2013/07/23 - 2013/07/23
184位(同エリア218件中)
tsunetaさん
- tsunetaさんTOP
- 旅行記7409冊
- クチコミ109件
- Q&A回答19件
- 5,269,505アクセス
- フォロワー79人
7月23日に行く前から期待していたアプルッツイ山小屋に泊まった。
昨年にオープンした新しい山小屋である。 ツアーパンフレットの山小屋紹介でも素晴らしいと紹介されていたのと
立地場所がマッターホルンの直下という素晴らしい処にあるので朝焼けや夕焼けが期待できるということで期待していた。 しかしながら、夕焼けについては雨天のために望めなかった。 朝焼けに着いてはマッターホルンの下の方の山々で見られた。 また、遠くに見える南方の山々でも見られたので良かった。
この山小屋の景色以上の思い出としては山小屋そのものがホテル並みで全て個室(定員二人)からなっていたということと、トイレ、シャワー付きであったために居心地が良かったこと。
また宿泊した日の宿泊客は殆ど我々のツアー仲間だけであったので食堂で非常に楽しい親睦会が出来て良かったことなどである。
*写真は素晴らしい立地場所にあるアプルッツイ小屋・・後ろはマッターホルン
- 旅行の満足度
- 4.5
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- rokoさん 2013/08/27 22:13:22
- 素敵な山小屋
- アプルッツイ小屋
水洗トイレにシャワーも完備
小屋というよりホテルみたいですね。
清潔なベッドに窓からの景色が最高
窓辺にはろうそくの灯が灯されていい雰囲気
朝焼けの山々が美しい
こんな山小屋に泊まられて羨ましく思いました。
- tsunetaさん からの返信 2013/08/28 23:42:40
- RE: 素敵な山小屋
- rokoさん! こんばんわ。 書込みとご褒美を頂きありがとうございます。
アプルッツイ小屋は山小屋としては理想に近いタイプでした。 たしかに山小屋風のホテルという感じです。
この時の山小屋宿泊客は我々ツアー客だけのようでした。 このために静かで落ち着いた雰囲気で良かったです。
> アプルッツイ小屋
>
> 水洗トイレにシャワーも完備
> 小屋というよりホテルみたいですね。
>
> 清潔なベッドに窓からの景色が最高
>
> 窓辺にはろうそくの灯が灯されていい雰囲気
>
> 朝焼けの山々が美しい
>
> こんな山小屋に泊まられて羨ましく思いました。
>
残念だったのはこの日のマッターホルンの夕焼けが天候が悪いために見られなかった事です。
その代わり、南の方の山々の朝焼けが見られて良かったです。、特にこの日に行くグランパラディーソの朝焼けは素晴らしかったです。
tsuneta
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tsunetaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
14