2012/07/13 - 2012/07/16
49位(同エリア193件中)
週末旅行者さん
- 週末旅行者さんTOP
- 旅行記200冊
- クチコミ6件
- Q&A回答32件
- 463,170アクセス
- フォロワー65人
さて、遺跡を回って、コラートの旧バスターミナルまで送ってもらいました。
帰りは、旧バスターミナルからバスにのってみることにします。
7/15日曜日 コラート ブリラム周辺の遺跡観光。
車チャーター(ホテルに頼む ホテルのタクシー 1日3500THB)。
朝食後
パノムルン遺跡(入場100Bt)、
ムアンタム遺跡(入場100Bt)。コラートより遠い遺跡から訪問。
昼食後、
ピマーイ遺跡公園(入場100Bt)。
ピマーイ国立博物館(入場100Bt)。
パノムワン遺跡(入場なし)。
コラートバスターミナルまでタクシーで。
ボー・コー・ソー・ガウ(旧バスターミナル)からバンコクへバス移動。
(バス 220THB 4列シート)。
モーチットマイ バスターミナルからモーチットまで モーターサイ60THB。
パヤタイからBTSでアソークまで 40THB
古式マッサージを受けて。
タクシー(52THB)でアソークからランガイトゥーンのピンクのカオマンガイへ。
夜食を食べて(カオマンガイ 40+60THB)。
スワンナプーム国際空港へタクシーで(チップと高速道路込みで400THB)。
7/16月曜日 バンコクから成田から羽田経由して小松へ。
バンコクスワンナプーム空港08:15発 ANA NH954便 16:25着 成田空港
リムジンバスで移動 17:30-18:40
羽田空港D2 19:45発 ANA NH 759便(772) 20:45着 小松空港
-
市内にあるボー・コー・ソー・ガウ(旧バスターミナル)です。
-
入り口。
-
こちらがチケット売り場です。
-
チケット売り場の横にはバス乗り場があります。
-
チケットを購入しました。 220THB.
バンコク、モーチットマイと言ったらなんとか買うことができました。 -
ターミナルの中。
ちょっと閑散としています。 -
突き当たりには、お手洗いも有ります。
-
さて、乗車予定のバスが入ってきました。
ちょっぴり旧式のバス? -
乗車します。
コラート発の様でした。 -
バシは4列シート。
満員でしたので、荷物はかかえて持ってました。
おやつとジュースもありましたよ。 -
バンコク 北バスターミナルに到着です。
帰りは、途中数カ所のバス停に停車したので、すこし時間がかかりました。 -
バスターミナルからBTS駅までは、名物のバイク。
いい値で支払いました、60THB。
タクシーを見つけに歩くほど気力がなかったため。 -
さてBTS モーチット駅
-
見慣れたきれいな車内。これでアソークまで快適です。
アソークで、古式マッサージを受けて、タクシーでピンクのカオマンガイまで。 -
Kaiton Pratunam(Ko-Ang)
有名なピンクのカオマンガイ。
ここは前回お休みだったので、ちょっときたかったところ。
もう夜中の1−2時でしたが、営業してました。 -
店内は店じまい前のようでした。
-
最近ネームカードを作ったみたいで、テーブルの上においてありました。
これはタクシーの運転手さんなどにみせると便利ですね。
タイ語で書いてありますので。 -
メニュー表もあります。
以前になかったのに。
お客さんが増えて、国際色豊かになり、そのせいでしょうか。 -
さて、注文したのは、カオマンガイ大盛り(40THB)、追加チキン(60THB)。
総計 100THB。
シンガポールのチキンライスに負けずおとらず美味しい食事でした。 -
さてタクシーで空港へ向かいます。
プラトゥーナムから高速を利用して、空港へ。
チップと高速代金込みで、400THBで。
夜中なのであっという間に到着です。 -
いつもの全日空の表示。
-
スワンナムプーム空港独特の青い色調。
-
搭乗手続きをして、チケットとともに、案内の紙をもらいました。
-
まずはこちら。
手荷物検査場が上の階にできたので。搭乗客はエスカレーターで上階へむかいます。 -
検査場。
-
検査が終わると、今度は出国審査のためまた下の階へおります。
-
ここからはいつもの名物の出国審査場。
-
さて出国審査を終えると、いつもの乳海撹拌の場所へでてきます。
以前はここに手荷物検査場がありましたが、広くなりました。 -
ちょっとシャワーを浴びにラウンジへ。
-
こちらのラウンジが利用できます。
-
シャワールーム。
タイ国際航空のシャワールームは、常時、担当の女性の方が清掃してくださっていて、きれいな状態で利用できます。 -
シャンプーやシャワージェルなどがおいてあります。
-
その他、新しいフットタオル、バスタオルがおいてあります。
さっぱりしました。 -
ラウンジはまだお客さんはそんなに多くありません。
何せ早朝ですので。 -
ジュースを飲んで。
-
おかゆを少しいただき
-
クロワッサンとバナナとエスプレッソ。
-
最後に果物のデザート。
これでもうおなかいっぱいです。 -
そろそろ搭乗時刻。
-
ゲートに向かいましょう
-
こちらのゲートで、いつもの全日空のキャビンアテンダントさんの看板に迎えられます。
このようなところが、おそらく全日空らしい心配りなのでしょう。
他の航空会社では看板まではなかなか出していません。 -
機内です。
ボーイング767。
シンガポールの様な新しい座席ではありません。
バンコク便、人気があるので、そのうち新しいシートになるのでしょうね。 -
タイ上空は青空。
帰りの機上はちょっぴりさみしいものがあります。 -
ベトナム ダナンを越えて、洋上へ。
-
機内食 昼食です。
おいしそう。 -
成田に夕刻 到着しました。
-
リムジンバスで羽田へ。
帰りは羽田から国内線で帰りました。
さすがに寝ていなかったので、眠い一日でした。
この翌日からは、仕事でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
週末旅行者さんの関連旅行記
ナコーンラーチャシーマー(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47