ミッテンヴァルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなかはかどりませんが、ぼちぼちと旅行記を書き進めていきたいと思います!<br /><br />ツークシュピッツェの次に、ドイツアルプスのミッテンヴァルトを訪れました。お花いっぱいの風光明媚な可愛らしい街でした。

初めて初夏のドイツ&オーストリア(7)風光明媚!ミッテンヴァルト

2009/06/07 - 2009/06/13

よっしー

よっしーさん

鉄道
ルフトハンザドイツ航空

ガルミッシュ・パルテンキルヒェンからミッテンヴァルトへ向かう車窓です。20分ほどの短い旅です。

駅に着きました!背後を切り立った青い山々に囲まれて、とても雰囲気がいいです。

駅を背にして、街の中央へ歩いて行きます。

祝日なのでお休みでしょうが…可愛らしい市庁舎です。

市庁舎の脇の公園にはマイバウム。すっかり晴れて清々しい!

祝日なので基本静かですが、観光客は結構いました。しかも年配の人が多い印象で、落ち着きます。

建物の壁には明るい色彩の壁画が描かれ、窓には花があふれています。

風光明媚という言葉がぴったりです。

ショーウィンドーに飾られた、民族衣装のセクシーなお兄さん(のポスター)をパチリ。

歩道の脇を水路が流れているのも、さわやかな雰囲気を醸し出しています。

ホテルもたくさんありました。ミッテンヴァルトの朝、素敵だろうな!

昨日のレーゲンスブルクに引き続きアイス屋さんにチャレンジ。カップがよかったので「Becher」と言ったらけげんな顔をされたような…。フレーバーはヨーグルトとチョコにしました。

アイスを食べながら、線路の反対側に行ってみることにします。駅の背面にロープウェイが見えるので、高いところ好きな私としては乗ってみたくて、乗り場を探しましたが、相変わらずの下調べ不足で見つからず。

イザール川は何とも言えず済んだ流れで、カヌーをしている人もいました。

ちょっとした空地にも、高原らしい花々が初夏を謳歌し咲き誇っています。

駅の反対側には、Ferienwohnung(リゾートマンション的な)が多かったです。テラスでビールを飲みつつおしゃべりするご夫婦とか、いいなあ〜。数日ステイして、ここからオーストリアに行ったり、ハイキングしたりという過ごし方もいいですね。

ペアルックの老夫婦。何となくさびしくなって、旦那に電話してみました。

日が長いとはいっても、そろそろ5時です。ミュンヘンに帰りましょう。

帰りも、往路と同様、途中駅のTutzingからWeilheimまでバスによる振替輸送でした。DB車内には、振替輸送についての案内パンフレットが置かれていました。