ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★出発の前々日★<br />爆弾低気圧のもたらした大雪で関東は一面の銀世界!<br />「初雪♪」な~んて楽しんでいたのはものの1時間程度の話で、<br />仕事帰りに車で立ち往生!<br />慣れない雪かきに汗を流したのでした(&gt;_&lt;)<br />この時は旅への影響なんて何も考えていなかったけれど…<br /><br />★出発の前日★<br />早起きして普段は20分の道のりを2時間かけて出勤。<br />寒い中すっかり疲れ果ててしまいました(;一_一)<br />しかも昨日の雪かきであちこちが筋肉痛!<br />そして首都高は今日も通行止めのニュース…<br />ちゃんと空港まで行けるのかな!?<br />今日成田まで行くか、明日に賭けるか!<br /><br />そしていよいよ出発の日を迎えました♪<br />どうなるソウル…!?<br />

ソウルde女子会2013♪ 爆弾低気圧の大雪で疲れた心身を癒す旅 !? やっぱりソウルは美味しかった~! 前編

63いいね!

2013/01/16 - 2013/01/18

1056位(同エリア27501件中)

旅行記グループ ソウルいろいろ

4

59

WALA

WALAさん

★出発の前々日★
爆弾低気圧のもたらした大雪で関東は一面の銀世界!
「初雪♪」な~んて楽しんでいたのはものの1時間程度の話で、
仕事帰りに車で立ち往生!
慣れない雪かきに汗を流したのでした(>_<)
この時は旅への影響なんて何も考えていなかったけれど…

★出発の前日★
早起きして普段は20分の道のりを2時間かけて出勤。
寒い中すっかり疲れ果ててしまいました(;一_一)
しかも昨日の雪かきであちこちが筋肉痛!
そして首都高は今日も通行止めのニュース…
ちゃんと空港まで行けるのかな!?
今日成田まで行くか、明日に賭けるか!

そしていよいよ出発の日を迎えました♪
どうなるソウル…!?

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 旅の始まりは首都高大渋滞から(-_-メ)<br /><br />ある程度の想定はしていましたが、<br />リムジンバスの成田到着予定時刻…まだ一ツ橋でした。<br />いつもの様に爆睡していたのですが、<br />ほとんど変わらない車窓にさすがに焦りを感じ…(−−〆)<br />ANAの電話もつながらない!<br />確かANAは1往復しか飛んでないから、<br />間に合わなかったらチケット買い直し!?<br />もしもの時はソウルは諦めてどこか温泉でも行きますか!?<br />いいえ、神様を信じるしかない!!<br /><br />運転手さんのアナウンスによると9時15分以降の到着予定だとか。<br />「出発が9時15分なんだけどっ!!!」<br />前の席の初老の男性が運転手さんに逆切れしてました。<br />お気持ちはお察ししますが…運転手さんのせいじゃない。<br />他の乗客の方々もそれぞれツアー会社や航空会社に電話。<br /><br />

    旅の始まりは首都高大渋滞から(-_-メ)

    ある程度の想定はしていましたが、
    リムジンバスの成田到着予定時刻…まだ一ツ橋でした。
    いつもの様に爆睡していたのですが、
    ほとんど変わらない車窓にさすがに焦りを感じ…(−−〆)
    ANAの電話もつながらない!
    確かANAは1往復しか飛んでないから、
    間に合わなかったらチケット買い直し!?
    もしもの時はソウルは諦めてどこか温泉でも行きますか!?
    いいえ、神様を信じるしかない!!

    運転手さんのアナウンスによると9時15分以降の到着予定だとか。
    「出発が9時15分なんだけどっ!!!」
    前の席の初老の男性が運転手さんに逆切れしてました。
    お気持ちはお察ししますが…運転手さんのせいじゃない。
    他の乗客の方々もそれぞれツアー会社や航空会社に電話。

  • その後時間をかけて大渋滞を抜け、<br />迂回して空港へまっしぐら!<br />もしかして間に会うかも!!<br />佐倉の辺りまできてや〜っとソウルへの旅路が見えてきた\(^o^)/

    その後時間をかけて大渋滞を抜け、
    迂回して空港へまっしぐら!
    もしかして間に会うかも!!
    佐倉の辺りまできてや〜っとソウルへの旅路が見えてきた\(^o^)/

  • 成田空港第1ターミナルへ到着〜☆<br />バスの乗客は寿命が5年ずつ縮まったと思います(-_-)<br /><br />現在時刻9時20分…<br />前の席の男性は間に会いませんでした…。<br /><br /><br />

    成田空港第1ターミナルへ到着〜☆
    バスの乗客は寿命が5年ずつ縮まったと思います(-_-)

    現在時刻9時20分…
    前の席の男性は間に会いませんでした…。


  • チェックインカウンターへ!<br />こういう時は筋肉痛も忘れちゃいます(^^ゞ<br /><br />早めに到着する予定だったので、<br />飛行機見ながら優雅にモーニング〜♪と思っていたのですが、もちろん時間ナシ。<br />飛行機に乗れるだけでいいんです!<br />空腹なんて問題じゃない!!

    チェックインカウンターへ!
    こういう時は筋肉痛も忘れちゃいます(^^ゞ

    早めに到着する予定だったので、
    飛行機見ながら優雅にモーニング〜♪と思っていたのですが、もちろん時間ナシ。
    飛行機に乗れるだけでいいんです!
    空腹なんて問題じゃない!!

  • こんなにANAの青さが素晴らしく感じたことは初めてかもしれません\(^o^)/

    こんなにANAの青さが素晴らしく感じたことは初めてかもしれません\(^o^)/

  • 今回の旅トモは職場の同僚のYさんと元同僚のTさん☆<br />ソウル女子会を願うこと3年。<br />やっとこの旅が実現しました♪<br /><br />仙台空港から定刻で成田に着いていたTさん、<br />ゲート付近で遅くなった私たちを待っていてくれているハズ。<br />Tさんに連絡をとっているわずかな間、<br />Yさんがバーバリーに吸い込まれた!<br />

    今回の旅トモは職場の同僚のYさんと元同僚のTさん☆
    ソウル女子会を願うこと3年。
    やっとこの旅が実現しました♪

    仙台空港から定刻で成田に着いていたTさん、
    ゲート付近で遅くなった私たちを待っていてくれているハズ。
    Tさんに連絡をとっているわずかな間、
    Yさんがバーバリーに吸い込まれた!

  • で、即決でお買い上げ〜♪<br />即決できそうな位すっごくお買い得でした(*^_^*)<br />なんと定番のトレンチコートが半額!!<br /><br />この後…<br />ソウルでアウターを買いまくる3人(^^ゞ<br />旅行記の中で随時ご紹介したいと思います☆<br /><br />

    で、即決でお買い上げ〜♪
    即決できそうな位すっごくお買い得でした(*^_^*)
    なんと定番のトレンチコートが半額!!

    この後…
    ソウルでアウターを買いまくる3人(^^ゞ
    旅行記の中で随時ご紹介したいと思います☆

  • 最近B787の不具合が続いていますが…無事に私たちを運んでね!<br />A320だから大丈夫か(^^ゞ

    最近B787の不具合が続いていますが…無事に私たちを運んでね!
    A320だから大丈夫か(^^ゞ

  • 朝ご飯抜きでお腹を空かした私たちにTさんからお土産☆<br />大好きなゆべしと大福を頂きました!

    朝ご飯抜きでお腹を空かした私たちにTさんからお土産☆
    大好きなゆべしと大福を頂きました!

  • ここまでがドタバタだったけど、定刻で離陸♪

    ここまでがドタバタだったけど、定刻で離陸♪

  • 富士山がきれいに見えました!<br /><br />ここ数日の雪騒ぎでどっと疲れた分、<br />そして今朝がドタバタだった分、<br />思う存分ソウルを楽しみましょう♪

    富士山がきれいに見えました!

    ここ数日の雪騒ぎでどっと疲れた分、
    そして今朝がドタバタだった分、
    思う存分ソウルを楽しみましょう♪

  • BOXの軽食が配られました。<br />揺れていたのでカートから落ちていました(^^ゞ

    BOXの軽食が配られました。
    揺れていたのでカートから落ちていました(^^ゞ

  • 羽田⇔金浦はホットミールなのに、<br />成田⇔仁川は随分簡素化されています。<br />差が大きすぎ!<br />といっても、ソウルゴハンのためにはこれ位で十分ですが…。<br />着いたら早速食べ歩きに出かけたいのであえて残しました。

    羽田⇔金浦はホットミールなのに、
    成田⇔仁川は随分簡素化されています。
    差が大きすぎ!
    といっても、ソウルゴハンのためにはこれ位で十分ですが…。
    着いたら早速食べ歩きに出かけたいのであえて残しました。

  • 仁川空港に到着♪<br />

    仁川空港に到着♪

  • 実は今回で26回目のソウル(^^ゞ<br />いつもはツアーばかり利用していますが珍しく個人手配の旅。<br />マイレージユリコさんの旅行記で楽天シャトルの存在を知り、私も利用させていただきました!

    実は今回で26回目のソウル(^^ゞ
    いつもはツアーばかり利用していますが珍しく個人手配の旅。
    マイレージユリコさんの旅行記で楽天シャトルの存在を知り、私も利用させていただきました!

  • 仁川空港⇔ソウル市内ホテルの往復で1台12700円。<br />電車に比べたらやはり割高ですが、<br />重いスーツケースを持っての移動を考えると複数人だとお得です。<br />運転手さんも無駄なおしゃべりはなく紳士的。<br />車内も広々と快適です。<br />ツアーの弾丸トークのガイドさんがいないせいか、普通すぎてソウルに来た実感がない!

    仁川空港⇔ソウル市内ホテルの往復で1台12700円。
    電車に比べたらやはり割高ですが、
    重いスーツケースを持っての移動を考えると複数人だとお得です。
    運転手さんも無駄なおしゃべりはなく紳士的。
    車内も広々と快適です。
    ツアーの弾丸トークのガイドさんがいないせいか、普通すぎてソウルに来た実感がない!

  • ホテルは先月オープンした「ナインツリーホテル明洞」を予約。<br />いつもは安心感からロッテかプラザを選んでしまうのですが…明洞の中という立地と新しさに魅かれてちょっと冒険してみました(^o^)/<br />

    ホテルは先月オープンした「ナインツリーホテル明洞」を予約。
    いつもは安心感からロッテかプラザを選んでしまうのですが…明洞の中という立地と新しさに魅かれてちょっと冒険してみました(^o^)/

  • ロビーは3階にあります。

    ロビーは3階にあります。

  • ☆☆☆ホテルなので豪華さや広さはないけれど、さすがにオープンしたばかりなので新しくてキレイです。<br />チェックインは、覚えたての日本語での接客に慣れていないようでしたが、頑張って対応してくれている姿が好印象でした。

    ☆☆☆ホテルなので豪華さや広さはないけれど、さすがにオープンしたばかりなので新しくてキレイです。
    チェックインは、覚えたての日本語での接客に慣れていないようでしたが、頑張って対応してくれている姿が好印象でした。

  • ブラウンとグリーンを基調としたインテリア。<br />今回は荷物も多い女子3人旅なのでダブルルームをシングルユースで3部屋予約しました。<br />

    ブラウンとグリーンを基調としたインテリア。
    今回は荷物も多い女子3人旅なのでダブルルームをシングルユースで3部屋予約しました。

  • Yさんのお部屋。<br />3部屋とも同じフロアでしたが、<br />各部屋の形が異なっていて広さや構造が様々でした。<br />

    Yさんのお部屋。
    3部屋とも同じフロアでしたが、
    各部屋の形が異なっていて広さや構造が様々でした。

  • Tさんのお部屋。

    Tさんのお部屋。

  • 私のお部屋。<br />日本のビジネスホテル風です。<br />大きなスーツケースをど〜ぉんと広げるには狭め。

    私のお部屋。
    日本のビジネスホテル風です。
    大きなスーツケースをど〜ぉんと広げるには狭め。

  • ベッドは大きくてすごくよかった!<br />硬さがWALA好みでした(*^_^*)

    ベッドは大きくてすごくよかった!
    硬さがWALA好みでした(*^_^*)

  • ドアを入った時はこんな風景。

    ドアを入った時はこんな風景。

  • 無料のお水は助かります♪

    無料のお水は助かります♪

  • ポットや紅茶、コーヒーも準備されていました。<br />セーフティBOXも使いやすくて○。

    ポットや紅茶、コーヒーも準備されていました。
    セーフティBOXも使いやすくて○。

  • そして口コミで悪評高きバスルーム(&gt;_&lt;)<br /><br />あちこちの口コミでは、<br />●シャワールームの水が漏れる<br />●下水の匂いがする…等々<br /><br />実際は…

    そして口コミで悪評高きバスルーム(>_<)

    あちこちの口コミでは、
    ●シャワールームの水が漏れる
    ●下水の匂いがする…等々

    実際は…

  • シャワーを浴びたら漏れました(;一_一)<br />これでもかなり気を遣ったのですが…。<br /><br />排水溝もドアもあるのに、施工ミスとしか考えられません。<br />口コミを知っていたのでバスマットは置かずにシャワーを浴びましたが、普通にマットを広げてシャワーを浴びると悲惨な結果になります。<br />もちろん、ホテルのアンケートにも書かせていただきました(^^)v<br />水周りは大事ですものね〜!<br />新しいホテルでこれはないです((+_+))<br /><br />下水?の臭いの口コミの方は、<br />下水ではなく新築の使用していない排水管の臭い??の様な気がします。<br />客室稼働が進むにつれて解消されるかも!?<br />とはいえファブリーズしても消えないし、ちょっと気になる臭いだったので敏感な方は無理かも…。<br />

    シャワーを浴びたら漏れました(;一_一)
    これでもかなり気を遣ったのですが…。

    排水溝もドアもあるのに、施工ミスとしか考えられません。
    口コミを知っていたのでバスマットは置かずにシャワーを浴びましたが、普通にマットを広げてシャワーを浴びると悲惨な結果になります。
    もちろん、ホテルのアンケートにも書かせていただきました(^^)v
    水周りは大事ですものね〜!
    新しいホテルでこれはないです((+_+))

    下水?の臭いの口コミの方は、
    下水ではなく新築の使用していない排水管の臭い??の様な気がします。
    客室稼働が進むにつれて解消されるかも!?
    とはいえファブリーズしても消えないし、ちょっと気になる臭いだったので敏感な方は無理かも…。

  • ホテル11階には自由に利用できるラウンジがあります。<br />

    ホテル11階には自由に利用できるラウンジがあります。

  • コーヒーと紅茶は自由にいただけます。

    コーヒーと紅茶は自由にいただけます。

  • さぁ、街に繰り出しましょう♪<br />ホテルが明洞の街中っていうのは楽ですね☆<br /><br />街中で両替を済ませてお店を目指します。<br />ちなみにレートは10000円≒119000ウォン。<br />この1、2年で30000ウォン位円安になりました。<br />お得感が…↓<br />ウォン安バンザイ!な頃が懐かしいわ((+_+))

    さぁ、街に繰り出しましょう♪
    ホテルが明洞の街中っていうのは楽ですね☆

    街中で両替を済ませてお店を目指します。
    ちなみにレートは10000円≒119000ウォン。
    この1、2年で30000ウォン位円安になりました。
    お得感が…↓
    ウォン安バンザイ!な頃が懐かしいわ((+_+))

  • そしてソウル初ゴハンはココ!!

    そしてソウル初ゴハンはココ!!

  • 「モッシドンナ」でトッポキのおやつです♪<br />あれれ?<br />従業員のお食事タイムだったようです(^^ゞ

    「モッシドンナ」でトッポキのおやつです♪
    あれれ?
    従業員のお食事タイムだったようです(^^ゞ

  • やはり定番の海鮮とチーズのミックス☆<br />美味しい〜!<br />ここのトッポキ最高!!<br />

    やはり定番の海鮮とチーズのミックス☆
    美味しい〜!
    ここのトッポキ最高!!

  • 3人でエプロンをしていただきました!<br />夕食に響かないようにポックンパは1人前だけオーダー。<br />あまりに美味しそうだったので写真撮り忘れました(&gt;_&lt;)

    3人でエプロンをしていただきました!
    夕食に響かないようにポックンパは1人前だけオーダー。
    あまりに美味しそうだったので写真撮り忘れました(>_<)

  • お腹も満たされたのでショッピング♪<br />ロッテ免税店をチェック!<br />…大陸のツアー客でごったがえしていました(&gt;_&lt;)<br />ロッテで買うと空港引き換えも混んでて大変だものね。<br />さっ次行きましょう!

    お腹も満たされたのでショッピング♪
    ロッテ免税店をチェック!
    …大陸のツアー客でごったがえしていました(>_<)
    ロッテで買うと空港引き換えも混んでて大変だものね。
    さっ次行きましょう!

  • 地下まで降りて、忘れてはならない皇室のり購入!!<br />今回は4束をホテルまで届けてもらえるようお願いしました。<br />軽いけどかさばるから宅配サービスは助かります☆<br />ちゃんとおまけも入っていましたよ♪

    地下まで降りて、忘れてはならない皇室のり購入!!
    今回は4束をホテルまで届けてもらえるようお願いしました。
    軽いけどかさばるから宅配サービスは助かります☆
    ちゃんとおまけも入っていましたよ♪

  • 外はイルミネーションがきれい!

    外はイルミネーションがきれい!

  • バブリーな感じのイルミネーションですよね〜☆<br />しかも長期にわたり!

    バブリーな感じのイルミネーションですよね〜☆
    しかも長期にわたり!

  • まだまだクリスマスモード☆

    まだまだクリスマスモード☆

  • 中にはCO2削減をテーマにしたものも。<br />先日の爆弾低気圧も温暖化とか影響しているのかな!?<br />

    中にはCO2削減をテーマにしたものも。
    先日の爆弾低気圧も温暖化とか影響しているのかな!?

  • 東和免税店へ移動してきました。<br />やっぱりここは静かでいいわ〜♪<br />韓国コスメをどっさり購入いたしました!<br />昨秋にストックがなくなったので仕方なくネット購入しましたが、やはり韓国の免税店で買うのが一番お得!<br />同じ化粧水でもネットでは瓶容器、免税店ではプラスチック容器だったりします。<br />捨てるのが楽だからプラスチックは助かる〜)^o^(

    東和免税店へ移動してきました。
    やっぱりここは静かでいいわ〜♪
    韓国コスメをどっさり購入いたしました!
    昨秋にストックがなくなったので仕方なくネット購入しましたが、やはり韓国の免税店で買うのが一番お得!
    同じ化粧水でもネットでは瓶容器、免税店ではプラスチック容器だったりします。
    捨てるのが楽だからプラスチックは助かる〜)^o^(

  • 夕食はTさんのご希望により参鶏湯☆<br />参鶏湯ならやっぱり「土俗村」が一番!と思ってご案内〜♪

    夕食はTさんのご希望により参鶏湯☆
    参鶏湯ならやっぱり「土俗村」が一番!と思ってご案内〜♪

  • 世界で一番美味しいカクテキをパクパク♪

    世界で一番美味しいカクテキをパクパク♪

  • 間もなく熱々の参鶏湯が運ばれてきました。

    間もなく熱々の参鶏湯が運ばれてきました。

  • ホロホロの若鶏はとても柔らかく、<br />スープはコラーゲンたっぷりで美味!<br />TさんもYさんもお気に召していただけたようです☆<br />きっと明日はお肌ツルツルのはず!

    ホロホロの若鶏はとても柔らかく、
    スープはコラーゲンたっぷりで美味!
    TさんもYさんもお気に召していただけたようです☆
    きっと明日はお肌ツルツルのはず!

  • 20時頃に伺いましたが周りは韓国人で混みあっていました。<br />1年前に比べて店員さんたちの日本語力がアップしていてビックリ!<br />中庭には大きなストーブがあって暖まれます♪

    20時頃に伺いましたが周りは韓国人で混みあっていました。
    1年前に比べて店員さんたちの日本語力がアップしていてビックリ!
    中庭には大きなストーブがあって暖まれます♪

  • 食後は東大門へナイトショッピング!

    食後は東大門へナイトショッピング!

  • 東大門…何年ぶりだろう?<br />10年ぶり位??<br />

    東大門…何年ぶりだろう?
    10年ぶり位??

  • Tさんがアウター1着目をお買い上げ♪

    Tさんがアウター1着目をお買い上げ♪

  • 建物の中は暑くて、ちょっと休憩(^^ゞ<br />「Beans Bins Coffee」で。

    建物の中は暑くて、ちょっと休憩(^^ゞ
    「Beans Bins Coffee」で。

  • フレッシュイチゴジュース♪<br />その場で作ってくれました。<br />これで4000ウオンは安すぎる!<br />生き返った〜\(^o^)/

    フレッシュイチゴジュース♪
    その場で作ってくれました。
    これで4000ウオンは安すぎる!
    生き返った〜\(^o^)/

  • Yさんがライダースジャケットをご所望のため「光熙市場」を目指して東大門まで来たのです☆<br />私も初めて来ました。

    Yさんがライダースジャケットをご所望のため「光熙市場」を目指して東大門まで来たのです☆
    私も初めて来ました。

  • 2階は皮製品のお店が所狭しと並んでいます。

    2階は皮製品のお店が所狭しと並んでいます。

  • Yさんがアウター2着目、<br />ライダースジャケットをお買い上げ♪<br />そして…<br />

    Yさんがアウター2着目、
    ライダースジャケットをお買い上げ♪
    そして…

  • 私も買うつもりはなかったのにお買い上げ!<br />アウター1着目。<br />想像していたよりも安かったのでつい衝動買い(^^ゞ<br />袖が長かったのですが30分位で無料でお直ししてくれるとのこと。<br />少しブラブラしていましょうということで向かった先は…

    私も買うつもりはなかったのにお買い上げ!
    アウター1着目。
    想像していたよりも安かったのでつい衝動買い(^^ゞ
    袖が長かったのですが30分位で無料でお直ししてくれるとのこと。
    少しブラブラしていましょうということで向かった先は…

  • 「光熙市場」の隣の「第一平和市場」です。<br />派手なファッションビルではないのですが、よくみるとお買い得がたくさん!<br />かなり穴場です♪

    「光熙市場」の隣の「第一平和市場」です。
    派手なファッションビルではないのですが、よくみるとお買い得がたくさん!
    かなり穴場です♪

  • Tさんアウター2着目お買い上げ♪<br />首元と手首がウール使いになっていて温かそうです。<br /><br />その後、お直しのコートを受け取り、<br />受け取りついでに皮の手袋など購入しホテルへ帰りました(*^_^*)<br />初日からいいもの買えてみんな満足で眠りにつきました☆<br /><br />後編へつづく↓<br />http://4travel.jp/traveler/gucci-traveler/album/10743575/

    Tさんアウター2着目お買い上げ♪
    首元と手首がウール使いになっていて温かそうです。

    その後、お直しのコートを受け取り、
    受け取りついでに皮の手袋など購入しホテルへ帰りました(*^_^*)
    初日からいいもの買えてみんな満足で眠りにつきました☆

    後編へつづく↓
    http://4travel.jp/traveler/gucci-traveler/album/10743575/

この旅行記のタグ

関連タグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ソウルいろいろ

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 八朔さん 2013/01/21 17:24:36
    参考になります
    ステキな女子旅ですね。
    私も23日から出発です。お店など参考にさせていただきます。

    WALA

    WALAさん からの返信 2013/01/22 10:22:26
    RE: 参考になります
    八朔さん、おはようございます。
    投票&書き込みありがとうございます。
    八朔さんは明日からソウルですね!
    どうぞ楽しい旅になりますように☆
    寒いので防寒グッズを完璧に!
       WALA
  • レモングラスさん 2013/01/20 12:47:28
    おかえりなさい♪
    WALAさん

    おかえり〜!

    大変な出発でしたね! リムジンがそんなに遅れるって滅多にないですよね
    乗れてよかったですね(^o^)

    おじさんは結局、どうしたのかしら〜気になる〜

    ホテルは、新しいと気持ちがいいですよね。
    1人、1部屋って正解かも! シャワータイムの順番ジャンケンしなくて済むしね(笑)
    排水は残念でしたね・・。

    これから先の旅行記、楽しみにしてますね。美味しいもの食べて、たくさん買い物をされたんでしょうね!(^^)!

                   レモングラス

    WALA

    WALAさん からの返信 2013/01/20 19:00:08
    RE: おかえりなさい♪
    レモングラスさん、書き込みありがとうございます♪

    また現実の生活です〜(>_<)
    前の席のおじさん、
    その後どうしたのか私も気になっているんですよね!
    それが自分だったらと思うと今でもぞっとします。
    帰国後なかなかまとまった時間がとれず、
    忘れないうちに旅行記をと焦っています(^^ゞ
    この後は食べてばかりです(;一_一)
    レモングラスさんの旅行記もじっくり拝見させていただきますね☆

      WALA

WALAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP