2009/06/07 - 2009/06/12
124位(同エリア80件中)
よっしーさん
旅の最後はミュンヘンに戻って2泊。足を延ばしてドイツ・アルプス方面に出かけました。でも、残念ながら空は雨模様…。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ツインルームの心地よさからか、油断して寝過ごしてしまい、横腹おさえながら駅へ駆け込む羽目に。バイエルンチケット20ユーロを購入して列車に乗り込みます(毎回来るたびに値上がりしているような…)。この日ドイツは聖体節という祭日にあたり、9時前でもバイエルンチケットが使えることを確認済。
それにしても、朝っぱらから列車の中でお酒を飲んではしゃぎまくる大の大人の集団を見ると、ドイツ人って…と思ったり。 -
この時期途中のTutzingからWeilheim間で工事をしているらしく、
-
Tutzingの駅でみんなぞろぞろと降りて、
-
駅前で待機している代替のバスに乗り換えます。
-
ガルミッシュ・パルテンキルヒェンにて、登山鉄道に乗り換え。
-
登山鉄道駅の構内に、山頂の天気が貼り出してあります。
-
バイエルンカラーの登山鉄道に乗車。
-
あの頂を目指して。
-
アイプゼーでロープウェイに乗り換えます。ここはなぜか日本語の案内があるので有名ですよね。
-
-
窓にへばりついてアイプ湖を見下ろします。やっぱり晴天は望めそうにないなあ、と思っていたら…
-
虹! 虹! 車内の皆さん口々に「schoen(きれい)」との声を上げていました。一人で大興奮する私に、係員の方が写真を撮りやすいよう窓際を譲ってくれました。
-
しかーし、山頂駅はこんな感じ…。
-
晴れていたらこんな山々が広がっているはずなのに…。
-
すれ違ったおじ様との挨拶「グリュースゴット!ひどい天気だね。何も見えない」。
-
それでも山頂に1時間半くらいいたかな。一瞬でも晴れるんじゃないかと期待して…。
-
くやしいけど下山!
-
下界はこんなに緑なのに! ギャップが信じられない!
-
乗り換えの途中で見かけたなめくじ。びっくりするほどでかかった!
-
行きと同じく登山電車に乗り換え。気圧でペットボトルがぺっちゃんこになっていました。
-
車窓に青空が見えてきた。徒歩でハイキングする人たちもいて、気持ちよさそう。
-
再びDBに乗って、次の町ミッテンヴァルトへ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
よっしーさんの関連旅行記
ガルミッシュ・パルテンキルヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22