パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊していたホテルについて。<br />今回宿泊したのは、「オーガストスイーツ パタヤ」というホテルでした。<br />決して安かったとは言えませんが、セカンドロードとセントラルロードの交差点付近にあり、ソンテウを利用すればどこに行くにも不自由しませんし、夜も割りと静かだったので非常に快適でした。<br />

パタヤ・バンコク 男の一人旅⑤ ホテル:オーガストスイーツパタヤ

2012/12/30 - 2013/01/03

aon

aonさん

宿泊していたホテルについて。

今回のホテル選択の条件は
    ・立地条件が良いこと
    ・セーフティボックスがあること
    ・インターネットが無料で出来ること
    ・JF無料であること
    ・ガラディナーの付帯が無いこと
    以上を条件に探しました。
    AGODAやらトリップアドバイザーの口コミを参考にして決めたのがこちらでした。
    バスタブのある部屋で選んだら、スイートになってしまったんですけど、広すぎて一人だとちょっと淋しく感じました^^;
    写真はベッドルームです。
    ベッドは大きく、硬すぎず柔らかすぎず寝心地はとてもよかったです。
    ベッドサイドにコンセントが無くてそれだけが不満でした。

リビングです。
    大きなソファーが置いてありました。
    一人ではあまり使うことがありませんでした。
    冷蔵庫も大きいものが置いてあり、果物や飲み物を相当買ってきても大丈夫な大きさでした。
    タバコは室内では吸うことは出来ませんでしたが、バルコニーに灰皿が設置してあり、そちらで吸うことはできます。
    室内での喫煙は罰金だそうです。。。

1階ロビーにあるカフェです。
    こちらで朝食を頂きます。
    朝食つきだったんですけど、毎日夜遅くまで遊んでたのと、ABFしか無いというのと、普段から朝食はめったに食べないのもあり、一度も利用しませんでした。
    1回くらい食べときゃよかった(;;)

プールの写真撮るの忘れてた^^;
    プールで撮った空の写真ですww
    あまり大きくは無いんですけど快適でした。
    読書したり、WIFIの環境も良かったのでスマホでネット見たりとのんびり過ごしました。
    今まで旅行であまりホテルのプールで過ごす事って無かったんですけど、何にもしないでこういう時間を過ごすのも良いもんだと感じました。

ホテル前の路地に夕方4時ごろに屋台の焼き鳥屋さんが毎日来てました。
    ここの焼き鳥が超まいう〜でした。
    しかも1本10バーツ。
    毎日10本くらい買って食べてました。
    味付けは甘めで、肉もとっても柔らかく日本では食べたこと無い味です。
    この味絶対日本人に受けるはず。
    レシピを知りたいもんです。