ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1975年のマッターホルン登頂記録と1980年のツェルマット観光<br />2011年のチェルビーノ、ツェルマットスキーの記録です。

マッターホルン登攀記録とツェルマットスキー

1975/07/11 - 2011/03/12

550位(同エリア1980件中)

旅行記グループ 欧州アルプス登山

syuukou

syuukouさん

2011年のチェルビーノ、ツェルマットスキーの記録です。

鉄道

友人からの年賀状

アルプス登山(モンブラン・マッターホルン・メンヒ・アイガー)などの
    ポストカードをまとめた縮小版です

マッターホルン登山前日 ヘルンリヒュッテで夕暮れ時間を満喫

マッターホルン登山前日 ヘルンリヒュッテでアルバイトのスイス人女性

マッターホルン登山(ヘルンリヒュッテに宿泊し翌朝登山開始)

マッターホルン登山前日 登頂を願ってビールで乾杯

マッターホルン登山

マッターホルン下部を登山中

マッターホルン登攀開始

マッターホルン肩の雪田部を登攀

マッターホルン登攀の核心部(垂直の岸壁)

マッターホルンの核心部

私達は3名パーティーなので効率が悪い登攀です
    2名の同時登攀は危険で私は待ち時間が多く写真を撮るのが多くなります
    残念ながら、私の登攀中の写真は殆んどありません、残念です!!

この写真は登攀中に下方から登ってくる登攀者を写す
    5名が写っているが拡大しないと判らないでしょう
    ヘリコプターが写っているのは見つけられるでしょう。

一緒に登った外国人パーティー

マッターホルン山頂の十字架 一緒に登った外人と登頂を喜び合う

マッターホルン山頂

マッターホルン登頂の翌朝、シュワルッゼーホテルのテラスで
    朝から祝杯のビール 生涯でこの様な喜びの瞬間は何回あるんでしょうか?

上の写真と同じテラスで 今回はビールではなくコーラ
    36年振りに再び訪れるとは夢にも思わなかった。
    昔のカメラとデジカメの違いで(レンズの違いが大きい)
    違う場所の印象の写真になってしまってるが同じテラスなんです
    感慨深い場所でした。

妻に登山コースとその時の想い出を話しました。

マッターホルン登頂の翌朝シュワルッゼーホテルのテラスで
    朝から友人とビールで乾杯 !!!

シュワルッゼーホテル近くの池に写る逆さマッターホルン
    黄金色に輝く逆さマッターホルン

1980年 妻と新婚旅行でアルプス登山と欧州5か国ドライブ
    ツェルマットにも滞在

ホテル・クルムの窓ガラスに映るマッターホルン

1980年  加藤安男氏とドロミテドライブ

• 1980年  加藤安男氏とドロミテドライブ<br /><br />フランス・シャモニーからイタリア・ボルツァーノ<br />ドロミテを横断しコルチナダンペッツ、ミズリーナ湖から<br />オーストリア・インスブルックへ<br />インスブルックからドイツ・ミューヘンに行き<br />リヒテンシュタインを経由しシャモニーに戻る<br />1週間の思い出多い旅でした。

フランス・シャモニーからイタリア・ボルツァーノ
    ドロミテを横断しコルチナダンペッツ、ミズリーナ湖から
    オーストリア・インスブルックへ
    インスブルックからドイツ・ミューヘンに行き
    リヒテンシュタインを経由しシャモニーに戻る
    1週間の思い出多い旅でした。

2011年  チェルビニアに滞在してスキーを楽しむ

チェルビニアの宿泊ホテルに残したマッターホルン登頂写真とコメント

2011年 スイス在住の姪夫婦とスキーを楽しむ

2011年 姪夫婦はスノーボード

2011年  チェルビニアに滞在してスキーを楽しむ

2011年  チェルマットは晴天の日も曇りの日もありました。

2011年 妻は高山病で少し体調を崩したが、3日間滑りました。

2011年

チェルマットに滞在してスキーを楽しむ

2011年 夢のツェルマットでスキーを楽しむことが出来ました。

2011年 憧れのツェルマットでスキーを楽しむことが出来ました。

2011年

チェルマットに滞在してスキーを楽しむ

明日からは3箇所目のスキー場サンモリッツに氷河特急で移動します。