ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年11月1日〜2011年11月8日の日程でパリへ行きました。<br />今回ももちろんセジュール・ア・パリさんのアパルトマンに滞在☆<br /><br />------- <br /><br />11/4(金)Paris → Luxembourg → Bruxelles → Paris<br /><br />日本で事前に購入しておいた切符で、日帰り旅行に出発!<br /><br />7:09 Paris EST 出発!<br /><br /> ↓ TGV2803・・・・・旅行記6へ<br /><br />9:18 Luxembourg Gare着<br /><br /> ↓ Luxembourg 散策・・・・・旅行記7へ<br /><br />12:20 Luxembourg Gare発<br /><br /> ↓ IC2135・・・・・旅行記8へ<br /><br />15:23 Bruxelles Central着<br /><br /> ↓ Bruxelles 散策・・・・・旅行記8&9へ<br /><br />19:37 Bruxelles Midi発<br /><br /> ↓ Thalys9356・・・・・今回はここ♪<br /><br />20:59着 Paris Nord

2011秋☆Paris夫婦二人旅-10【THALYS乗車編】

2011/11/01 - 2011/11/08

なおぞう22

なおぞう22さん

-------

日本で事前に購入しておいた切符で、日帰り旅行に出発!

7:09 Paris EST 出発!

↓ TGV2803・・・・・旅行記6へ

9:18 Luxembourg Gare着

↓ Luxembourg 散策・・・・・旅行記7へ

12:20 Luxembourg Gare発

↓ IC2135・・・・・旅行記8へ

15:23 Bruxelles Central着

↓ Bruxelles 散策・・・・・旅行記8&9へ

19:37 Bruxelles Midi発

↓ Thalys9356・・・・・今回はここ♪

20:59着 Paris Nord

2.5
鉄道

Thalysに乗るため、Bruxelles-Midi駅に戻ってきました。

大きな駅です!

Thalysマークを頼りに歩きます。

やはり15分前くらいにならないと発車するホームはわかりません。

私たちの乗る19:37発はまだ表示されていませんでした。

同じように、乗車するホームの表示が出るのを待つ人々がロビーにたくさんいます。

ホームへはこんな感じの傾斜のついた動く歩道に乗っていきます。

重い荷物があると結構大変です。

ホームがわかったので早速移動します。

19:37発のThalys9356は4番線からの発車です。

帰りは1等車を予約してあります♪

eチケットです。

9月中旬にインターネットで予約しました。

1等席2名で118ユーロです。

タリスカラーの赤い座席でした。

Wi-Fiも使えるようです。

1等席は食事が付いています。

配られたメニューは4か国語で書かれています。

こちらはドリンクメニュー。
    赤・白・ロゼワインの種類と、ビール、水、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶が頼めます。

食事メニューです。

選べるのかな?と思いましたが何も聞かれないままにテーブルに置かれました・・。

全体的に冷たく、味もなく、正直ガッカリな感じでした。

周りを見るとみんな完食に近い感じで食べていましたが、私は味見程度で終わりました。

1時間20分程でパリ北駅に到着!

メトロ4番線に乗ってアパートに帰宅しました。

移動ばかりの1日でしたが天気に恵まれたので充実した日帰り旅行になりました☆

ベルギーはまたいつか是非ゆっくり遊びに行きたいです^^*