サロマ湖・湧別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サロマ湖周辺をウロウロ。。。もっと遊びたかったが、雨も降ってきたので早々に今日の宿にチェックインをしに行こう♪<br /><br />ふふふふふふ・・・・今日の宿はね。<br /><br />    すごいんだわ! あっっ!!と驚く! (タメゴロ〜 古!)<br /><br />かなりね・・・・知る人ぞ知る、夕食が半端ない宿。<br /><br />きーちゃんの食欲を知っている人はわかると思うけど、そんなきーちゃんも・・・<br /><br />   ぎ――ぶ あ――――ぷ!! ( ̄‥ ̄) = =3 <br /><br />それは、、、世にも不思議な罰ゲームのような豪快な夕食だった。。。<br /><br />    <br />    ★サロマ湖畔 民宿 ≪船長の家≫★

雨ニモマケズ・・・史上最強!噂の夕食;;(≧ω≦;)  ★サロマ湖畔 民宿・船長の家★

57いいね!

2013/06/26 - 2013/06/27

29位(同エリア200件中)

31

52

きーちゃん

きーちゃんさん

サロマ湖周辺をウロウロ。。。もっと遊びたかったが、雨も降ってきたので早々に今日の宿にチェックインをしに行こう♪

ふふふふふふ・・・・今日の宿はね。

    すごいんだわ! あっっ!!と驚く! (タメゴロ〜 古!)

かなりね・・・・知る人ぞ知る、夕食が半端ない宿。

きーちゃんの食欲を知っている人はわかると思うけど、そんなきーちゃんも・・・

   ぎ――ぶ あ――――ぷ!! ( ̄‥ ̄) = =3

それは、、、世にも不思議な罰ゲームのような豪快な夕食だった。。。

    
    ★サロマ湖畔 民宿 ≪船長の家≫★

PR

  • <br />北海道北見市常呂町栄浦サロマ湖畔<br /><br /> 『船長の家』<br /><br /><br />一見こじんまりとした民宿。。。<br />ここが知る人ぞ知る、一度はいってみるべしスゴイ宿!<br /><br />最高の海鮮づくし料理が頂けますヽ(^o^)丿<br /><br /><br /><br />


    北海道北見市常呂町栄浦サロマ湖畔

     『船長の家』


    一見こじんまりとした民宿。。。
    ここが知る人ぞ知る、一度はいってみるべしスゴイ宿!

    最高の海鮮づくし料理が頂けますヽ(^o^)丿



  • <br />サロマ湖ワッカ原生花園の雨で、靴の中はベチャベチャ!<br /><br />早めに民宿へ行ってチェックインしよ♪<br /><br />←フロント


    サロマ湖ワッカ原生花園の雨で、靴の中はベチャベチャ!

    早めに民宿へ行ってチェックインしよ♪

    ←フロント

  • <br />若干早めに着いたので椅子に座って少し待つ。。。<br /><br />フロント前には、お土産品がしゃれっ気もなく並ぶ(笑)<br /><br />


    若干早めに着いたので椅子に座って少し待つ。。。

    フロント前には、お土産品がしゃれっ気もなく並ぶ(笑)

  • <br />うん♪<br /><br />漁師が経営するだけのディスプレイでしょ


    うん♪

    漁師が経営するだけのディスプレイでしょ

  • <br />年々人気が上昇して、今ではかなり前でないと予約が取れない宿らしいよ〜<br /><br />船長さん?らしき人の写真がいっぱいの渡り橋?<br /><br />


    年々人気が上昇して、今ではかなり前でないと予約が取れない宿らしいよ〜

    船長さん?らしき人の写真がいっぱいの渡り橋?

  • <br /><br />館内の見取り図<br /><br />これを見たら、まるで迷路のよう。。。



    館内の見取り図

    これを見たら、まるで迷路のよう。。。

  • <br /><br />部屋は1人用から10人用まであり、一人泊やグループ、はたまた若いカップルまでOK♪<br /> <br />ずーっと奥まで進みます=З



    部屋は1人用から10人用まであり、一人泊やグループ、はたまた若いカップルまでOK♪
     
    ずーっと奥まで進みます=З

  • <br />階段です。。。<br /><br />よっこらしょ〜よっこらしょ=З<br /><br /><br /><br /><br />


    階段です。。。

    よっこらしょ〜よっこらしょ=З




  • <br /><br />上ったら、こんなのが。。。<br /><br />たばこを吸うところのようです。



    上ったら、こんなのが。。。

    たばこを吸うところのようです。

  • <br />そこの横の入り口、、、っていうか、非常口かぃ〜@@;<br /><br />というようなところへ進みます=З


    そこの横の入り口、、、っていうか、非常口かぃ〜@@;

    というようなところへ進みます=З

  • <br /><br />すると、また階段が(~_~;)<br /><br />やっぱ非常階段じゃん?



    すると、また階段が(~_~;)

    やっぱ非常階段じゃん?

  • <br />また上がって・・・<br /><br />ここは3階だけど、4階なんだって。<br /><br />  (-_-;)???


    また上がって・・・

    ここは3階だけど、4階なんだって。

      (-_-;)???

  • <br /><br />408号室。<br /><br />やっと着いた♪<br /><br />なんだかアパートの一室のよう(笑)



    408号室。

    やっと着いた♪

    なんだかアパートの一室のよう(笑)

  • <br /><br />クローゼットと洗面台<br /><br />ね? よくある家の洗面台のようでしょ〜



    クローゼットと洗面台

    ね? よくある家の洗面台のようでしょ〜

  • <br /><br />そして6畳の和室<br /><br />一人用です。<br /><br />質素ですが、綺麗です♪



    そして6畳の和室

    一人用です。

    質素ですが、綺麗です♪

  • <br />小さな一人用のテーブルにはこれ♪<br /><br />お布団も、押し入れから出して自分で敷きます。<br /><br />


    小さな一人用のテーブルにはこれ♪

    お布団も、押し入れから出して自分で敷きます。

  • <br />従業員の方も部屋に入らないし、自分で好きな時に敷けるし、それはそれでいいかも♪<br /><br />ちいさなTV・小さなストーブ・・・ここにはクーラーなんて無い。<br /><br />扇風機で十分なのだ!


    従業員の方も部屋に入らないし、自分で好きな時に敷けるし、それはそれでいいかも♪

    ちいさなTV・小さなストーブ・・・ここにはクーラーなんて無い。

    扇風機で十分なのだ!

  • <br />トイレ、ユニットバス


    トイレ、ユニットバス

  • 雨に濡れたので、お風呂へ行きましょうか。<br /><br />途中の廊下には、まんが本がいっぱい!<br /><br /><br />お風呂帰りに、数冊借りて行こう〜っと♪

    雨に濡れたので、お風呂へ行きましょうか。

    途中の廊下には、まんが本がいっぱい!


    お風呂帰りに、数冊借りて行こう〜っと♪

  • <br /><br />脱衣所



    脱衣所

  • <br />お風呂は温泉♪<br /><br />小さいけれど、いいお湯でした(*^_^*)


    お風呂は温泉♪

    小さいけれど、いいお湯でした(*^_^*)

  • <br />ではお待ちかね。。。(きーちゃんだけか^^;)<br /><br />船長の家の噂の夕食!<br /><br /><br />是非、昼食抜きで来てほしい!


    ではお待ちかね。。。(きーちゃんだけか^^;)

    船長の家の噂の夕食!


    是非、昼食抜きで来てほしい!

  • じゃぁ〜〜〜〜ん★<br /><br />  じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん★★<br /><br />テーブル一つ、独り占めじゃぁぁ!<br /><br />←バイキング持ってきて並べたと違うよ〜<br />←2〜3人分でもないからね〜<br /><br />これ、ぜ――んぶ「一人分」・・・<br /><br />きーちゃんも息をのみ、立ちつくす(((((°°;)

    イチオシ

    じゃぁ〜〜〜〜ん★

      じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん★★

    テーブル一つ、独り占めじゃぁぁ!

    ←バイキング持ってきて並べたと違うよ〜
    ←2〜3人分でもないからね〜

    これ、ぜ――んぶ「一人分」・・・

    きーちゃんも息をのみ、立ちつくす(((((°°;)

  • <br />では、どれだけの料理がでているのか<br /><br />皆で検証してみよう!<br /><br />←これはしゃぶしゃぶ用の鍋


    では、どれだけの料理がでているのか

    皆で検証してみよう!

    ←これはしゃぶしゃぶ用の鍋

  • 手前左から。。。<br /><br />1品目:ホタテのマヨ焼き<br /><br />2品目:カニ玉あんかけ<br /><br />3品目:なま酢

    手前左から。。。

    1品目:ホタテのマヨ焼き

    2品目:カニ玉あんかけ

    3品目:なま酢

  • <br /><br />4品目:蟹シャブ



    4品目:蟹シャブ

  • <br /><br />ジャブシャブしたカニ〜〜〜♪<br /><br /><br /><br />な〜んまら 美味しいんでないかい〜<br /><br /> (●^o^●)幸せ



    ジャブシャブしたカニ〜〜〜♪



    な〜んまら 美味しいんでないかい〜

     (●^o^●)幸せ

  • <br /><br />5品目:鮭の天ぷら<br /><br /><br />    ほっぺた落ちる〜<br />    <br />    (ほうれい線か・・・^^;)



    5品目:鮭の天ぷら


        ほっぺた落ちる〜
        
        (ほうれい線か・・・^^;)

  • <br /><br />6品目:刺身盛り合わせ<br /><br /> <br />サーモン・エビ・カニ・サヨリ・ホタテ<br /><br /><br />  シアワセ。。。(ハートいっぱい!目もハート)



    6品目:刺身盛り合わせ

     
    サーモン・エビ・カニ・サヨリ・ホタテ


      シアワセ。。。(ハートいっぱい!目もハート)

  • <br /><br /><br />7品目:穴子(だったかな?)<br /><br /><br />  いい味付けしてるねぇ〜




    7品目:穴子(だったかな?)


      いい味付けしてるねぇ〜

  • <br /><br />8品目:ハマグリのグラタン<br /><br /><br />  お代わりちょうだい・・



    8品目:ハマグリのグラタン


      お代わりちょうだい・・

  • <br /><br />9品目:ホタルイカの酢味噌和え<br /><br /><br />  オーイ! 酒もってこい!



    9品目:ホタルイカの酢味噌和え


      オーイ! 酒もってこい!

  • <br />オ―マイガァ―\(゜ロ\)(/ロ゜)/<br /><br /><br />これで何品目だ?<br /><br />小鉢3品で12品〜


    オ―マイガァ―\(゜ロ\)(/ロ゜)/


    これで何品目だ?

    小鉢3品で12品〜

  •  <br /><br />小鉢その一<br /><br />  アサリの珍味

     

    小鉢その一

      アサリの珍味

  • <br /><br />小鉢その二<br /><br />  もずく



    小鉢その二

      もずく

  • <br /><br />小鉢その三<br /><br /> エビの珍味



    小鉢その三

     エビの珍味

  • <br />酒が進むね〜〜!・・・きっと♪<br /><br />ほれ♪ お酒も売ってるよ〜<br /><br /><br />きーちゃんは、飲めないのでひたすら<br /><br />  食べる 食べる 食べる  ̄Д ̄ =3 <br /><br /><br /><br />


    酒が進むね〜〜!・・・きっと♪

    ほれ♪ お酒も売ってるよ〜


    きーちゃんは、飲めないのでひたすら

      食べる 食べる 食べる  ̄Д ̄ =3 



  • <br /><br />13品目:蟹サラダ<br /><br />シャキシャキ! <br /><br />  箸休めにここでサラダ。。。。



    13品目:蟹サラダ

    シャキシャキ! 

      箸休めにここでサラダ。。。。

  • <br /><br />14品目:鮭の煮物<br /><br /> ちょうど良い味付け。<br /><br />   レシピ教えて・・・



    14品目:鮭の煮物

     ちょうど良い味付け。

       レシピ教えて・・・

  • <br /><br />15品目:エビ入り茶わん蒸し<br /><br />  <br />  もうどうでもいいように食べる・・・<br /><br />  く・く・苦しいぃぃぃ( ;〇□〇)



    15品目:エビ入り茶わん蒸し

      
      もうどうでもいいように食べる・・・

      く・く・苦しいぃぃぃ( ;〇□〇)

  • <br />16品目:ハマグリの酒蒸し<br /><br /><br />ここから、温かいものが更に後から運ばれてくる。<br /><br /><br />「どうぞ〜♪」  いとも簡単にテーブルへ・・・<br /><br />きーちゃんの想像をはるかに超えていた!<br /><br />    


    16品目:ハマグリの酒蒸し


    ここから、温かいものが更に後から運ばれてくる。


    「どうぞ〜♪」  いとも簡単にテーブルへ・・・

    きーちゃんの想像をはるかに超えていた!

        

  • <br /><br />17品:焼きボタンエビ<br /><br /><br />熱々のうちがいいだろう〜♪ だが・・・<br /><br /> 海老よ。。。海へ帰っていいよ…<br />



    17品:焼きボタンエビ


    熱々のうちがいいだろう〜♪ だが・・・

     海老よ。。。海へ帰っていいよ…

  • <br />18品目:つぶ焼き<br /><br />  <br />   ブツブツブツブツブツブツ…ツブになっていく<br /><br />   きーちゃんはつぶやく<br /><br />      もう、勘弁してくれ (_ _|||) <br />


    18品目:つぶ焼き

      
       ブツブツブツブツブツブツ…ツブになっていく

       きーちゃんはつぶやく

          もう、勘弁してくれ (_ _|||)

  • <br />19品目:ホッキのバター焼き<br /><br /> <br />      まだあんの?<br /><br />あははは・・・・・・・・・笑うしかない。<br /><br />ここまでくれば、、、矢でも鉄砲でも持ってこ〜い!<br /><br />     もうやめて。


    19品目:ホッキのバター焼き

     
          まだあんの?

    あははは・・・・・・・・・笑うしかない。

    ここまでくれば、、、矢でも鉄砲でも持ってこ〜い!

         もうやめて。

  • <br />20品目:カニご飯<br /><br /> <br /> とっても美味しそうなのだが・・・無理!<br />  ・・・とは言わないのがきーちゃん(笑)<br /><br />だってカニ飯だよ〜♪<br />  ・・・・無理やり口に入れる。


    20品目:カニご飯

     
     とっても美味しそうなのだが・・・無理!
      ・・・とは言わないのがきーちゃん(笑)

    だってカニ飯だよ〜♪
      ・・・・無理やり口に入れる。

  • <br />21品目:カニのお吸い物<br /><br /><br /> な〜んか、すーっと口に入るのが妙にありがたい!<br /><br />しかし、さすがのきーちゃんもここで完食ならず(&gt;_&lt;)<br /><br /> <br />  目の前の高級3大蟹がうらめしい。。。


    21品目:カニのお吸い物


     な〜んか、すーっと口に入るのが妙にありがたい!

    しかし、さすがのきーちゃんもここで完食ならず(>_<)

     
      目の前の高級3大蟹がうらめしい。。。

  • <br />22品目&23品目:タラバガニ茹で半身&ズワイガニ焼き半身<br /><br />お二人だと、タラバ一杯、ズワイ一杯がドーンとテーブルに!<br /><br /> <br />  ギョギョギョ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ <br /><br />  さすがに無理でしょう〜(汗) <br /><br /><br /><br /><br />     しばし見学。。。(・・;<br /><br />   


    22品目&23品目:タラバガニ茹で半身&ズワイガニ焼き半身

    お二人だと、タラバ一杯、ズワイ一杯がドーンとテーブルに!

     
      ギョギョギョ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

      さすがに無理でしょう〜(汗) 




         しばし見学。。。(・・;

       

  • <br />24品目:毛ガニ<br /><br /> <br />最高に美味しいであろう毛ガニ♪  一人一杯!<br /><br /> 3大蟹も今か今かと待っていてくれたが・・・<br /><br />    もうギブゥ〜(*_*;<br /><br />  カンカンカン!(試合終了の鐘)<br /><br /> <br />手つかずのまま残ってしまった|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| <br /><br />   ふふふ。。。ご心配なく♪


    24品目:毛ガニ

     
    最高に美味しいであろう毛ガニ♪  一人一杯!

     3大蟹も今か今かと待っていてくれたが・・・

        もうギブゥ〜(*_*;

      カンカンカン!(試合終了の鐘)

     
    手つかずのまま残ってしまった|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

       ふふふ。。。ご心配なく♪

  • <br />25品目:デザート・グレープフルーツ<br /><br />食べ切れなかった蟹達は、ビニール袋に入れて名前を書き冷凍庫に保管しておいて朝、渡してくれるんです♪<br /><br />ここへ車で行くならクーラーボックス必須ですよ〜ん☆<br /><br />。。。という事で、25品のお料理でした!<br /> <br />   どんなもんだい〜! &lt;( ̄ ̄▽ ̄ ̄)&gt;<br /><br />


    25品目:デザート・グレープフルーツ

    食べ切れなかった蟹達は、ビニール袋に入れて名前を書き冷凍庫に保管しておいて朝、渡してくれるんです♪

    ここへ車で行くならクーラーボックス必須ですよ〜ん☆

    。。。という事で、25品のお料理でした!
     
       どんなもんだい〜! <( ̄ ̄▽ ̄ ̄)>

  • お腹いっぱいの夕食の後は〜<br />お魚クイズに答えて抽選会に参加♪<br /><br />次回から使える無料宿泊券や毛ガニなど、<br />色々な賞品が用意されているんだって♪<br /><br />なっにが当たるかなo(●´ω`●)oわくわく♪ <br /><br /><br />←当然全問正解 ^o^<br /><br />

    お腹いっぱいの夕食の後は〜
    お魚クイズに答えて抽選会に参加♪

    次回から使える無料宿泊券や毛ガニなど、
    色々な賞品が用意されているんだって♪

    なっにが当たるかなo(●´ω`●)oわくわく♪


    ←当然全問正解 ^o^

  • <br />いいのか。。。悪いのか。。。<br /><br />次回宿泊15%引き〜♪<br /><br />8400円だから、7140円!<br /><br />   <br /> いいんでないかぃ!ぐ〜♪ d(* ̄o ̄) <br /><br /> また行くべさ〜♪


    いいのか。。。悪いのか。。。

    次回宿泊15%引き〜♪

    8400円だから、7140円!

       
     いいんでないかぃ!ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

     また行くべさ〜♪

  • お部屋で、〆のお茶。。。<br /><br />パック茶で、ポットからお湯をじゃぁぁ〜<br /><br />  ふぅぅ〜〜〜〜〜)^o^(<br /><br /><br />今夜はカニの夢でも見そうな。。。。ま・ん・ぷ・く<br /><br />ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪<br /><br />     爆睡・・・・・・・<br />   <br /><br /><br /><br /><br />

    お部屋で、〆のお茶。。。

    パック茶で、ポットからお湯をじゃぁぁ〜

      ふぅぅ〜〜〜〜〜)^o^(


    今夜はカニの夢でも見そうな。。。。ま・ん・ぷ・く

    ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪

         爆睡・・・・・・・
       




この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/10/02 12:53:17
    ×ゲーム(笑)
    こんにちは、きーちゃん。

    えっ、×ゲーム!!
    いやいや、これは凄いご褒美でしょ(笑)

    それにしても、量があるね〜
    その上、品数も多いから飽きないし良いわ。

    ただ、これ胃袋には相当危険だねっ!
    こういうとき、いつも思うのよ。。。。
    大食いハンターさんの胃袋が欲しいって(笑)

    蟹が苦手な私だけれど、蟹しゃぶがおいしそうに見えてきた・・・・
    さすが、本場だね〜

      たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/02 14:29:57
    RE: ×ゲーム(笑)
    たらよろさん、こんにちは♪

    ご訪問ありがとうございます\(^o^)

    最初は海鮮づくしで、テンションアップしていたんですが、テーブルに出ていたものでも多いのに、後から次々出てくるの!

    後半は無理やりお腹に詰め込んでいたので、もう罰ゲームのようになってきた(笑)

    でも、身入りの良いタラバや毛ガニは良品だったので、コスパは大変にすばらしいお宿でした♪

    > ただ、これ胃袋には相当危険だねっ!

    きーちゃんは普段から鍛えているので大丈夫!(^^)!
    大食いしても太らない都合のいい胃袋欲しい〜〜〜(笑)

    > 蟹が苦手な私だけれど、蟹しゃぶがおいしそうに見えてきた・・・・
    > さすが、本場だね〜

    あら・・・ま・・・@@  
    たらよろさん、カニが苦手だったんですね。
    殻からむいて食べるのは大変な作業だけど、みんな毛ガニを食べる時は無口になります!

       きーちゃん

  • waadsさん 2013/09/28 11:11:19
    25品も! すごいべさ
    きーちゃんさん おはようございます♪

    最初は毛ガニだ!と思って見てたのですが、何と何と美味しそうなお料理が
    25品も出たのですか。 それで宿泊料金が¥8,400円
    信じられへん なまらいいんでないかい 船長の家是非行きたいべさ〜


    札幌では熊が出たとのこと!やっぱり僕がパトロールしなければダメだべさ
    11月に熊退治に行きますのでそれまできーちゃんさん気をつけて!

    ずっと広島に行っており昨日戻ってきました。広島もいいとこじゃけん
    是非きーちゃんさん来んしゃいね!

    waads

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/30 10:28:18
    RE: 25品も! すごいべさ
    waaadsさん、おはようございます♪

    北海道に住んでいても、そう食べれない毛ガニ(笑)
    それが8,400円の宿泊料金で毛ガニ、タラバ等がついてくるんですからもう、お正月気分!!

    黙って食べるだけでも1時間以上はかかりそうな食事の量でしたよ♪
    しかも漁師のお宿ですから、魚料理は絶品!
    そん所そこら辺の高級料亭のコース料理にも負けていません〜

    道東へ行ったら、是非ここへは一度泊まるべし!(^^)!
    すぐ目の前にサロマ湖鶴雅リゾートがあり、今時期ここで牡蠣やホタテもたくさん頂けますが、まずは「船長の家」
    バイキングを覗き、食事の量はここが一番でしょう〜

    > 札幌では熊が出たとのこと!やっぱり僕がパトロールしなければダメだべさ

    うん! そうだベサ〜  虎のハチマキ巻いて、パトロール!
    熊も逃げてしまうかも〜〜〜

    > ずっと広島に行っており昨日戻ってきました。広島もいいとこじゃけん
    > 是非きーちゃんさん来んしゃいね!

      ↑ そうだったんですね♪
      あれ? 北海道弁の次は、広島弁になってしまいましたね(笑)

      きーちゃん

  • 下山正志さん 2013/09/25 15:45:50
    雨にも負けず、太るわよ!
    きーちゃ〜ん!こんにちは!

    なんですか、この料理の数は?
    どう控えめに見ても、4人前は有ります事よ ^o^
    海鮮も美味しくなる秋、きーちゃんも大きくなる秋 ^o^

    こんどは北海道コミュの、みんなで行きましょうね〜!

    今週末に予定していた、白糠はざんねんながら
    台風で中止になってしまい、がっかり。。。
    二年連続で台風にやられるなんて悲し過ぎる、私は台風に負けたわ!

    その分まで来週の、池田ワイン祭りで
    へべれけるわよ〜!!!

    sya-

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/25 22:26:55
    RE: 雨にも負けず、太るわよ!
    sya-さん、こんばんは♪

    ご訪問ありがとうございます(^^)/

    そうそう・・・雨にも負けず太っちゃったぁ〜!

    > なんですか、この料理の数は?

    スゴイでしょ!!  私も目が点になってしまいましたよ〜
    今までの中で最強の料理でした!

    > 海鮮も美味しくなる秋、きーちゃんも大きくなる秋 ^o^

    いやぁ〜ん♪ sya-さんだって、北海道に来たら食べて、へべれけ〜でしょ♪

    > こんどは北海道コミュの、みんなで行きましょうね〜!

      そうね♪ みんなでここでオフ会したら盛り上がるわよ〜〜(*^。^*)

    > 今週末に予定していた、白糠はざんねんながら
    > 台風で中止になってしまい、がっかり。。。

    あら・・そうだったんですね(>_<) 去年もでしたか〜
     道東も大変だったようです。

    > その分まで来週の、池田ワイン祭りで
    > へべれけるわよ〜!!!

    私も行きたいけれど、せっかくのワインが飲めませんからね〜(お酒飲めません)
    sya-さんのワインでへべれけ〜旅行記楽しみにしてますね♪

       きーちゃん
  • さや犬さん 2013/09/24 21:33:01
    体重増加の旅〜
    きーちゃんさん、こんばんは!
    船長の家、聞いたことあります!るるぶとかの旅行雑誌には定連ですよね。
    とっても魅力的なお宿ですが、こんなに出るとさすがに7割ぐらいしか食べられない、、(それでも7割かよ!)
    カニだけじゃなくて、他の食事も持ち帰りOK?

    民宿なのにお部屋にトイレがあって、温泉もあって、なかなか快適そうな施設ですね^0^

    さや犬

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/25 22:16:45
    RE: 体重増加の旅〜
    どきどき↑↑↑@@;

    さや犬さん、こんばんは♪

    タイトル通りなのよぉ〜(>_<) 困っちゃう!
    ヘルシーな海鮮料理とは言え、こんだけ食べたらとんでもないよね〜
    船長の家、るるぶに載っているんですね。(見たことなかった^^;)
    だったら、旅行者は知ってるよね♪

    残ったカニ以外の料理のお持ち帰りはどうなのかな〜?
    意外とみんな気合いが入ってるのか食べてたよ〜!
    カニは冷凍できるから、お店で冷凍して翌朝、離れの朝市で渡してくれるの。
    朝市まで取りに行かなきゃならないから、必然的に朝市に行くことになる。。。朝市も見てもらう。。。買ってもらう、とうまくできてるのよね〜
    でも確かに、安い!

    > 民宿なのにお部屋にトイレがあって、温泉もあって、なかなか快適そうな施設ですね^0^

    そうなんです♪ 民宿にしたらとても快適です。
    コストパフォーマンスは最高でしたよ\(^o^)/
    やっぱりリピーターになるわ♪

       きーちゃん
  • 旅姿さん 2013/09/23 15:19:17
    オーダー間違い--!
    きーちゃんさん

    こんにちは。 雨ニモマケズ---サロマ湖の旅 拝見しました。

    それにしても凄い料理、3人前もありそうな--、やっぱり北海道。

    これじゃ朝、昼 抜かないとだめですね。食後はしばらく動けませんね。

    お魚クイズ--全正解ですか。こちらは、ボラ、シイラは読めませんでした。

    ひょっとしてこれらはサロマ湖周辺で獲れる魚?---なさそうですが。

    あのサロマ湖が、歌の文句にある、”涙で見上げるサロマ湖の空”のようです。

    ハマナスの花---きれいでした。 

                  旅姿
     

     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/24 19:12:28
    RE: オーダー間違い--!
    旅姿さん、こんばんは♪

    いつもありがとうございます!

    夕食会場へ行き、席に案内されてテーブルを見た時、私ひとりなのに、相席?かと思ったほどです。
    テーブル一つに所狭しと並べたお料理が全部私のものと分かった時は、ちょっと顔が青くなりましたよ〜笑
    大食いの私でも「食べられるかしら・・・」と
    残ったカニはお土産として持って帰れるので、宿泊代以上の満足が得られると思います。

    > お魚クイズ--全正解ですか。こちらは、ボラ、シイラは読めませんでした。

    お宿のあちこちに魚の写真が貼ってあって、そこにヒントがあるのでわかりました。
    どうしてもわからないのは、携帯で調べ(笑)
    この魚漢字クイズの魚は全部サロマ近辺のオホーツク海で獲れる魚のようです。

    > あのサロマ湖が、歌の文句にある、”涙で見上げるサロマ湖の空”のようです。

    あら。。。旅姿さんって、ロマンチックですね♪
    ちょっと懐かしの唄ですね。。。
    そんなサロマ湖に咲いていたハマナスのピンクがとても綺麗でした。

       きーちゃん

       
     
  • こあひるさん 2013/09/23 14:49:44
    挑戦してみたい!
    きーちゃんさん、こんにちは〜!

    蟹が出てくるまでは、大食いのわが家ふたりでもいけそうだ・・・と思っていたら、蟹が〜〜〜まるごとついてくるんだね〜〜〜!

    すごいすご〜い!これはやっぱりお昼は抜きでいかないと・・・。

    お泊り宿の食事って、けっこうわが家には大切なポイント。

    ここは、ぜひお泊りしに行って、完食に挑戦してみたいわ〜!

    こあひる

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/24 18:55:35
    RE: 挑戦してみたい!
    こあひるさん、こんばんは♪

    書き込みありがとうございます(^○^)

    こあひるさんも大食いですか〜!笑
    良かった! 私はすでに「大食いのきーちゃん」で4トラ仲間では知られていますから〜

    蟹までは、何とか死にそうになりながら完食したんですが、蟹までは手がでなかった(>_<)
    おふたりだと、大きなタラバ一杯、大きなズワイガニ一杯、毛ガニそこそこの大きさ二杯も付いてるんですよ!
    高級なお土産になりますね〜 本州の方だと、どこかで消化しなきゃ!

    > お泊り宿の食事って、けっこうわが家には大切なポイント。

    私もそうです♪ 食事の内容一番、次に施設、部屋、、、

    > ここは、ぜひお泊りしに行って、完食に挑戦してみたいわ〜!

    機会があったら、是非!(^^)! 蟹まで完食できたら、表彰致します♪
    満足な宿になること間違いなしですよ〜

       きーちゃん
  • ツーリスト今中さん 2013/09/23 02:00:39
    これがあの船長の家!
    こんばんは!

    表紙の毛ガニ、さっすがきーちゃん、道産子!
    目つきがバッチリ(^−^)

    船長の家はボリュームで有名ですよね(^◇^)
    行ったことないけれど納得\(◎o◎)/!
    25種類、それぞれ写真撮るのも大変だったんでないかい?
    何人かの旅行記で一部見たことあるけれど、、、全部は初めて!

    食べた後に4階まで昇るのゆるくなさそうだ。。。
    見ただけで満腹になった今中でした(なら痩せられそうだけど)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/23 13:36:13
    RE: これがあの船長の家!
    今中さん、こんにちは!

    元気してますか〜 私はいつも元気です!(^^)!

    > 表紙の毛ガニ、さっすがきーちゃん、道産子!
    > 目つきがバッチリ(^−^)

    あははは! このアングルでOKですかっ♪
    目の飛び出し具合もいいでしょ〜

    > 25種類、それぞれ写真撮るのも大変だったんでないかい?
    > 何人かの旅行記で一部見たことあるけれど、、、全部は初めて!

    細かく数えると、ホント25種類もありました!
    これは詳細にお披露目しないと!と責任重大〜?
    時期によって、中身は少し変わるようですが基本はこの種類のようです。
    それぞれの写真、あまりにも多いけど撮りがいがありましたね〜♪
    一人席で一心不乱で撮ってました(笑)
    >
    > 食べた後に4階まで昇るのゆるくなさそうだ。。。

    そうそう〜 ゆるくないわ〜
    階段も・・・「あ〜こわい。。。」

      きーちゃん
  • 川岸 町子さん 2013/09/23 00:06:36
    懐かしい♪\(^o^)/♪
    きーちゃん、おばんでした

     わぁ、懐かしい!!
     私が行ったのは、バルセロナ・オリンピックの頃でした。
     たしか、9月です。

     学生時代から、ここは有名なお宿で、いつか行こうと思っていました。
     当時から、カニがドーーーンと出て来て、豪華料理がウリでしたよ。

     でも、私の記憶では、もっと質素な建物だったような・・・?

     ここは「船長の家」で、「酋長の家」という名前の民宿もあったはず?
     それは、道内のどこだったのかな?

     記憶って、あいまいで、適当なものなんだなぁー(笑)。
     それだけ、年をとったってことか(笑)。

                         町子

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/23 00:56:05
    RE: 懐かしい♪\(^o^)/♪
    町子さん、おばんで〜す♪

    えぇ〜♪ 町子さんも行ったことあったの〜(^○^)
    シッポさんも、20代の頃行ったことあったんだって!

    >  でも、私の記憶では、もっと質素な建物だったような・・・?

    シッポさんも同じような事言っていました。
    今は思っていたより中は綺麗で、ちゃんとしたお部屋。
    バストイレも付いているなんて思っていなくてびっくり〜
    民宿って共同トイレや洗面所が普通でしょ〜?
    増築をしてお部屋も増やしたようです。リフォームもしたんでしょうね。

    >  ここは「船長の家」で、「酋長の家」という名前の民宿もあったはず?
    >  それは、道内のどこだったのかな?

    酋長の家は、ウトロ♪
    2011年に娘と流氷見に行った時、泊まりましたよ♪(旅行記あります)
    女将さんがアイヌ民族のお方で、アイヌ料理を頂きました。
    食事中ムックリを紹介してくれたりして、こちらもとてもいいところでした。
    民宿も味があって好きですよ(*^_^*)

       きーちゃん
  • 天星さん 2013/09/22 23:59:46
    修行してリベンジですね
    すげぇ〜半端ないな〜
    それでその価格、信じられない価格
    完食できる人は少ないでしょう
    そりゃあ、なかなか、宿泊できないはずです!
    さすがのきーちゃんさんも無理でしたか!
    手強い、船長食

    部屋は普通のアパートみたいですが
    食事は三ツ星レストランや高級ホテルの食事よりも
    満腹して満足できますよね!

    北海道ってこんな所がよくあるんですね〜

    先生が食いだおれ、これは事件ですね(笑)
    あのご馳走、インパクトありますね〜
    まさに食欲の秋、強力だ!
    先生、修行に修行を重ねて、ぜひリベンジを
    カニのようにアワ吹く先生が見えそう〜(笑)


    編集長

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/23 00:41:15
    RE: 修行してリベンジですね
    天編集長。。。どうだい、一緒に。

    一升瓶片手にさ、、、これからいい小説を書くための施策しながら、この豪快な海鮮料理、一緒に食べようよぉ〜〜〜笑
    どっちが先にギブアップかな!

    ・・・ってか、すみません(-_-;)
    私としたことがっ! 蟹まで到達できませんでした<(_ _)>
    そう・・・船長のサービスは果てしなかった!

    多分、これでビールなんて飲むと(このおかずだとお酒もすすむでしょうが)尚更お腹膨れて食べきれないかも〜

    > 部屋は普通のアパートみたいですが
    > 食事は三ツ星レストランや高級ホテルの食事よりも
    > 満腹して満足できますよね!

    そうなんです。
    部屋は置いといて・・・食事は、質も量も最高でしたよ♪
    リピーターが多いのも納得!
    北海道の海に近い宿などはお値打ちでこのような最高級の料理が楽しめるところが多々ありますね。

    船長の家の食事は、宿泊料金以上の料理だと思いました。
    蟹の料金があとで家に請求書送られて来るのでは?と思うほど(笑)

    > 先生、修行に修行を重ねて、ぜひリベンジを
    > カニのようにアワ吹く先生が見えそう〜(笑)

    指をチョキにして、仰向けになってブクブクと?
    なんか想像してしまった(笑)
    よし! 修行じゃ〜
    今度は蟹まで到達できるように。。。明日から家から仕事場までウサギ飛びで行くことにしよう! 

      なんのこっちゃ〜   きーちゃん


  • ガブリエラさん 2013/09/22 19:44:30
    これだったんですねー!!!
    きーちゃん☆

    こんばんは♪

    待ってましたー!!!
    前回、思わせぶりな終わり方だったので(*^_^*)
    食べ物関係だとは、教えていただいてましたが・・・

    ま・ま・まさか!
    この量が一人前\(◎o◎)/!
    あかん、これはさすがに・・・
    しかも、最後の方に「カニ飯」やら「ケガニ」やら・・・

    残った分を、冷蔵庫に保管しておいてくれるのが、本当に素敵な心遣いですね♪
    あの量は、私でも無理でーす!!!
    でも、食べてみたいですヽ(^o^)丿

    そして、やっぱり、きーちゃんのコメントはおもしろいでーす(^O^)

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/23 00:00:49
    RE: これだったんですねー!!!
    ガブちゃん、こんばんは〜♪

    そうそう〜♪ これだよっ! ふふふ
    きーちゃんが喜ぶことでしょ〜〜〜〜♪

    > ま・ま・まさか!
    > この量が一人前\(◎o◎)/!

    そだよ〜♪ すんごいっしょ〜(#^.^#)
    さすがのきーちゃんもね、、、今回ばかりは無理やったぁ〜(@0@;)
    カニ以外は全部完食したけどね。。。胃が悲鳴あげてた(笑)
    カニは残ったらお持ち帰りできるって聞いていたから、最後に残しておいたの。
    多分カニだけだとしても、あの豪快な3大蟹を食べたらそれだけでお腹いっぱいだと思うわ。

    8,400円の宿泊料金で豪華な2食付きは(朝食も海鮮づくし〜)コスパ良すぎ〜!
    また行くぞぉ〜!(^^)! エイエイ・オォ―――♪

       きーちゃん
  • saikai99さん 2013/09/22 19:40:44
    そりゃ〜ないぜょ(^^♪
    きーちゃんさん    おばんですぅ♪

     ナンダ!ナンダ!! 一人で25品の超豪華 海鮮料理
    それも8400円也とは。。。ゲェッ!!!!!!

    数年前に某ブロカーさんが、この民宿「船長の家」記を見て
     よしっ! いつの日か絶対に行くゾ ってチエックしていました

    18品目:つぶ焼き は食べた事がありまっせんが
    寿司屋では 『ツブ貝』『甘エビ』『エンガワ』のみ食べます

     こちらこそ、、、今夜はカニの夢でも見そうな。。。。
    ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪

    わが巨人軍はやっと35度目の優勝したし。。。今夜は乾杯(^^♪
     ツマミは北海道から送って来た「サラミ」でーーーーす。
    saikai野郎

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/22 23:28:59
    RE: そりゃ〜ないぜょ(^^♪
    saikai99さん、おばんで〜す♪

    いつもありがとうございます(^○^)!

    >  ナンダ!ナンダ!! 一人で25品の超豪華 海鮮料理
    > それも8400円也とは。。。ゲェッ!!!!!!

    えへへへへ!! 最高――なお料理の数々♪
    見事に海鮮づくし。。。私も立ちつくすほどのテーブルいっぱいのお料理!
    私ひとりなんですけど・・・といいたくなるほどの料理の数でした〜
    それも8,400円で2食付き♪ 本当にビックリしました。 
    朝食は次回アップしますが、朝も満足な量と質でしたよ〜

    > 寿司屋では 『ツブ貝』『甘エビ』『エンガワ』のみ食べます

    あら・・・saikai99さんは、好き嫌いがあるのですか?
    私はまず、サーモン、旬のネタ、ツブ、エンガワも大好き! 

    >  こちらこそ、、、今夜はカニの夢でも見そうな。。。。
    > ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪

    あははは! ↑↑↑ やったぁ〜〜\(^o^)/
    このネタ使っていただきありがとうございます♪
    saikai99さんが、こんなコメントするとカワイイかも〜〜(笑)

    > わが巨人軍はやっと35度目の優勝したし。。。今夜は乾杯(^^♪
    >  ツマミは北海道から送って来た「サラミ」でーーーーす。

    良かった良かった〜!! 
    北海道のサラミで乾杯。。。最高ですね♪ 
    でもあまり食べすぎると、カロリーが〜 お酒もすすむ〜〜^^;

        きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2013/09/22 11:22:39
    え?船長の家 健在?
    きーちゃん!こんにちゎ(#^.^#)

    と――――――ってもご無沙汰しちゃいました
    旅から帰り(最後の思い出作りも無事終え帰国)

    秋あら多忙になるシッポです
    なので4トラにもなかなか訪問出来なくて・・・
    でも、メールで見つけちゃいました

    タイトル見て、ほんでもって きーちゃんだ!って事で取り急ぎ拝見♪

    サロマの船長の家に行かれたんだね
    って言いますか、 ここってシッポのしってる船長の家と同じ?
    なんて確認しながら拝見しました

    20代の頃も有名だったサロマの船長の家
    バックパッカーやライダーさん達の仲間うち 北の大地を旅する者で知らない人はいないくらい有名なお宿でした

    当時2食付で3000円ぐらいだったかと

    アルバムを引っ張りだし色あせた写真で確認したら
    HOUSE OF CAPTAINS って看板?でした

    懐かしいな〜(*^。^*)
    ずいぶん拡張された感じにみえました

    でも、あいかわらず 食事は豪勢ですね
    そこは、昔と同じ


    きーちゃんの胃袋へ全ておさまったのね

    懐かしいなぁ〜
    今日は 朝からいいことに出会えHAPPYなシッポです

      ありがとぉ(#^.^#)

       
          シッポ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/22 11:28:21
    RE: え?船長の家 健在?
    追伸☆

    きーちゃん≠ギブ 伝説くずれたぁぁ

    でも、やっぱり凄いよ
    あれだけの品数がきーちゃんの胃袋へ♪ ←(ごめんなさい)

    謝るんなら書くな!ですよね


         シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/22 23:04:36
    RE: え?船長の家 健在?
    シッポさん、こんばんは♪

    噂には聞いてましたけど、飛行機乗って外国へ行ってたんだって?!
    いいないいな!
    今年はシッポさん、飛躍の年だね(^_-)-☆

    > サロマの船長の家に行かれたんだね

    うふふ♪ 行ってきたさ〜 船長の家
    知ってた?シッポさん。。。

    > 20代の頃も有名だったサロマの船長の家

    えっ〜! 
    そんな前から(数年前かい?)有ったの〜@@;
    知らなかったし、名前は英語だったのぉ?
    しかも2食付きで3,000円はスゴイお値打ちですよね?当時でも〜


    > 懐かしいな〜(*^。^*)
    > ずいぶん拡張された感じにみえました

    それからは行ってないのかしら?
    想像していたより綺麗で普通の民宿以上でしたよ!バストイレ付だし♪
    増築されてまるで迷路のようでした(笑)

    > でも、あいかわらず 食事は豪勢ですね
    > そこは、昔と同じ

    へぇ〜!そうなんですね〜
    当時のお食事、見たい気がする♪
    とにかく食事が豪華と聞いて、それはきーちゃん行かなくちゃ!とようやく行く機会ができました。
    カニ以外は全部完食〜(*^_^*)
    噂は本当〜! また行きたくなる気持ちがわかりましたよ♪

    シッポさんの想い出がまた蘇ったのね〜 よかった(^○^)

        きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2013/09/22 09:09:17
    きーちゃん,ギブの夕食〜!(^^)/
    きーちゃん おはよう〜

     朝から,すごいもん,見た〜〜!(^^;)
     噂?の「船長の家」
     やっぱ,すごいわ〜

     カニシャブ・・食べたーい
     鮭の天ぷら・・まだ,未経験
     ハマグリのグラタン・・おいしそう
     焼きボタンエビ・・なんて贅沢な
     蟹ご飯・・まいったぁ〜
     etc・・

     まだまだ〜ぞくぞくと・・ 
     え〜っ どーしよ〜!・・困る,食べ切れん。。(^^)/
     って,追体験しながら,見せていただきました。

     早くに予約したの? どうやって? 電話orネットで?
     あの抽選で当たったクーポン,いいね。また行けるし・・
     きーちゃんでも,まだまだ,胃袋鍛えなくっちゃあ状態ですよね。
     お持ち帰りできるのがいいけど・・
     わが家は,遠いからね。(妄想中・・)

     民宿でも,お風呂は温泉なんてのが,いいなぁ。
     お一人様でもOKだし・・

     ところで,民宿にチェックアウトって,いきなり出てたから・・??
     チャックインですよね。

     いつも,いい情報をありがとう。
     メモメモ〜 夫にも知らせなきゃ・・(*^_^*)

     来月,知床へ行くって,聞きました(見ました)。。
     気をつけてね〜

     では,また〜

                 のんびり過ごしてる3連休〜かずママより

     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/22 11:06:03
    RE: きーちゃん,ギブの夕食〜!(^^)/
    かずちゃんママ、おはようございます♪

    朝早くに見て頂きありがとうございます(^o^)

    見るだけでもお腹いっぱいになりそうな食卓でしょ〜!
    本州の方も噂を聞いてたくさんの方が来ているようですよ。

    漁師の方がやってる宿なので、お肉は全くないのですが海鮮はこれでもかというくらい!
    それも漁師町のお姉さん方が作るお料理ですからとても美味しいんです。

    >  早くに予約したの? どうやって? 電話orネットで?

    数か月前でないと予約でいっぱいと、口コミに書いてあったので、1ヶ月以上前には予約したと思う。
    旅行会社には載っていない宿なので、ネットで調べて直接電話で予約しました。

    >  あの抽選で当たったクーポン,いいね。また行けるし・・

    15%オフの7,140円で、またあの料理が食べれると思ったら、また行きたくなるよね〜
    ちなみに一等は、無料宿泊券なんだって!
    あとは、毛ガニや珍味が当たりますよ〜
    かずちゃんママは懸賞に強いから、いいもの当たるかもよ☆

    >  民宿でも,お風呂は温泉なんてのが,いいなぁ。
    >  お一人様でもOKだし・・

    そうなの♪
    民宿って共同トイレ、洗面所がほとんどだけど、ここはちゃんとバストイレが部屋にあるのでなんの問題もありません。
    温泉も気持ち良かった♪

    >  ところで,民宿にチェックアウトって,いきなり出てたから・・??
    >  チャックインですよね。

    あんれ〜〜@@; 見たらそうなってたね。
    教えてくれてありがとう〜! すぐ直しました^^;

    知床へは、もう行きましたよ♪
    初日は雨でどこへも寄れず、ホテルへ直行=З
    翌日晴れたので、知床5湖〜能取湖〜サロマ湖〜遠軽コスモス園とスケジュール満載!
    あっ! 丸瀬布の「モスラの木」にも行って来たからね〜♪

    アップはまだまだ先だけど、宜しく〜(*^_^*)

        きーちゃん 
  • n.arakiさん 2013/09/22 08:19:53
    きーちゃんもビックリ?
    きーちゃん、ウソでしょう!

    きーちゃんがギブアップ?
    信じません。
    いくら食べても太らないきーちゃん、絶対余らせないきーちゃんが・・・。

    女性にこんなこと書いてはいけませんよね。

    そろそろ紅葉の季節。どこかへ予定でもありますか。

    ニセコの山でもいきたいですね。

    次の旅行記楽しみにしています。(と言ってもこれ6月?)

         n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/22 10:29:50
    RE: きーちゃんもビックリ?
    n.arakiさん、おはようございます。

    ウソじゃないってぇ〜〜〜〜笑
    信じてちょうだい!

    さすがに、あの数のお料理の後に、タラバ半身、大きなズワイ半身、毛ガニ一杯食べろと言われても無理ですわぁ!

    カニはお持ち帰りしましたよ♪
    でもお料理は完食〜 頑張りました!(^^)!
    男性でも完食できないと口コミに書いてあったのでどんなもんだろうと挑戦状を持っていざ参上!
    体調整えて挑みましたが、さすがのきーちゃんもギブアップでした(笑)
    でも最高に美味しい夕食でしたよ〜  また行きたい☆

    これ、6月です(^^ゞ
    いろいろあって、アップが遅れてしまいましたね。
    昨日、ニセコ行って来ました。(水汲み♪)  紅葉はまだでした〜

       きーちゃん



  • bettyさん 2013/09/22 06:57:20
    見ただけでお腹いっぱいになったよ^^;
    きーちゃん、おはようございます♪
    日曜日なのに・・・早起きしてしもうたあ(-_-;)

    お休みだし、ゆっくり寝られるのにね〜

    きーちゃんもギブアップの「船長の家」って?

    ずっと前、知床で「酋長の家」に泊ったよね!
    そこも結構すごかったと思いますが、「船長の家」のほうは
    写真を見ただけで私に完食は無理だとすぐにわかったよ〜(>_<)

    だけど、酒の肴には抜群のお料理ですね〜
    家でこれだけ出したら喜ばれるだろうけど、、大阪ではこれだけの
    食材をつかったらエライ金額になってしまう。

    だから、かなりお得ですよね〜
    男性なら、まあまあ満腹な量だと思います。

    うちの次男ならペロリだわ!

    全部大好きな料理ばかりだけど・・・大きなお腹がほしい〜

    カニはお持ち帰りにしたけど、これだけでもお得だわね〜♪
    うちに持って帰ったらかなりの争奪戦だよ〜

    サロマ湖へは行ったことがないから、きーちゃんのもらった15%オフで
    泊ってみようか・・・でも食べきれる自信がない!

    次男を連れて行けば大丈夫だけど、旅費がね^^;



    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/22 10:17:27
    RE: 見ただけでお腹いっぱいになったよ^^;
    bettyさん、おはようございます(^^)

    朝早くに書き込み感謝ぁ〜〜〜♪

    私はこの3連休、休みなしですよ(T_T) ガンバルサ〜

    「船長の家」。。。ビックリ仰天でしょ!
    リピーターがとても多い宿なんです。
    普通の家庭の食卓テーブルに所狭しと料理が並べてあって一人前!
    8,400円であれだけのお料理(次回朝食も紹介しますが)を考えると、普通のお宿では採算とれないでしょうね。
    宿は置いといて、皆さん、このお料理に魅了されて何度も宿泊するらしいですよ〜
    おばあちゃんも挑戦?していました(笑)  それがけっこう食べてた@@;

    > 家でこれだけ出したら喜ばれるだろうけど、、大阪ではこれだけの
    > 食材をつかったらエライ金額になってしまう。

    それなりの料亭で、綺麗な器でお出ししたら、多分きーちゃんの想像では一人3万円は下らないかも!笑
    是非、次男さんに食べて頂きたいわ〜〜!絶対テンション上がると思う〜

    > カニはお持ち帰りにしたけど、これだけでもお得だわね〜♪

    夕食に出る毛ガニだから、そうでもないだろうと思っていたら、なんのなんの!
    身入りは抜群!味も最高! 
    札幌で買うと一杯3,000円以上はする代物〜☆

    ここの宿は、是非一度は泊まってみる価値大です(●^o^●)

       きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP