カッパドキア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カッパドキアでは横溝絢子さん(NHKの「アジアで花咲けなでしこたち」という番組に登場された方)にツアーの手配をお願いしました。おかげで4泊5日間、この地方の魅力をたっぷり味わうことができました。<br />http://cappad.info/<br /><br />4日目は1day乗馬のあと観光バスの来ない絶景ポイントへ。<br />5日目は出発前に市場を案内してもらいました。<br />

カッパドキア個人旅行の勧め!(1day乗馬、市場)

2013/06/01 - 2013/06/05

4日目は1day乗馬のあと観光バスの来ない絶景ポイントへ。
    5日目は出発前に市場を案内してもらいました。

4日目の1day乗馬は、初日のローズバレーサンセット乗馬とは別の場所から出発。アヴァノスの乗馬場ではこんな方が出迎えてくれました。

ステキなクラブハウス。

横溝さんも同行してくれます。

遅れたらトロットで、とろとろついて行きます。

昼休みはこちらのペンションで。

ペンションの若旦那は、2日目の気球のパイロット!

このチキン料理が絶品。トルコで食べた料理のなかで最高だったかも。

やっぱりエフェスビール。

この暑さのなか、1日馬にゆられるのは、それほど楽ではない。
      横溝さんは、この翌日も乗馬雑誌の取材に同行してツアーだとか。
      えらいなー。

馬を取り替えたら速い、速い。
      駆け出そうとするのを抑えるのがたいへんだけど、楽しい。

乗馬のあと、ギョレメの町のすぐ上にある絶景ポイントへ。

こんなに町のすぐそばなのに、観光バスがこないので、
      日本人には知られてないとか。

3階のテラス。ふたりは町中の誰とでも親しいみたい。

ここも見とれるほど夕日が美しいのです。
      エフェスビールはかかせません。

町いちばんのおしゃれなカフェレストランへ。

きょうの夕食。

夜もふけてまいりました。

この町で出会った人たちは、親切で人なつっこいばかりでした。

横溝さん、エリさんの同僚たちが底抜けに明るくて、愉快な時間を過ごしました。

空港へのシャトルサービスを待つあいだに、市場を案内してもらいました。