バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~また来たいなあ、バリ島に。<br />いつ来てもリラックスできるし、食事もおいしい。<br />今の自分にバリ島は合っている気がする~  (旅の日記より)<br /><br /><br />当初1人旅のつもりで準備を進めてきましたが、<br />またまた父を連れての2人旅に変更。<br /><br />今回の旅程は12日間<br />5月23日~羽田空港深夜発(エアアジア)<br />5月24日~5月29日 ウブドのテガルサリ 5泊<br />5月29日~5月31日 シドメンのウマ・アグン・ヴィラ 2泊<br />5月31日~6月3日  サヌールのナタバレ・ヴィラ 3泊<br />6月3日      帰国<br /><br />旅行の手配:<br />航空券 エアアジアのHPより予約<br /><br />ホテル、空港送迎&入国エスコートサービスの予約:BALI HOTEL BOOK<br />http://www.balihotelbook.com/<br />(私がいつも利用している現地旅行会社です。<br />日本語で予約・問い合わせが出来ます。)<br /><br />テガルサリ スーパーデラックスルーム $85×4泊<br />      デラックスルーム     $66×1泊<br /><br />ウマアグン・ヴィラ デラックスルーム $55×2泊 (朝食付き)<br /><br />ナタバレ・ヴィラ 1ベッドルーム   $86×3泊<br /><br />空港送迎 条件が整っていたので無料<br />入国エスコートサービス        $35×2名<br /><br />トレッキング、ガムランレッスン、カーチャーターの予約:JALAN JALAN UBUDのカデさん<br />http://jalanjalanubud.web.fc2.com/<br />(日本語で予約・問い合わせが出来ます。)

バリ島、やっぱりいいなあ(1)~総集編

242いいね!

2013/05/23 - 2013/06/03

43位(同エリア16683件中)

29

29

あんこう鍋

あんこう鍋さん

~また来たいなあ、バリ島に。
いつ来てもリラックスできるし、食事もおいしい。
今の自分にバリ島は合っている気がする~  (旅の日記より)


当初1人旅のつもりで準備を進めてきましたが、
またまた父を連れての2人旅に変更。

今回の旅程は12日間
5月23日~羽田空港深夜発(エアアジア)
5月24日~5月29日 ウブドのテガルサリ 5泊
5月29日~5月31日 シドメンのウマ・アグン・ヴィラ 2泊
5月31日~6月3日  サヌールのナタバレ・ヴィラ 3泊
6月3日      帰国

旅行の手配:
航空券 エアアジアのHPより予約

ホテル、空港送迎&入国エスコートサービスの予約:BALI HOTEL BOOK
http://www.balihotelbook.com/
(私がいつも利用している現地旅行会社です。
日本語で予約・問い合わせが出来ます。)

テガルサリ スーパーデラックスルーム $85×4泊
      デラックスルーム     $66×1泊

ウマアグン・ヴィラ デラックスルーム $55×2泊 (朝食付き)

ナタバレ・ヴィラ 1ベッドルーム   $86×3泊

空港送迎 条件が整っていたので無料
入国エスコートサービス        $35×2名

トレッキング、ガムランレッスン、カーチャーターの予約:JALAN JALAN UBUDのカデさん
http://jalanjalanubud.web.fc2.com/
(日本語で予約・問い合わせが出来ます。)

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 総集編なので、最初はおいしかったバリ食から載せちゃいます。<br /><br />ウブドのビユククンスイートに近いワルン・ニョマン・ダナの<br />ナシチャンプル!<br /><br />辛いもの好きな私にぴったりのナシチャン。<br />白飯にいろんなおかずが乗った、バリ庶民食です。<br />揚げた小エビがポイント!<br />こんなに辛いナシチャンプルは初めてだったかも?<br />コーラに良く合いました。<br /><br />ナシチャンプルとコーラ、二人前で50000ルピア。

    総集編なので、最初はおいしかったバリ食から載せちゃいます。

    ウブドのビユククンスイートに近いワルン・ニョマン・ダナの
    ナシチャンプル!

    辛いもの好きな私にぴったりのナシチャン。
    白飯にいろんなおかずが乗った、バリ庶民食です。
    揚げた小エビがポイント!
    こんなに辛いナシチャンプルは初めてだったかも?
    コーラに良く合いました。

    ナシチャンプルとコーラ、二人前で50000ルピア。

  • 続いてはプンディプンディでの夕食の際に注文したフレッシュジュース。<br /><br />今回はイチゴジュースにしてみました。<br />濃厚なイチゴの味にノックアウトです!

    続いてはプンディプンディでの夕食の際に注文したフレッシュジュース。

    今回はイチゴジュースにしてみました。
    濃厚なイチゴの味にノックアウトです!

  • ウブドではテガル・サリに滞在しました。<br /><br />部屋はスーパーデラックスルームの2階に4泊、<br />デラックスルームの1階に1泊、計5泊です。<br /><br />すごい人気で予約が取りにくいと聞いていたので、<br />旅行の9ヶ月前に予約しました(苦笑)。<br />少なくとも半年前には予約入れた方がいいそうです。<br /><br />スーパーデラックスはBALI HOTEL BOOKさん経由で1泊85ドル。<br />この内容で85ドルは安いと思いました。

    ウブドではテガル・サリに滞在しました。

    部屋はスーパーデラックスルームの2階に4泊、
    デラックスルームの1階に1泊、計5泊です。

    すごい人気で予約が取りにくいと聞いていたので、
    旅行の9ヶ月前に予約しました(苦笑)。
    少なくとも半年前には予約入れた方がいいそうです。

    スーパーデラックスはBALI HOTEL BOOKさん経由で1泊85ドル。
    この内容で85ドルは安いと思いました。

  • 朝はバルコニーでコーヒータイム。<br /><br />のんびり出来ていいなあ。<br /><br /><br />ウブド 田んぼビューのテガルサリ滞在↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10782387/

    朝はバルコニーでコーヒータイム。

    のんびり出来ていいなあ。


    ウブド 田んぼビューのテガルサリ滞在↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10782387/

  • 乾季はおおまかに5月から10月まで。<br /><br />でも、滞在した時期は天候が安定せず、<br />午後は大雨が続くことが多かったです。<br />涼しくなるからいいんですけれどね。<br />

    乾季はおおまかに5月から10月まで。

    でも、滞在した時期は天候が安定せず、
    午後は大雨が続くことが多かったです。
    涼しくなるからいいんですけれどね。

  • テガルサリは田んぼビューのホテルです。<br />田んぼの奥にはモンキーフォレスト(猿森)があり、<br />いきなりホテル敷地内に猿がいることもありました(笑)。<br /><br />でも私、猿はちょっと苦手だなあ^^

    テガルサリは田んぼビューのホテルです。
    田んぼの奥にはモンキーフォレスト(猿森)があり、
    いきなりホテル敷地内に猿がいることもありました(笑)。

    でも私、猿はちょっと苦手だなあ^^

  • テガルサリのスイミングプールは24時間いつでも泳げます。<br /><br />私は朝食前に、一泳ぎするのを日課としていました。<br />

    テガルサリのスイミングプールは24時間いつでも泳げます。

    私は朝食前に、一泳ぎするのを日課としていました。

  • 5月25日。父はホテルでお留守番。<br /><br />この日の午前中はウブドでトレッキング。<br /><br />カティランタンから出発する約2時間のコースです。

    5月25日。父はホテルでお留守番。

    この日の午前中はウブドでトレッキング。

    カティランタンから出発する約2時間のコースです。

  • ガイドはいつもお願いしているJALAN JALAN UBUDのカデさんです。<br />今回もカーチャーターにガムランレッスンと<br />お世話になりました。

    ガイドはいつもお願いしているJALAN JALAN UBUDのカデさんです。
    今回もカーチャーターにガムランレッスンと
    お世話になりました。

  • 田んぼの中に椰子の木が。。<br /><br />南国ならではの風景ですね〜。<br /><br /><br />ウブド ガイドさんと田んぼトレッキング↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10783411/

    田んぼの中に椰子の木が。。

    南国ならではの風景ですね〜。


    ウブド ガイドさんと田んぼトレッキング↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10783411/

  • 5月26日、ガムラン体験レッスンの日。<br /><br />もちろん私はガムランは初めての体験。<br />この楽器はガンサと呼ばれる楽器。<br /><br />叩いたあと、音が濁らないように、<br />左でで音を止めるのですが、<br />頭の中がこんがらがって結構大変でした。

    5月26日、ガムラン体験レッスンの日。

    もちろん私はガムランは初めての体験。
    この楽器はガンサと呼ばれる楽器。

    叩いたあと、音が濁らないように、
    左でで音を止めるのですが、
    頭の中がこんがらがって結構大変でした。

  • レッスン会場はカデさんのご自宅。<br /><br />素敵なお庭のご自宅でした。<br /><br />(写真掲載は許可を取っています。)<br /><br /><br />ウブド ガムラン体験レッスン↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10783666/

    レッスン会場はカデさんのご自宅。

    素敵なお庭のご自宅でした。

    (写真掲載は許可を取っています。)


    ウブド ガムラン体験レッスン↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10783666/

  • 5月27日 この日は2人気ままに、いつもの楽園散歩道に<br />出かけました。<br /><br />すかーっと青空という天気にはならなかったけど、<br />やっぱりこの道は大好きです。

    5月27日 この日は2人気ままに、いつもの楽園散歩道に
    出かけました。

    すかーっと青空という天気にはならなかったけど、
    やっぱりこの道は大好きです。

  • この辺り、ウブドの中心部からそう離れていないんですよ。<br /><br />

    この辺り、ウブドの中心部からそう離れていないんですよ。

  • サリ・オーガニック(ボダッマリア)で一息入れます。<br /><br />ここのフレッシュジュースは濃厚でホントおいしい。<br /><br /><br /><br />ウブド 田んぼの散歩道、ディアンでランチ&買い物↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10784816/<br />

    サリ・オーガニック(ボダッマリア)で一息入れます。

    ここのフレッシュジュースは濃厚でホントおいしい。



    ウブド 田んぼの散歩道、ディアンでランチ&買い物↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10784816/

  • ウブド滞在中、スパには2回行きました。<br /><br />カキアンバンガローのスパと、ヴェネチアデイスパです。<br /><br />私はいつもバリニーズマッサージを選択。<br />どちらも100000ルピア(約1100円)程度でした。<br /><br />

    ウブド滞在中、スパには2回行きました。

    カキアンバンガローのスパと、ヴェネチアデイスパです。

    私はいつもバリニーズマッサージを選択。
    どちらも100000ルピア(約1100円)程度でした。

  • カキアンスパは施設も綺麗で、広かったです。<br />そして腕も確か。身体がほぐれましたよ。<br /><br />ヴェネチアデイスパのほうはというと、<br />庭園も綺麗だし、開放感ある造りなのは良かったけど、<br />腕は今ひとつでした。

    カキアンスパは施設も綺麗で、広かったです。
    そして腕も確か。身体がほぐれましたよ。

    ヴェネチアデイスパのほうはというと、
    庭園も綺麗だし、開放感ある造りなのは良かったけど、
    腕は今ひとつでした。

  • 5月28日 アルマ美術館とワルン・パッセダンへお散歩。<br /><br />アルマ美術館は私が大好きな美術館。<br />館内の絵画に圧倒されるばかりです。<br /><br />ココに来ると、バリに来た!っていう感じがする。<br /><br /><br />ウブドを歩く、食べる↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10784451/

    5月28日 アルマ美術館とワルン・パッセダンへお散歩。

    アルマ美術館は私が大好きな美術館。
    館内の絵画に圧倒されるばかりです。

    ココに来ると、バリに来た!っていう感じがする。


    ウブドを歩く、食べる↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10784451/

  • 5月29日 ウブドからシドメンという山村に移動日。<br /><br />去年はウブドからシドメンに日帰りしましたが、<br />今回は念願かなってのシドメン滞在!<br /><br />本当に何もないシドメンですが、<br />のんびりと過ごすには丁度いい土地だと思います。<br /><br /><br />カーチャーターでシドメンのお宿へ↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10786291/<br /><br />畑や棚田が広がるエリアで、景色が本当に綺麗。

    5月29日 ウブドからシドメンという山村に移動日。

    去年はウブドからシドメンに日帰りしましたが、
    今回は念願かなってのシドメン滞在!

    本当に何もないシドメンですが、
    のんびりと過ごすには丁度いい土地だと思います。


    カーチャーターでシドメンのお宿へ↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10786291/

    畑や棚田が広がるエリアで、景色が本当に綺麗。

  • ウマアグン・ヴィラに2泊しました。<br /><br />シンプルな宿ですが、気に入りました。<br /><br />プールサイドがサイコーです。<br />

    ウマアグン・ヴィラに2泊しました。

    シンプルな宿ですが、気に入りました。

    プールサイドがサイコーです。

  • 緑の美しいこと!<br /><br />山はいいなあ^^<br /><br />のんびりシドメン滞在(宿はウマ・アグン・ヴィラ)↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10787201/

    緑の美しいこと!

    山はいいなあ^^

    のんびりシドメン滞在(宿はウマ・アグン・ヴィラ)↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10787201/

  • ここまで来ると、アグン山もでっかく見えます。<br /><br />パワースポットだ〜<br /><br /><br /><br />

    ここまで来ると、アグン山もでっかく見えます。

    パワースポットだ〜



  • 5月31日 シドメンからサヌールへカーチャーターで移動。<br /><br />イセ→ブルーラグーンビーチ→チャンディダサ→サヌール<br /><br /><br />

    5月31日 シドメンからサヌールへカーチャーターで移動。

    イセ→ブルーラグーンビーチ→チャンディダサ→サヌール


  • チャンディダサに来るのは、初めて!<br /><br />次回以降に候補にしているビーチです。<br />来たついでなので、チャンディビーチコテージを見学させてもらいました。<br /><br />続きの旅行記にホテル見学は掲載しますが、<br />かなり良さそうなリゾートでした!<br /><br />カーチャーターでシドメンからチャンディダサ経由、サヌールへ↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10788658/<br /><br />

    チャンディダサに来るのは、初めて!

    次回以降に候補にしているビーチです。
    来たついでなので、チャンディビーチコテージを見学させてもらいました。

    続きの旅行記にホテル見学は掲載しますが、
    かなり良さそうなリゾートでした!

    カーチャーターでシドメンからチャンディダサ経由、サヌールへ↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10788658/

  • 午後3時過ぎ、サヌールに到着。<br /><br />今回のお宿はサヌール南にあるナタバレ・ヴィラ。<br />サヌールビーチホテルの真向かいくらいにある隠れ家のような宿。<br /><br />ベッドルームのほか、大きな東屋のリビングスペースと、<br />キッチン付きのダイニングスペースがあります。<br /><br />この写真はリビング。<br /><br />もう、マッタリするしかありません。

    午後3時過ぎ、サヌールに到着。

    今回のお宿はサヌール南にあるナタバレ・ヴィラ。
    サヌールビーチホテルの真向かいくらいにある隠れ家のような宿。

    ベッドルームのほか、大きな東屋のリビングスペースと、
    キッチン付きのダイニングスペースがあります。

    この写真はリビング。

    もう、マッタリするしかありません。

  • 共同のプールにて。<br /><br />サヌールはオンザビーチでなくても、結構楽しめることが分かりました。<br /><br /><br />サヌール ナタバレ・ヴィラでまったり↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10789258/<br /><br /><br /><br />

    共同のプールにて。

    サヌールはオンザビーチでなくても、結構楽しめることが分かりました。


    サヌール ナタバレ・ヴィラでまったり↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10789258/



  • 初めてマッシモに入店してみました。<br />結構大きなレストランなんですね。<br /><br />ピザを口にして、びっくり。<br />こんなにおいしいピザがバリ島で食べれるとは!<br /><br />ちょっとこれは通っちゃうなあ^^<br /><br /><br />サヌールでのんびりと・・・↓<br />http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10790219/

    初めてマッシモに入店してみました。
    結構大きなレストランなんですね。

    ピザを口にして、びっくり。
    こんなにおいしいピザがバリ島で食べれるとは!

    ちょっとこれは通っちゃうなあ^^


    サヌールでのんびりと・・・↓
    http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10790219/

  • ウブドも好きだけど、サヌールも大好き!<br /><br />にぎやかなエリアではないけれど、<br />その分、このビーチはのんびり出来るんですよね。<br /><br />サヌール良いなあ。

    ウブドも好きだけど、サヌールも大好き!

    にぎやかなエリアではないけれど、
    その分、このビーチはのんびり出来るんですよね。

    サヌール良いなあ。

  • 海といえば、ビールなんでしょうけれど、<br />私はあまり飲まないので、カフェラテを。<br /><br />海を見ながらボーっとする。<br /><br /><br />やっぱり来年もバリ島かな〜。うーん、悩んじゃいます。

    海といえば、ビールなんでしょうけれど、
    私はあまり飲まないので、カフェラテを。

    海を見ながらボーっとする。


    やっぱり来年もバリ島かな〜。うーん、悩んじゃいます。

この旅行記のタグ

関連タグ

242いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • きなこさん 2016/02/24 23:20:38
    バリ島、いいなぁ〜
    こんにちは〜

    この度はタンザニアの旅に「いいね」有難うございます

    週末から娘とバリ島に行って来ます
    前回は「釣り」前々回はむちゃむちゃ若い頃です(笑)
    今回は娘プロデュースで楽しんで来ます

    カーチャーターとかスパとかランチとかお買い物とか色々任せっきりです
    私はのんびり、まったりしたいんですが、お薦めがあればアドバイスお願いします

      きなこ

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2016/02/26 05:47:08
    RE: バリ島、いいなぁ〜
    きなこさん、おはようございます!

    タンザニアでの動物の出産シーン、写真に収められたご様子。
    旅行記からその感動が伝わってきました。

    また後程ゆっくり拝見しますね。

    今週末からバリ島!羨ましいです!

    私は今年こそ渡バリを実現させたいと思っています。

    何度かバリ島に行ってらっしゃるきなこさんに、私のお勧めということなんですが、
    私は田んぼの風景が好きなので、ウブドあたりでトレッキングがお勧めです!
    カーチャーターを利用なさるということであれば、
    シドゥメンやジャティルイのライステラスも良いかと思います。

    あと前回はいつもお世話になっているガイドさんがガムランレッスンを行っているということで、
    私もガムラン体験レッスンを受けました。

    バリ島いいですよね!
    ぜひご旅行楽しんできてください。
    旅行記楽しみに待っております。


    この度は書き込みありがとうございました。



    あんこう鍋
  • ドク金魚さん 2015/03/30 12:58:29
    こんにちは
     あんこう鍋 さま

    お久しぶりです・・未定ですが8月に再度バリを検討中です。
    サヌールに惹かれ、東部のシドメン村にも〜なんせ短期間ですから。

    サヌールをメインにシドメンは観光だけにするか? 構想中です。
    シドメンからウブドまで1時間くらいですかね?

    シドメンに観光したらウブドでは無く宿泊した方が良いのかな(^-^;

    バリホテルブックさんをりようしてるのですね 私もですよ。
    次回バリに決まりましたら参考にさせて頂きます。

    お邪魔しました。


    ドク金魚

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2015/03/31 05:18:46
    RE: こんにちは
    ドク金魚さま、おはようございます。

    お久しぶりです!

    夏にバリ島再訪をお考えなのですね〜
    私はバリ訪問は11月くらいです。
    まだタイのクラビやチェンマイとも悩んでいるのですが。
    去年と同じ悩みです・・・

    ドク金魚さんのいろんな国の旅行記を拝読していると、
    シドメン滞在というのは、ぴったりという感じがいたします。
    何もないところですが、宿泊してみると
    何もない良さを感じることができるかと思います。

    サヌールにはまだお泊りではなかったんですね。
    サヌールも最近は新しいホテルも少しずつ増えてきて、
    ホテルの選択肢も増えましたよね。

    バリホテルブックさんには、初めてのバリ島旅行からずっとお世話になっています。
    ウブドでいつもお世話になっているガイドさんも
    バリホテルブック関係の方でして。。

    今月は台湾に行きましたが、
    やっぱりバリ島が良いなあなんて思ったりしました。

    私も早く南国に行きたいです!



    あんこう鍋
  • nakaさん 2014/09/20 11:47:22
    やっぱりいいんですね。
    自然が綺麗で、ゆったりと過ごせて居ますね。
    日本にはない風景で、あこがれます。
    友人も行ってきましたが、話を聞いただけでしたので、
    貴女の写真で満足しました。
    有難うございました、

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2014/09/25 04:02:17
    RE: やっぱりいいんですね。
    nakaさん、こんばんは。

    私のブログへお越しくださりありがとうございます。

    バリ島へ確かに自然も豊かで、とっても癒されます。
    特に田んぼと椰子の木の風景が大好きで、
    ゆっくりと風景を楽しむ為にバリ島へ行くんです。

    今年は様々な事情からバリ島に行けなくなってしまいましたが、
    来年はどうにか行けたらいいなあと考えています。

    nakaさんの旅行ブログ、またお邪魔させてください。



    あんこう鍋でした。
  • ママンKさん 2014/09/10 11:11:03
    ありがとうございました
    あんこう鍋 様

    こんにちは、初めましてママンKと申します。
    この度は、私の拙い口コミに投票をいただきましてありがとうございました。
    何度も渡バリされているあんこう鍋様の参考になる所があれば幸いです。
    長期でバリ島滞在羨ましいです・・・今回、初バリ島で家族一同満足だったし
    「また来たいね」となったので、多分再訪予定です。
    クタ滞在でなくサヌールにしたのが正解だったのかもしれません、落ち着いた街で良かったです。今回、残念だったのが食事でした。じっくりインドネシア料理を食べていないし、マッシモもホテルからすぐだったのに満席で諦めたりで、ホテルの朝食以外あまりパッとしない物ばかり食べてしまったので、次回リベンジです(笑)
    もしかしてご存知かもしれませんが、ハイアットのそばの「Warung Kecil」は
    小さいお店ですが、美味しそうでしたので次回のリベンジ候補になっています。

    今年はこれからの渡バリでしょうか?旅行記を楽しみにしております。

    では、では、これからも楽しい旅を!!

    ママンK

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2014/09/13 10:34:17
    RE: ありがとうございました
    ママンKさん、こんにちは。

    私は五年ほどまえに初めてバリ島を訪れたのですが、
    まさかこんなにバリ島にハマるとは思っていなかったんです。
    今年もバリ島へとは思っていたのですが、
    いろんな事情で来年以降に延期し、
    今年の1人旅は札幌とソウルになりました。

    サヌールのリージェントホテルの口コミ大変参考になりました。
    とても良さそうですね。

    Warung Kecilは昨年候補にしていましたが、
    滞在先から少し遠かったので、行けませんでした。
    次回は食べてみたいです。

    マッシモはおすすめです。
    ボリューム満点でおいしく、さらにリーズナブルで、
    店の雰囲気も良かったので、私もまた行ってみたいです。

    ママンKさんのブログにまたお邪魔させていただこうと思います。

    書き込みありがとうございました!



    あんこう鍋
  • ろこままさん 2014/08/02 23:15:51
    はじめまして
    あんこう鍋さん、
    はじめまして、ろこままと申します。

    秋吉台の旅行記を見ていただき、投票までありがとうございます。

    あんこう鍋さんは、バリ島に何度も行かれてるんですか。
    旅慣れてて、個人手配でのんびりとバリ島を楽しんでる様子が。。。
    心地良く。。。羨ましく拝見させていただきました〜

    緑の季節のバリ島は美しく、ホテルステイも素敵ですね〜

    暑かったり、台風が来たりと。。。うっとうしい日々ですが。。。
    爽やかな気分で、楽しませていただきました (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。


    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2014/08/04 16:08:33
    RE: はじめまして
    ろこままさん、はじめまして。

    西日本方面へは行きたいとは思いつつ、中々実現できていない私なのですが、
    秋吉台とっても興味深々で読ませていただきました!

    バリ島はローカルな雰囲気とリゾートが入り混じり、
    ああ、私向きだなあと思い、かれこれ4度行きました。

    実は今年も行きたかったのですが、いろんな事情で来年に延期です。
    来年もどうなるかまだ分かりませんが(汗)。

    ウブドの田園風景が大のお気に入りで、
    それが見たくて、毎年行っているような感じです。

    今年は冷夏だなんてニュースはどこへやら、
    また暑い夏のようですね。

    どうぞお体気をつけてくださいね。
    また旅行記拝見しにお邪魔いたしますね。



    あんこう鍋



  • ドク金魚さん 2014/06/24 13:03:04
    こんにちは(*^^)v
     あんこうな鍋 様

    ご無沙汰してます。
    唐突ですが、我が家の夏の旅が「バリ島」に決まりました!!

    エリアは、チャングーとウブドです。
    時間が有れば喧騒のデンパサールに寄ろうと思います。

    あんこう鍋さんと違って4泊6日のため息期間〜休息とまではいきません。

    最近嫌韓に目覚め心身共にどくされてます。
    でも旅行記を拝見すると冷静にもなれ
    心がなごむものなんですよ〜。

    あんこう鍋さんの人柄がうかがえます(*^-^*)

    お邪魔しました ドク金魚

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2014/06/26 11:05:08
    RE: こんにちは(*^^)v
    ドク金魚さん、こんにちは!こちらこそご無沙汰しまして、申し訳ありません。

    夏の旅、チェンマイかバリ島かで悩んでいらいましたが、
    バリ島に決まったんですね!

    チャングーというと滞在先はトゥグ・バリだったりします?
    わーいいなあ。と勝手に1人で盛り上がっています。
    ウブドは郊外のヴィラでしょうか?

    私も今年はタイは止めて、11月ごろバリ島にと落ち着きそうです。
    ウブドはもちろん行きますが、
    ビーチをスミニャックかチャンディダサかで悩んでいます。
    どうせなら両方?とも思うのですが、何せ予算が・・・・

    韓国は好きか?っと問われると、
    一番近い外国なのに、行かないのもったいないから、韓国に行きます、って答えそうです。
    見所が少ないのは分かっていますが、
    結構街歩きが面白いと思うんですよ。
    あと田舎くさい感じが日本より残っていて、その辺りに魅力も感じています。
    でも本当のところ、私も良く分かっていないです。いろいろと。。。

    夏本番ももうじきですね!
    バリ島、思い切り楽しんできてくださいね。
    旅行記とっても楽しみです!




    あんこう鍋

  • tamaemonさん 2013/08/17 16:51:18
    ウブド!サヌール!
      はじめまして、あんこう鍋さん!

     バリ島旅行記の、ご投票もありがとうございます!
    あんこう鍋さんの旅行記拝見しようとやってきたらビックリ!
    ウブド、サヌール!!ちょうど20日から4泊3泊滞在で、この地に宿泊するのは初めてなんです。
    また色々と参考になることがたくさん!早速調べている次第です。

     助かっちゃいました!ありがとうございます!

                      tamaemon


                     
  • Pomさん 2013/06/24 21:09:25
    やっぱりいいですね、バリ(*´∇`*)
    今年も行ってきたんですね、羨ましい。私は今年は行けなさそうなので、あんこう鍋さんの旅行記を読んで気分だけ満喫しようと思います(*´∇`*)

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/06/25 05:49:57
    RE: やっぱりいいですね、バリ(*´∇`*)
    ピンクのぶたさん、おはようございます。

    はい、今年も懲りずにバリ島に行ってきました。
    今回9ヶ月も前から計画して、出発前からワクワクドキドキ感を楽しんでいたのですが、
    出発したら、もう帰国です(笑)。
    もうずいぶんと昔の出来事のようなこの頃です。

    楽しいバリ時間はあっという間に過ぎるものですね。

    続きも少しずつ作成しますので、
    またお立ち寄りいただければと思います。



    あんこう鍋
  • たらよろさん 2013/06/09 16:35:58
    バリ島、本当に癒されますね
    こんにちは、あんこう鍋さま。

    バリ島に再訪したい、再訪したい、、、と思いつつ、
    他にも行きたい場所がいっぱいあって、
    なかなかその機会に恵まれず。。。

    でも、テガル・サリに5泊って、めちゃめちゃ素敵ですね。
    なかなか予約取れないのに5泊もしちゃったんだーほんとすごい!

    マッシモのピッツァも食べてみたいなぁ。

    バリ島は本当にローカルフードだけでなく、
    西洋料理がめちゃめちゃ美味しいですよね。
    イタリアンなんて、日本より絶対に美味しいわ〜!って思うもの。

    イチゴジュースの濃厚さ、、、これも味わってみたいな♪

    たらよろ

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/06/10 06:03:04
    RE: バリ島、本当に癒されますね
    たらよろ様、おはようございます!

    今年もバリ島に行ってきちゃいました〜。

    テガルサリは人気ですね〜。
    遅くとも半年前予約なんて聞いていたので、私は9ヶ月前の予約(笑)。
    9ヶ月は長すぎましたけれど、一度は泊まってみたいと思っていたので、
    良かったです。

    街に歩いて行けるロケーションと、目の前は広がる田んぼ。
    手頃な値段なのに、客室の清掃も完璧だったのには驚きました。
    泊まってみて、大人気の秘密も少し分かったような気がします。

    マッシモも人気のイタリアンですね。
    あれほどおいしいピザは日本でも中々食べれないと思いました。
    結構大きなサイズなのに、500円ほどの安さです!

    いつもローカルフード中心にバリでは食していますが、
    インターナショナルな食事もバリなら大満足ですね〜。

    さて、来年はどこに行こうかなと。
    タイのクラビやサムイ島を有力候補にしていますが、
    またバリになったりして(笑)。




    あんこう鍋



  • lovebali!さん 2013/06/07 12:36:53
    あんこう鍋さん、こんにちは

    まずは、いろいろそそられる旅行記ですね♪
    食事に風景、素敵なホテル、まさにバリ島の良さが満載で
    続きがとっても楽しみです。

    私もあと1ヶ月でバリ島です。
    久しぶりにウブドに宿泊しますので、ワルン・ニョマン・ダナに
    行ってみたいな♪

    サヌールも去年から宿泊地の候補にしているのですが、
    急激な円安で、選択肢が少なくなってしまい、今年も断念しました。。。

    でも1日くらいは遊びに行きたいな、マッシモに行ってもいいし。
    マッシモおいしいですよね。
    あんこう鍋さんが初めてだったなんて、ちょっと意外でしたけど。。

    続きを楽しみにしています。

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/06/08 04:58:54
    RE: あんこう鍋さん、こんにちは
    lovebali!さん、おはようございます。

    最初は総集編ということで、撮った写真の中から30枚ほど選んで構成してみました^^

    lovebali!の次のバリ旅ではウブドに滞在なさるのですね!
    どちらのホテルでしょうか?
    今から旅行記が楽しみです!

    ワルン・ニョマンダナのナシチャンプルはすごく辛かったけど、
    おいしかったですよ。
    最近店を移転したばかりなんだそうです。
    うまく説明できないのですが、今はビユククンスイートからさらに東へ歩いて3分ほど奥まったところにあります。
    有名なワルンなので、ホテルの方に行き方を案内してもらったほうが、
    良いかと思います。

    昨年末から円安がだいぶ進みましたね。
    私もちょっと誤算でした(笑)。

    サヌールのマッシモ、今回初めてだったんです!
    いつもインドネシア料理を食べることを旅の目的にしていたので、
    今まで入る機会がなくて。
    でも、おいしいとの評判だったので、今回食べに行きました。
    ホントおいしいですよね。

    今続きの旅行記を作成し始めました。
    また宜しければ、遊びにいらしてくださいね。



    あんこう鍋
  • muさん 2013/06/06 20:11:45
    まさに!タイトル通り
    あんこう鍋さん、おかえりなさい!

    今年もお父様とのバリ旅、充実された旅のようですね!

    テガル・サリ、やっぱりウブド好きには一度は泊ってみたいホテルです♪
    (そういいながら、次回ウブドはコマネカ三昧の予定なんですが・・・)

    いつもあんこう鍋さんのバリ旅行記はお食事も美味しそう☆

    シドゥメンの景色も心から癒されますね〜
    私はサヌールには行ったことないのですけど、あんこう鍋さんは1回の渡バリで数か所滞在されるので、色んなバリを知れて楽しいです(*^^)v

    mu

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/06/07 18:26:10
    RE: まさに!タイトル通り
    muさん、こんばんは!

    そして、ただいまです。ああ、もうバリ旅終わっちゃいました。

    テガルサリは以前から泊まりたいとは思っていたのですが、
    予約が困難と聞いていて、今まで候補にしていなかったのです。
    今回、エアアジアの早期予約のプロモーションで、フライトを早く押さえたので、
    今回予約に挑戦してみました。取れてよかったです!

    muさんは次回はコマネカなんですか!羨ましいです。
    私も一度はコマネカのホテルに泊まったみたい!

    シドゥメンは本当に田舎なんですよ。
    おいしい食事とかは、諦めて滞在しました(笑)。

    サヌールものほほんと過ごすには良いビーチです。
    少し田舎っぽい面もありますし。

    また、これから本編を作りますので、
    是非また遊びにいらしてください。




    あんこう鍋

  • ケアリィさん 2013/06/06 18:46:56
    おかえりなさい
    あんこう鍋さん

    こんばんは〜

    バリよりお帰りなさい〜〜〜
    すでにテガルサリ、とっても懐かしいです。

    あんこう鍋さんは9か月前に予約なさったのですね。
    私は半年前の予約でスーパーデラックスRp650000でした。
    円高の時だったので良かったですね(*^^)v

    バリでは充実した時間を過ごされたようで、これからの旅行記楽しみにしています。

    ケアリィ

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/06/07 18:15:47
    RE: おかえりなさい

    ケアリィさん、こんばんわ。

    ただいまです! ああ、もう帰ってきちゃいました^^
    今回も時間が経つのが早かったです。

    テガルサリは期待以上に良かったです。
    出来ればウブドでの常宿にしたいです。無理してでも(笑)。

    そうですね、入金の際は円高だったので、だいぶ助かりましたね。

    やっぱりバリ島はいいです!
    他にも行きたい国や地域もあるのですが、
    バリの居心地の良さに、どうしても足が向いてしまいますね。
    気ままに過ごせるのが、この歳になるとうれしいです。

    本編はこれからゆっくりと作成しますので、
    またよろしければ、お越しくださいませ。



    あんこう鍋
  • ちょびれさん 2013/06/06 17:19:06
    まったり〜♪「
    あんこう鍋さん

    お帰りなさい♪

    う〜ん、まず表紙画像から癒されました(*'ω'*)

    このの〜んびり感いいなあ・・・
    そして口コミでも拝見したいちごジュースに釘づけです!

    年々せわしなく動き回るタイプの旅にでると疲れてしまうようになってきて
    ますますツアーは敬遠するように・・
    自分のペースで旅程を過ごすタイプの旅にシフト中です。

    長らくバリにも行ってないなあ。

    なんてってもお宿の価格が魅力的、あと数年後には毎日が日曜日!になった
    ら月契約が出来る小さなお宿に滞在してみたいが夢です!(^^)!


    歩くのが好きな夫婦なので、トレッキングというかお散歩の延長みたいな
    ウオーキングが出来るこんな場所で過ごせたらいいな。

    本編を楽しみにお待ちしてますね☆ミ

    ちょびれ

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/06/07 07:13:14
    RE: まったり〜♪「
    ちょびれさん、おはようございます。

    ただいまです。もう帰ってきちゃいました。

    今回のバリ島旅はなんだかいつもと違う感じになりました。
    予定もあんまり入っていれなかったからでしょうか。
    田んぼ見ながらボーっとしていたんです(笑)。

    イチゴジュース!以前から飲んでみたかったんです!
    シロップは入っていたと思うのですが、
    イチゴの濃厚な味がいたしました!
    あとバリで飲んでみたいのはメロンジュースです(笑)。

    私も最近は観光で歩き回るような旅は苦手になってきました。
    バリだと何にもしなくても、充実した時間が過ごせるからいいですね〜。

    そうそう、バリ島はお宿が安いので、うれしい限りです。
    いつかロスメンにも泊まってみたいのですが、中々機会に恵まれません。
    今回泊まってきたホテルも十分に安いからいいのですけれど。
    私も1ヶ月とかロングステイがしてみたい!

    まだ帰ってきたばかりですが、もう遠い昔のような感じです(笑)。



    あんこう鍋






  • merionさん 2013/06/06 16:54:40
    おかえりなさーい♪
    あんこう鍋さん、こんにちは。

    お山もビーチも存分に楽しまれたご様子ですね。
    アグン山の美しいこと!
    パワースポット・・シデメンには特別な空気が流れている気がします。
    田んぼビューも素晴らしい!
    もう、行きたい場所が増える一方です。

    テガルに5連泊なんて、裏山過ぎて泣きそうです(笑)
    お父様もすっかりバリに嵌られたようですね。

    ナタバレ、懐かしく拝見しました。
    もう8年くらい前に泊まったのですが、お部屋もバレも居心地最高でした。
    海にもちょっと小道を歩けばすぐだし、おいしいレストランが近くにたくさんありますよね^^
    続きも楽しみです♪

    ナシチャンの写真を見たら、モーレツにアジアご飯が食べたくなってきました。
    来月シンガポールに行くまで我慢できるかなあ〜^^;


    merion

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/06/07 05:52:52
    RE: おかえりなさーい♪
    merionさん、おはようございます!ただいまです。

    いつもありがとうございます。

    シデメンはやっぱり美しい農村ですね〜。
    アグン山の神秘的な美しさに感動しました。
    ホントにパワーを感じる土地というのか、すっかり魅了されました。
    ホテルもかわいい感じで良かったですよ。

    そしてウブドのテガルサリ!
    あんなに素敵な宿だったとは知りませんでした。
    出来ればウブドの常宿にしたいです。予約取れればですけれど(笑)。
    朝食がおいしくないというクチコミも目にはしていましたが、
    最近だいぶ改善されたのか、おいしかったです。
    テガルサリ経営のワルン・スメスタの食事も良かったですし。

    merionさんもナタバレにはお泊りになったことあるんですね!
    今回もサヌールは短い滞在でしたが、
    ナタバレのおかげで、まったりとしてきました。

    今回もいろんなところで、ナシチャンプル食してきたんです。
    以前お伺いしていたワルン・テガスのナシチャンも格別でした!

    バリ島はやっぱりいいなあ^^/



    あんこう鍋
  • Gizumoさん 2013/06/06 11:39:10
    やっぱりサリ・オーガニックはマストですよね!
    あんこう鍋さん こんにちは!

    待ってました〜! 毎年恒例の5月のバリ。
    今回シドメンにも滞在したんですね。私も興味あるので楽しみです♪

    テガルサリは人気で中々取れないと聞いてますが、9か月前に予約とは!
    でも安くてきれいで田んぼビューなら、大人気ですよね。

    またまたサリ・オーガニックでジュース!私も大好きなカフェだけど。
    去年途中のあぜ道にオープンカフェ建築中でしたけど、他にも田んぼの中に新たなカフェできてるんでしょうか?

    今年のはウブドに行かないので、あんこう鍋さんの旅行記で疑似体験で
    癒されたいと思います。
    毎年バリに行きたいけれど、他にも行きたい所が沢山あるので
    毎年は難しいです...

    私は来週末から癒しとは真逆の今危険なトルコへ行ってきます。
    アンカラは行かないけど、イスタンブールの新市街はちょっと心配です。

    Gizumo

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/06/07 05:30:38
    楽園散歩道
    Gizumoさん、おはようございます!

    今年もバリ島行ってきちゃいました。

    ウブドも良いですが、シドゥメンは空気もおいしくて、のーんびりしてきました。
    アグン山の迫力に驚きましたよ。あんなに大きく見えるとは思ってなくて。

    テガルサリ宿泊は念願だったので、希望通り泊まれて良かったです。
    でも9ヶ月は長すぎました(笑)。
    泊まってみて、すごく人気があるのも、納得です。
    また泊まってみたいとは思いますが、予約取れるかな?

    そうそう、サリオーガニックはマストですね〜。景色に癒されます。
    道中、オープンカフェはサリオーガニック近いところはオープンしていました。
    あと、何箇所か出来ていたみたいです。
    小さなヴィラも増えたような。
    あまりごちゃごちゃと建物が建って欲しくはないですよね。

    Gizumoさんは来週からトルコ旅ですか。
    大規模デモとか心配ですね。
    早く収まることをお祈りしています。

    気をつけてお出かけになってくださいね。



    あんこう鍋

あんこう鍋さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP