鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紫陽花寺で有名な北鎌倉の明月院、浄智寺、東慶寺、そして、江ノ電に乗って、成就院、光則寺を見て来ました。<br />あじさいの季節ももう終わり。関東地方は昨日、梅雨明けしちゃいましたが、まだまだ咲いていました。

梅雨明けちゃったけど鎌倉あじさい寺

2いいね!

2013/07/07 - 2013/07/07

5550位(同エリア7344件中)

0

30

yumejirohさん

紫陽花寺で有名な北鎌倉の明月院、浄智寺、東慶寺、そして、江ノ電に乗って、成就院、光則寺を見て来ました。
あじさいの季節ももう終わり。関東地方は昨日、梅雨明けしちゃいましたが、まだまだ咲いていました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
一人あたり費用
1万円未満
  • あじさい寺、明月院(めいげついん)です。

    あじさい寺、明月院(めいげついん)です。

  • 寺の前のお地蔵さん。ちゃんと紫陽花がお供えされています。

    寺の前のお地蔵さん。ちゃんと紫陽花がお供えされています。

  • 境内はまだまだ紫陽花が咲いていました。

    境内はまだまだ紫陽花が咲いていました。

  • 続いて北鎌倉の浄智寺(じょうちじ)です。

    続いて北鎌倉の浄智寺(じょうちじ)です。

  • かやぶき屋根、日本の原風景とでも言えそうな風景が広がっていました。

    かやぶき屋根、日本の原風景とでも言えそうな風景が広がっていました。

  • 洞窟を抜けると布袋様がいるとの張り紙。

    洞窟を抜けると布袋様がいるとの張り紙。

  • 布袋様、いい表情をしていました。(ううむ・・・ぶれちゃって残念!)

    布袋様、いい表情をしていました。(ううむ・・・ぶれちゃって残念!)

  • 続いて北鎌倉の東慶寺(とうけいじ)へ

    続いて北鎌倉の東慶寺(とうけいじ)へ

  • 門を抜けるとまっすぐ道の先に仏像があります。印象的な風景でした。

    門を抜けるとまっすぐ道の先に仏像があります。印象的な風景でした。

  • 境内のあじさい

    境内のあじさい

  • 続いて、江ノ電に乗って長谷の成就院(じょうじゅいん)へ

    続いて、江ノ電に乗って長谷の成就院(じょうじゅいん)へ

  • あじさいと海岸線が一度に見られる有名なスポットですが、残念ながら、あじさいは終わっていました。残念!

    あじさいと海岸線が一度に見られる有名なスポットですが、残念ながら、あじさいは終わっていました。残念!

  • 続いて、長谷の光則寺(こうそくじ)へ

    続いて、長谷の光則寺(こうそくじ)へ

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP