チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマー側でお土産をしこたま買った次の日は、チェンマイへ移動します。

一年おきの海外旅行!!パート18(タイ・チェンマイ編)

34いいね!

2012/04/01 - 2012/06/09

544位(同エリア4789件中)

2

31

むつぎ

むつぎさん

ミャンマー側でお土産をしこたま買った次の日は、チェンマイへ移動します。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 夜中にとどろく雷に何回か起きましたが、何時の間にか寝ておりふと目を覚ますと外が静か........雨が止んだかなとカーテンを開けてみたら、いまだ雨がシトシト降っておりました。(ノД`)シクシク

    夜中にとどろく雷に何回か起きましたが、何時の間にか寝ておりふと目を覚ますと外が静か........雨が止んだかなとカーテンを開けてみたら、いまだ雨がシトシト降っておりました。(ノД`)シクシク

  • 取り敢えず移動の準備を済ませ、朝食を食べに下へ降りました。<br /><br />朝食はビュッフェタイプで、結構美味しかった。(〃 ̄ー ̄〃)

    取り敢えず移動の準備を済ませ、朝食を食べに下へ降りました。

    朝食はビュッフェタイプで、結構美味しかった。(〃 ̄ー ̄〃)

  • 食後は雨が止むまで待ち、ソンテウに乗ってバスターミナルまで向かいます。<br /><br />バスターミナルに到着するとまた雨が酷くなってきた........まぁ〜、チェンマイまで移動すれば雨は止むかなと暢気に考えておりましたが、全く止みませんでした。<br /><br />あっそうそう、メーサイからチェンマイへバスで移動する方、メーサイから出て2回程検問がありますので、お土産で変な物を買われる人はご注意を.......それにしても雨が全然止まない。

    食後は雨が止むまで待ち、ソンテウに乗ってバスターミナルまで向かいます。

    バスターミナルに到着するとまた雨が酷くなってきた........まぁ〜、チェンマイまで移動すれば雨は止むかなと暢気に考えておりましたが、全く止みませんでした。

    あっそうそう、メーサイからチェンマイへバスで移動する方、メーサイから出て2回程検問がありますので、お土産で変な物を買われる人はご注意を.......それにしても雨が全然止まない。

  • 途中でトイレ休憩に寄った所で、少し小腹が空いたので美味しそうな肉まんを頂きます。<br /><br />その後うとうととしていたら何時の間にかチェンマイに到着。<br />バスを降りるとやはり雨は止んで居らずパラパラと降っております。(´Д⊂グスン

    途中でトイレ休憩に寄った所で、少し小腹が空いたので美味しそうな肉まんを頂きます。

    その後うとうととしていたら何時の間にかチェンマイに到着。
    バスを降りるとやはり雨は止んで居らずパラパラと降っております。(´Д⊂グスン

  • ホテルへ行く前に次の目的地であるスコータイ行きのバスを先に見ておきます。<br /><br />長距離バスターミナルは、第1と第2がありまして、こっちの第2バスターミナルはまだ新しく綺麗ですが、第1ターミナルはと言うと.......かなりぼろかったです。<br /><br />あまりのぼろさに写真を撮るのを忘れてしまいましたが、取り敢えず時間と料金を確認してちょうど客を降ろしたトゥクトゥクに乗って一路ホテルへと向かいます。

    ホテルへ行く前に次の目的地であるスコータイ行きのバスを先に見ておきます。

    長距離バスターミナルは、第1と第2がありまして、こっちの第2バスターミナルはまだ新しく綺麗ですが、第1ターミナルはと言うと.......かなりぼろかったです。

    あまりのぼろさに写真を撮るのを忘れてしまいましたが、取り敢えず時間と料金を確認してちょうど客を降ろしたトゥクトゥクに乗って一路ホテルへと向かいます。

  • チェックインしてひと休みしたあとは、早速街中を散策.......<br /><br />しかし雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気です。<br /><br />何か梅雨時の日本のようです。

    チェックインしてひと休みしたあとは、早速街中を散策.......

    しかし雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気です。

    何か梅雨時の日本のようです。

  • 取り敢えず小降りになった時を見計らって街を散策。<br /><br />まずはターペー門へと行きます。

    取り敢えず小降りになった時を見計らって街を散策。

    まずはターペー門へと行きます。

  • ちょうどこの時はサンデーマーケット開催時だったので、色々と屋台が出て居りましたが取り敢えずお土産の買い物は後にして、イサーンソーセージを食べながら更に散策。

    ちょうどこの時はサンデーマーケット開催時だったので、色々と屋台が出て居りましたが取り敢えずお土産の買い物は後にして、イサーンソーセージを食べながら更に散策。

  • 近場のお寺から観光する事にします。<br /><br />中に入ると先客の御犬様が雨宿りをしておりました。

    近場のお寺から観光する事にします。

    中に入ると先客の御犬様が雨宿りをしておりました。

  • 晴れている時も良いですが、しっとりとしたお寺も良い感じですね。

    晴れている時も良いですが、しっとりとしたお寺も良い感じですね。

  • お次のお寺へ......<br /><br />ここでは入り口のマットに熟睡している御犬様。

    お次のお寺へ......

    ここでは入り口のマットに熟睡している御犬様。

  • その眠りを邪魔しないように中へと進みます。

    その眠りを邪魔しないように中へと進みます。

  • ちょっと雨が強くなったので、一路ホテルへ帰宅します。<br /><br />その途中にあるサンデーマーケットでお土産を購入。

    ちょっと雨が強くなったので、一路ホテルへ帰宅します。

    その途中にあるサンデーマーケットでお土産を購入。

  • 寿司の屋台にまじって、日本の焼き餃子の屋台もありました。<br /><br />手作りかと思ったら、冷凍餃子でした。ヽ(;´Д`)ノ

    寿司の屋台にまじって、日本の焼き餃子の屋台もありました。

    手作りかと思ったら、冷凍餃子でした。ヽ(;´Д`)ノ

  • 寿司の屋台は欧米人に大人気でした。

    寿司の屋台は欧米人に大人気でした。

  • そしてその近くにあったお寺。

    そしてその近くにあったお寺。

  • ホテルに戻りシャワーを浴びたり荷物の整理をしたりしていたら、日も落ちて雨も止んだので、夜の散歩と晩飯を食べに出かけます。<br /><br />何かもつ鍋屋がありました。<br /><br />結構客が入っておりましたが、お客全員が日本人でした。<br /><br />おいらはタイに来てまで日本料理なんか食べたくないので、入りませんけどね。

    ホテルに戻りシャワーを浴びたり荷物の整理をしたりしていたら、日も落ちて雨も止んだので、夜の散歩と晩飯を食べに出かけます。

    何かもつ鍋屋がありました。

    結構客が入っておりましたが、お客全員が日本人でした。

    おいらはタイに来てまで日本料理なんか食べたくないので、入りませんけどね。

  • そう言えば友達がお店はぼろいけど味はとても美味しいと言っていたお店が近くにあったので、そっちに行ってみる事にしました。<br /><br />そのお店は北部のタイ料理を出すお店なのですが、中でもビルマ風のカレーが美味しいと言う事なので、そのビルマ風カレーのケーン・ハンレーを注文!!(* ^ー゚)ノ<br /><br />タイのカレーとはちょっとひと味違うのですが、とても美味しかったです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ<br /><br />お腹も満足した後は、ナイトマーケットによって何か掘り出し物が無いか散策した後、ホテルに戻り就寝となりました.......明日は晴れると良いな.....(-_-)゜zzz…

    そう言えば友達がお店はぼろいけど味はとても美味しいと言っていたお店が近くにあったので、そっちに行ってみる事にしました。

    そのお店は北部のタイ料理を出すお店なのですが、中でもビルマ風のカレーが美味しいと言う事なので、そのビルマ風カレーのケーン・ハンレーを注文!!(* ^ー゚)ノ

    タイのカレーとはちょっとひと味違うのですが、とても美味しかったです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    お腹も満足した後は、ナイトマーケットによって何か掘り出し物が無いか散策した後、ホテルに戻り就寝となりました.......明日は晴れると良いな.....(-_-)゜zzz…

  • 雨のチェンマイ....開けて翌日またチェンマイは朝から雨でした。(ノД`)シクシク<br /><br />ホテルのレストランで朝食ビュッフェを食べた後は雨が止むまでひと休み......<br />結局雨が止んだのはお昼頃でした。(´Д⊂グスン<br />

    雨のチェンマイ....開けて翌日またチェンマイは朝から雨でした。(ノД`)シクシク

    ホテルのレストランで朝食ビュッフェを食べた後は雨が止むまでひと休み......
    結局雨が止んだのはお昼頃でした。(´Д⊂グスン

  • 本日はバイクを借りて少し遠出をします。<br /><br />取り敢えずは小腹が空いたので、カオ・ソーイの美味しいお店へと向かいます。

    本日はバイクを借りて少し遠出をします。

    取り敢えずは小腹が空いたので、カオ・ソーイの美味しいお店へと向かいます。

  • 量は少し少ないですが、お味は絶品!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ<br /><br />あっ、ラオスのカオ・ソーイは肉味噌ラーメンですが、タイのカオ・ソーイはカレーラーメンです。<br /><br />量は少なかったので、この後2杯もお代わりをしてしまいました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    量は少し少ないですが、お味は絶品!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

    あっ、ラオスのカオ・ソーイは肉味噌ラーメンですが、タイのカオ・ソーイはカレーラーメンです。

    量は少なかったので、この後2杯もお代わりをしてしまいました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

  • お腹もいっぱいになったので、バイクに乗ってチェンマイの環状線のチェンマイ・ラムパーン・スーパーハイウェイを爆走。<br /><br />タイの125ccスクーターは日本みたいに馬力規制がされていない、フルパワー仕様なのでかなり早いです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ<br /><br />爆走して到着したのは、ワット・チェット・ヨートです。

    お腹もいっぱいになったので、バイクに乗ってチェンマイの環状線のチェンマイ・ラムパーン・スーパーハイウェイを爆走。

    タイの125ccスクーターは日本みたいに馬力規制がされていない、フルパワー仕様なのでかなり早いです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    爆走して到着したのは、ワット・チェット・ヨートです。

  • その裏庭?の場所にはニワトリが放し飼いされており、何やら啄んでおりました。<br /><br />近づいてみてみたら、落ちたマンゴーを啄んでおりました。(´∀`*)ウフフ

    その裏庭?の場所にはニワトリが放し飼いされており、何やら啄んでおりました。

    近づいてみてみたら、落ちたマンゴーを啄んでおりました。(´∀`*)ウフフ

  • 続いて山の方にあるワット・プラ・タート・ドイ・ステープに行こうと走らせていると、何やらまた雲行きが怪しくなってきた........ヽ(;´Д`)ノ

    続いて山の方にあるワット・プラ・タート・ドイ・ステープに行こうと走らせていると、何やらまた雲行きが怪しくなってきた........ヽ(;´Д`)ノ

  • 仕方が無いので、反対方向にあるサンカンペーン温泉に行く事にしました。<br />バイクで走る事40分程で温泉に到着。ヽ(´ー`)ノ

    仕方が無いので、反対方向にあるサンカンペーン温泉に行く事にしました。
    バイクで走る事40分程で温泉に到着。ヽ(´ー`)ノ

  • 受付で入場料を払いいざタイの温泉へ......えっと何処にあるんだろう?温泉公園が広過ぎて少し迷いました。(^◇^;)<br /><br />案内標識を見つけ何とか到着。

    受付で入場料を払いいざタイの温泉へ......えっと何処にあるんだろう?温泉公園が広過ぎて少し迷いました。(^◇^;)

    案内標識を見つけ何とか到着。

  • お金が無いので、安い個人風呂にします。<br /><br />温泉に入った感じは日本のほったらかし温泉に近いかな??<br />お肌がしっとりすべすべになります。

    お金が無いので、安い個人風呂にします。

    温泉に入った感じは日本のほったらかし温泉に近いかな??
    お肌がしっとりすべすべになります。

  • 温泉から上がった後は、温泉公園の散策。<br /><br />途中の売店で温玉セットを買い、温玉を作る場所へ移動。

    温泉から上がった後は、温泉公園の散策。

    途中の売店で温玉セットを買い、温玉を作る場所へ移動。

  • 温玉を作る側には間欠泉?があり、お湯のミストがかかりかなり暑いです。ι(´Д`υ)アツィー <br /><br />美味しい温玉を食べた後は、お土産屋さんを冷やかしながら市内へ戻ります。<br /><br />温泉に浸かり良い気分で、バイクで市内へ戻っていると何やら空気が変わり何回やな感じと思ったらいきなりの土砂降り......ヽ(´Д`;)ノアゥア...<br /><br />ホテルに着いた時には、全身ずぶ濡れで温泉に入った意味が無くなってしまいました........取り敢えず部屋でシャワーを浴びよう。<br />

    温玉を作る側には間欠泉?があり、お湯のミストがかかりかなり暑いです。ι(´Д`υ)アツィー

    美味しい温玉を食べた後は、お土産屋さんを冷やかしながら市内へ戻ります。

    温泉に浸かり良い気分で、バイクで市内へ戻っていると何やら空気が変わり何回やな感じと思ったらいきなりの土砂降り......ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ホテルに着いた時には、全身ずぶ濡れで温泉に入った意味が無くなってしまいました........取り敢えず部屋でシャワーを浴びよう。

  • その後ベットの上で写真整理をしていたら何時の間にか寝ており、気が付いたら夜になっておりました。<br /><br />晩飯を食べがてら夜のお散歩.........そしていつもの通りこの写真を撮った後に犬に追いかけられました。ヒイィィィ!!(&gt;ω&lt;ノ)ノ

    その後ベットの上で写真整理をしていたら何時の間にか寝ており、気が付いたら夜になっておりました。

    晩飯を食べがてら夜のお散歩.........そしていつもの通りこの写真を撮った後に犬に追いかけられました。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

  • 晩飯を食べた後は、食後のスイーツでおいらの大好物であるロティを頂きます。<br /><br />次の日はまた朝からバス移動なので、早々にホテルに戻り就寝。(-_-)゜zzz…<br /><br />スコータイ編へ続く.......

    晩飯を食べた後は、食後のスイーツでおいらの大好物であるロティを頂きます。

    次の日はまた朝からバス移動なので、早々にホテルに戻り就寝。(-_-)゜zzz…

    スコータイ編へ続く.......

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ロータスさん 2014/10/18 11:49:31
    読んでいて楽しいです
    Kunugiさん、初めまして。
    ロータスと言います。

    次々に行かれるので、読んでいて私もワクワクしてしまいます。
    チェンマイまで着いてどうなるんだろう。
    一緒に旅をしている気分になります。

    フォーローさせて頂きました。
    これからもよろしくお願いします。

    むつぎ

    むつぎさん からの返信 2014/10/18 15:44:28
    RE: 読んでいて楽しいです
    初めまして、ロータスさん。

    こちらの方もロータスさんのインドの旅を楽しく読まさせて頂いております。

    つたない文章で恐縮です。m(__)m

むつぎさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP