ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の3連休を利用してモンゴルと韓国に行ってきました。<br /><br />1日目は、長めに取った乗継時間を使ってソウルを散策。<br />初めての韓国なので、取り敢えず主要な観光スポットを巡ってみました。<br /><br /><1日目のソウルでの行程><br />仁川空港11:20→12:12孔徳12:20→12:28光化門(鉄道)<br />光化門広場〜景福宮〜昌徳宮(徒歩)<br />安国→忠武路→明洞(鉄道)<br />明洞〜清渓川〜南大門〜ソウル駅(徒歩)<br />ソウル駅17:20→18:14仁川空港(鉄道)<br /><br /><旅程><br />【1日目(7/13)】<br /> 中部9:15→ソウル(仁川)11:15(約20分早着)(KE)<br /> ソウル観光<br /> ソウル(仁川)19:55→ウランバートル22:30(KE)※約30分遅延<br /> ウランバートル泊<br />【2日目(7/14)】<br /> ウランバートル、テレルジ観光<br /> ウランバートル23:55→<br />【3日目(7/15)】<br /> →ソウル(仁川)3:55(KE)<br /> 江華島観光<br /> ソウル(仁川)19:00→中部20:50(KE)<br /><br /><主な旅費><br />・航空券(KE):総額107,030円(101,000円+税等)<br />・宿泊(ウランバートル/Khongor Guest House):8米ドル(+空港送迎片道18米ドル)<br />・現地ツアー(テレルジ):110米ドル

3連休でモンゴル&韓国(1) ソウル

2013/07/13 - 2013/07/13

mondoさん

7月の3連休を利用してモンゴルと韓国に行ってきました。

1日目は、長めに取った乗継時間を使ってソウルを散策。

<1日目のソウルでの行程>
光化門広場〜景福宮〜昌徳宮(徒歩)
安国→忠武路→明洞(鉄道)
明洞〜清渓川〜南大門〜ソウル駅(徒歩)
ソウル駅17:20→18:14仁川空港(鉄道)

<旅程>
【1日目(7/13)】
 ソウル観光
 ウランバートル泊
【2日目(7/14)】
 ウランバートル、テレルジ観光
 ウランバートル23:55→
【3日目(7/15)】
 →ソウル(仁川)3:55(KE)
 江華島観光
 ソウル(仁川)19:00→中部20:50(KE)

<主な旅費>
・現地ツアー(テレルジ):110米ドル

大韓航空

• あっぷるさん 2014/10/01 20:42:44
    モンゴルから旅行記を読ませて頂きました☆
    mondoさん

始めまして。
    先日モンゴルから帰ってきました。

市内から空港までの行き方をkanaさん始め色々な方を参考にさせて頂こうと思いまして、ネット検索したらmondoさんに辿りつきました。

いつも感心してるmondoさんだったので、ウランバートルのゲストハウスで感激して読ませて頂きました☆

無事に空港につきました。ありがとうございました。

かねがね、東ティモールへの行き方など、無駄なく観光さなっているのを感心して読ませて頂いています。

スリランカも騙されながら楽しく、無駄なく、何とモルディブまで盛り込んで、少ない日程で満喫なさっていますね。

どれも面白かったです。またお邪魔させてください。

あっぷる

mondo

mondoさん からの返信 2014/10/01 23:51:40
    RE: モンゴルから旅行記を読ませて頂きました☆
    あっぷるさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

モンゴルに行かれたのですね。
    私の旅行記が多少なりともお役に立ったのでしたら幸いです。
    私もいつも達人トラベラーの方々の旅行記を参考に旅行プランを立てております。

あっぷるさんの旅行記も拝見しました。
    弾丸で色々と行かれていますね!
    来月ドバイとバングラデシュを予定しているので、とても参考になりました。
    デザートサファリは当日でも申し込めるのですね。
    こちらこそまたお邪魔させてください。

• kanaさん 2013/07/20 18:01:08
    なんと!
    mondoさん こんにちわ

なんと!お初のソウルでしたか!!
    それにしても、あの整形の広告、詐欺ですよねぇ(笑)

でわでわ

kana

mondo

mondoさん からの返信 2013/07/20 23:56:20
    RE: なんと!
    kanaさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

韓国は乗り継ぎで行ければと思っていましたが、ようやく機会が訪れました。
    kanaさんの旅行記で空港の無料シャワーを知って利用できました。
    ありがとうございました。

整形は、噂には聞いていましたが、聞きしに勝る感じでした(笑)