ザンクト・ヴォルフガング旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />年に一度のお楽しみの季節がやってきました。旅から帰るともう次の年のことが気になるoneonekukikoです。今年はトスカーナを中心に、欲張り計画。出発は5月。できれば、一週間くらい滞在してゆっくりしたい。ドロミテ、ザルツブルク、ザンクト・ウォルフガングを加えて2週間の旅となりました。メンバーはいつもの旅中間Y氏夫妻と、おなじみJ子さん。これまでワンコのお留守で夫婦そろっての旅行ができなかったJ子さん。ワンコとのお別れを慰めるべくご夫婦での参加となりました。新たにY子さんが加わり7人旅です。<br /><br />出発前、家族や自身の健康面での不安がありましたが、全員元気に旅を終えました。<br />しかし、思いがけないハプニングはいろいろありました。<br />お楽しみに。<br />今となっては、楽しい思い出です。<br /><br />5/27  成田発09:45フランクフルト経由で<br />      フィレンツェ着18:10<br />      送迎タクシーで先にPienza入りしているY氏の待つ<br />     「Agriturismo Bonello」まで<br />      5人+荷物で240ユーロ 2時間近くかかりました。<br />     「Agriturismo Bonello」 6泊  <br />      Pienzaから5KM程東にある見晴し満点の宿です。<br />      4rooms, 2kitchen, 3bathroomsで6泊1,750ユーロ<br />5/28  San Quirico D&#39;orcia,Pienzaを散策<br />5/29  Sienaでレンタカー借出し&Siena散策<br />5/30  Montepluciano,St.Quirico D&#39;orcia散策<br />5/31  Firenze散策<br />6/ 1  Assisi散策<br />6/ 2  Firenzeでレンタカー返却後St.Maddalenaへ移動<br />     「Hotel Tyrol」     3泊の予定でした!<br />      ハーフボード 1人1泊 72ユーロ <br />6/ 3  Kastelruthへ移動<br />     「Parc Hotei TYROL」 2泊 <br />      ハーフボード 1人1泊 72?92ユーロ <br />6/ 4  Siusi散策<br />6/ 5    Salzburgへ移動<br />     「Altstad Hotel Hofwirt」2泊<br />      1泊1room 朝食付き160ユーロ<br />6/ 6  Y子さん帰国<br />6/ 7    St.Wolfgangへ移動<br />               「Haus Windhager」 2泊<br />       kitchen付き  1泊1room 160ユーロ<br />6/ 8  St.wolfgang周辺散策<br />6/ 9  ミュンヘン発21:10ー成田着15:35 <br /><br />6/8<br />ようやくたどり着いた、ザンクトウォルフガングでの1日の始まり。<br />船着き場に着いたときは、「とんでもないところに来てしまった」と思ったのですが、素晴らしいところでした。<br />何をするわけでもない。<br />ただぼんやりと湖を眺め、散歩をして、鳥のさえずりを聞く・・・。

ジジ・ババ チロルの旅ーSt.Wolfgangの1日

2013/06/08 - 2013/06/08

oneonekukikoさん

しかし、思いがけないハプニングはいろいろありました。
お楽しみに。
今となっては、楽しい思い出です。

5/27  成田発09:45フランクフルト経由で
      フィレンツェ着18:10
      送迎タクシーで先にPienza入りしているY氏の待つ
     「Agriturismo Bonello」まで
      5人+荷物で240ユーロ 2時間近くかかりました。
     「Agriturismo Bonello」 6泊
      Pienzaから5KM程東にある見晴し満点の宿です。
5/28  San Quirico D'orcia,Pienzaを散策
5/29  Sienaでレンタカー借出し&Siena散策
5/30  Montepluciano,St.Quirico D'orcia散策
5/31  Firenze散策
6/ 1  Assisi散策
     「Hotel Tyrol」     3泊の予定でした!
      ハーフボード 1人1泊 72ユーロ
6/ 8  St.wolfgang周辺散策
6/ 9  ミュンヘン発21:10ー成田着15:35

6/8
何をするわけでもない。

小鳥のさえずりで目が覚めました。
    まだ、5時です。
    宿の鍵は閉まっていましたが、そーっと抜け出して、早朝の散歩です。

ここRied地区は地図で見るとSt.Wolfgangの中心から1kmくらいのところかと想像していましたが、2km以上あります。
    バス便も少なく、ちょっと不便ですが、静かです。
    こんな気持ちの良い朝を迎えられるなら、バス便の不自由さは帳消しです。
    oneonekukikoにとってはね。

鏡のような湖に映る山の稜線を感じながら、St.wolfgangの街まで出かけてみました。

まだ、湖はかすんでいますが、絵画のような美しさです。

昨日遊覧船を降りた桟橋です

St.Wolfgang Schafbargbahnの桟橋です。
    ベンチが並んでいてゆっくり湖を楽しめそうです。

赤い列車のシャーベルク鉄道はこのあたりから出発します。

あの岬をまわった辺りが、街の中心のようです。まだ、夜も明けやらないうというのに、週末に遊びに来たのでしょうか、若者たちの大きな声が響きます。夜じゅう楽しんでいたのでしょうか。

静かなRied地区に宿泊してよかったという思いを一層強くしました。

2時間弱の早朝散歩でした

夕方の風景です。

6/9
    早朝
    今日も小鳥のさえずりで目覚めました。

A氏が走り出しました。
    昨日と反対方向です。
    気持ちのいい朝です。

今日で、2週間のゆったりした山での生活ともお別れ。
    たっぷり、エネルギー充填して、日常へ戻ります。

ボートを楽しみました。
    湖から見る対岸の風景も楽しいものです。

• 旅するうさぎさん 2013/08/06 22:35:04
    ウォルフガング湖、とても美しいですね!
    oneonekukikoさん、こんばんは。

朝霧に包まれたウォルフガング湖、とても美しいですね!
    その静けさが写真から伝わってきました。
    それに、お宿ものんびりとした素敵な所ですね。

ザンクトウォルフガングは私も行ったことがあるのですが
    訪れたのはとても天気がよい日で、青空と、湖と、白い教会が
    美しいハーモニーを作りだしている印象的な所でした。
    その時は泊まることはなかったので、
    oneonekukikoさんのように、静かな地区に何日か宿泊すれば、
    きっと日常を忘れて、リラックスできるのではないかと思いました(^^)

旅するうさぎ

oneonekukiko

oneonekukikoさん からの返信 2013/08/07 21:12:34
    RE: ウォルフガング湖、とても美しいですね!
    旅するうさぎさん
    大好きなウォウフガングに興味を持ってもらって
    ありがとうございます。

朝もやに霞むウォルフガング湖は
    そこにいるだけで心休まる時間でした。
    ちょっと便は悪いけど
    静かな時間を過ごすことができました。

静かな田舎の風景にとても心惹かれます。
    だったら、わざわざヨーロッパまでいかなくても
    と言われそうなのですが
    何故か惹きつけられ
    気持ちが解放されるのですねぇ。
    そして、また明日からの日常のエネルギーになるのです。

来年も元気に出かけたいと思っています。

Oneonekukiko
  • くまゆさん 2013/06/30 21:13:04
    ひたすら静かに、美しく…
    見ているだけで、澄んだ空気で肺の中が綺麗になるような写真の連続…

最高のロケーションの宿にお泊りになりましたね。
    oneonekukikoさんの情報があるから、船着き場からの道も不安にならなくてすみそうだし(笑)、行きたいなぁーーー、の場所がまた増えました。

くまゆ

oneonekukiko

oneonekukikoさん からの返信 2013/06/30 22:39:13
    RE: ただぼんやりと湖を眺め、散歩をして、鳥のさえずりを聞く… 最高!!!
    素敵な風景でしょう?
    ひとり悦に入ってます。
    なんだか同じような写真ばかりできまりが悪いのだけど
    やっぱり見てほしい、感じてほしいのよね。

そうね、この旅行記で
    船着き場からの道のりは刷り込み済みでしょうから
    くまゆさん
    不安にならないで到着しますよ!

今回はトスカーナとチロルだったので