厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月5日から9日まで開催された第22回YOSAKOIソーラン祭り(2013年)の平岸会場の演舞写真です。今回は国内外から270チーム、約27000人が参加、札幌市内21会場で演舞を繰り広げました。審査の結果、YOSAKOIソーラン大賞に「粋〜IKI〜 北海学園大学」(札幌市豊平区)、準YOSAKOIソーラン大賞に「平岸天神」(札幌市豊平区)と「北海道大学"縁"」(札幌市北区)がそれぞれ選ばれました。

第22回YOSAKOIソーラン祭り(2013年)平岸会場10(千葉 長友連、リゾンなるこ会飛鳥、大雪風神会、FORZA木更津)

4いいね!

2013/06/09 - 2013/06/09

248位(同エリア338件中)

0

72

キヌちち

キヌちちさん

6月5日から9日まで開催された第22回YOSAKOIソーラン祭り(2013年)の平岸会場の演舞写真です。今回は国内外から270チーム、約27000人が参加、札幌市内21会場で演舞を繰り広げました。審査の結果、YOSAKOIソーラン大賞に「粋〜IKI〜 北海学園大学」(札幌市豊平区)、準YOSAKOIソーラン大賞に「平岸天神」(札幌市豊平区)と「北海道大学"縁"」(札幌市北区)がそれぞれ選ばれました。

PR

  • 「千葉 長友連」(千葉市 )、出場回数10回。

    「千葉 長友連」(千葉市 )、出場回数10回。

  • 「リゾンなるこ会飛鳥」(埼玉県朝霞市)、出場回数2回。以下は「リゾンなるこ会飛鳥」のホームページより。<br /><br />『飛鳥』の由来<br />朝霞の市章は「アサカ」の3文字を合体させて飛鳥の姿に図案化したもので、市の和と団結を表し、将来の飛躍的な発展を象徴しています。<br /><br />我々のチームもこの市章のように、仲間の和と団結を大切にし、朝霞を代表するチームになる事を目指し命名しました。<br /><br />飛鳥2013テーマ「咆哮(ほうこう)」<br />11年目を迎えたリゾンなるこ会飛鳥<br /><br />新たなステージへの出発をイメージし、 期待に胸を膨らませて勢いよく叫び、前に進んでいく様を<br /> 「咆哮」(ほうこう) ということばで表現しました。<br /><br /> また、このテーマには次の意味も持たせています。<br /> ・「奉公」<br />  私達を支えてくださっている全ての方々に感謝の意を込め、 踊りを通して笑顔や元気をお届けすることで皆様につくしていくことを「奉公」ということばで表しました。<br /> ・「方向」<br />  これからも「祭りを楽しむ」「仲間の和を大切にする」という飛鳥のコンセプトを貫いていくこと、また、 飛鳥が世代を超えて愛されるチームに益々なっていくこと、これらが今後の飛鳥の方向性であるという意味を持たせ「方向」ということばで表しました。<br /><br /> 「咆哮(ほうこう)」のテーマのもと、笑顔で元気よく叫び!踊る!<br /><br /> そんな2013飛鳥にして参りたいと思います。<br /><br />メンバー構成<br />幼児から4?才までのメンバー入会しています。<br />カッコイイ男達、キレイな女達、カワイイ子供達!<br />2013年度は133名の登録をしております。<br />

    「リゾンなるこ会飛鳥」(埼玉県朝霞市)、出場回数2回。以下は「リゾンなるこ会飛鳥」のホームページより。

    『飛鳥』の由来
    朝霞の市章は「アサカ」の3文字を合体させて飛鳥の姿に図案化したもので、市の和と団結を表し、将来の飛躍的な発展を象徴しています。

    我々のチームもこの市章のように、仲間の和と団結を大切にし、朝霞を代表するチームになる事を目指し命名しました。

    飛鳥2013テーマ「咆哮(ほうこう)」
    11年目を迎えたリゾンなるこ会飛鳥

    新たなステージへの出発をイメージし、 期待に胸を膨らませて勢いよく叫び、前に進んでいく様を
     「咆哮」(ほうこう) ということばで表現しました。

     また、このテーマには次の意味も持たせています。
     ・「奉公」
      私達を支えてくださっている全ての方々に感謝の意を込め、 踊りを通して笑顔や元気をお届けすることで皆様につくしていくことを「奉公」ということばで表しました。
     ・「方向」
      これからも「祭りを楽しむ」「仲間の和を大切にする」という飛鳥のコンセプトを貫いていくこと、また、 飛鳥が世代を超えて愛されるチームに益々なっていくこと、これらが今後の飛鳥の方向性であるという意味を持たせ「方向」ということばで表しました。

     「咆哮(ほうこう)」のテーマのもと、笑顔で元気よく叫び!踊る!

     そんな2013飛鳥にして参りたいと思います。

    メンバー構成
    幼児から4?才までのメンバー入会しています。
    カッコイイ男達、キレイな女達、カワイイ子供達!
    2013年度は133名の登録をしております。

  • 「大雪風神会」(旭川市)、出場回数15回。

    「大雪風神会」(旭川市)、出場回数15回。

  • 「FORZA木更津」(千葉県木更津市)、出場回数4回。以下は「FORZA木更津」のホームページより。<br /><br />FORZA木更津 <br />2011-11-02 16:28:58 <br />テーマ:FORZA木更津<br /><br />千葉県木更津市を拠点に活動している、よさこいソーランチームです。<br /><br />2002年、FORZAの代表・岩鼻が千葉県の合同チーム「CHIよREN北天魁」として<br />札幌のYOSAKOIソーラン祭りに参加したのをきっかけに結成されました。<br /><br />FORZAとは、イタリア語で「がんばれ!」という意味があります。<br />よさこいを通じて人を、街を元気を!<br /><br />これを合言葉に、踊り続け、2011年で活動は10年目に入ります。

    「FORZA木更津」(千葉県木更津市)、出場回数4回。以下は「FORZA木更津」のホームページより。

    FORZA木更津
    2011-11-02 16:28:58
    テーマ:FORZA木更津

    千葉県木更津市を拠点に活動している、よさこいソーランチームです。

    2002年、FORZAの代表・岩鼻が千葉県の合同チーム「CHIよREN北天魁」として
    札幌のYOSAKOIソーラン祭りに参加したのをきっかけに結成されました。

    FORZAとは、イタリア語で「がんばれ!」という意味があります。
    よさこいを通じて人を、街を元気を!

    これを合言葉に、踊り続け、2011年で活動は10年目に入ります。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP