ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もウィーンのクリスマスマーケットへ。<br />今年最後の女子旅は、日本から来た幼馴染3人でブダペスト&ウィーンの<br />クリスマスマーケット巡り。<br /><br />初めて来た女子5人のクリスマスマーケット巡りとは打って変わって<br />しっかりツボを押さえた旅となりました〜。<br />相変わらず私の友人が来ると同時に雪が降り。。。<br />今年一番の寒さ零下の中を巡るクリスマスマーケット巡りです。<br /><br />シェーンブルンは雨だった〜。<br /><br />【シェーンブルン宮殿前のクリスマス市】  <br />URL:www.weihnachtsmarkt.co.at<br />開催日時:2012年11月24日〜12月26日 10時〜21時、<br />12月24日10時〜16時、12月25・26日10時〜18時<br /><br />【シェーンブルン宮殿】<br />URL:http://www.schoenbrunn.at/<br /><br />

ウィーンのクリスマスマーケット 2012(シェーンブルン宮殿)

2012/12/05 - 2012/12/07

eperさん

今年もウィーンのクリスマスマーケットへ。
クリスマスマーケット巡り。

しっかりツボを押さえた旅となりました〜。
相変わらず私の友人が来ると同時に雪が降り。。。
今年一番の寒さ零下の中を巡るクリスマスマーケット巡りです。

シェーンブルンは雨だった〜。

【シェーンブルン宮殿前のクリスマス市】
URL:www.weihnachtsmarkt.co.at

【シェーンブルン宮殿】

鉄道

久しぶりにシェーンブルン宮殿へ。
    私は何度も来ているのでクリスマス市だけを楽しむ為、皆と解散!
    また後で〜。

クリスマスマーケットをぐるり1周。
    ちなみに結構な雨。ザーザー降りです。。。

愛らしい木のおもちゃ。

傘を差す人も。
    軒下に入ると意外に平気。

• キレイ〜。

キレイ〜。

ブダペストの『BOMO ART』がこちらにも。
    ブダペストよりも割高です。
    まさにウィーンプライス!

買いそびれた人はいいかも!
    『ペーパー好き女子には堪らないショップ "BOMO ART"』

最近、日本人の駐在夫人の間でも人気のポーランド食器。
    ただ結構、重いので要注意です。
    インターナショナルバザーでポーランドの方に自宅でオープンハウスをするのでと誘われた事も。日本人のポーランド食器好きは知られているようです。

梨花プロデュースの代官山に出来たショップ「メゾンドリーファー」でも取り扱いしているのを見ました。

キャンドル屋さんも素敵です。

紙で出来た飾り。なんて言うんでしょう?
    コレも素敵でした!

クリスマス飾り

ハートの形がなんともキュート!

• キラキラ、ピカピカでお客さんが多かったな〜。

キラキラ、ピカピカでお客さんが多かったな〜。

このポテト美味しそうだった〜。トッピングの数々。。
    他のマーケットでもあるでしょうと思ったけど
    全然見当たらず。。。。

食もショッピングも充実していたのはシェーブルンのマーケットだったとと
    後から気付く事に。。。

キャンドルが暖かく灯ります。

• これぞ!クリスマス♪

これぞ!クリスマス♪

はちみつ&蜜蝋のキャンドル屋さん

オーナメントいろいろ。

クリスマスツリーは真ん中に。

小さな箱の中にひとつひとつ物語が。
    見ていてうっとり。

このお店もブダペストのマーケットに出ています。
    友人が写真立て&ノート等ブダペストで購入済み。

金額が倍でブダペストプライスを知ってると買えないーっ。と言ってました。

マーケットは一人でのんびり巡りました。

ホテルに戻りお互い買い物を自慢をしたところ。。。。
    3人全員このお店でお買い上げ!!大爆笑〜。
    合計で10個以上の売り上げです。
    友人は翌日も欲しくなり一人走って行きましたー。

木の皮でサンタや男の子がデコレーションされている額です。
    細かい手仕事で10ユーロ前後。

額と家族へのクリスマスカードを購入しました。
    私も一度帰りかけ、もう一度吟味しカードを追加した派です。
    小さなポプリ使いの可愛いカード購入。

日本人女子3人には超〜ツボでした!

雨で濡れたのと荷物を置く為一旦ホテルへ。
    次はウィーンのクリスマスマーケットのメインイベント『市庁舎前広場』へ向います♪

この日の気温は1度!

• massiさん 2012/12/15 22:36:02
    こんばんは〜
    こんばんは〜。初めまして。

というわけではなくて先月中欧旅行に行ってきましたので、以前から何度かご参考にさせていただいておりました。どうもありがとうございました。
    中欧にご在住とのこと、良いですね〜。
    8日間が休めるギリギリですが、現地実質5日では各都市1日で終わってしまいます。
    ハンガリーでは夜景しか見れませんでしたが、もっといろいろと行きたかったと思いました。

ウィーンのシェーンブルンのマーケット拝見させていただきました。自分が行ったときはちょうど準備中で、あまり思ったようなものが買えませんでしたけど、ちょうど中ほどにお写真のあるクリスマスツリーの飾りの店で、小さな木のツリーとそれに追加する飾りを購入しました。
    やはりライトアップされた世界遺産の前のマーケットは違いますね。
    今度はグランプラスやケルンなんかにも行ってみたいところですが…。

もう次の旅行は?なんて既に妄想の世界に入っていますが、オーストリアの他都市や、クロアチアなど他にも色々行きたい場所がありますので、またご参考にさせてください。(しかし予算が・・・)。。

よろしくお願いします。

eper

eperさん からの返信 2012/12/16 05:39:09
    RE: こんばんは〜
    massiさま

はじめまして!何度もご訪問頂きありがとうございます。
    ブダペストでは夜景を楽しまれたんですね。
    四季の中で一番冬の夜景が美しいんですよ!

私も日本で働いていた時は欧州(イタリアばっかり)旅行は弾丸でした。
    希望を全て叶えられた旅は皆無です。
    挙句、帰国後は時差ボケで間違えて1時間早く出勤してしまったり。。。

今回は私もmassiさんのクチコミを事前に参考にさせて頂きました。
    友人連れでいつものテキトーでは時間の限られている友人達に申し訳ないので
    気合入れてリサーチしました。
    お陰で楽しんでもらえたので良かったです。
    ありがとうございました。

我が家は夏にクロアチア縦断ドライブをしてきました。
    来年くらいには旅行記にまとめたいな〜と思いつつ。
    未完成なものも多々。。
    UPできた際はどうぞ、遊びにいらしてください。

我が家からすると最も贅沢な旅先は日本です!!!
    ハイホスピタリティで美味しいものが充実していて清潔、便利。
    日本まで帰れないので日本食の充実した近隣諸国を旅しています♪

また、どうぞよろしくお願いします。