ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後12時半Hampstead High Street でバスを降りました。<br />これから、ハムステッド・ヒースに行こうとしています。ヒース Heath とは本来は荒地の意味で、<br />そこは、小高い丘、広々とした牧草地や森林地帯が有るという場所。<br />

ハムステッドの街を歩き、ヒースを行く

7いいね!

2012/10/09 - 2012/10/17

5929位(同エリア10357件中)

0

15

ciao66

ciao66さん

午後12時半Hampstead High Street でバスを降りました。
これから、ハムステッド・ヒースに行こうとしています。ヒース Heath とは本来は荒地の意味で、
そこは、小高い丘、広々とした牧草地や森林地帯が有るという場所。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 道は大通りから右手に入ればいい筈。<br />横断歩道を渡って、向こうのPaulの角から入ってみることに。<br />

    道は大通りから右手に入ればいい筈。
    横断歩道を渡って、向こうのPaulの角から入ってみることに。

  • ハムステッド・ヒースに行く道はコレ?<br />大勢歩いているので、多分そうでしょう。<br />(Flask Walk という通りでした。)<br /><br />旅行前に、グーグルマップで、概ねの位置関係は掴んでいましたが、「地球の歩き方」は置いて来たし、“London A toZ ”のポケット地図には記載はなく、ここは勘でいくしかないのです。<br />

    ハムステッド・ヒースに行く道はコレ?
    大勢歩いているので、多分そうでしょう。
    (Flask Walk という通りでした。)

    旅行前に、グーグルマップで、概ねの位置関係は掴んでいましたが、「地球の歩き方」は置いて来たし、“London A toZ ”のポケット地図には記載はなく、ここは勘でいくしかないのです。

  • 先ほどの集団が左に曲がりましたが、でもそっちでは有りません。<br />真っ直ぐでしょう。

    先ほどの集団が左に曲がりましたが、でもそっちでは有りません。
    真っ直ぐでしょう。

  • あの向こうに、目的地の森が有りそうな感じ。<br />だんだんそんな気がしてきました・・期待が高まります。<br />(そのまま歩いて、通り名がWell Walk と変わった)<br />

    あの向こうに、目的地の森が有りそうな感じ。
    だんだんそんな気がしてきました・・期待が高まります。
    (そのまま歩いて、通り名がWell Walk と変わった)

  • 洒落た家が続きます。<br />

    洒落た家が続きます。

  • 凝った建物。

    凝った建物。

  • 凄い豪邸。

    凄い豪邸。

  • ハムステッド・ヒース到着です♪  (street viewから拝借)<br />

    ハムステッド・ヒース到着です♪  (street viewから拝借)

  • 森の中に入ると、道が判らなくなる可能性が有り、<br />記憶出来て、戻れる範囲で動くことにします。<br />前の二人の行く方が左へ曲がり、広く視界が開けているので、私もそちらへ。

    森の中に入ると、道が判らなくなる可能性が有り、
    記憶出来て、戻れる範囲で動くことにします。
    前の二人の行く方が左へ曲がり、広く視界が開けているので、私もそちらへ。

  • 現在位置はB、これからのルートはこの時点では判りません。<br />

    現在位置はB、これからのルートはこの時点では判りません。

  • 少し行くと池が見えてきました。池の向こうは住宅地。<br />ここで、大きな犬を連れたリッチそうな女性に遭遇。(写っているのは別の人)<br /><br />私:「眺めのいい所 View point に行きたいのですが」<br />その女性:(はるか向こうを指さして)「それは、あっちのほう That wayですよ」と・・・<br />「でも、道しるべもないし、森で道に迷いますよ。」<br /><br />お礼を言ってお別れして先に行きます。<br />池の向こうに家が見えていますので、この道なら遭難しないでしょう。<br />

    少し行くと池が見えてきました。池の向こうは住宅地。
    ここで、大きな犬を連れたリッチそうな女性に遭遇。(写っているのは別の人)

    私:「眺めのいい所 View point に行きたいのですが」
    その女性:(はるか向こうを指さして)「それは、あっちのほう That wayですよ」と・・・
    「でも、道しるべもないし、森で道に迷いますよ。」

    お礼を言ってお別れして先に行きます。
    池の向こうに家が見えていますので、この道なら遭難しないでしょう。

  • 地図のD地点の少し手前、家が見えてきて、ここで森から脱出しました。<br />突き当り左手のレンガの家のところに来ると、<br />

    地図のD地点の少し手前、家が見えてきて、ここで森から脱出しました。
    突き当り左手のレンガの家のところに来ると、

  • 丸く青いプレートが有るでは有りませんか!ブルー・プラークです♪<br />ブルー・プラークは著名人の住居跡を示すプレートです。<br /><br />D.H. Lowrence 1885〜1930 Novelist and Poet, lived here in 1915<br />D・H・ ロレンスが1915年に、ここに住んでいた!<br />まったく偶然の嬉しい発見でした♪<br /><br />この家の角で、2人目の女性に道を聞きます。(D地点)<br />私:「駅に行くにはどっちへ行けばいいですか?」<br />その女性:「右へ行けばいいのですが、うんと遠いですよ。私はいつも車なのでショートカットの道は判らないのですが」<br />私はここで、勘を働かせて、右の車の道ではなく、左の方を目指します。<br />

    丸く青いプレートが有るでは有りませんか!ブルー・プラークです♪
    ブルー・プラークは著名人の住居跡を示すプレートです。

    D.H. Lowrence 1885〜1930 Novelist and Poet, lived here in 1915
    D・H・ ロレンスが1915年に、ここに住んでいた!
    まったく偶然の嬉しい発見でした♪

    この家の角で、2人目の女性に道を聞きます。(D地点)
    私:「駅に行くにはどっちへ行けばいいですか?」
    その女性:「右へ行けばいいのですが、うんと遠いですよ。私はいつも車なのでショートカットの道は判らないのですが」
    私はここで、勘を働かせて、右の車の道ではなく、左の方を目指します。

  • 道を登って行くと、別の女性が草の上で読書中。<br />この道でいいのか聞いたのですが・・・ここの住人ではないので判らないと。<br />でもここは、ビュースポットでした。 <br /><br />犬を連れていた女性の言っていた、That way (向こうの方)が見えるところ♪ <br />やはり高い所でないと眺望は効きません。<br />ハムステッド・ヒースの端まで見えていたのでしょうか。(E地点)<br /><br />しばし休憩。いい眺めでした。<br />それにしても、方向的に間違いないと思うものの、森の出口はこれでいいのか・・・<br /><br />ベンチのところで、カップルの散歩の方に遭遇します。<br />道を尋ねた4人目は、幸い地元の方でした。<br />「ここを真っ直ぐ行けば、バス道路に出会いますよ」<br />

    道を登って行くと、別の女性が草の上で読書中。
    この道でいいのか聞いたのですが・・・ここの住人ではないので判らないと。
    でもここは、ビュースポットでした。 

    犬を連れていた女性の言っていた、That way (向こうの方)が見えるところ♪ 
    やはり高い所でないと眺望は効きません。
    ハムステッド・ヒースの端まで見えていたのでしょうか。(E地点)

    しばし休憩。いい眺めでした。
    それにしても、方向的に間違いないと思うものの、森の出口はこれでいいのか・・・

    ベンチのところで、カップルの散歩の方に遭遇します。
    道を尋ねた4人目は、幸い地元の方でした。
    「ここを真っ直ぐ行けば、バス道路に出会いますよ」

  • そこから歩いてすぐ、バス停に出ました。<br />あぁ面白かった♪ 1時間ほどの散策は終わり。<br /><br />午後1時30分、バスに乗って、すぐに、地下鉄のハムステッド駅前に到着。<br />ここでノーザン・ラインに乗り、タワーブリッジまで移動します。<br /><br /><br />次回は「タワーブリッジからのテムズ川の眺め」です。<br /> <br />この旅行記は「ペンギンの足跡2」に、さらに詳しく掲載しています。<br />こちらもどうぞご覧下さい。<br />http://ciao66.exblog.jp/18250218/

    そこから歩いてすぐ、バス停に出ました。
    あぁ面白かった♪ 1時間ほどの散策は終わり。

    午後1時30分、バスに乗って、すぐに、地下鉄のハムステッド駅前に到着。
    ここでノーザン・ラインに乗り、タワーブリッジまで移動します。


    次回は「タワーブリッジからのテムズ川の眺め」です。

    この旅行記は「ペンギンの足跡2」に、さらに詳しく掲載しています。
    こちらもどうぞご覧下さい。
    http://ciao66.exblog.jp/18250218/

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP