プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代の親友Tと海外旅行に行ってきました~!直前での旅行計画だったため、飛行機もホテルも取るのが本当、大変大変(^^;)トレーダーのように毎日PCとにらめっこして、やっとこさ空きGET~!フライトの関係上、プーケット直行便がなく、仕方なしにバンコク立ち寄りに変更。プーケット3泊+バンコク1泊プラン!さてさてビーチ&シティーの2都市めぐり、どんな旅になることやら。どうぞ今回もお付き合いのほど、宜しくお願いしますぅ

タイ・プーケット編④

2013/08/22 - 2013/08/24

にじ色のカバン

にじ色のカバンさん

ホテルをチェックアウトして、パトンエリアを歩く。ガイドブックによると、この付近にジャンクセイロンっていう大型商業施設があるらしいので、そこへ行ってみる。グレースランドホテルからだと徒歩40分ってとこかしら。暑い中、荷物を引いての移動はちょいハード系。

ご当地マック発見。

みなさんの旅行記を拝見すると、必ずこのお写真があるので、にじ色のカバンも負けじとパシャリ。笑

コップンカー

ジャンクセイロン到着〜。

もっとローカル色の強いモールだと思いきや、意外や意外。しっかりした商業施設。ま、観光客狙いのスポットだけどね。

こんな感じで、洗練された物がいろいろ売ってます☆もちろん、お値段は可愛くない。

Tはここでローカルのバスセットを購入。色々な種類があって迷っちゃうよね(^^)フルーツ系の石鹸なんかは、めっちゃ生のフルーツの匂いがしました。お土産にはちょうど良さげ。

サンダル。かわゆい。確か日本円で1200円くらいからだったと思う。

地下はお土産屋さんが何店舗も入っていて、ここに来れば一通りのモノは揃う感じ。

アルファベットや数字のチョコレート。これを文字にして渡すのがブームらしいが・・・。

フードコート。

これまたサンダル。これ、めちゃめちゃ欲しかった。でもヒールがあると、尚、良かったんだよなぁ。結局購入せず・・・。

ジャンクセイロン、意外と広くてモノが多くて・・・、当初の計画よりも長居することに。。

ランチの時間もちょい過ぎたころ、お腹がグーグーいいはじめたので、ご飯を食べることに。Tもちょっとお疲れ気味。

レストランはタイ料理、欧米、日本料理といろいろあって、どこに入るか迷ing。で、ランチセット的なものがあるカワイイ、タイ料理のお店へGo!

で・・・頼んだのはタイカレー!!Tはレッド、にじ色のカバンはグリーン。写真だと普通サイズに見えますが、これ意外と大きい器なんですよ〜。

さてさてお味は・・・・ん〜うまっ!!スパイスとココナツのまろみが絶妙に組み合わさって、ごはんに良く合うお味。幸せや〜ん(*▽*)ノ”

二人してニンマリ顔でカレーを平らげる。ごちそう様〜♪

カレーでお腹を満たした後は、ジャンクセイロンのスーパーへ。昨日に続き、またしてもスーパー物色中。

フルーツ美味しそう(☆v☆)しかも、さすがに安い。

ケーキ。このド派手さ、フィリピンに売ってるケーキとよく似てる。見た目カワイイけど、この手のケーキ、どうしても食べたいと思えないのよね。トホホ。

だってこんなんよ。どうよ?

こちらはカップケーキ。

クッキー量り売り。

いくつか不思議なものを購入してみた。お酒のつまみとして、お味は意外とイケた。