バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■■■2013☆バリ初上陸Part.5☆2日目クタ散策とイカンバカール■■■<br />〜ニ日目の続き〜<br />レンボンガン島から戻った後、クタをぶらぶら。ビーチで夕焼けを楽しんだ後、バリTOPツアーのカーチャーターでジンバランへ。日本から到着したばかりの義弟、お嫁さん、お嫁さんのご両親と合流し、イカンバカールを食べました。<br /><br /><br />【今回の旅行について】<br />義弟の結婚式に参列するため、義母、夫、私の三人で8日間のバリ旅行に行ってきました。<br />私はバリお初。義母、夫はジャカルタ在住経験者なのでバリは何度か経験あり。<br />インドネシア語がぺらぺ〜らな義母のおかげで現地の方と楽しく交流できた旅になりました♪<br /><br />エア(羽田発着ガルーダ)とホテルはバリ王手配。<br />クタ3泊(ハリスリゾートクタ)、ウブド3泊(チャンプアン&スパ)<br />現地の車チャーターは、バリTOPツアー、大好きバリ、現地タクシーを使いました

2013/05/17 - 2013/05/24

ぽん

ぽんさん

〜ニ日目の続き〜

【今回の旅行について】

エア(羽田発着ガルーダ)とホテルはバリ王手配。

レンボンガン島のツアーからクタに戻ってきました。

カーチャーターのガイドさんとの約束の時間までずいぶん余裕があったで、クタの街をジャランジャランすることにしました。

日も暮れてきたので、クタビーチに移動してみたら、すごい人混みでビックリ!
    昨日の昼間は誰もいなかったのに!

みんなサンセットを見に来ていたようです。

思い思いに楽しむ人々。
    観光客より現地の人が多いようにみえました。

物売りの女性もかっこいい。

• そうこうするうちに日が落ちてきました。

そうこうするうちに日が落ちてきました。

きれいな夕焼けです。

この旅はいろいろ予定を詰め込んでしまっていたので、バリのサンセットをゆっくり見る時間がとれてよかったです。

さて、カーチャーターでジンバランに移動しました。
    約束の時間より早くついてしまったので、ビーチ沿いに並ぶイカンバカールのお店をチェック。

活気があるお店とそうでもないお店があるので、よく比べてから入るといいようです。

このように魚介は水槽に並んでいます。

食べたいものを指差して注文することもできますが、普通にメニューからコースを選ぶこともできます。

煙がすごい!
    おいしそうなにおいが漂ってきますよ!

ビーチ側はこんな感じ。
    暗くてよくわかりませんが……

トウモロコシの屋台もありました。

無事に義弟夫婦、お嫁さんのご両親とも合流できたので、食事会の始まり〜♪

7人でしたが、量が多いというので4人分のコースを頼みました。充分でした。
    お魚のグリルやエビ、ハマグリのグリルなど、どれもとってもおいしかった〜!

そしてお約束の歌のサービス。
    頼んでないのにまわってきた〜(涙)
    日本語でサザンを歌ってくれたので、しょうがないからチップあげましたけどね。

二日目はこれでおしまいです。盛りだくさんな一日でした!