カッパドキア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カッパドキアでは横溝絢子さん(NHKの「アジアで花咲けなでしこたち」という番組に登場された方)にツアーの手配をお願いしました。おかげで4泊5日間、この地方の魅力をたっぷり味わうことができました。<br />http://cappad.info/<br /><br />3日目はトレッキング。夜はターキシュナイトで民族舞踊を観覧しながら夕食。<br />朝食後、ギョレメからラブバレーへ向かって歩き出したのものの、ギョレメパノラマからのぞむウチヒサル城の眺めに惹かれて方向転換。

カッパドキア個人旅行の勧め!(トレッキング、ターキッシュナイト)

2013/06/01 - 2013/06/05

ホテルキスメットでの朝食。奥にいるイスマム君(推定15歳)がひとり支度をしてくれます

テラスでの食事はばつぐんの眺め。

ちょっと貧弱な品揃え? いえいえあとからトマトやきゅうりを山盛りでいただきました。

ホテルを出て15分ほども歩けばこの景色。

昨日車で来たギョレメパノラマに到着。遠くにウチヒサル城が見えます。

振り向けば、はるかかなにエルジエス山(3916m)。

こういうオブジェをいくつか目にしました。

もちろん道路もあるのですが、私的には草原を行きたい気分。

ウチヒサル城がかなり近づいてきました。

ウチヒサル城のふもとの村までたどりつきました。

ギョレメへ続く道路を見下ろしたところ。

一つひとつ石を成形している。ちょっとやってみたいけど、もちろん眺めるだけ。それにしても根気のいる仕事です。

好物となったエフェスのダークビールで一息

ほぼ到着です。

みやげ物屋さんもひなびた感じ。

もちろんバスで来ることもできますよね。

頂上で記念撮影。こうして見るとお腹がでてるなあ。

ウチヒサル城のてっぺんからの眺め。
      真ん中の谷が最初の目的地ラブバレー(たぶん)。

帰り道はこの谷をめざします。

谷へ下る分かれ道。

• by sanabo さん 2016/02/29 22:55:03
        こんばんは☆
        falanさん、こんばんは

お久しぶりにお邪魔いたしました。
        私のところへもご訪問下さり、ありがとうございました^^

ニューヨークからの帰り便では、オノ・ヨーコさん親子と
        ご一緒だったのですね。
        世界のオノ・ヨーコさんと同じ空間を共有されたなんて、素敵〜☆

イスタンブールは行ったことあるのですが、カッパドキアは未踏の地です。
        たくさんの気球が空に舞う光景はとても壮観ですね。

日本男児代表でベリーダンスを踊られたという60代男性の踊り、
        見てみたかったです(笑)
        あ、本当はfalanさんのベリーダンスを見てみたいです(*^^*)

インフルが流行っていますので、お気をつけ下さいね。

falan

by falan さん 2016/03/01 19:51:28
        RE: こんばんは☆
        sanaboさん

お訪ねくださってありがとうございます。
        初めてのニューヨーク旅の締めくくりにオノ・ヨーコさんに会えたのは、ほんとうにラッキーでした。ショーンくんも気さくで感じがよく、おかげでキャビンは穏やかで暖かい雰囲気でした。

sanaboさんは博識のうえ、写真の腕前も素晴らしいですね。旅行記を拝見して「私も訪れたことがあるんだけど、こんなステキな場所だったっけ!」と驚かされたことが何度もです。sanaboさんのカッパドキア旅行記を読んでみたいなあ! ぜひ一度いらっしゃってみてください。

そのさいはベリーダンスにも挑戦してみてくださいね。そうしたら私のベリーダンスの写真もお見せします(●^o^●)

falan

sanabo

by sanabo さん 2016/03/01 21:53:37
        RE: RE: こんばんは☆
        falanさん、ご返信ありがとうございました^^

> そのさいはベリーダンスにも挑戦してみてくださいね。

きゃあ、絶対に無理!無理!(笑)