糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目からはレンタカー使用。<br /><br />今日のホテルは糸満にあるサザンビーチホテル&リゾート沖縄。<br />3か月ほど前に連れと宿泊している。<br /><br />予約したのは前回と同様プレミアムクラブフロア。<br /><br /><br /><br />なんと今回は、朝食をラウンジでとったら朝食券を要求された。<br /><br /><br /><br />・・・・・こんなの初めて。<br /><br /><br /><br />

おばさん、一人でリゾートへ行く ②  ~サザンビーチホテル&リゾート沖縄~

19いいね!

2017/04/09 - 2017/04/14

148位(同エリア450件中)

0

5

2日目からはレンタカー使用。

今日のホテルは糸満にあるサザンビーチホテル&リゾート沖縄。
3か月ほど前に連れと宿泊している。

予約したのは前回と同様プレミアムクラブフロア。



なんと今回は、朝食をラウンジでとったら朝食券を要求された。



・・・・・こんなの初めて。



旅行の満足度
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 景色が良いのに混雑してないお気に入りのカフェ。<br /><br /><br />フローズンマンゴーフロート、ちょ~美味しい。<br />

    景色が良いのに混雑してないお気に入りのカフェ。


    フローズンマンゴーフロート、ちょ~美味しい。

  • 道の駅いとまんで購入。<br /><br />揚げ団子・ナントゥ(餅)・ポーク卵おにぎり<br /><br /><br />揚げ団子の画像、左端の団子だけ3個で串先が見えているのは味見で一個食べちゃった後に撮ったから・・・。<br />美味しかったけど、時間の経過とともに砂糖が溶け出し団子が固くなるので、購入したら即食べるべし。<br /><br />ナントゥ。<br />・・・う~む。<br /><br />ポーク卵おにぎり。<br />一般的にはポークと卵焼きを挟んだ御飯を海苔で巻いてあるのだけれど、これはポークを挟んだ御飯を薄焼き卵で巻いてあった。<br />中に入っているポークの厚みが薄かった。<br /><br /><br />

    道の駅いとまんで購入。

    揚げ団子・ナントゥ(餅)・ポーク卵おにぎり


    揚げ団子の画像、左端の団子だけ3個で串先が見えているのは味見で一個食べちゃった後に撮ったから・・・。
    美味しかったけど、時間の経過とともに砂糖が溶け出し団子が固くなるので、購入したら即食べるべし。

    ナントゥ。
    ・・・う~む。

    ポーク卵おにぎり。
    一般的にはポークと卵焼きを挟んだ御飯を海苔で巻いてあるのだけれど、これはポークを挟んだ御飯を薄焼き卵で巻いてあった。
    中に入っているポークの厚みが薄かった。


    道の駅 いとまん 道の駅

  • プレミアムクラブ・ハーバー・グランデ。<br /><br />外の景色はタイトル画像の通り、港。<br /><br />

    プレミアムクラブ・ハーバー・グランデ。

    外の景色はタイトル画像の通り、港。

    サザンビーチホテル&リゾート沖縄 宿・ホテル

    2名1室合計 28,466円~

    駐車場は無料です by Ki Yaさん
  • 「グランデ」が付くと部屋が少し広くてバスとトイレが別。<br /><br />今回は一人だからバストイレ一緒の部屋でも良かったんだけど、お得なプランの部屋はこれだったというだけ。<br />

    「グランデ」が付くと部屋が少し広くてバスとトイレが別。

    今回は一人だからバストイレ一緒の部屋でも良かったんだけど、お得なプランの部屋はこれだったというだけ。

  • 前日おもろまちのサンエーに入ってる東急ハンズで見つけたスマホ立て。<br />¥400しなかった。<br /><br />もう一つ持っているけど、折り畳みスチール製で嵩張るからプラスチックで軽いコレは旅行に便利そう。<br /><br /><br /><br /><br />さてさてこのホテル。<br />朝食付きだったので翌朝ラウンジで朝食を食べた。<br /><br />プレミアムフロア宿泊客は、一般レストランでのビュッフェ・別会場での洋食か和食のセット・ラウンジでのコンチネンタルブレックフアーストの中から選べるとあった。<br />前回の宿泊時に、一般レストランへ行って団体客の先輩方(年齢的に)との競争に負け、余り食べられずにその後ラウンジで食べ直したことを教訓に、今回は「一人だしあんな戦い無理~」と初めからラウンジに行ったわけ。<br />そしたらなんと朝食券を要求された。<br /><br />3か月前の宿泊時には言われなかった。<br />その間に変更?<br /><br />っていうか、ラウンジ朝食に朝食券必要って初めてだわ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    前日おもろまちのサンエーに入ってる東急ハンズで見つけたスマホ立て。
    ¥400しなかった。

    もう一つ持っているけど、折り畳みスチール製で嵩張るからプラスチックで軽いコレは旅行に便利そう。




    さてさてこのホテル。
    朝食付きだったので翌朝ラウンジで朝食を食べた。

    プレミアムフロア宿泊客は、一般レストランでのビュッフェ・別会場での洋食か和食のセット・ラウンジでのコンチネンタルブレックフアーストの中から選べるとあった。
    前回の宿泊時に、一般レストランへ行って団体客の先輩方(年齢的に)との競争に負け、余り食べられずにその後ラウンジで食べ直したことを教訓に、今回は「一人だしあんな戦い無理~」と初めからラウンジに行ったわけ。
    そしたらなんと朝食券を要求された。

    3か月前の宿泊時には言われなかった。
    その間に変更?

    っていうか、ラウンジ朝食に朝食券必要って初めてだわ。






この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集