アオスタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第六日目、午後2時にシャポー小屋に到着した後、部屋のベッド振り分け、ベッドで荷物整理してから、午後3時過ぎに小屋の前にツアー仲間は集合した。 <br />今日のハードなハイキングを終了しての乾杯をする。 <br /><br />標高2750mの小屋付近には登山者たちがグランパラディーソの絶景を見ながら涼んでいた。 午後3時過ぎといっても紫外線が強く暑くて眩しい。 <br />約2時間近く、ツアー仲間は絶景を見つつ、談笑しながら至福の時を過ごした。<br />午後7時に夕食があり、約100名近くの登山者が一堂に会しての夕食で賑やかであった。 <br />登山者の半分近くは明日早朝のグランパラディーソ登山予定者と思われる。 その他は我々のようにシャポー小屋宿泊をしてのハイカーと思われた。 <br />午後8時半頃に夕食は終わり、ベッドに戻ろうとしていたところ、ツアー仲間の一人がグランパラディーソの夕焼けを撮影するためにイタリアのテレビ局が来ているという情報が入った。 <br /><br />これを聞いて当方もカメラを準備して撮影することにした。 午後8時50分過ぎより素晴らしい夕焼けを見ることができた。<br /><br /><br />*写真は午後8時57分の素晴らしいグランパラディーソの夕焼け

アオスタ四大名峰を歩く ツールドアオスタ10日間の旅 第六日目②シャポー小屋からの素晴らしいグランパラディーソの夕焼け

4いいね!

2013/07/25 - 2013/07/25

161位(同エリア220件中)

2

24

tsuneta

tsunetaさん

第六日目、午後2時にシャポー小屋に到着した後、部屋のベッド振り分け、ベッドで荷物整理してから、午後3時過ぎに小屋の前にツアー仲間は集合した。 
今日のハードなハイキングを終了しての乾杯をする。 

標高2750mの小屋付近には登山者たちがグランパラディーソの絶景を見ながら涼んでいた。 午後3時過ぎといっても紫外線が強く暑くて眩しい。 
約2時間近く、ツアー仲間は絶景を見つつ、談笑しながら至福の時を過ごした。
午後7時に夕食があり、約100名近くの登山者が一堂に会しての夕食で賑やかであった。 
登山者の半分近くは明日早朝のグランパラディーソ登山予定者と思われる。 その他は我々のようにシャポー小屋宿泊をしてのハイカーと思われた。 
午後8時半頃に夕食は終わり、ベッドに戻ろうとしていたところ、ツアー仲間の一人がグランパラディーソの夕焼けを撮影するためにイタリアのテレビ局が来ているという情報が入った。 

これを聞いて当方もカメラを準備して撮影することにした。 午後8時50分過ぎより素晴らしい夕焼けを見ることができた。


*写真は午後8時57分の素晴らしいグランパラディーソの夕焼け

旅行の満足度
5.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 小屋の前で絶景を見ながら涼んでいる人々

    小屋の前で絶景を見ながら涼んでいる人々

  • ツアー仲間でビールを飲みながら談笑する。

    ツアー仲間でビールを飲みながら談笑する。

  • グランパラディーソが顔を出した。

    グランパラディーソが顔を出した。

  • グランパラディーソをズームアップ

    グランパラディーソをズームアップ

  • 更にズームアップ

    更にズームアップ

  • 氷河が見られる

    氷河が見られる

  • 小屋の周りの風景

    小屋の周りの風景

  • 小屋の方へ下りてくる登山者が見える

    小屋の方へ下りてくる登山者が見える

  • 小屋の前

    小屋の前

  • グランパラディーソの右横に氷河が見られる

    グランパラディーソの右横に氷河が見られる

  • 氷河をズームアップ

    氷河をズームアップ

  • 20:27

    20:27

  • 20:29

    20:29

  • 20:53

    20:53

  • 20:53

    20:53

  • 20:57

    20:57

  • 20:57

    20:57

  • 20:57

    20:57

  • 20:58

    20:58

  • 20:58

    20:58

  • 20:59

    20:59

  • 20:59

    20:59

  • 21:01

    21:01

  • 21:02

    21:02

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • いっちゃんさん 2013/08/15 11:29:19
    素晴らしい夕景に・・
    グランバラディーソの素晴らしい夕景・・
    至福の時でしたね。

    シャボー小屋は数段重ねのペットでしたか?
    それとも・・・。
    参考のため教えてください。


            いっちゃん

    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2013/08/15 12:09:29
    RE: 素晴らしい夕景に・・
    いっちゃんさん! こんにちわ。 書込みとご褒美を頂きありがとうございます。

    グランパラディーソの夕焼けは素晴らしかったです。
    イタリア初の国立公園で、しかもイタリア国内の山としては最高峰であるため
    かなりの人が来ていました。
    シャポー小屋は二段重ねのペッドでした。
    16人の大部屋が6,7部屋あるようでした。 共通の水洗トイレ、シャワー
    があり、日本の山小屋より設備が整っていました。

    > グランバラディーソの素晴らしい夕景・・
    > 至福の時でしたね。
    >
    > シャボー小屋は数段重ねのペットでしたか?
    > それとも・・・。
    > 参考のため教えてください。
    >
    >
    >         いっちゃん

    チェルベニアのアプルッツイ小屋は個室タイプで二段重ねのベッドでした。
    シャワー、水洗トイレ付きです。

    tsuneta

tsunetaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP