プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代の親友Tと海外旅行に行ってきました~!直前での旅行計画だったため、飛行機もホテルも取るのが本当、大変大変(^^;)トレーダーのように毎日PCとにらめっこして、やっとこさ空きGET~!フライトの関係上、プーケット直行便がなく、仕方なしにバンコク立ち寄りに変更。プーケット3泊+バンコク1泊プラン!さてさてビーチ&シティーの2都市めぐり、どんな旅になることやら。どうぞ今回もお付き合いのほど、宜しくお願いしますぅ。

タイ・プーケット編⑤

3いいね!

2013/08/22 - 2013/08/24

3641位(同エリア4573件中)

0

38

にじ色のカバン

にじ色のカバンさん

高校時代の親友Tと海外旅行に行ってきました~!直前での旅行計画だったため、飛行機もホテルも取るのが本当、大変大変(^^;)トレーダーのように毎日PCとにらめっこして、やっとこさ空きGET~!フライトの関係上、プーケット直行便がなく、仕方なしにバンコク立ち寄りに変更。プーケット3泊+バンコク1泊プラン!さてさてビーチ&シティーの2都市めぐり、どんな旅になることやら。どうぞ今回もお付き合いのほど、宜しくお願いしますぅ。

  • ジャンクセイロンでお買い物を終え、パトンビーチの端っこまでやってきました。この辺りからプーケットタウンまでローカルバスが走っているはず。ということで、現地の人に聞いてバス停発見!!時刻表はないものの、あと15分くらいで出発らしい。おぉ〜ラッキ〜♪

    ジャンクセイロンでお買い物を終え、パトンビーチの端っこまでやってきました。この辺りからプーケットタウンまでローカルバスが走っているはず。ということで、現地の人に聞いてバス停発見!!時刻表はないものの、あと15分くらいで出発らしい。おぉ〜ラッキ〜♪

  • そしてこれがバス。IKEAかバレーボールを連想させる色使い。そして意外とデカい。

    そしてこれがバス。IKEAかバレーボールを連想させる色使い。そして意外とデカい。

  • 車の中は、クーラーなしでムシ暑い。。格安移動だから仕方なか〜。。

    車の中は、クーラーなしでムシ暑い。。格安移動だから仕方なか〜。。

  • シートはこんな感じ。レトロで悪くないかも、と思うことにした。

    シートはこんな感じ。レトロで悪くないかも、と思うことにした。

  • 車中からビーチを眺めて、体験ダイビングでの船酔いを思い出したりしてみる。。。<br /><br />さてこの後、しばし待たされて20分後に無事、バス出発。ものの40分くらいでタウンに着くでしょ〜♪な〜んてタカをくくってた我ら。ところがどっこい、プーケットタウンまでの道のり、山を越え谷を越え・・・で意外と距離あるし、しかも街中入ると渋滞してやんの〜。で、ゆうに1時間半は掛かったのでした。<br /><br />そしてタウンに着いたはいいが、夕闇迫る中、タウンからホテルまでの適正価格を提示してくるタクシーがなかなかつかまらずに駆けずり回ること1時間半。。<br /><br />なんとか妥協できる価格を提示してきたおっちゃんのタクシーでシーレイ島ウェスティンへ向かう。やれやれ、プーケットって移動が大変(+_+)↓↓

    車中からビーチを眺めて、体験ダイビングでの船酔いを思い出したりしてみる。。。

    さてこの後、しばし待たされて20分後に無事、バス出発。ものの40分くらいでタウンに着くでしょ〜♪な〜んてタカをくくってた我ら。ところがどっこい、プーケットタウンまでの道のり、山を越え谷を越え・・・で意外と距離あるし、しかも街中入ると渋滞してやんの〜。で、ゆうに1時間半は掛かったのでした。

    そしてタウンに着いたはいいが、夕闇迫る中、タウンからホテルまでの適正価格を提示してくるタクシーがなかなかつかまらずに駆けずり回ること1時間半。。

    なんとか妥協できる価格を提示してきたおっちゃんのタクシーでシーレイ島ウェスティンへ向かう。やれやれ、プーケットって移動が大変(+_+)↓↓

  • やっとこさ、ホテル到着〜!もっと早く着いて優雅にホテルライフ満喫の予定だったのに、着いたのは21時過ぎ。いや〜計画通りいかないのこそ、これぞ旅って感じよね。とTに言い聞かせてみたりする。ごめんよ。<br /><br />しかし到着するや否や、まるで別世界のようなウェスティン、めちゃめちゃ最高なホテルでした(☆▽☆)暗闇にひっそり佇むロビーは、こじんまりしているものの、ホッとする空間でしょっぱなから癒される〜。ウェルカムドリンクもライム&amp;オレンジみたいな爽やかジュースで美味しかった♪ちなみにチェックインは日本女性が担当してくれました。<br /><br />お部屋は1つずつヴィラタイプになっていて、ロビーからはカートで移動してもらうタイプ。リゾートホテルによくあるやつだね!案内してくれた自称大学生という青年も好感のもてるサービス◎。お部屋の使い方なんかを丁寧に説明してくれました。

    やっとこさ、ホテル到着〜!もっと早く着いて優雅にホテルライフ満喫の予定だったのに、着いたのは21時過ぎ。いや〜計画通りいかないのこそ、これぞ旅って感じよね。とTに言い聞かせてみたりする。ごめんよ。

    しかし到着するや否や、まるで別世界のようなウェスティン、めちゃめちゃ最高なホテルでした(☆▽☆)暗闇にひっそり佇むロビーは、こじんまりしているものの、ホッとする空間でしょっぱなから癒される〜。ウェルカムドリンクもライム&オレンジみたいな爽やかジュースで美味しかった♪ちなみにチェックインは日本女性が担当してくれました。

    お部屋は1つずつヴィラタイプになっていて、ロビーからはカートで移動してもらうタイプ。リゾートホテルによくあるやつだね!案内してくれた自称大学生という青年も好感のもてるサービス◎。お部屋の使い方なんかを丁寧に説明してくれました。

  • さてさて、まずは水回りちぇーっく。こちらシャワーブース。広さ&amp;清潔さ共にもちろん合格。

    さてさて、まずは水回りちぇーっく。こちらシャワーブース。広さ&清潔さ共にもちろん合格。

  • トイレ。すっきりとした造り。ただ座り心地があまり良くなかった。あれ、この位置で合ってます?って何度もお尻を確認したくなっちゃう感じ。ってお下品で失礼しました。

    トイレ。すっきりとした造り。ただ座り心地があまり良くなかった。あれ、この位置で合ってます?って何度もお尻を確認したくなっちゃう感じ。ってお下品で失礼しました。

  • そしてバスタブ。こちらも広々で使い勝手OK。

    そしてバスタブ。こちらも広々で使い勝手OK。

  • 洗面も、さりげなく観葉植物なんかが置かれていて癒されますぅ〜。

    洗面も、さりげなく観葉植物なんかが置かれていて癒されますぅ〜。

  • 高級ホテルだと洗面が2台あったりするけど、ここは1台のみ。ちょっと残念だが、その分、お部屋が広くなってるんだと思うことにした。

    高級ホテルだと洗面が2台あったりするけど、ここは1台のみ。ちょっと残念だが、その分、お部屋が広くなってるんだと思うことにした。

  • さてさて、お次はベッドルーム♪ん〜寝心地最高なベッド。もちろんふかふかで程よい肌触りのシーツが気持ちよか〜。

    さてさて、お次はベッドルーム♪ん〜寝心地最高なベッド。もちろんふかふかで程よい肌触りのシーツが気持ちよか〜。

  • 既に私物置いてますが、ここのお部屋は全体的に視点を低めに設定しているようで、お部屋の広さが更に際立ってます。段のないデスクまで一直線なファーニチャー。これ気に入った!!

    既に私物置いてますが、ここのお部屋は全体的に視点を低めに設定しているようで、お部屋の広さが更に際立ってます。段のないデスクまで一直線なファーニチャー。これ気に入った!!

  • そして素晴らしくこの上なかったのが、お部屋からの夜景!!お写真キレイに映っていませんが、湾を縁取るように描いた灯が実にワンダフル!一番最下層ランクの部屋からの眺めでコレだから、本当に贅沢なホテルです。。もう帰りたくない(><)

    そして素晴らしくこの上なかったのが、お部屋からの夜景!!お写真キレイに映っていませんが、湾を縁取るように描いた灯が実にワンダフル!一番最下層ランクの部屋からの眺めでコレだから、本当に贅沢なホテルです。。もう帰りたくない(><)

  • お部屋備え付けのティーセット。お部屋からの眺めに興奮冷めやらぬまま、とりあえずお夕飯前に、なぜかティータイム。贅沢なくつろぎの時間。茶なんか飲んでないで、早く夕食行けよって感じですよね笑

    お部屋備え付けのティーセット。お部屋からの眺めに興奮冷めやらぬまま、とりあえずお夕飯前に、なぜかティータイム。贅沢なくつろぎの時間。茶なんか飲んでないで、早く夕食行けよって感じですよね笑

  • 夕食時には3個所くらいのレストランが営業しており、イタリアン、アジアン、そして多国籍などなどカテゴリーに分かれていて、タイプそれぞれ違うんだとか^^<br /><br />そしてもちろん、Tとにじ色のカバンはタイ料理を目指してアジアンレストランへ直行。

    夕食時には3個所くらいのレストランが営業しており、イタリアン、アジアン、そして多国籍などなどカテゴリーに分かれていて、タイプそれぞれ違うんだとか^^

    そしてもちろん、Tとにじ色のカバンはタイ料理を目指してアジアンレストランへ直行。

  • こんな感じのシックなレストラン。んーさすが高級感ある。

    こんな感じのシックなレストラン。んーさすが高級感ある。

  • 笑顔の素敵なスタッフが、窓際のお席に通してくれました♪サービスはこうでなくっちゃ!

    笑顔の素敵なスタッフが、窓際のお席に通してくれました♪サービスはこうでなくっちゃ!

  • アルコールを好んで飲まない、Tとにじ色のカバンはまたしてもジュースで乾杯♪ライムジュース。<br /><br />ぷはーうまいねうまいね〜^^ホテルにたどり着くまでは、長い道のりだったけど今日も一日充実してたわ〜。

    アルコールを好んで飲まない、Tとにじ色のカバンはまたしてもジュースで乾杯♪ライムジュース。

    ぷはーうまいねうまいね〜^^ホテルにたどり着くまでは、長い道のりだったけど今日も一日充実してたわ〜。

  • トムヤム君。このお味、ナチュラルで余分な雑味がない美味しいお味でした。しびれるような辛さなのだけど、その後にふわっと海鮮の芳しさがあって・・・ちゃんと手間を掛けて作られたスープなんだろうな〜と感心!!

    トムヤム君。このお味、ナチュラルで余分な雑味がない美味しいお味でした。しびれるような辛さなのだけど、その後にふわっと海鮮の芳しさがあって・・・ちゃんと手間を掛けて作られたスープなんだろうな〜と感心!!

  • ガッパオ?だっけかな?名前覚えるのはどうも苦手で、ごめんちゃいな。鶏そぼろの甘辛炒め。ニンニクがよく効いてて、白米が進みまっせ〜。

    ガッパオ?だっけかな?名前覚えるのはどうも苦手で、ごめんちゃいな。鶏そぼろの甘辛炒め。ニンニクがよく効いてて、白米が進みまっせ〜。

  • こちらサーモンロール!これも美味しかった!中にはモッタリしたクリームチーズにきゅうり、カニ(かま?)が入っていて、お口の中が宝石箱や〜☆・・・って完全なパクリ。

    こちらサーモンロール!これも美味しかった!中にはモッタリしたクリームチーズにきゅうり、カニ(かま?)が入っていて、お口の中が宝石箱や〜☆・・・って完全なパクリ。

  • 満足なお夕飯でした。お値段はやっぱり張るものの、雰囲気やお味を考えると納得できる内容!また食べたいわ〜(*_*)

    満足なお夕飯でした。お値段はやっぱり張るものの、雰囲気やお味を考えると納得できる内容!また食べたいわ〜(*_*)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP