2013/02/18 - 2013/03/05
2位(同エリア63件中)
とわこさん
今回の旅行はサンぺロドデアカタマのアワシに滞在するのが目的でしたがウユニ塩湖に近いので念願のウユニにも行ってみたい。
せっかくなのでパタゴニアにも行ってみたいと盛り沢山の旅行になりました。
ウユニではホテルを選べるほどのいいホテルはないのですがその中でも設備の整ったホテルを指定しました。
そして、アタカマ砂漠では宿泊したかったアワシ。
では、パタゴニアはどうしましょう~
まず思い浮かぶのが老舗中の老舗ホテルエクスプローラー
http://www.explora.com/explora-patagonia/
しかしここは4泊からなのと値段も高い~で他にないかな・・・と見つけたのがティエラでした。
Tierra patagonia http://www.tierrapatagonia.com/
ティエラは3泊から宿泊出来ます。
ティエラはパタゴニア観光の玄関プンタアーレナスの空港からは車で4時間の場所にあります。
エクスプローラーは更に30分以上先にあります。
どちらも空港から遠いです。
そんなに遠い場所にあっても行く価値のある素晴らしい所でした。
ティエラは築1年程の新しい施設です。
とても素晴らしい建築で全てに木のぬくもりを感じます。
また、エクスカージョンが色々あるし部屋やプールが素晴らしいので滞在が楽しめます。
ティエラはお勧めのホテルです。
到着したのは午後2時前です。ゆっくりとランチを楽しんだ後はプールでまったり。至福の時間でした。
写真はティエラの全景です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
サンチアゴ朝6時発の飛行機はプンタアーレナスに9時20分着
-
ティエラはホテルから空港の送迎があります。
チリの旅行社からお迎えがあると聞いていましたが確認の為、自分でもホテルにメールをして確認しました。
ウユニであんな事があったので心配です。
ガラス越しにティエラの看板を持った女性が見え安心しました。
エクスプローラーは中にデスクがありました(流石) -
ティエラの空港係員と運転手さんでお迎えしてくれました。
車に行くとイギリスからの年配のお友達夫婦2組がいました。
彼らは前日の夜にサンチアゴから来て空港近くのホテルに泊まってたそうです。
パタゴニアの後はイースター島に行かれるそうです。 -
車に乗ったらお水と小さな缶のスプライトやナッツやクッキーやマフィンが入った袋をくれました。
遠足気分(*^_^*) -
4時間も乗ると思うと気が遠くなりますが・・・・
実質3時間半です。
道中に見れる動物などの説明が載ってます。 -
ボリビアのラパスからウユニまでずっと高山病対策のお薬を飲んでいました。
アタカマではお薬を飲んでいなかったけどアタカマも2400Mあるし観光で4800Mの所に行ったけど、大丈夫でした。
パタゴニアは大丈夫?とアタカマで聞いたらsea levelだと言ってました。
うんうん。海が見える・笑 -
途中、可愛いレストランでおトイレ休憩です。
レストランにはエクスプローラーの人がいっぱいいました。
空港に行く途中でランチをしていたようです。
エクスプローラーって結構団体行動なんですよネ。
前日まで雨だったそうです。
今朝も小雨でやっと晴れてきたと言っていました。 -
3時間半は長いですが意外と快適に到着しました。
窓からの景色を見たりイギリスの方が温泉で有名なバース(Bath)からなので、
バースの話やコッツウォルズ、湖水地方の話をしながら楽しくドライブ出来たからでしょうか。 -
ティエラの看板
ここからずーっと走ったら・・・・ -
建物が見えます
http://www.tierrapatagonia.com/hotel/about-the-hotel.htm -
赤いドア
-
ガラスと木で明るい室内です。
-
建物の半分は客室で残りはラウンジとバーとダイニングになってます。
-
窓には美しい山が・・・
一面ガラス張りなので何処からでも美しいパタゴニアの山並みが楽しめます。
前日まではお天気が悪く霧で何も見えなかったそうです。
到着日から暖かく素晴らしい晴天に恵まれました。
こんなに穏やかなのはパタゴニアらしくない天候だそうで・・・・
これってどうなの? -
ラウンジです。
-
とても落ち着くコーナー
-
山を見ながらディナーまでの時間をここで気ままに過ごします。
-
お部屋に行く階段
-
階段の右手にライブラリーがあります。
-
その下にはリラックススペースがあります。
-
お部屋が並んでます。
全部で47室です。 -
お部屋はスーペリアルームです。
-
ドアを開けたら・・・ピクチャーウインドウ
-
山が綺麗です。
-
ワインとチーズが用意されていました。
ここはオールインクルーシブなのでお部屋に冷蔵庫はありません。
チーズがいっぱいで冷蔵庫に入れたいところです。 -
寝心地のいいベッド
-
アメニティはロクシタン
-
ターンダウンにも来てくれますがタオルもいっぱいあります。
-
お風呂に入りながら山を見ることが出来ます。
-
スタンダードは窓側にバスタブが置いてるようなのでスタンダードの方がいいかも・苦笑
-
シンプルなデザインなのにドアは斬新
右はおトイレ左はシャワー
シャワーはレインとハンドです。 -
クローゼットにお水と水筒が・・・
この水筒にお水を入れてエクスカージョンに持って行きます。
水筒は記念のプレゼントでお持ち帰りOK♪ -
お部屋の前の廊下をまっすぐ行ったら・・・
-
プールになります。
-
HPの真似・笑
-
暖房も効いてるし水温もばっちり
-
ガラス張りの綺麗なプールです。
-
外のテラスにはジャグジー
滞在中はパタゴニアでも珍しいほどの晴天だったのでとても気持ちのいい時間を過ごせました。
ティエラはオールインクルーシブです。
テラスで飲み物がオーダー出来ると思えないのでバーでビールをワインクーラーに入れて持ち込みました。 -
サウナもあります。
スチームとドライです。 -
シャワーの施設もありますがお部屋からガウンでアクセス出来るので帰りはお部屋に直行です。
-
SPAもあります。
-
レストランです。
-
ここも3コースメニューです。
でも 自由に注文してOK!
素晴らしいサービスです♪
サラダ -
トマトスープ
-
美味しいワインでした。
-
きのこのリゾット
-
アヒのステーキ
美味しいランチでした。 -
ガラスなので明るく開放感のあるレストランです。
-
夕方ここでサンセットを見たり星を眺めたり・・・・寛げます。
-
目の前にナンドゥがいました。
-
ランチの後、滞在中の過ごし方を相談しました。
彼は日本に興味があり合気道をされてて
禅の精神に付いて話ました。
日本人より日本人ぽい彼でした。
彼のお勧めは1日トレッキングでしたが8時に出て夜の8時に戻るコース
体力に自信がないのでクルーズと乗馬と牧場見学にしました。 -
プールで遊んだ後はカクテルタイム
ラウンジで夕方にはカナッペのおつまみが出ます。 -
飲み物は24時間オーダーが可能です。
-
ソルティドッグをオーダーしたら聞いた事がないって・汗
レシピを教えてくれたら作ると言うのでネットで調べました。
美味しい☆ -
ピクチャーウインドウの眺めは最高です。
-
ディナーは7時から11時近くまで賑わってます。
-
大概カップルかファミリーや友人同士で4人とか、お一人さまの男性も女性もいました。
テーブルはなんとなく人数分セットされてるけど何処でも自由です。 -
ディナータイムになりました。
前菜は蟹
私はお昼が遅かったしお腹が空いてません。
なのでメインはなし。 -
ステーキです。
-
デザートはフルーツをチョイス
-
チョコアイスも・・・・
-
段々とゲスト同士仲良くなりラウンジに移動して旅の話で盛り上がります
こういうホテル大好きです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ウユニ・アタカマ・パタゴニア
-
前の旅行記
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.8 空港に...
2013/02/18~
サン・ペドロ・デ・アタカマ
-
次の旅行記
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.10 パイ...
2013/02/18~
パイネ国立公園周辺
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.1遠い南米
2013/02/18~
ラパス
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.2 やっと...
2013/02/18~
ラパス
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.3 ウユニ...
2013/02/18~
ウユニ
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.4美しいボ...
2013/02/18~
その他の観光地
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.5天空のボ...
2013/02/18~
その他の観光地
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.6 アタカ...
2013/02/18~
サン・ペドロ・デ・アタカマ
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.7 アタカ...
2013/02/18~
サン・ペドロ・デ・アタカマ
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.8 空港に...
2013/02/18~
サン・ペドロ・デ・アタカマ
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.9 Tie...
2013/02/18~
プンタ・アレーナス
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.10 パイ...
2013/02/18~
パイネ国立公園周辺
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.11山の中...
2013/02/18~
プンタ・アレーナス
-
中高年だって行って見た~い!雨季のウユニ塩湖、サン・ペドロ・アタカマ、チリ・パタゴニア観光~NO.12日本ま...
2013/02/18~
サンチアゴ
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (10)
-
- むらさきさん 2019/04/17 09:54:38
- お久しぶりでございます。
- とわこさん
こんにちは。
お久しぶりでございます。毎日楽しみに少しずつ拝見させていただいております。
ウユニ塩湖、わたしも行ってみたくて年末にマチュピチュとウユニをくっつけて旅行できないかしらと調べ中なので、とっても楽しく読ませていただいております^^
AWASIはどこかで聞いたことあったホテルでしたがTierraは初めて聞きました。
どちらも素敵なホテルですね~!こちらにも足を伸ばしてみたくなりましたが、マチュピチュ、ウユニ、パタゴニア・・・となると盛りだくさんでお休みが足りなさそうです・・
早くお休みが関係なく旅行できるようになりたいものです♪
とわこさんがAWASIに泊まるために計画した旅行とご紹介されてましたが、それ分かる~!!と激しくうなずいてしまいます。わたしも泊まりたいホテルから旅行を計画すること多々あるので、AWASIもいつか行ってみたいです。
南米ではツアーの人が時間?日にちを間違えたり、とハプニングもあるのね~、と心の準備をしております笑
が、それ以上に素敵なリゾートや景色に魅了されております。
またコメントさせてくださいませ。どうぞ素敵な春をお過ごしください*^^*
- とわこさん からの返信 2019/04/20 23:05:58
- RE: お久しぶりでございます。
- むらさきさん
こんばんは。
出先でコメントを読ませて頂きお返事遅くなりました。
こちらこそ、ご無沙汰致しております。
お元気でした?
マチュピチュとウユニ一緒に回れるよネ。
年末にですか?楽しみですね(^^)
いいプランを練って下さい。
うんうん。
私、アワシが大好きなの。
部屋はね、贅沢を言えばちょっと古い感じで残念だし南米なのでお料理のレベルが下がるのでちょっと〜なんだけど、エクスカージョンが素晴らしいの。
(もう数年前なのでお部屋も改装してお料理も美味しくなったかもだけど)
エクスカージョンが素晴らしかったのはアタカマのロケーションが良かったからかもだけど。
ティエラはアタカマにもあるのよ。
逆に私たちが行った後にアワシがパタゴニアに出来たの。
だから次はアワシに泊まりたいわ。
ティエラはモダンなのに木のぬくもりがあって雰囲気いいし、お勧めです。
そうそう。
景勝地としてウユニからのボリビアの大地も凄くお勧めですよん。
ホテルは小屋だけどネ・苦笑
あぁ。
そうだったわ。
ウユニでお迎え来なかったね〜苦笑
まさか!だね。
それ以降しばらく、事前に日にちの確認メールしてた様な。(笑)
でも、滅多とない事だし大丈夫ですよ〜
ちゃっかり返金して貰ったし・爆
GWにそろそろ突入ですね。
むらさきさんは何処かにお出かけでしょうか。
楽しまれて下さいネ。
とわこ
-
- S-naoさん 2013/04/21 22:16:53
- ホテルでのんびり〜
- コナナさま、こんにちは。
空港からホテルまではかなり遠いみたいですが、この景色の為なら全然OKで
すね!
ピクチャーウインドウなんて最高じゃないですか!
プールも素敵ですし、これなら多少高くても納得しちゃいます。
私は貧乏性なので食べまくり、飲みまくりだと思いますけど(笑)
確かにこういう所で旅人同士が情報交換してなんて楽しそうですが、私の
英語力では・・・(^^;
毎回海外に行くたびに英語を勉強しなきゃと思いつつ、全く中学生のレベル
を卒業できません・・・
日本語禁止オフなんてやったら撃沈必至です(笑)
S-nao
- とわこさん からの返信 2013/04/22 22:21:04
- RE: ホテルでのんびり〜
- S-naoさん
こんばんは。
こちらにも有難うございます。
ほんと、ここ素敵でしょ☆
ハニーと如何でしょうか?
南米までは飛行機も乗り出があるのに、空港からホテルまでもかなり遠く大変ですよね〜!
でも、景色もホテルもいいので行く甲斐はありました。
アタカマもよかったけどこちらも甲乙付け難いです。
私も貧乏性だからいっぱい食べたいのだけど・・・食べれないんですよね〜
好き嫌いもあるし・・・ご飯とお味噌汁とお漬物が食べたくて仕方ありませんでした。
ご飯ならいくらでも食べれるのに・・・・
チリはスペイン語が公用語なんですよね。
だからエージェントの英語はスペイン語の様でした。
でも、一流ホテルのせいかホテルの公用語は英語でした。
そういう私も中学生英語ですが意外に十分ですよ・笑
コナナ
-
- jelvaさん 2013/04/12 22:48:31
- はぁ〜素敵・・・
- コナナさん、こんばんは。
ティエラ素晴らしい景色ですね〜。
ため息が出ちゃう。
新しい施設はきれいだしスタイリッシュでいいですね。
老舗のホテルも好きですが新しいホテルってだけでちょっと安心かも。
お食事もおいしそうだし、オールインクルーシブだし言うことないですね。
オールインクルーシブって気が楽!
パタゴニアも自然が素晴らしそうなのでつづきが楽しみです。
jelva
- とわこさん からの返信 2013/04/13 16:52:58
- RE: はぁ〜素敵・・・
- jelvaさん
こんにちは。
いつも本当に有難うございます。
ティエラ、良かったです(*^_^*)
アワシもいいのだけどティエラの方がロケーションとなんたって新しいのでよりテンションUPでしたよ〜!
そうなんですよね。
老舗もいいのだけど、老舗=古い建物だとやはり快適さには欠けますよね。
南米も色々いいホテルが多くって認識新たでしたよ〜!
オールインクルーシブでエクスカージョンまであるのだからいいですよね。
私も込み込みの方が面倒がなくて好きです。
3泊でも満足の行く滞在が出来るので近かったらいいのになぁ〜と思います。
南米の駐在の人はいいなぁなんて思いました。
コナナ
-
- zzr-cさん 2013/04/12 11:24:56
- 驚き
- コナナさま こんにちは!
パタゴニアって天気が良い方が珍しいんですか、
イメージ的にはずーっと晴れてる感じがしていました^^;
実際滞在中は天気が良くて最高じゃないですか!
それにしても3時間とか車で移動って日本では考えられないですが、
世界にはそう云う所って結構ありますからねぇ〜
オールインクルーシブだと冷蔵庫がないんですか、
小さいので良いので部屋に欲しいところですけど…
水筒まで貰えるなんて太っ腹ですが、荷物になるような…
12時間のトレッキングはあり得ませんねぇ〜
しかもそれがお勧めって(笑)
プールも見晴らしが良いしラウンジも寛げそうな広さだし
素晴らしいお宿ですねぇ〜ジャグシーでビール最高です!!
建物の形も近未来的な感じで荒野に突然現れたって感じですね。
この建物の作りは?あたりの単価が一番高い作りですね←小市民(笑)
こんなホテルに3日も宿泊したら帰りたくなくなっちゃいます(笑)
じぃ〜
- とわこさん からの返信 2013/04/12 16:16:53
- RE: 驚き
- じぃ〜さま
こんにちは。
いつも本当に有難うございます。
パタゴニアのお天気・・・・らしいですよ〜!
通常は晴天ではなくどんよりって感じなんだとか。
風も強いですし・・・・
パタゴニアらしくないお天気!って言われたので、パタゴニアらしいお天気を見たかったですが、そりゃ晴れた方がいいですかね。
本当に穏やかないいお天気でした。
空港から3時間半って、遠いですよね。
素晴らしいホテルだったのでもっと長く居たかったです。
プールで遊んだりホテルにいても飽きませんでした。
まぁ、それも晴天でこそ気分もいいのでしょうか。
そうですね。
木で曲線を演出した斬新な建物です。
素敵な空間でした。素人ながらに建築費も高そうです。
冷蔵庫が欲しいところですが・・・・バーで飲むので要らないでしょう?って事でしょうか?
私はチーズを冷蔵庫に入れたかったんです・笑
お部屋は日差しがあったので暖かくチーズはラップもかけてないし・・・・
なので一口も食べてないまま。
勿体ないですね。
でも食べっぷりを見てたら海外の人はその場で食べてしまうんでしょうね。
水筒は使えます。
焼酎入れに・笑
あ、トレッキングは12時間で何キロだったかなぁ。
移動や観光も含めてだけど自分たちだけではないので途中で止めたと
言えなさそうでしょう〜
行ってみたい気もしましたが・・・・
コナナ
-
- れいろんさん 2013/04/11 21:48:13
- 私の知らないパタゴニアだぁ
- コナナさん、こんばんは!
世界のどこにいっても「豪華なホテル」以外には滞在しないコナナご夫妻。
アフリカに行くにもバスタブを持っていく(運ばせる)イギリス貴族のようね。
このホテルは国立公園の外に位置するのかな?
山が遠いのですが、その分「広大な景色」が素晴らしいですね。
まさに、Tierra patagonia(パタゴニアの大地)。
そして、まさかのプール・・・・。すごいです!!
私はオステリア・ペオエという所に泊まったんだ。
当時でも老朽化したホテルでした。良いのはロケーションだけでした・・・。
表紙の写真をコナナinプールの写真に変えたら良いのに。
れいろん
- とわこさん からの返信 2013/04/11 22:51:20
- RE: 私の知らないパタゴニアだぁ
- ねーちゃま、こんばんは。
ご無沙汰してます。お元気ですかぁ。
コメントに投票、有難うございます。
うーん・・・豪華なホテルって訳でもないのだけど(^^ゞ
観光で夜は寝るだけの時は安いに越した事はないのだけど、滞在型になると居心地のいいホテルは魅力ですよね〜!
前にねーちゃまもお気にのパラカスのシェラトンやウルバンバのウエスティンは良かったですネ。もちろん、ここも〜!
でも考えたら何処もプールが魅力なのね。
プールの施設がいいとぐっとホテルの魅力も上がるようなぁ・・・・
でしょう〜笑
コナナin poolにしてたら主人が他の無いの?ってダメ出しされました・ぷんぷん(>_<)
ここのプールは素晴らしかったですよ(*^_^*)
海のプールはよくあるけどこれだけの山のロケーションのプールはないでしょう。
ところで、Tierraとは大地って意味なのネ。
知らなかったわ。
流石ねーちゃま☆
あ、エキスプローラーは20年らしいですよ。
ティエラは公園の外か中かって言われたら・・・公園のゲートが分からないのだけどグレイ氷河クルーズまで1時間ぐらいのドライブでした。
南アメリカは魅力に溢れる大地ですネ。
また、世界の工場が中国から南アメリカに移ろうとしてるのだとか・・・・
今後、色々な面で脚光を浴びそうですね。
又行きたいエリアです。
コナナ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ウユニ・アタカマ・パタゴニア
10
62