ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン2日目、今日はバッキンガム宮殿へ向かいます。<br /><br />目的は衛兵交代式の見学です。<br />これまでの旅では曜日や時間が合わなかったので、今回はじっくり観ようと思ったのです。また見物する人が多いと聞いているので、念のため早めにホテルを出ようと思います。<br /><br />調べてみると更に時期によっては(女王がスコットランドへ行く夏の一時期)、ロイヤル・デイ・アウトというチケット(バッキンガム宮殿の公式諸間、ロイヤル・ミューズ、クイーンズ・ギャラリー共通チケット)があるそうで、衛兵交代式の見学と併せて、一日中バッキンガム三昧で過ごせそうな気がします。

独・仏・英 駆け足の旅:⑪ロンドン2日目-AM バッキンガムへ

2いいね!

2013/06/03 - 2013/06/13

8321位(同エリア10392件中)

0

16

Z32

Z32さん

ロンドン2日目、今日はバッキンガム宮殿へ向かいます。

目的は衛兵交代式の見学です。
これまでの旅では曜日や時間が合わなかったので、今回はじっくり観ようと思ったのです。また見物する人が多いと聞いているので、念のため早めにホテルを出ようと思います。

調べてみると更に時期によっては(女王がスコットランドへ行く夏の一時期)、ロイヤル・デイ・アウトというチケット(バッキンガム宮殿の公式諸間、ロイヤル・ミューズ、クイーンズ・ギャラリー共通チケット)があるそうで、衛兵交代式の見学と併せて、一日中バッキンガム三昧で過ごせそうな気がします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの朝食。<br />ブッフェ式ですが、卵を目の前で調理してくれます。<br /><br />朝食後バッキンガムへ向け出発。

    ホテルの朝食。
    ブッフェ式ですが、卵を目の前で調理してくれます。

    朝食後バッキンガムへ向け出発。

  • 駅到着。<br />場所取りにしても少し時間が早いので、バッキンガム宮殿の手前にあるロイヤルミューズを見学して行きます。<br /><br />写真はチケット。

    駅到着。
    場所取りにしても少し時間が早いので、バッキンガム宮殿の手前にあるロイヤルミューズを見学して行きます。

    写真はチケット。

  • ここは馬や馬車を管理する所。<br />と、思っていたら、自動車(女王の乗るロールスロイス)も管理しているようです。

    ここは馬や馬車を管理する所。
    と、思っていたら、自動車(女王の乗るロールスロイス)も管理しているようです。

  • 代々公式行事で使用されて来た馬車が展示されています。<br /><br />音声ガイドは入場料に込みです。<br />説明が長いので、少し飛ばしながら見学して歩きます。

    代々公式行事で使用されて来た馬車が展示されています。

    音声ガイドは入場料に込みです。
    説明が長いので、少し飛ばしながら見学して歩きます。

  • キャビンは塗装の見事さに加えて、各所の飾りも細かく見応えがあります。

    キャビンは塗装の見事さに加えて、各所の飾りも細かく見応えがあります。

  • 金色一色、豪華。<br />英国の力が強かった時代のものなのでしょうね。<br />重いようなので、これを引く馬を心配してしまいます。<br /><br />さあ!衛兵交代式に行きまーす。

    金色一色、豪華。
    英国の力が強かった時代のものなのでしょうね。
    重いようなので、これを引く馬を心配してしまいます。

    さあ!衛兵交代式に行きまーす。

  • やれやれ、開始40分前なのに既にバッキンガム宮殿の周囲は、かなりの人だかりです。<br />何とか左手辺りのガードの最前列を確保。もう少し遅かったら危ない所でした。

    やれやれ、開始40分前なのに既にバッキンガム宮殿の周囲は、かなりの人だかりです。
    何とか左手辺りのガードの最前列を確保。もう少し遅かったら危ない所でした。

  • 時間になると、音楽隊の演奏の音が徐々に近付いて来て、やがて目の前を通過します。

    時間になると、音楽隊の演奏の音が徐々に近付いて来て、やがて目の前を通過します。

  • 続いては、銃を抱えた衛兵の列。

    続いては、銃を抱えた衛兵の列。

  • 更に、騎馬隊が続きます。

    更に、騎馬隊が続きます。

  • ニューガード(新しい衛兵)との交代の式が、門の中で行われます。<br /><br />こちらに興味のある方は、道路側でなく宮殿側のフェンスに張り付いて下さい。<br />なお門前で立ち止まると警官に注意されます。

    ニューガード(新しい衛兵)との交代の式が、門の中で行われます。

    こちらに興味のある方は、道路側でなく宮殿側のフェンスに張り付いて下さい。
    なお門前で立ち止まると警官に注意されます。

  • 交代式が終わると、今度は交代した衛兵が戻って行きます。<br /><br />つまり、「行きの列」と「帰りの列」が見られます。

    交代式が終わると、今度は交代した衛兵が戻って行きます。

    つまり、「行きの列」と「帰りの列」が見られます。

  • 交代式の間に大砲(空砲)を鳴らしていた兵も引き揚げて行きます。<br /><br />こちらは先頭、宮殿に向けて敬礼して行きます。

    交代式の間に大砲(空砲)を鳴らしていた兵も引き揚げて行きます。

    こちらは先頭、宮殿に向けて敬礼して行きます。

  • 大砲の列はけっこう長いです。

    大砲の列はけっこう長いです。

  • この通りは、「ザ・マル」。<br />衛兵が通る間は、通行止めになっています。

    この通りは、「ザ・マル」。
    衛兵が通る間は、通行止めになっています。

  • ザ・マルの途中にある、クラレンスハウスへ通じる門の衛兵さん。<br />ここも交代式があるらしいです。<br /><br />以前は、衛兵さんと並んで写真を撮ることが出来たのですが、今はロープで仕切られて近付けません。

    ザ・マルの途中にある、クラレンスハウスへ通じる門の衛兵さん。
    ここも交代式があるらしいです。

    以前は、衛兵さんと並んで写真を撮ることが出来たのですが、今はロープで仕切られて近付けません。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP