オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年の諸事情によるnoriさんご希望の初 HAWAII 旅から丸4年、その間長男の HAWAII Wedding があったり、noriさんと私の「ハワイ行きたい病」の症状悪化による年2回の渡ハがあったりで、2011年7月に計画した旅行がハワイ5回目となりました。<br />noriさんは、この年の4月から役所関連の臨時職員に就いたばかりだったので、計画段階から「連続した休みとれるかな?」なんて心配しておりました。<br /> それでもnoriさんの希望は、「今までの経験から、気候が安定していて比較的旅費も安く済む7月中旬頃までが良いなぁ、しかもできるだけ長くハワイに滞在できて、休暇取得日数がなるべく少なくて済むと最高なんだけど。」・・・・・そんなの無理です!。<br /> でもカレンダーをじっくり見たら、海の日を挟んだ3連休を含む7/13~7/19までの5泊7日なら、取得休暇も連続3日+1日で済むので、HAWAII-5を決行することとなりました。<br /><br />その4 3日目(7/15)

2011 HAWAII-5 ④ - 3日目(7/15) -

2011/07/13 - 2011/07/19

オッジィ

オッジィさん

その4 3日目(7/15)

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

• ハワイ3日目(7/15)、ホテル近くのファミレス「Denny&#39;s」で朝食。ロコでいっぱいです。<br /><br />右の薄いブルーのアロハを着用されたおじ(い)さん。<br />帰り際、向かいに座っている奥様とレシートを見ながらチップの計算をし、テーブルの上に tip を置いて立ち去る姿がとてもさりげなくさわやか。<br />紳士の立ち振る舞いを学ばせていただきました。

ハワイ3日目(7/15)、ホテル近くのファミレス「Denny's」で朝食。ロコでいっぱいです。

右の薄いブルーのアロハを着用されたおじ(い)さん。
    紳士の立ち振る舞いを学ばせていただきました。

サラダがてんこ盛り。
    そしてクルトンがでかい。

メニューにあった「Lumberjack Slam」、大皿の「ハム・ベーコン・ソーセージ・目玉焼き2個・ハッシュブラウン・トースト2枚」と小皿のパンケーキ2枚。
    以上すべてで一人前です。
    noriさんと私の2人でも絶対に食べきれません。

Caution : ロコのみなさん食べ過ぎに注意しましょう。

マニキュアの HAWAII バージョン。
    ペディキュアもしてみました。

ワイキキにあるパワースポットの一つ「Kawehewehe(カヴェヘヴェヘ)」のサーフボード型案内板。
    カリアロードからシェラトンワイキキとハレクラニの間の細道をビーチに抜けたところにございます。

【HAWAII NAVI より】
    Kaweheweheとはハワイ語で「除去」を意味する言葉。アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチからハレクラニ・ホテル前にかけての海には、病いや痛みを除去する力があると、古くからハワイアンは信じてきました。というのも、ここは海底より湧き出した真水(淡水)が海水と混ざる場所。そこに強力なヒーリングのパワーを見出した古代ハワイアンが、治癒を目的に水浴びを行う場所だったのです。

そんな kawehewehe beach で日光浴。
    パワーみなぎるオバサマ達でございます。

「カヴェヘヴェヘ」はいつもそんなに混まず、人影もまばら。

青い海と青い空を眺めながら、のんびりと日光浴が楽しめます。

noriさんも膝の痛みを除去するパワーを貯めこむため日光浴。

沖にはパドルサーフィンを楽しむ方の姿も見えました。

• 海に向かって左側には、雄大なダイヤモンドヘッドの姿が見えます。

左下のすみっこで私もちょっとだけ。

私、すみっこ大好きです。

• シェラトン・ワイキキ前のビーチから「カタマラン」が出港しました。<br />船上でマイタイを飲みながら、ワイキキの沖からビーチ&amp;ダイヤモンドヘッドを眺め、船首に設けられたハンモックで波しぶきを浴びたりできるそうです。

船上でマイタイを飲みながら、ワイキキの沖からビーチ&ダイヤモンドヘッドを眺め、船首に設けられたハンモックで波しぶきを浴びたりできるそうです。

そして亀も?

って、天井があるのでここは陸上じゃないかい。

そう、なつかしいシェラトンワイキキの玄関にいるカメさんでした。

勝手知ったるシェラトン、帰りの近道をさせていただきました。

ビーチからシェラトンの中を通り、右側の出入り口に抜けてまいりました。

そして宿泊しているワイキキ パーク ホテルに戻り、お借りしたタオルを返すついでに、ビーチで火照った体をプールで冷まし、体についた砂を流します。 (´エ`;)

• 疲れたので甘いものがほしくなり、HENRY&#39;S PLACE(高橋果実店)でアイスクリームとカットフルーツを調達。 <br />

疲れたので甘いものがほしくなり、HENRY'S PLACE(高橋果実店)でアイスクリームとカットフルーツを調達。

本日は金曜日。
    ワイキキパークホテルでは毎週金曜日(17:30〜18:30)、支配人主催のワインレセプションに宿泊客が招待され、ホテルオリジナルワインでのおもてなしがあります。
    チーズやクッキーなどのププも用意されており、皆さんおもいおもいの席で楽しまれておりました。

noriさんと私も、チーズ片手にチーン!

私たちは30分ほどで切り上げ、2年まえワイキキビーチ マリオット リゾートホテルにある「アランチーノ・ディ・マーレ」がとても気にいったので、今回はホテル近くの「アランチーノ・オン・ビーチウォーク」にやってまいりました。
    さすが人気店、お店の前に入店待ちのベンチや椅子が準備してあります。
    私たちも30分待ちでしたが、ここだけを目当てにやって参りましたのでお待ちします。

このバルサミコ酢に浸けて食べるパンが超美味。
    でも、食べ過ぎると後で出てくる美味しいお料理が食べられなくなるので、我慢がまん。

ディ・マーレ店のメニューにあり、気になっていた「イタリア産ハム、生ハム、サラミの盛り合わせ」。美味しいです。

手前、noriさんの「新鮮な魚介類盛りだくさん、海の幸のスパゲティ」
    奥、私の「たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ」

間違いなく「Molto buono」(とてもおいしい)」。

いつもながらの食べかけ m(_ _)m