったソウルも今回の時間では滞在時間もたっぷりなので、2泊で充分でした。<br /><br />毎回お気に入りの食事ばかりで見栄えがしない旅行記ですが(-_-;)<br /><br />

今度はわくわくバニラで行ってみました・ソウル2

2014/10/08 - 2014/10/10

旅行記グループ 韓国

torikago

torikagoさん

2泊取り、

鉄道 高速・路線バス 徒歩
バニラエア (運航停止)

さて、いきなり衝撃的な写真なんですが(笑)
    どうもパック専門のお店らしいです、

私には、お腹のパックが逆さまに見えるんですがヽ(´▽`)/

よく思い起こしたら、去年10月のソウル、7日〜10日に来てたんだけど、
    同じ時期なのに、屋台が変わってて、
    今回初めて海老フライのお店が沢山出てました、

本当に海老フライだけ、その場で揚げて売ってます。

さて、夕食に大学路までやって来ました、
    私達母娘にこのお店は欠かせませんヽ(・∀・)ノ

サンボンファログイ(大学路店)

毎回飽きもせずヤンニョムソコギサムギョッを頂きます、
    ん〜やっぱり美味しいですっ、

食後、大学路の繁華街をブラブラし、ホテルへ戻ります。

2日目、ショッピングとブランチをするために南大門市場へやって来ました、
    以前はいかにも韓国のアジュマの服って感じのものばっかりだった気がするんですが、前回位から私が着たいなって思える服が増えてて嬉しい!

饅頭食べる予定なのに、少しだけホットク(プルコギ)食べちゃいます、
    但し二人で半分づつね(^O^)

カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス

食べかけで失礼( ´艸`)ムププ

5月のソウルの時は来なかったら、またセットが変わってて、
    普通の4個と辛いの4個、別々になってました、

でも両方食べたいし、1人4個は無理なので、1皿で各2個づつにセットして貰いました、値段も同じだから、お願いしたら気持ちよくOKしてくれましたよ、

それなのに、デザートに餡饅食べちゃった(*゚▽゚*)
    少し大きめなので、2人で1個、こっちは極普通の餡饅でした、
    わざわざ此処で食べなくてもイイカナ、

南大門市場では大収穫アリで荷物が増えちゃったから、1度ホテルへ帰って休憩です、
    でもソウルって不景気なんですかね、
    メサが2F以上に店舗が無くなってたし(オフィスやジムが入ってる)
    明洞のミリオレも店舗入ってて営業してるのは1F2F位で上は閉まってました、

娘が東大門市場で買いたい物があると言うので、
    夕方になってブラブラやって来ました、

食べたこと無いけど、旅行に来る前にTVでレポしてたから、美味しそうに見えて
    食べたアメリカンドッグ、

まぁまぁ、温かかったらもっと美味しかったと思う…

さて今度は新沙で夕食を取るために、地下鉄駅へ向かったら、
    地下街で何とも魅力的なお店発見!

キョンソンパッチッ・オンヌモン、知らなかったけど、あずきスイーツでは
    結構な人気店だったみたい、

夕食前だからって1度は止めようとしたけど、
    誘惑に負けて…

ミルクで氷を作ってて、氷が凄く細かくてフワフワ、
    あずきの甘さも( ゚∀゚)チョウドイイ!!

美味しかったです、またソウルいったら絶対行きたい!

並びのロッテリアにもハッピンスらしき物が、

新しくなった、東大門歴史文化公園

新沙到着、
    初めてカロスキルへ行きました、

ホントはチキン食べようとお店調べて行ったんだけど、
    なんと違うお店にヽ(;▽;)ノ

もしもの為にこの近辺で候補に挙げてたキムポップ
    高級キンパのお店です、

娘がスマホで場所調べてくれて行ったけど、すっごく裏の方で分かりづらかった
    Σ(゚д゚lll)

キンパにしては結構なお値段、
    安いのも有るけど…

お店は小さなファストフードの感じ、
    お高級を扱ってるとはとても思えない(^O^)

持ち帰りの人が多いのか、お客はゼロ

K-POPだかT-POPを頂きました、
    ん〜巻が大きい!

確かに良い具材沢山使ってるけど、わざわざはもう行かないかな(´∀`)

腹ごなしにカロスキル散策後、
    本日、夜のショッピングをするべくソウル駅に向かいました、

何時も地下鉄からそのまま上がっちゃうけど、この時は違う路線できたもんだから出口間違えて、綺麗にライトアップしたソウル駅がおまけに付いてきた(*゚▽゚*)

ロッテマートで買い物後、ホテルへ戻り、おやすみなさい、

帰国日は夕方の便だけど、ホテルは12時チェックアウト、
    少し遅めに行動して、チェックアウトしてから、ブランチ食べに行きました、

行ったのは、味加本

しいたけと牡蛎のお粥
    7,000 ウォン

肝入りあわびのお粥
    20,000 ウォン

前の時はゆで卵が付いてたのに、今回はなかったから…思わず聞いてしまった、
    午前中は付かないそうです、

その後は別行動、
    私は足マッサージ、娘は高速バスターミナル地下街へと、

明洞には客引きしてる格安マッサージ店が多数出来てるけど、
    やっぱりそれなりです、

以前会員になったみなみが割引クーポンを出してて、娘が見つけてくれたので、
    行ったら場所変わっててビックリ!

小さくなってた、日本人客メインのお店だったから、こんなに日本人少なくなっちゃ厳しいんだろな(´・ω・`)

高速バスターミナル地下街はこんなとこ、
    改装してかなり綺麗になったらしい、

でもお店の感じは変わってないそうです、

私にはちょっと若向きだから、あまり用は無いかな、

その後、私は少し時間が余ったから、久しぶりにロッテ免税店に行ってみた、
    目的はマックスマーラだったけど、案内図みたら…無い
    カウンターで聞いたら、無くなったって!

他に見るものも無いから速攻エレベーターで下へ、(やたらに大陸の人で混んでるしね)

ホテルに帰って、目の前からリムジンバスで空港まで、
    難なく帰国となりました。