2016/09/04 - 2016/09/13
79位(同エリア218件中)
がくさん
マッターホルンをイタリア側から登頂。
去年は登頂予定日に積雪があり登頂が叶わず、一年越しのリベンジです。
【8日目】休息日
・マッターホルン登頂日を変更した為、今日が休息日。
・午前は宿から渓谷に架かる展望デッキまで散歩。
・午後は昼食とショッピングを兼ねてクールマイユールの街へ無料送迎バスで移動。
【9日目】ロッククライミング
・トル デ ジアン(Tor Der Geants,トレールランニング)のスタートを観戦。
・その後,フェレ谷でロッククライミング。
・最終日の夕食はマウンテンガイドのマルコから招待を受け、自宅でご馳走になりました。
【10日目】海外移動
・クールマイユール(宿)→(タクシー)→ミラノマルペサ空港
【11日目】国内移動
・成田空港に到着。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【8日目】
休息日。ゆっくり目の朝食を摂り周辺散策に出発。 -
渓谷に架かる展望デッキまで行って来ます。
-
渓谷に架かる展望デッキに到着。
-
渓谷の間にワイヤーが張ってあり”ジップライン”ができます。
-
”スパ”が眼下に見えます。
-
来た道を下ります。
-
さっき歩いた空中歩道を下から見上げる。
-
”スパ”前を通過。
-
川の水は岩を削る氷河が解けて流れるため白い色をしています。
-
ラフティングをするグループに出会い。川を降り始めるまで見学しました。
-
宿の戻ってきました。約2時間半の散歩。
-
無料バスで,クールマイユールまで出掛け昼食を摂りました。
メニューには”tennpura”(天ぷら)がありオーダーしました。イカリングとタコゲソのフライでしたが美味しかった。 -
イタリアといえば”ジェラート”。食後に人気のお店でダブルをチョイス。
-
スポーツ店を巡り,セール品を物色。
-
【9日目】
10時スタートの”トルデジアン”を見に行きます。 -
街中には手作り感満載の国旗が飾れれています。
途中,日本の選手に出会い「頑張って下さい!」と声を掛けました。 -
民族衣装を着た地元の人達が大会を盛り上げています。
-
有力選手が続々と紹介され,スタートエリアに向かいます。
-
クルーマイユール発着で標高3000mのコース330kmを6日と6時間の制限内に山岳レースがスタートしました。
-
10時30分にガイド協会前で”マルコ”待ち合わせし,フェレ谷へクライミングに向かいます。
-
フェレ谷に到着。
-
基本的な手順を確認し,いざ実践。
-
初めにマルコがルートを見極め登ります。
-
マルコは最後に難度の高いコースを選び,苦戦。
-
無事,半日のクライミングが終了。
-
駐車場所まで帰って来ました。
-
帰路の道路沿いの広場は日曜日とあって多くの人達を見掛けました。
-
途中,トレーラ販売の牛製チーズを購入
-
少し車で走ったレストランで,先程買ったチーズをつまみにビールを頂きました。
-
今回も最終日は”マルコ”宅で夕食をご馳走になりました。
-
サラダ
-
パスタ
-
デザート
-
YouTubeにupされた”マッターホルン登頂”動画を皆で見ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47