ロマンチック街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、朝早くホテルを出発し、いわゆるロマンティック街道を目指します。<br />このツアーのハイライト?です。<br />最初は、ドイツでは数少ない世界遺産のヴィース教会へ向かいました。<br />車窓からは広い草原、放牧されている牛、ときどき可愛い町が見えました。<br />そんな草原の中にぽつりと佇む教会です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />●初ドイツを王道ツアーで巡る●<br /><br />①念願のライン川クルーズでスタート<br /><br />②学生の街・ハイデルベルクを散策<br /><br />③豪華なニュンフェンブルク城を見学<br /><br />④デモで込み合うミュンヘンでビール(でも私は飲めない)<br /><br />⑤派手なヴィース教会を見学 ←ここ<br /><br />⑥体力勝負!のノイシュバンシュタイン城<br /><br />⑦祭中の中世の街・ディンケルスビュールを散策<br /><br />⑧ローテンブルクを散策・中世犯罪博物館にも行ってみた<br /><br />⑨ロマンチック街道北の出発点・ヴュルツブルク散策<br /><br />⑩買ったものいろいろ <br />

●初ドイツを王道ツアーで巡る⑤世界遺産・派手なヴィース教会を見学●

10いいね!

2013/07/11 - 2013/07/16

326位(同エリア945件中)

旅行記グループ ドイツ2013??

0

27

ともこ

ともこさん

3日目、朝早くホテルを出発し、いわゆるロマンティック街道を目指します。
このツアーのハイライト?です。
最初は、ドイツでは数少ない世界遺産のヴィース教会へ向かいました。
車窓からは広い草原、放牧されている牛、ときどき可愛い町が見えました。
そんな草原の中にぽつりと佇む教会です。








●初ドイツを王道ツアーで巡る●

①念願のライン川クルーズでスタート

②学生の街・ハイデルベルクを散策

③豪華なニュンフェンブルク城を見学

④デモで込み合うミュンヘンでビール(でも私は飲めない)

⑤派手なヴィース教会を見学 ←ここ

⑥体力勝負!のノイシュバンシュタイン城

⑦祭中の中世の街・ディンケルスビュールを散策

⑧ローテンブルクを散策・中世犯罪博物館にも行ってみた

⑨ロマンチック街道北の出発点・ヴュルツブルク散策

⑩買ったものいろいろ

  • ホテルの朝食。<br />ここではじめて野菜が登場。(トマトときゅうりだけですが)<br />ついでにデニッシュ系のパンも初登場。

    ホテルの朝食。
    ここではじめて野菜が登場。(トマトときゅうりだけですが)
    ついでにデニッシュ系のパンも初登場。

  • この日もバスで長距離移動です。<br />途中から景色はひたすらこんな感じの草原だけでした。

    この日もバスで長距離移動です。
    途中から景色はひたすらこんな感じの草原だけでした。

  • 牛がのんびりと草を食んでいます。

    牛がのんびりと草を食んでいます。

  • ヴィース教会の近くにあったもの。

    ヴィース教会の近くにあったもの。

  • ヴィース教会に到着しました。<br />本当に草原の中にぽつりと建っていました。

    ヴィース教会に到着しました。
    本当に草原の中にぽつりと建っていました。

  • 多くの観光客が訪れていました。<br />日本人は私たちの団体だけでした。

    多くの観光客が訪れていました。
    日本人は私たちの団体だけでした。

  • 中に入ります。<br />壁の白が青空に映えて綺麗でした。

    中に入ります。
    壁の白が青空に映えて綺麗でした。

  • 以前訪れた違う団体さんは写真撮影禁止と言われたそうで、行ってみなければわからないということでしたが、今回はOKのようでした。<br />なので静かに、撮影させていただきました。

    以前訪れた違う団体さんは写真撮影禁止と言われたそうで、行ってみなければわからないということでしたが、今回はOKのようでした。
    なので静かに、撮影させていただきました。

  • ロココ様式の内部は、なんとも派手でございました。<br />白をベースにいろんな色が混ざり合っております。

    ロココ様式の内部は、なんとも派手でございました。
    白をベースにいろんな色が混ざり合っております。

  • 天井画は、「天から降ってきた宝石」とも言われているそうです。<br />

    天井画は、「天から降ってきた宝石」とも言われているそうです。

  • ちょっとシスティーナを思い出しました。

    ちょっとシスティーナを思い出しました。

  • イチオシ

  • 祭壇。

    祭壇。

  • この「鞭打たれるキリスト」の木像が涙を流したとされ、これがきっかけで教会が建てられました。<br />もともとは農家の方が持っていたらしいです。

    この「鞭打たれるキリスト」の木像が涙を流したとされ、これがきっかけで教会が建てられました。
    もともとは農家の方が持っていたらしいです。

  • 彫刻は綺麗ですがちょっと怖いような…

    彫刻は綺麗ですがちょっと怖いような…

  • 20分ほどの滞在で出てきました。

    20分ほどの滞在で出てきました。

  • まわりはもうずっとこんな感じです。<br />車や観光バスじゃなければなかなか来れない場所なのかも。

    まわりはもうずっとこんな感じです。
    車や観光バスじゃなければなかなか来れない場所なのかも。

  • 外見は質素、中身は派手な素敵な教会でした。

    イチオシ

    外見は質素、中身は派手な素敵な教会でした。

  • 入り口で売っていたキャンドルです。<br />教会では珍しく、中での灯火は禁止されていて、お持ち帰り専用のキャンドルでした。<br />1つ1ユーロだったので、思わず買ってしまいました。

    入り口で売っていたキャンドルです。
    教会では珍しく、中での灯火は禁止されていて、お持ち帰り専用のキャンドルでした。
    1つ1ユーロだったので、思わず買ってしまいました。

  • バスに乗って再び街道を走ります。<br />ところどころに「ロマンティック街道」の看板があります。<br />(撮れませんでしたが)

    バスに乗って再び街道を走ります。
    ところどころに「ロマンティック街道」の看板があります。
    (撮れませんでしたが)

  • 奥の方にアルプスの山並みが少し見えました。

    奥の方にアルプスの山並みが少し見えました。

  • ノイシュバンシュタイン城手前にあった教会。<br />よくガイドブックなどで使われるそうです。<br />車内から頑張って撮りました。

    ノイシュバンシュタイン城手前にあった教会。
    よくガイドブックなどで使われるそうです。
    車内から頑張って撮りました。

  • 徐々に城が見えてきていたそうですが、反対側の席に座っていたので見られませんでした…。

    徐々に城が見えてきていたそうですが、反対側の席に座っていたので見られませんでした…。

  • ノイシュバンシュタイン城ふもとに到着。<br />さすがの混雑でした。<br />写真はお向かいのホーエンシュヴァンガウ城。今回は見学できずに残念でした。

    ノイシュバンシュタイン城ふもとに到着。
    さすがの混雑でした。
    写真はお向かいのホーエンシュヴァンガウ城。今回は見学できずに残念でした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ドイツ2013??

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP