2013/04/23 - 2013/04/23
502位(同エリア717件中)
masapiさん
- masapiさんTOP
- 旅行記2762冊
- クチコミ557件
- Q&A回答2968件
- 4,253,474アクセス
- フォロワー141人
沖縄那覇空港の南側にある瀬長島に、昨年12月、『琉球温泉瀬長島ホテル』(沖縄県豊見城市字瀬長174−5)が新規開業したのですが、このホテルの部屋から那覇空港を見渡す事が出来る部屋(エアポートビュールーム)があるのです。
また、このホテルには、天然温泉の温浴施設(露店風呂は、オーシャンビュー)も併設されており、宿泊者は無料で入る事が出来るのです。
琉球温泉瀬長島ホテル公式HP:http://www.senagaspa.jp/
その事を知ってから、どうしてもこのホテルに一度泊まりたくなってしまったのです。(成田空港近くの、マロウドインターナショナルホテル成田の時もそうでした(^_^;))
そこで、行くと決めたのですが、決まっていた連休に急に行く事にしたので、ANA、JALの早期割引運賃に間に合わなかったので、片道10,000円の運賃があった、初スカイマーク利用も考えたのですが、便の時間帯が若干悪かったのです。
折角行くのであれば、ホテルには、チェックインの15時には到着し、チェックアウトの11時近くまでは、ゆっくり滞在したいと、私的に思ったのです。
また、レンタ―カ―を、24時間を越えないように借りたいと思っていたので、その為飛行機便の時間帯も、私的には重要だったのです。
そんな中、JALのダイナミックパッケージ(飛行機+ホテル)で検索すると、便の時間帯も良く、またこのホテルでの組み合わせもあったのです。
パック料金は、飛行機(福岡〜那覇の往復)+琉球温泉 瀬長島ホテル1泊(朝食付き)で、34,000円(選択便により、代金は上下します)だったのです。
スカイマークで行けば、数千円は安く済みますが、マイルも付かないし、今回は、このJALのダイナミックパッケージ利用で行く事にしました。
日程は、下記の通りです。
【4月22日(月)】
福岡 12:25−JTA057便−那覇 14:05
OTSレンタカー(別途個人手配)コンパクトクラス《25年型新車限定プラン:24時間 3,500円(免責込み)》
『琉球温泉 瀬長島ホテル』(コンパクトダブルルーム:朝食、温泉利用券付き) 泊
※チェックイン時、ホテルのご厚意により当初のコンパクトダブルルームから、スタンダードツインルームに、アップグレードして貰えました。
【4月23日(火)】
那覇 15:05−JTA056便−福岡 16:45
10時頃にホテルチェックアウトして、まずは、前から行きたいと思っていた、パワースポットと言われている、「世界文化遺産 斎場御嶽」に向かいました。
南城市の斎場御嶽案内HP: http://www.city.nanjo.okinawa.jp/tourism/2011/11/sefa.html
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー JALグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ツインルームでしたが、一人なので片側しか使っていません。
-
中々良いホテルだと思いますが、総合的(立地、レストランの値段)に考えると、また泊まるかどうかは微妙です。
-
テラスからの眺めです。
天気予報では、晴れだったのですが、曇っています。
逆に予報が曇りや雨でも、晴れる時もあるので、沖縄の天気予報は難しいのだと思います。 -
-
-
EVホールにある窓からの眺めです。
-
-
ロビーのソファーエリアです。
-
サンデッキです。
-
-
ホテルの建物です。
-
-
プールです。
-
-
-
-
ホテルを出発します。
-
那覇空港自動車道の無料区間です。
-
一般道です。
-
斎場御嶽の表示が出ました。
-
-
-
-
この先に、二ライ橋 カナイ橋があります。
-
二ライ橋 カナイ橋です。
-
運転しながらなので、海方向が撮れません。
-
-
-
-
途中に駐車スペースはありません。
-
-
-
-
-
-
もう直ぐ、斎場御嶽に着きます。
-
-
斎場御嶽に行く脇道に入りました。
-
斎場御嶽の駐車場に着きました。
泊まっていた、瀬長島ホテルから40分程でした。 -
駐車場は無料ですが、そう大きくはないので、繁忙期は駐車待ち状態になると思います。
-
団体ツアー客も来ているようです。
-
-
南城市内の観光案内板です。
-
-
入口にある建物です。
-
入館券売場です。
-
大人は、200円です。
-
資料コーナーです。
-
世界文化遺産の石碑です。
-
-
斎場御嶽の石碑です。
-
最初は普通の道を歩いて行きます。
-
-
少し階段を上がった所から海が見られます。
-
久高島が見えています。
-
-
御門口です。
-
御門口(ウジョウグチ)の解説板です。
-
-
御門口からは坂道になります。
ここに敷かれている石が滑りやすいので、注意が必要です。 -
-
-
デイゴの木です。
あの歌に出て来る木がこれかと思いました。 -
-
-
大庫理(ウフグーイ)です。
-
-
最初の拝所です。
-
-
-
-
石の道が続きます。
-
-
周りの様子です。
-
途中にある池です。
-
-
-
-
-
寄満(ユインチ)です。
「豊穣の満ち満ちた所」と解釈されているそうです。 -
-
-
-
シキヨダユルとアマダユルの壷です。
-
-
-
-
-
斎場御嶽の最大の見所である、三庫理(サングーイ)です。
-
二本の鍾乳石と、三角形の空間の突き当り部分は、それぞれが拝所になっています。
-
-
-
-
拝所です。
-
解説板です。
-
-
この空間から海が見られます。
-
久高島が見えています。
-
-
-
-
-
-
駐車場に戻ります。
-
-
-
もう一度、大庫理に立ち寄りました。
-
-
-
大庫理の解説板です。
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masapiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
113