浜村温泉・鹿野温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/13(土) 自宅から車で中国道・鳥取道を走って、お昼の目的地鳥取市へGO!!。<br /><br />お昼は必ず鳥取市内の回転寿司「北海道」で、新鮮な旨い魚をお腹一杯食べる事が楽しみで、また安いから有難い!。<br />その後お茶して、早めのチェック・インをさせて頂き、まずは一番風呂へ入るのが最高に気持ち良いです!、その後は温泉街を散策します~。<br /><br />4/14(日) 翌日はゆっくりチェック・アウトして、国道9号線を走り鳥取賀露港や浜坂港で魚・干物などを買い物。<br /><br />途中のお気に入りのケーキ・カフェ「カタシマ」で、美味しいサンドイッチやパスタに珈琲でランチを食べて、和田山経由・舞鶴道・中国道を経て自宅へ戻ります。<br /><br />大阪からだと距離的にも片道230km程度で近く、良いドライブになります~。途中、山あり海あり温泉あり美味しい物有りで、ゆったりとした体と心の休日になりますね。

因幡・浜村温泉 体も心もほっこり温泉でぶらぶらドライブ旅

7いいね!

2013/04/13 - 2013/04/14

12位(同エリア17件中)

機乗の空論

機乗の空論さん

この旅行記のスケジュール

2013/04/13

この旅行記スケジュールを元に

4/13(土) 自宅から車で中国道・鳥取道を走って、お昼の目的地鳥取市へGO!!。

お昼は必ず鳥取市内の回転寿司「北海道」で、新鮮な旨い魚をお腹一杯食べる事が楽しみで、また安いから有難い!。
その後お茶して、早めのチェック・インをさせて頂き、まずは一番風呂へ入るのが最高に気持ち良いです!、その後は温泉街を散策します~。

4/14(日) 翌日はゆっくりチェック・アウトして、国道9号線を走り鳥取賀露港や浜坂港で魚・干物などを買い物。

途中のお気に入りのケーキ・カフェ「カタシマ」で、美味しいサンドイッチやパスタに珈琲でランチを食べて、和田山経由・舞鶴道・中国道を経て自宅へ戻ります。

大阪からだと距離的にも片道230km程度で近く、良いドライブになります~。途中、山あり海あり温泉あり美味しい物有りで、ゆったりとした体と心の休日になりますね。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/13(土)旅館に車を止めて、ぶらぶら歩き旅を始めます~、<br /><br />JR浜村駅前ロータリー、一般的な駅前です。<br />「歓迎!浜村温泉」と有りますが、タクシーもバスも人も無く、寂しさだけが漂ってます?…。

    4/13(土)旅館に車を止めて、ぶらぶら歩き旅を始めます~、

    JR浜村駅前ロータリー、一般的な駅前です。
    「歓迎!浜村温泉」と有りますが、タクシーもバスも人も無く、寂しさだけが漂ってます?…。

    浜村温泉 温泉

  • 駅前に有る無料の足湯~、<br /><br />適温で綺麗なお湯ですが、誰も利用者がいないのは寂しい限りです。

    駅前に有る無料の足湯~、

    適温で綺麗なお湯ですが、誰も利用者がいないのは寂しい限りです。

    浜村駅

  • 駅のホームへ入れて頂きました、もちろん誰もいませんが…、<br /><br />一般的な跨線橋を渡って向かいのホームへ行くタイプです。<br />上り京都・鳥取方面を眺めてます。

    駅のホームへ入れて頂きました、もちろん誰もいませんが…、

    一般的な跨線橋を渡って向かいのホームへ行くタイプです。
    上り京都・鳥取方面を眺めてます。

  • 同じく下り倉吉・米子方面を眺めてます~、<br /><br />山陰本線は今でも一部しか電化されていません、だから今でも懐かしい旧国鉄時代の気動車キハ40系やキハ50系などが元気に走ってます。

    同じく下り倉吉・米子方面を眺めてます~、

    山陰本線は今でも一部しか電化されていません、だから今でも懐かしい旧国鉄時代の気動車キハ40系やキハ50系などが元気に走ってます。

  • 駅を出て右側の道を歩いて行きます~、左側へ行けば銀行や郵便局が有ります。<br /><br />温泉街らしい寂れた感じが何とも言えません?…、<br />ここは年季の入った理容店、木のドアが何とも渋い!、中を覗くと誰も居ませんでした…。

    駅を出て右側の道を歩いて行きます~、左側へ行けば銀行や郵便局が有ります。

    温泉街らしい寂れた感じが何とも言えません?…、
    ここは年季の入った理容店、木のドアが何とも渋い!、中を覗くと誰も居ませんでした…。

  • 3軒並んで~、ゴム製品を扱うお店に、土産物屋、もう一軒は何だか不明のお店?…、<br /><br />廃業して普通のお住まいの様ですが、結構レトロっぽくて、良い雰囲気を醸し出していると思いませんか?。

    3軒並んで~、ゴム製品を扱うお店に、土産物屋、もう一軒は何だか不明のお店?…、

    廃業して普通のお住まいの様ですが、結構レトロっぽくて、良い雰囲気を醸し出していると思いませんか?。

  • 同じく並びに有った写真館、もう既に廃業されてます。<br /><br />昔はどこにも写真屋さんではなく写真館が有りましたね…、<br />窓越しに飾られた写真がその名残です…。

    同じく並びに有った写真館、もう既に廃業されてます。

    昔はどこにも写真屋さんではなく写真館が有りましたね…、
    窓越しに飾られた写真がその名残です…。

  • 共同温泉まで歩いて戻ってきました?(日帰り温泉施設です、<br /><br />手前は飲み屋・スナックでしょうか?…、焼けた看板に年季が入ってます。<br />その横は料理屋で、海鮮ランチを出してました。

    共同温泉まで歩いて戻ってきました?(日帰り温泉施設です、

    手前は飲み屋・スナックでしょうか?…、焼けた看板に年季が入ってます。
    その横は料理屋で、海鮮ランチを出してました。

  • ラウンジ・スナックと有りましたが、まだ準備中?~、<br /><br />先程、車から食材を下していたお婆様がもしかしてここのママなのでしょうか?…、<br />夜に確認をしてみたい、怖いもの見たさも有りますが…?。

    ラウンジ・スナックと有りましたが、まだ準備中?~、

    先程、車から食材を下していたお婆様がもしかしてここのママなのでしょうか?…、
    夜に確認をしてみたい、怖いもの見たさも有りますが…?。

  • 本日、お世話に成る「旅風庵」、私は旧浜村ビューホテルの方がピンと来るのですがね?…、<br />今では温泉街で唯一の宿泊施設だそうです、随分と寂れてしまいましたね?、でも、お湯は昔のままですよ!。<br /><br />*詳細はクチコミでお願いします

    本日、お世話に成る「旅風庵」、私は旧浜村ビューホテルの方がピンと来るのですがね?…、
    今では温泉街で唯一の宿泊施設だそうです、随分と寂れてしまいましたね?、でも、お湯は昔のままですよ!。

    *詳細はクチコミでお願いします

    貝殻節の里 旅風庵 宿・ホテル

    浜村温泉唯一の温泉旅館! ~ 貝殻節の里 旅風庵◎ by 機乗の空論さん
7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP