2012/12/19 - 2013/01/10
267位(同エリア17494件中)
selalu-baliさん
- selalu-baliさんTOP
- 旅行記94冊
- クチコミ39件
- Q&A回答5件
- 574,018アクセス
- フォロワー67人
レートがあまりよくなかったので、いつか持ち直すかと期待して、ちょこちょここまめに両替してたんですが、滞在中
は悪くなる一方でした(>_<)
王宮前からラヤ・ウブド通りをまっすぐアンドン方面に行ったところの「テルガハユ」両替所。
お気楽家はいつもここで両替してました。
-
クリスマス前のウブド。
年末近くなるまで人が少なくてさみしかったです。 -
サレンアグン宮殿もガラガラでした。
-
この奥には、今でも王族の方がお住まいになってるのかな?
-
いつも、無料で見学できるところまでしか入ったことないんです(^^ゞ
-
いつもは人がいっぱいで、なかなか思うように写真も撮れませんでしたが、この日はダンナさま、思う存分撮影できましたよ(#^.^#)
-
暑いのでちょっと休憩(*^。^*)
-
ずっと行きたかったけど、お休みだったり機会がなかったりで行けてなかった
「カフェ・ロータス」
お茶飲むくらいのルピアはあるよね! -
「バリのことが書いてある」と聞いて読んだ「山田詠美」の小説。
「バリで初めて白いワインを出した店」と書いてあって、それ以来行ってみたかったんだなぁ〜(#^.^#) -
蓮池に張り出した席を希望したんですが、お客さんも少ないし昼間は省スペースで営業してるのかな。
広い店内だけど、夜にウォーターパレスでダンスがある時にはきっと満席になるんだろうな。 -
マンゴージュース RP28,000
フルーツラッシー RP29,000
税・サ 15%がついて RP65,835
さすがに昼間だし・・・・ワインはちょっと・・・(^^ゞ -
それじゃ元気に歩きましょ!
ハーレイのショップのTシャツは流行ってるのか、着てる人をよく見かけました。
美味しいチョコやケーキで評判の「KUE」
バリではいつもお腹いっぱいで、今回もついに食べる機会がなかったなぁ。 -
パダン料理屋さんも通りすぎ。
-
「サテ・カンビン」(ヤギのサテ)で有名な「ワルン・マドゥラ」もヒマそうにしてます(-_-;)
-
やっと両替屋さんに到着です。
この日、12月20日のレート
\100=RP115,40
11月頃はもう少しレートよかったですよね(-_-;)
\13,000両替して、RP1,500,000です。
(端数は切り捨てになります)
窓口担当者にもよるのかもしれませんが、この時は両替時にパスポート番号を記入させられました。
メモ帳にでも書いておくと安心ですね。 -
バリ好きさんなら、もうこの写真だけでおわかりですよね!
-
はい!
そうです!
バビグリン(豚の丸焼き)といえば、ここ!
超有名店「イブ・オカ」
イブとは、おかみさん。
つまり、「オカおかみさんの店」 -
お持ち帰りは「ブンクス」と言いますが、そのブンクスのお客さんもいっぱい!
ここは、観光客にも地元民にも愛されている名店です。 -
大きなブタさんが次々に焼かれて運ばれてきます。
-
どで〜ん!
-
混雑必至ですが、この日はすぐに空席に座れました。
-
行く度に値段が違うとか、外人価格が存在するとか不明瞭なうわさがありますが、2号店3号店もできているだけに、きちんとメニューに値段が明示されてました。
-
「イブ・オカ」のイブとは、女主人とかそういう意味です。
オカは人名。
イブ・オカ=オカおばさんの店・・・・という感じですかね(^.^)
店内のこの写真の方がオカおばさんなのかしら? -
バビグリン・スペシャル RP30,000×2
ビンタンL RP30,000
アクア(水) RP7,000
税金10%がついて RP106,000 -
見た目はよくないですがバリ人の大好物なんですよ!
辛くはないので観光客でも安心です。
私たちはもう舌がインドネシアなので、サンバルという辛いソースを混ぜますが、普通の赤いサンバルの他に、緑色のサンバルも置いてありますが、これはマジでカライので気をつけて少量ずつで試してみてくださいね。 -
午後は日差しも強くて暑くなるので、歩いてホテルへ戻ります。
-
「イブライ」
ここは味・サービス・値段ともに満足の店ですよ! -
この前泊まった「コマネカ」を通りすぎ。
-
スタイリッシュな「ガジャネ・ムア」も過ぎて。
-
こちらも美味しい「チンタ・グリルイン」も過ぎて。
-
あ!
カワイイとりかご!
でも、中にいるのは普通の「かのこハト」さんですけど(^^ゞ -
安くて上手な「サン・スパ」を過ぎて。
-
「ウタマ・スパイス」は昨年、できたんですよね。
-
この坂を下りると・・・・・・
-
正面にサル森が見えてきます。
-
サル森のすぐ手前、この「コピ・バリハウス」の横がウブドでのおうち、「ウェナラ・バリ」です。
徒歩であちこち行くのにも、ホント便利でした!(^^)!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 潮来メジロさん 2013/02/11 22:24:29
- 籠の鳥・・・。ヾ(^o^)
- selalu-baliさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
> あ!
>
> カワイイとりかご!
>
> でも、中にいるのは普通の「かのこハト」さんですけど(^^ゞ
カノコバトが鳥籠の中ですか・・・。窮屈でしょうね。
私もバリで、鳥籠にコウライウグイスを入れて店の軒先に吊るされているのを見かけましたが、あれは客寄せの為なのでしょうかね。
1羽だけでは売物という感じはしなかったのですが・・・。
バリの人は、小鳥が好きな人が多いんでしょうか?
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
- selalu-baliさん からの返信 2013/02/12 22:18:55
- RE: 籠の鳥・・・。ヾ(^o^)
- 潮来メジロさんへ
「かのこ鳩」は、以前に潮来メジロさんに教えていただいた鳥さんです!
これだけは覚えましたの!
バリの人は、男性ならお寺の神事で闘鶏をするので、鶏さんは大切に飼育してる人もいますね。
その他にも庭でいろんな鳥をペットとして可愛がってるおうちも多いみたいですが、コウモリやカラスまで立派なカゴで飼われていたりするのでビックリしてしまいます(^_^;)
selalu-bali
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
selalu-baliさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
35