上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スマホからPCへの画像DLの方法を覚えたので、投稿を再開してみました!!<br />投稿再開第1弾は上高地スペシャルです!<br />スペシャルといっても、日帰りなのと意外に疲労したので明神まで行けなかったので<br />大正池から河童橋までです。<br />でも上高地はやっぱり素晴らしいですね!!<br />水の綺麗さが半端ではないです!!<br />感動しました!!

上高地スペシャル!

2013/06/08 - 2013/06/08

eahawkさん

投稿再開第1弾は上高地スペシャルです!
大正池から河童橋までです。
でも上高地はやっぱり素晴らしいですね!!
水の綺麗さが半端ではないです!!
感動しました!!

その他
観光バス 徒歩

バスを大正池で下車し、立ち寄ったトイレ前から撮影しました。
    もう本当に素晴らしい景観にうっとりです!!

いやー本当に素晴らしい!!
    野暮なコメントはいらないですね(-_-;)

流石は日本山岳リゾートの王様上高地というだけの事はありますね!!

有名な大正池の立ち枯木です!
    夕方や早朝等はもっと趣があるんでしょうね。

田代池です。
    いや〜本当に水が綺麗!!
    感動です!!

遊歩道途中で撮りました!
    何処を見てもフォトジェニックです!!

同じく遊歩道からの撮影です。

大正池方面から歩いてくると、中の瀬園地というところへぶつかります。
    そこに掛かる橋を左に見て右折します。
    舗装された歩道を進んでいきます。

しばらくすると、あの有名な「上高地帝国ホテル」へ到着します。
    とても雰囲気のある素敵なホテルでした。
    泊まりじゃないのが残念・・・

正面玄関です。

上高地帝国ホテルを後にしてしばらく歩くと見えてくるのが、上高地といえば・・・
    の河童橋が見えてきました。

そのまま暫く進むと、キャンプ場があります。
    そこの河川敷側にはベンチがありここで暫く休憩しました。
    こんな景色を見ながらゆっくりできるなんて最高です!!

同じくベンチから。

河童橋の欄干を入れて絵になるような写真をと撮影しました!
    でもタダだの失敗写真みたいになってしまいました(笑)

水が綺麗ということは、旨い酒があるのは世の常!
    でこの「アルプス正宗 純米吟醸」をお買い上げ♪
    明治からの創業の蔵だそうで、今は6代目の女性社長が経営しているということです。
    味はスッキリとした飲み口とても美味しいお酒でした!!

• ムロろ~んさん 2013/06/09 21:35:32
    オチは酒(笑)
    eahawkどの

ムロろ〜んです。日帰りで上高地に行かれたとのこと。新宿からでも高速バスが出ていますから気軽に行けるようになりましたね。

本当に今のシーズンだからでしょうか、ますます行きたくなりますね。なんていったって涼しいです。
    空気がきれいな様子が伺えました。

上高地帝国ホテル、アルペンローゼHP:http://www.imperialhotel.co.jp/j/kamikochi/restaurant/34

eahawk

eahawkさん からの返信 2013/06/09 21:57:37
    RE: オチは酒(笑)
    ムロろ〜んさま

チョ〜久し振りの投稿にも関わらず、コメントありがとうございますm(__)m

> 新宿からでも高速バスが出ていますから気軽に行けるようになりましたね。

現地での乗り換えなど利便性やコストを考えると、ツアーバスがお得で便利だと思いました。

本当に身も心も綺麗になったように感じました!!

> そうそう、先のホテルではビーフカレーが有名のようですよ。ちょっと値が張りますが機会あればぜひ!

残念!ビーフ食べれないっす!!

むろ殿は次はどちらへ行かれますか?
    旅行記楽しみにしております!!

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2013/06/09 22:14:16
    RE: RE: オチは酒(笑)
    忘れてたぁ〜(>x<)

ごめんなさい〜(>人<)。

信州はお酒が美味しいのがいっぱいですよね。
    私も旅行に行った時には日本酒を購入するのですよ。美味しいと評判のようです。

今月、沖縄の鳩間島へ旅します。海外に行こうと思いましたが残念ながら休みが取れずだったんです。

国内でもFで(^_^;)。旅行記を書きますので宜しくお願いします。

ムロろ〜ん(>人<;)