ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に続き今月も北海道へ(^−^)今回は家族でニセコアンヌプリ国際スキー場へ3泊4日のんびりツアーです(^_-)-☆

またまた行ってきました北海道(^。^)今度は弾丸じゃありません(#^.^#)2013年ニセコアンヌプリ国際スキー場へのんびりツアー

2013/02/21 - 2013/02/24

旅行記グループ 北海道スキー

goodspeed

goodspeedさん

高速・路線バス ANAグループ
ANAセールス

関西国際空港から出発です
    のんびりツアーですが出だしから飛行機が遅れました((+_+))まあ20分ぐらいならいいです

往路の飛行機

定刻から10分遅れで新千歳に到着です。天気よかったです(^_-)-☆

空港からニセコまではツアーバスを利用。会社は北海道リゾートライナーでいつものツアー会社です
    この日は利用者が多く午後2時発のバス4は台、ニセコ直通2台、ルスツ経由ニセコ方面2台となりました。我が家はニセコ直通の1号車でした(^。^)

きのこ王国 本店 グルメ・レストラン

途中休憩は「きのこ王国」

メニューが多いです(#^.^#)看板のきのこ商品もずらーっと並んでました

小腹がすいたのできのこのおにぎりを買いました(^_^メ)濃いめの味付けで美味しかったです

京極付近から倶知安に進むにつれて風雪が強くなってきました(;一_一)
    写真はニセコビレッジ付近、なんかいやな予感…(ーー゛)

経由地点がニセコひらふだけだったので予定より30分早く宿泊先のホテル・ニセコノーザンリゾートアンヌプリに到着しました。
    この日は最初から滑る予定は入れてなかったのでしばらくロビー付近をウロウロです。
    これは正面玄関前のイルミネーション

ニセコノーザンリゾート アンヌプリ 宿・ホテル

玄関脇のアヒルさん

ロビーには仔馬もいます(^。^)

ギャラリースペース

2階の渡り廊下からロビーを撮ってみました

おなかも減ってきたのでレストランへ(^v^)
    ここのバイキングは洋中がメインです。他のホテルみたいにカニ等の海産物がドカンと出てはいませんが、日替わりでなかなか美味しい品があるんです。レストランからはナイターゲレンデが見渡せるようにもなっています。

朝で~す(^。^)ふぶいてません(^_-)-☆

(^_^メ)しっかり滑るためにはしっかり朝ごはん食べないと

朝のゲレンデ…といっても午前9時半、もう滑ってる人はいます(^◇^)

ニセコアンヌプリ国際スキー場 スキー場

ニセコでのんびり滑るならココ by goodspeedさん

ニセコアンヌプリ国際スキー場

今回のホテルの選択理由の一つにゲレンデでの立地条件も大きかったんです
    ホテルでスキーを履いたらリフトまでなだらかな下りのコース(^。^)スキーブーツで歩くの結構キツイんです(@_@;)

いざクワッドに乗ろうとしたら隣のゴンドラがいやにノロノロ運転なんです。係りの人に聞いたら山麓は風は大したことないいんですが山頂付近は風速10メートル超のため徐行運転、さらに山頂へのリフトは運休(ーー゛)
    せっかく忘れようとしていたのに2度あることは3度あるのか…私ってニセコと相性悪いんでしょうか((+_+))

気をとりなおしてクワッドで中腹迄登りました。確かに風はあるんですがそんなに強くないとかんじました…

中腹からアンヌプリの山頂が見えました(^v^)
    雲の流れが確かに早い(ーー゛)

中腹でも時折強い風が吹きます

少しでも天気の良いうちにゴンドラに乗ります

リフトより遅いゴンドラ(−−〆)に乗って山頂へ到着

ニセコアンヌプリゴンドラ 乗り物

確かに風が強い(ーー゛)

• 強すぎる(@_@;)風速何メートル吹いてんの(?_?)地吹雪みたいになってます

ゲレンデからゴンドラを撮りました。ピンボケではなくてパウダースノーが舞いあがってます

防風林の横に行くと多少風はゆるみます(^v^)

短いリフトでもう一度滑りに上ります

ニセコアンヌプリ国際スキー場

ニセコアンヌプリ国際スキー場の売りのひとつが白樺の木々の間を縫うように滑れるところです

お腹も空いてきたのでスキーセンター・ヌックのレストランへ行きました

レストラン ニューサンコー グルメ・レストラン

ゴンドラが徐行運転のため皆さんリフトを利用しています

晴れ⇒吹雪がローテーションで繰り返します

とうとうゴンドラも運休になりました

クワッドリフトメインで滑ります、それでも充分楽しめました(^。^)

ニセコアンヌプリ国際スキー場

2日目夕食はホテルの隣、歩いて10分のところにある宿泊施設いこいの村にあるバーベキューハウス木々亭(もくもくてい)へいきました。

バーベキューハウス 木々亭 グルメ・レストラン

2,500円で焼肉食べ放題+ソフトドリンク飲み放題です(^。^)
    まあこの値段ですから肉の種類は多くありませんが一応ジンギスカン、牛、豚、鳥と温野菜とひと通りそろっています。

肉はまあ普通レベルだと思います(-。-)y-゜゜゜たれは普通の焼肉のたれとゆず胡椒入りのポン酢ダレがあって、このポン酢ダレが妙に肉とマッチしていて美味しかったです(^。^)

部屋からホテルの駐車場を撮りました

3日目で〜す(^。^)

天気は前日と同じ(ーー゛)晴れ⇒吹雪がローテーションで繰り返します

ニセコアンヌプリ国際スキー場

しばし風が弱まるのを待っているところ

• ニセコアンヌプリ国際スキー場<br />左側の木の生えているところもコースになっています

左側の木の生えているところもコースになっています

こんな感じで木と木の間を滑るコースもあります

風つよーい

負けずに滑るんデス(●^o^●)

3日目のお昼を食べたレストラン
    このスキー場にはホテル以外に食事のできる所は2か所です。会社は両方同じなんですがメニューが違ってきます。

家族で記念写真(^。^)

木の枝に積もった雪が動物の顔っぽく見えます(#^.^#)

ニセコアンヌプリ国際スキー場

ゲレンデの中にある山小屋でお茶しました。

ぱらだいすヒュッテ グルメ・レストラン

ニセコアンヌプリ国際スキー場
    今回は右上の赤い四角のところまでしか登れませんでした(ーー゛)
    山頂リフト乗りたかったな〜

午後4時を過ぎると暗くなってきます

午後4時半を超えるとナイターになります

充分楽しんだのでそろそろ終了(^v^)
    明日は朝食を食べて午前10時のバスで空港に向かうのでこれで滑り納めです(^−^)

ホテルのイルミネーション

4日目の朝〜昨日よりも凄い風と雪です(ーー゛)ニュースでは今年最強の寒波で青森では豪雪状態、道内各所でも凄い雪だったんですね、2日目の夜天気予報で言ってました。今年は降り過ぎなんでしょうかね〜

今回宿泊したニセコノーザンリゾートアンヌプリ

ツアーバスの表示がこんなにありました(^v^)

帰りもリゾートライナー、ルスツとヒルトンは別便になったらしく帰りも予定時間より早かったです。

途中の休憩はやっぱり「きのこ王国」

ここで自分用のお土産「京極名水コーヒー」のペットボトルを2本買いました。以前は空港やコンビニで売っていたんですが今回はここでしか売っていませんでした。

千歳ではゆっくりお土産買って、ブラブラお店眺めて、ゆっくり出発ゲートへ(^。^)

復路の飛行機、満席でした