シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
細々とスタート。<br /><br />素晴らしい出会いがあり次第、随時アップしていきたいと思います。<br />どうも商品の殆どが台湾から流れてきているようで。

君のセンスに首ったけ~シンガポールのお菓子たち&プラスアルファ

66いいね!

2013/03/22 - 2019/06/15

694位(同エリア14846件中)

47

33

茶柱タツ子

茶柱タツ子さん

細々とスタート。

素晴らしい出会いがあり次第、随時アップしていきたいと思います。
どうも商品の殆どが台湾から流れてきているようで。

PR

  • 出会いの場所:ノビナ(Novena)スーパー「Fair Price」<br /><br />「厳選の新鮮な野菜<br />豊かな天然の栄養を含む<br />酥の脆くて美味しい一人は一口繋ぐ。<br />暇で良いゼロロ」<br /><br />酥の脆くて美味しい一人とはどういうひとなのか、会ってみたいのであった。<br />暇で良いゼロロまでくると、手も足も出ない天才的なセンスに嫉妬すら感じますな。<br /><br />巷の日本人に校正を頼めば、10分で済むことなのにそれをしない。<br />それどころか、そのまま印刷!<br />傍若無人ぶりが羨ましい!<br />こんなひとたちと同じ世界の土俵で戦っているかと思うと身震いがする・・・日本人としてもっとルール破ってがんばらな!<br /><br />小腹が空いたときには大活躍しそうなお菓子。<br /><br />

    出会いの場所:ノビナ(Novena)スーパー「Fair Price」

    「厳選の新鮮な野菜
    豊かな天然の栄養を含む
    酥の脆くて美味しい一人は一口繋ぐ。
    暇で良いゼロロ」

    酥の脆くて美味しい一人とはどういうひとなのか、会ってみたいのであった。
    暇で良いゼロロまでくると、手も足も出ない天才的なセンスに嫉妬すら感じますな。

    巷の日本人に校正を頼めば、10分で済むことなのにそれをしない。
    それどころか、そのまま印刷!
    傍若無人ぶりが羨ましい!
    こんなひとたちと同じ世界の土俵で戦っているかと思うと身震いがする・・・日本人としてもっとルール破ってがんばらな!

    小腹が空いたときには大活躍しそうなお菓子。

  • 出会いの場所:オートラムパーク(Outram Park)・パールバンクセンターのワトソン<br /><br />「独特な好み、満足は保証した!」<br /><br />そうか!保証したか!びっくりマークつき♪<br />心強いぜ♪<br />

    出会いの場所:オートラムパーク(Outram Park)・パールバンクセンターのワトソン

    「独特な好み、満足は保証した!」

    そうか!保証したか!びっくりマークつき♪
    心強いぜ♪

  • 裏をみると、さらにそのセンスの良さに手が震えてくる。<br /><br />「Pakaryの大西洋のタラの肉付けと製造されて。援助健康な骨および歯のための骨の強い筋肉成長そしてカルシウムたんぱく質で豊富処理され、鮮魚、」<br /><br />まず、文章の基本は終わらせることではないか?と思うのだけど、その固定概念を破る、この突き抜けるような傍若無人さ加減がヒートアップ。<br />忽然と姿を消した「鮮魚、」のあとに続く文章。いずこへ?<br />袋の表に続いていたりして?などと思ったが、そんな生易しい推理では解けないらしい。<br /><br />ちなみにPakaryって・・・・場所?と思った茶柱。<br /><br />

    裏をみると、さらにそのセンスの良さに手が震えてくる。

    「Pakaryの大西洋のタラの肉付けと製造されて。援助健康な骨および歯のための骨の強い筋肉成長そしてカルシウムたんぱく質で豊富処理され、鮮魚、」

    まず、文章の基本は終わらせることではないか?と思うのだけど、その固定概念を破る、この突き抜けるような傍若無人さ加減がヒートアップ。
    忽然と姿を消した「鮮魚、」のあとに続く文章。いずこへ?
    袋の表に続いていたりして?などと思ったが、そんな生易しい推理では解けないらしい。

    ちなみにPakaryって・・・・場所?と思った茶柱。

  • 社名であった。<br />Pakary = 百佳利食品<br /><br />壁に頭をぶつけたい。<br />脳細胞を少し殺さないとこのセンスを理解することはできない。

    社名であった。
    Pakary = 百佳利食品

    壁に頭をぶつけたい。
    脳細胞を少し殺さないとこのセンスを理解することはできない。

  • 「Best Award」<br /><br />何の賞を受けたのかは書いていない。<br />だから嘘をついているわけではない。<br /><br />自社のbest awardかもしれないしね!<br />「おいらの会社頑張ったで賞」<br />いいね、自由って!

    「Best Award」

    何の賞を受けたのかは書いていない。
    だから嘘をついているわけではない。

    自社のbest awardかもしれないしね!
    「おいらの会社頑張ったで賞」
    いいね、自由って!

  • 「おいしいごす」<br /><br />方言?<br /><br />肝心のお味ですが、ごっつ「おいしいごす」。<br />えびせんの味がした。

    「おいしいごす」

    方言?

    肝心のお味ですが、ごっつ「おいしいごす」。
    えびせんの味がした。

  • 出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」<br /><br />「香ばしいネギを添加します<br />とても口当たりのいい」<br /><br />添加しちゃうんだ。

    出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」

    「香ばしいネギを添加します
    とても口当たりのいい」

    添加しちゃうんだ。

  • 美味しくて。<br /><br />ちょっと演歌調のノリ。

    美味しくて。

    ちょっと演歌調のノリ。

  • 出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」<br /><br />「味をきく」<br /><br />こっちが聞きたい。<br />おいしい、ではなく、「わいしい」<br />残念ながら味は保証されていないらしい。

    出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」

    「味をきく」

    こっちが聞きたい。
    おいしい、ではなく、「わいしい」
    残念ながら味は保証されていないらしい。

  • 出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」<br /><br />妙にお年を召してくたびれた感じのくまちゃん?<br />どうせなら、ゴールデンではなく、シルバー世代にしてあげたらどうだろう。<br />先がそう長くなさそうなので、くまもんのようにブレークさせてあげたい気分だ。

    出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」

    妙にお年を召してくたびれた感じのくまちゃん?
    どうせなら、ゴールデンではなく、シルバー世代にしてあげたらどうだろう。
    先がそう長くなさそうなので、くまもんのようにブレークさせてあげたい気分だ。

  • 出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」<br /><br />何だ、この漢字は。<br />見たことがない。「送」という字に置き換えてみても・・・・<br /><br />送り抜きのセット。

    出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」

    何だ、この漢字は。
    見たことがない。「送」という字に置き換えてみても・・・・

    送り抜きのセット。

  • 出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」<br /><br />「バソツクツ感がおいしい」のだそうです。<br />滅多に聞かない食感だ。<br /><br />ひとつ確かなのは、食後は歯磨きが必要に違いないということ。<br />何せ、バソツクツ感ですから。<br /><br />

    出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」

    「バソツクツ感がおいしい」のだそうです。
    滅多に聞かない食感だ。

    ひとつ確かなのは、食後は歯磨きが必要に違いないということ。
    何せ、バソツクツ感ですから。

  • 出会いの場所:べドック(Bedok)のスーパー「Sheng Shiong」<br /><br />「ふんわりソフトに焼き上げた<br />口溶けの良いおせんべいに<br />良質なチーズ粉をふりかけ立てた」<br /><br />ふりかけ・・・たてた・・・?<br />ただふりかけたわけではないらしい。<br />新たな製造手法? うーむ。<br /><br />ちょっと安っぽいチーズの味がするが、まずくはない。<br />

    出会いの場所:べドック(Bedok)のスーパー「Sheng Shiong」

    「ふんわりソフトに焼き上げた
    口溶けの良いおせんべいに
    良質なチーズ粉をふりかけ立てた」

    ふりかけ・・・たてた・・・?
    ただふりかけたわけではないらしい。
    新たな製造手法? うーむ。

    ちょっと安っぽいチーズの味がするが、まずくはない。

  • 出会いの場所:べドック(Bedok)のスーパー「Sheng Shiong」<br /><br />友人Y嬢からの口コミ。<br />日本語はおかしくないが、このフレーバーは斬新だ!<br /><br />でも食べてみると、たまねぎの味も納豆の味もせず、海苔の味がした。<br />懐かしい素朴な味がする。

    出会いの場所:べドック(Bedok)のスーパー「Sheng Shiong」

    友人Y嬢からの口コミ。
    日本語はおかしくないが、このフレーバーは斬新だ!

    でも食べてみると、たまねぎの味も納豆の味もせず、海苔の味がした。
    懐かしい素朴な味がする。

  • 出会いの場所:サマセット(Sommerset)の特設会場<br /><br />「いちご苺のつぶつぶ入り」<br /><br />イチゴへの並々ならぬこだわり。

    出会いの場所:サマセット(Sommerset)の特設会場

    「いちご苺のつぶつぶ入り」

    イチゴへの並々ならぬこだわり。

  • 出会いの場所:ワトソン<br /><br />Kancho!カンチョー!<br /><br />これから身体の中に入れるというよりも、何かが出てきそうですね。<br />すんばらしい、ネーミングである。<br />

    出会いの場所:ワトソン

    Kancho!カンチョー!

    これから身体の中に入れるというよりも、何かが出てきそうですね。
    すんばらしい、ネーミングである。

  • 出会った場所:ゴールデンマイルコンプレックス内スーパー<br /><br />香しいかおりのビスケット<br />だんだん、「香しい」という表現が普通に見えてくる怖さ。

    出会った場所:ゴールデンマイルコンプレックス内スーパー

    香しいかおりのビスケット
    だんだん、「香しい」という表現が普通に見えてくる怖さ。

  • ズームインッ<br /><br />「質の良ソビスケット [ここで不思議な改行]<br />はあなたの一番の選択であります<br />ぷんぷんといいにおいがする」<br /><br />ぷんぷん、がキャッチコピーに使われてるのを初めて見た。<br />新鮮だ♪

    ズームインッ

    「質の良ソビスケット [ここで不思議な改行]
    はあなたの一番の選択であります
    ぷんぷんといいにおいがする」

    ぷんぷん、がキャッチコピーに使われてるのを初めて見た。
    新鮮だ♪

  • こころをこめて作る<br /><br />決意?<br /><br />これって30個入り!<br />こんなには要らないなぁ。

    こころをこめて作る

    決意?

    これって30個入り!
    こんなには要らないなぁ。

  • 出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」<br /><br />発音しやすく覚えやすいというのがネーミングの鉄則だと思っていたけれど、これはその鉄則を覆す勢いで猪突猛進。「マツゥマロ」。まともに発音すると馬鹿に聞こえる。たぶん、口も曲げないといけないので馬鹿面にもなっているだろう。家族のところへいって「マツゥマロ」と5,6回いってみましょう、頭のほうを心配されること請け合いです。

    出会いの場所:チャイナタウンのスーパー「裕華国貨」

    発音しやすく覚えやすいというのがネーミングの鉄則だと思っていたけれど、これはその鉄則を覆す勢いで猪突猛進。「マツゥマロ」。まともに発音すると馬鹿に聞こえる。たぶん、口も曲げないといけないので馬鹿面にもなっているだろう。家族のところへいって「マツゥマロ」と5,6回いってみましょう、頭のほうを心配されること請け合いです。

  • 未だ遭ったことがない味を。<br /><br />一見詩的なようであるが、未だ遭ったことがない味をどうするつもりなのか、はっきり言わずに、その答えを我々に委ねている。そしてこの遭うという字、よくよく見ると不吉である。会うのでも、逢うのでもなく、遭う。遭うと聞いて想像するのは、散々な目に遭った、オレオレ詐欺に遭った、食あたりに遭った・・・パッケージにこの「遭」という字を使うなんて、自虐的である。

    未だ遭ったことがない味を。

    一見詩的なようであるが、未だ遭ったことがない味をどうするつもりなのか、はっきり言わずに、その答えを我々に委ねている。そしてこの遭うという字、よくよく見ると不吉である。会うのでも、逢うのでもなく、遭う。遭うと聞いて想像するのは、散々な目に遭った、オレオレ詐欺に遭った、食あたりに遭った・・・パッケージにこの「遭」という字を使うなんて、自虐的である。

  • お土産でいただきました、「超の味」。<br />言葉が味を超えた一品とでも言おうか。<br />

    お土産でいただきました、「超の味」。
    言葉が味を超えた一品とでも言おうか。

  • 「午後のティータイムにこのお菓子を忘れないで」<br />>恋愛の駆け引きみたいで逃げたくなるな。<br /><br /><br />「お年寄りから若者まで栄養たっぷりのスナック。」<br />>コーラグミが、ですか?<br />先週末お昼寝している間に現代科学に目覚しい進歩があったのかも。<br />寝るんじゃなかった。<br /><br />おばあちゃんのイラスト好みです。<br />

    「午後のティータイムにこのお菓子を忘れないで」
    >恋愛の駆け引きみたいで逃げたくなるな。


    「お年寄りから若者まで栄養たっぷりのスナック。」
    >コーラグミが、ですか?
    先週末お昼寝している間に現代科学に目覚しい進歩があったのかも。
    寝るんじゃなかった。

    おばあちゃんのイラスト好みです。

  • 出会った場所:チャイナタウン・大有超級百貨<br /><br />黒ゴマパソケーキ

    出会った場所:チャイナタウン・大有超級百貨

    黒ゴマパソケーキ

  • ズームイン。<br /><br />『純粋な天然の黒い胡麻は炸裂する。<br />有機の野菜は美味しく健康だ。<br />とてもすばらしい口は感韻は味は100%だ。』<br /><br /><br />一行目は爆弾予告か?<br />炸裂に別の意味があるかもしれないと思い、調べてみた。<br /><br />さく‐れつ【炸裂】<br />[名](スル)着弾した砲弾などがはげしく爆発すること。「榴弾?(りゅうだん)?が―する」<br /><br />間違いない、爆弾予告らしい。<br /><br />しかし爆弾予告をしてきた犯人はなぜか二行目で有機野菜の健康状態について語っている。<br />健康的だ、ではなく健康だ、といっている。<br />なぞだ。<br /><br />そして三行目。<br />せっかちなのか「感動」と「余韻」でひとつの言葉を生み出し、誰のだかわからない、すばらしい口について言及。<br /><br />犯罪心理はかくも複雑なのだ。<br />まともに付き合ってるとこちらのメンタルがやられる、やめよう。

    ズームイン。

    『純粋な天然の黒い胡麻は炸裂する。
    有機の野菜は美味しく健康だ。
    とてもすばらしい口は感韻は味は100%だ。』


    一行目は爆弾予告か?
    炸裂に別の意味があるかもしれないと思い、調べてみた。

    さく‐れつ【炸裂】
    [名](スル)着弾した砲弾などがはげしく爆発すること。「榴弾?(りゅうだん)?が―する」

    間違いない、爆弾予告らしい。

    しかし爆弾予告をしてきた犯人はなぜか二行目で有機野菜の健康状態について語っている。
    健康的だ、ではなく健康だ、といっている。
    なぞだ。

    そして三行目。
    せっかちなのか「感動」と「余韻」でひとつの言葉を生み出し、誰のだかわからない、すばらしい口について言及。

    犯罪心理はかくも複雑なのだ。
    まともに付き合ってるとこちらのメンタルがやられる、やめよう。

  • 出会いの場所: ジョホールバル。<br /><br />「てんねんのふぅみ<br />めじちぱん。<br />とても良ひです」<br /><br />アヤパン、カトパン、ショーパン。<br />めじちぱん?<br />てんねんキャラ、新人アナのメジチパン起用で視聴率あげれば、とても良ひと思ひます、どっかの視聴率低迷の局。

    出会いの場所: ジョホールバル。

    「てんねんのふぅみ
    めじちぱん。
    とても良ひです」

    アヤパン、カトパン、ショーパン。
    めじちぱん?
    てんねんキャラ、新人アナのメジチパン起用で視聴率あげれば、とても良ひと思ひます、どっかの視聴率低迷の局。

  • コーンと塩の組み合わせかと思っていたら、よくよく読んでみると塩とレモン。いつから?なんて野暮な質問はこの際控えよう。「どっさり150g」にはニンマリ。こういう大袈裟な目方の表現があったんかい。いいね、ズシッと重みを感じます。

    コーンと塩の組み合わせかと思っていたら、よくよく読んでみると塩とレモン。いつから?なんて野暮な質問はこの際控えよう。「どっさり150g」にはニンマリ。こういう大袈裟な目方の表現があったんかい。いいね、ズシッと重みを感じます。

  • 余計なオマケ①<br />ムスタファ4階にて<br /><br />お菓子ではないけれど・・・・ たまにこんなステキな出会いもある。<br />「範囲は衣服の棚かもしれない」<br /><br />哲学的だな。<br />このどこまでも不確定な範囲について考えている内に眉間に皺が寄ってきた。<br />やめよう、老ける。<br />

    余計なオマケ①
    ムスタファ4階にて

    お菓子ではないけれど・・・・ たまにこんなステキな出会いもある。
    「範囲は衣服の棚かもしれない」

    哲学的だな。
    このどこまでも不確定な範囲について考えている内に眉間に皺が寄ってきた。
    やめよう、老ける。

  • 余計なオマケ②<br /><br />蚊よけスプレーにおばさん(obasan)ってネーミング。<br />いいんですか、それで。ご丁寧にひらがなで書いてくれてる。<br />親近感が沸くような、逆に苛立ちを覚えるような。どういう思考回路でこのネーミングにいたったのか。いや、大して考えていなかったのだろう。<br /><br />珍しくmade in Singaporeのものが見つかった喜びもつかの間。<br />

    余計なオマケ②

    蚊よけスプレーにおばさん(obasan)ってネーミング。
    いいんですか、それで。ご丁寧にひらがなで書いてくれてる。
    親近感が沸くような、逆に苛立ちを覚えるような。どういう思考回路でこのネーミングにいたったのか。いや、大して考えていなかったのだろう。

    珍しくmade in Singaporeのものが見つかった喜びもつかの間。

  • 裏にはこんな素晴らしい学術的な文言が表記されております。<br />博士号ぐらいとらないと(何の分野で?)、この内容を真に理解するのは無理でしょう。<br /><br />***************<br /><br />Obasanは100%オーガニックの蚊よけです。これは、の概念を使用<br />家の中で非招待さ害虫に対抗するナチュラルナチュラルVS<br />それは環境でもあなたとあなたの愛する人を害することはありません。<br />これは蚊キラーではありません。<br /><br />>>いや、この際殺して欲しいのだよ、蚊を。蚊に愛情とか情けはいらぬ。<br />ところでこれに使用されている「これは、の概念」とは?オーガニックな概念で蚊を撃退するとはどういうことなのか。<br /><br />使用のための方向:  <br />・使用前によく振ってください<br />・達成するために、すべてのドアと窓の郊外に沿って・スプレー長期的な残留効果<br />・体や布を発汗に・リピート治療毎2?4時間<br />・非発汗ボディや布上のすべての4?8時間は、治療を繰り返し<br />・衣類にまたは直接肌にスプレー<br /><br />>>これだけ意味不明なリピートの治療?を2?4時間間隔で繰り返させておいて蚊が死んでいないなんて、どこまで蚊に気を使わせるプロダクトなのか。実は人間に厳しく蚊に優しい、おばさん。<br /><br />物理的に接触治療<br />吸入した場合: 新鮮な空気の領域に被害者を移動します >おばさんをスプレーしたところは新鮮な空気の領域ではなくなるのか?という不安が生じる。<br />目に入った場合: 流水で目を洗う<br />飲み込んだ場合: 多量の水を飲む >薄めればいいだけ?<br />必要に応じて速やかに医師の手当てを受ける。<br /><br />***************<br /><br />オーガニックで、私と私が愛するひとに害がないと言い切っているわりには大変なことになりそうである。<br /><br />でも・・・おばさん。買ってよかったと思えるプロダクトです。<br />きっと、その内、いつか、役に立つ日がくる・・・かも知れない。そのときには私と私の愛する人がいない環境で誰かスプレーしてください。

    裏にはこんな素晴らしい学術的な文言が表記されております。
    博士号ぐらいとらないと(何の分野で?)、この内容を真に理解するのは無理でしょう。

    ***************

    Obasanは100%オーガニックの蚊よけです。これは、の概念を使用
    家の中で非招待さ害虫に対抗するナチュラルナチュラルVS
    それは環境でもあなたとあなたの愛する人を害することはありません。
    これは蚊キラーではありません。

    >>いや、この際殺して欲しいのだよ、蚊を。蚊に愛情とか情けはいらぬ。
    ところでこれに使用されている「これは、の概念」とは?オーガニックな概念で蚊を撃退するとはどういうことなのか。

    使用のための方向:  
    ・使用前によく振ってください
    ・達成するために、すべてのドアと窓の郊外に沿って・スプレー長期的な残留効果
    ・体や布を発汗に・リピート治療毎2?4時間
    ・非発汗ボディや布上のすべての4?8時間は、治療を繰り返し
    ・衣類にまたは直接肌にスプレー

    >>これだけ意味不明なリピートの治療?を2?4時間間隔で繰り返させておいて蚊が死んでいないなんて、どこまで蚊に気を使わせるプロダクトなのか。実は人間に厳しく蚊に優しい、おばさん。

    物理的に接触治療
    吸入した場合: 新鮮な空気の領域に被害者を移動します >おばさんをスプレーしたところは新鮮な空気の領域ではなくなるのか?という不安が生じる。
    目に入った場合: 流水で目を洗う
    飲み込んだ場合: 多量の水を飲む >薄めればいいだけ?
    必要に応じて速やかに医師の手当てを受ける。

    ***************

    オーガニックで、私と私が愛するひとに害がないと言い切っているわりには大変なことになりそうである。

    でも・・・おばさん。買ってよかったと思えるプロダクトです。
    きっと、その内、いつか、役に立つ日がくる・・・かも知れない。そのときには私と私の愛する人がいない環境で誰かスプレーしてください。

  • Obasanは時流に乗ったビジネスを企画したらしく、おばさんサニタイザーがひっそりと売り出されていた。時流に乗るというよりも、きっと振り回されてしまっているのだろうが。こちらの商品にはオーガニック表記はない。店員さんは綴りの誤表記に気づいたらしく、「おばそん」が「おばさん」にさりげなく直されていて、早くも売れ行きに息切れ感?を感じさせてしまうのであった。頑張れ、おばさん!でもこのかけ声はObasanではなく、中年真っ盛りの自分自身に。

    Obasanは時流に乗ったビジネスを企画したらしく、おばさんサニタイザーがひっそりと売り出されていた。時流に乗るというよりも、きっと振り回されてしまっているのだろうが。こちらの商品にはオーガニック表記はない。店員さんは綴りの誤表記に気づいたらしく、「おばそん」が「おばさん」にさりげなく直されていて、早くも売れ行きに息切れ感?を感じさせてしまうのであった。頑張れ、おばさん!でもこのかけ声はObasanではなく、中年真っ盛りの自分自身に。

  • 余計なオマケ③<br /><br />石鹸が好きな私に同僚からのお土産<br /><br />「Dermatologically tested.<br />(皮膚科医によるテスト済み)」<br /><br />ふむふむ。<br />ここからどういう訳か決して達筆とは言い難い手書き風な書体が使用されている。<br /><br />「ごうかく ひふあんぜんですと」<br /><br /><br />皮膚安全ですと・・・・・この言葉を発しているのは誰?<br />少なくともワタクシではないです。<br />全能の神か?<br />安心させようとしてくれているのかも知れないが、残念ながら逆効果。<br />

    余計なオマケ③

    石鹸が好きな私に同僚からのお土産

    「Dermatologically tested.
    (皮膚科医によるテスト済み)」

    ふむふむ。
    ここからどういう訳か決して達筆とは言い難い手書き風な書体が使用されている。

    「ごうかく ひふあんぜんですと」


    皮膚安全ですと・・・・・この言葉を発しているのは誰?
    少なくともワタクシではないです。
    全能の神か?
    安心させようとしてくれているのかも知れないが、残念ながら逆効果。

  • 余計なオマケ④<br /><br />良質の商品の台所用品は住むた。<br /><br />どこに住むた?<br />きっとあなたの台所に住むた。

    余計なオマケ④

    良質の商品の台所用品は住むた。

    どこに住むた?
    きっとあなたの台所に住むた。

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (47)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2021/04/01 11:07:59
    おけけくださいゼロロ
    茶師匠
    今年ももう4月やで

    だからナニゆう訳やないんやけど

    久しぶりに茶パティとキーマカレー食べたら、あの白い使い捨ての皿に波なみと盛られてて茶パティで掬うとトレーにこぼれるん

    なんか色々哀しくなった

    ABCスタウトが目に染みるぜ





    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2021/04/18 21:30:58
    RE: おけけくださいゼロロ
    タイチョー

    もはや、私のほうはもう不感症の域に達していて、今置かれてる状況に慣れてしまいました。とりあえず、毎日を必死に生きてます。^^

    旅行にいっていたら、フォーカスできなかったことに今フォーカスできていて、むしろ自分にとっては良かったのかな・・・とさえ思ってます。とりあえず、今年はそれをやり切って、来年はいい加減実家に顔を出したいです。旅行はまだ視野に入ってきませんねー。







    > 茶師匠
    > 今年ももう4月やで
    >
    > だからナニゆう訳やないんやけど
    >
    > 久しぶりに茶パティとキーマカレー食べたら、あの白い使い捨ての皿に波なみと盛られてて茶パティで掬うとトレーにこぼれるん
    >
    > なんか色々哀しくなった
    >
    > ABCスタウトが目に染みるぜ
    >
    >
    >
    >
    >
    >
  • kenHlucuさん 2019/06/15 22:39:11
    うけるw
    こんにちは!
    それぞれのモノ自体の面白さも相当なものですが、タツ子さんの表現力が可笑しさを絶妙に引き立ててますね!
    読みながらどこか懐かしい気持ちになったので、何故なんだーーーって考えてみたら。。
    そう!タツ子さんの感性、あの文豪、鴨志田くんに似ているのです!!

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2019/06/20 00:25:50
    RE: うけるw
    こんばんは〜

    不勉強で申し訳ないです、鴨志田さんの文章を読んだことがないのです。でも親近感が湧いて来ました。笑 文豪に似るなんて有り難い!



    > こんにちは!
    > それぞれのモノ自体の面白さも相当なものですが、タツ子さんの表現力が可笑しさを絶妙に引き立ててますね!
    > 読みながらどこか懐かしい気持ちになったので、何故なんだーーーって考えてみたら。。
    > そう!タツ子さんの感性、あの文豪、鴨志田くんに似ているのです!!
  • ぷらむさん 2016/09/18 18:27:09
    言い間違い
    タツ子さま。

    ツボです、ツボにはまりました!
    涙流しながら読み終えました。
    腹筋崩壊です。

    日本語って難しいんですね。
    外国語を日本語にした時、
    こういった文章に出会うことって
    ありますもんね。

    あぁ〜、明日腹筋割れてそう クッ😁

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2016/09/18 20:56:46
    RE: 言い間違い
    ぷらむさん、

    ツボっていただいて光栄です。笑
    「いいね」ボタンよりも、「つぼった」ボタンを作ってほしいですね。

    ちなみにOBACHANスプレーはちゃんと使い切りました。笑
    良い三連休を!



  • ぷらむさん 2016/09/18 18:10:36
    言い間違い
    タツ子さま。

    ツボです、ツボにはまりました!
    涙流しながら読み終えました。
    腹筋崩壊です。

    日本語って難しいんですね。
    外国語を日本語にした時、
    こういった文章に出会うことって
    ありますもんね。

    あぁ〜、明日腹筋割れてそう クッ😁
  • 真魚子さん 2016/06/15 21:57:05
    はじめまして!
    秋に旅行を予定しているシンガポールの情報収集をしていてタツ子さんにたどり着きました。

    タツ子さんの文章のセンスと写真がツボで、こっそりフォローさせていただきました。
    フォロー返しをいただきまして大変光栄です!

    タツ子さんの旅行記を拝見して、アモイと大連が私の中の次の旅行先候補の上位に急上昇いたしました。
    どちらも、これまで注目したことない場所だったのですが、ノスタルジックな雰囲気がとても素敵です。

    またタツ子さんの旅行記で旅の予習をさせてください!

    どうぞよろしくお願いします☆

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2016/06/23 08:57:53
    RE: はじめまして!
    真魚子さん

    こちらこそ、はじめまして!
    Wi-Fiがないところをずっと旅していたもので、こんなに返信が遅れてしまいました。申しわけありません!

    ツボっていただいて光栄です。笑
    町歩きは大連よりもアモイのほうがいいです。大連はとっても思い入れのある町なのですが、初めて降り立ってローカルのお友達などがいない場合は非常に町歩きに戸惑うところです。

    秋にシンガポールにいらっしゃるんですね。
    その頃には、シンガポールの暑さも落ち着いていて一番過ごしやすい季節になっていると思います。何かシンガポールで必要な情報がありましたら、ご遠慮なく掲示板を乱用してください。笑

    これからもよろしくおねがいします♪

  • うめはなさん 2015/10/04 18:01:36
    笑かしてもらいました
    おばさんスプレー欲しい。片手に持って[おばさんがおばさんスプレー噴射]とか、寒いギャグをかましたい。

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2015/10/04 20:48:41
    RE: 笑かしてもらいました
    こんばんわ〜

    楽しんでいただけてよかったです〜
    ネーミングの由来がまったく読めません。
    おばさんと蚊との関係も・・・笑

    数日前に小さいクモにかけてみましたが、案の定、まったく死にませんでした。笑

    ではではー




  • たびともさん 2015/10/04 11:26:11
    楽しい!
    こんにちわ。
    久しぶりに大笑いしました。
    面白かったですぅ!

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2015/10/04 12:27:57
    RE: 楽しい!
    こんにちわー

    プラシーボ効果があったようで何よりです!
    本当に笑える菓子です。

    今からランチいってきまーす♪
    残り少ない週末を満喫してください♪




    > こんにちわ。
    > 久しぶりに大笑いしました。
    > 面白かったですぅ!
  • nakamasananiwaさん 2014/05/15 09:26:20
    ~♪(^^)なぁいす
    かかかかか
    okok, 気にしない

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2014/05/15 14:28:05
    RE: ~♪(^^)なぁいす
    タイチョー毎度!
    毎晩暑くて寝苦しいですね〜
    クーラーをつけては消し、つけては消し。

    なにわさんの窓や郊外?をスプレーしにいきましょうか。
  • nakamasananiwaさん 2014/02/16 11:40:56
    バトパハゼロロ
    先程東亜茶室に鶏精持ってタンさん訪ねてきました。
    師匠、先週いったんやね。
    ざんねん

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2014/02/16 12:23:25
    ん?バトパハ?さっき?ほんまにべべごん?
    タイチョー今回はおひとりですか?日曜日のその時間におられるってことは一泊ですね。シルバーインかな。笑 あれ、でもシルバーインってWIFIあったかしらん。

    鶏精ですかー、なかなかやっぱりタイチョーも義理堅い人でんな♪ 笑
    次回はマツゥマロを持っていって反応を見ていただけると有難いなぁ、と。

    しかしお忍びだったのに、悪いことができないというか全然お忍びじゃないですね。苦笑 私なりに一応さよならしないといけないと思ったので後悔のないようにと。なので、閉店情報感謝です!

    代金を受け取ってもらうのに作戦参謀・茶柱はそれなりに苦心しました。苦笑そのときの旅行記は東亜がクローズする日にでもアップしようと思って、寝かせてあります。万が一、おじさんの好意を利用するひとがいけないと思って・・・ 人があまりにも良すぎるので・・・ ^^;

    それにしてもじわじわと暑くなってきましたねぇ。
    JBの町歩きも来月あたりがもう限界かな、と先週思いました・・・





    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2014/02/16 19:03:50
    RE: ん?バトパハ?さっき?ほんまにべべごん?
    マラッカに用事あって土曜朝から行き、(お客さんの記念品にする七宝焼きのタウンハウス壁掛け買うだけやねんけどね)桁くそ悪い週末渋滞に呪いの言葉をかけ、ちょっと悪意が感じられるようになったジョンカーあたりや、恋してた店や異次元のゲストハウスが吞み込まれ、下水の油膜よろしくどんどん広がってゆく変な流行店やシナチクみたいなゲストハウスにほとほと嫌気が差して、17時半のオーキッドでバトパハへ。

    あかん、ほんまにあかん、時間はずれのランチナニ食べたらええかわからんよになってスタダイズからブンガラヤ、バンダハラ暑っついのに彷徨ってちょっと熱中症みたいになって病院横のインド人とこでひからびたお粥でつくったよなナシゴレンとちょっといっちゃってるかと思えるほど臭かったけど甘いし冷たくておいしいから飲んじゃって気がついたらルネッサンスはまたラマダに戻っててタイムスリップしちゃったかと本気で思ってブルドッグカフェまでわざわざフレーバースにかわったん確かめにいったりした。


    そんでバトパハ着19時40分やったんでなんも考えずにシルバイン。

    んで、今朝東亜いったら友達きてたよ先週ってなった。

    ちなみに土曜にU-mobileのカード買った。マレーシアいってるときは+60182219170におけけください。

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2014/02/16 20:12:31
    RE: RE: ん?バトパハ?さっき?ほんまにべべごん?

    >え〜と たいへん;

    おかけください。 ね

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2014/02/16 22:39:49
    RE: RE: ん?バトパハ?さっき?ほんまにべべごん?
    えー携帯番号大公開ですかー!
    大胆♪ 

    前回、アゴダでシルバーイン取れなかったんですよね。
    仕方なく、B&Sへ。確かに、あれはブティックではないですな!
    しかもチェックインは14時だから、その前に部屋にチェックインするとチャージがあるというので、じゃ、荷物おいて出かけますというとチェックイン手続きが終わったら、「大丈夫、もう部屋にいけます」って。はい?ズルイナー手口が。笑

    今後、東亜ほどの居心地の良い、サービス精神のあるkopitiamには出会えないだろうなぁ、と思いつつもめげずに開拓つづけます。

    あ、ちなみによっぽど縁がないのか、すでにさばかれてしまっていたのか、今回もイルカ顔には出会えませんでしたが、やっぱり水族館よりかよっぽど迫力ありますね。あの町の規模にしてはあの市場はかなり充実。

    本日これにて閉店なりー

  • 空飛犬quillさん 2013/06/30 21:45:56
    煙害は如何?
    タツねえさん

    今晩わ。
    まだニュースでインドネシア焼畑の影響による煙害被害につて
    放送しています。
    先日インドネシア側がシンガポールとマレーシアに対し
    ゴメンチャイしてましたが、実際のところどうですか?
    映像ではみんなマスクをしてますが・・・・・
    子供は外で遊ぶな、とか。喘息が再発した女性のインタビューやら
    日本には何だか鼻毛がのびそうな話ばかりが伝わってますよ。
    持病の鼻炎を持つ空飛犬quillはとりあえずマスクを持参しますが・・・・

    空飛犬quill

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/06/30 22:51:07
    RE: 煙害は如何?
    空飛部長

    こんばんわー

    もう誰もマスクはしていないです。
    ただ、7月一杯はヘイズは続くらしいで、マスク(N95)は数枚持参されたほうが良いかと思います。今はただ風向きで助かっているらしく、肉眼で見る限りは今朝もややヘイズが若干戻ってきていましたが、先々週の比ではないです。マレーシアのヘイズのPSIのほうが高いので(特にジョホール州)、あまり長居はおすすめしません・・・ジョホールバルは位置的にシンガポールとあまり変わりませんが。

    あとマリーナベイサンズの展望台に上られるのでしたが、土曜日の夕方〜晩がおすすめです。国家式典の予行練習が行われているので、いつもとまた違う雰囲気が楽しめます。

    6時近くになるとパラシュートでひとが降りて来ます。

    また6時40分ぐらいから7時10分ぐらいの間には軍用ヘリが巨大なシンガポール国旗をさげながら飛んできたり、軍用ジェットが5,6機轟音を轟かせながら西側から飛んでくるので、MBSの展望台からはジェット機を真横から見れて結構迫力があると思いますよ。

    花火があがるとしたら、8時20分ぐらいからだと思います。

    ではではー


    空飛犬quill

    空飛犬quillさん からの返信 2013/07/01 08:14:10
    RE: 煙害は如何?
    タツねえさん

    おはようございます。

    情報ありがとうございます。
    土曜日は日中ジュロンバードパークに行くつもりなので夕涼みがてら
    ベイエリアをフラフラするのは良いかもしれません。
    ただ、人出が少々心配ですねえ。
    暑い+混雑=疲労倍増 ですから。

    土曜夜のベイエリアは普段でも混んでるイメージなので。
    しかもカップルが多そうだし⇒
    一人旅の空飛犬は刺激で暴れださなければいいのですが。

    ところで御腰+御腕疲労の状態は完治ですか?

    では又。


    空飛犬quill

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/07/01 23:51:31
    RE: RE: 煙害は如何?
    空飛部長、

    確かにどこも混んでいて暑いですからねぇ・・・・
    リッツカールトンの前からMBSに続くHelix Bridgeの上とかは人もまばらでしたよ。あそこは意外に穴場かもしれません。そばのフライヤーの下にあるフードコートもそこそこいけてます!

    ちなみに当然のことですが、マーライオンは大混雑でした。あそこは何が何でも避けるべきですね。エスプラネードシアターの裏はカップルの溜り場。花火を見るには良い場所ではあるんですけどね。。。。


    さて、腕の鈍痛は緩和されましたが、それでもモノはためしで、例の場所で近々ハリ治療に行こうかと思っています。痛みがひかないのであれば、そのときはハリだ!といわれました。20ドルだそうです。







    空飛犬quill

    空飛犬quillさん からの返信 2013/07/02 08:18:56
    RE: 煙害は如何?
    タツねえさん

    穴場情報ありがとうございます。
    当日はMBSスカイパークって言うんでしたっけ?満員で上がれない気がするんです。実は。
    隅田川の東京大花火大会でも余程早く行かないと、花火の見える場所にもたどり着けませんからねえ(-_-;)
    で、今回のHelix Bridge上の情報はまさに「渡りに船」ならぬ「渡りに橋」です。

    針治療って私は受けたことないんですよ。Chien Chi Tow Healthcare のHPにも針治療の写真が載ってましたねえ。
    私の祖母が針治療をして「気持ちがいい」と言っていたのを子供のころ見て
    「ゲゲゲゲ〜〜〜〜っ」と思ったのがついこの間のようです。
    ついに自分の番かもね!!

    空飛犬quill

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/07/03 18:25:52
    RE: RE: 煙害は如何?
    空飛部長

    先週は満員ではなさそうでしたよ。下から見た印象ですが・・・・
    それにただの予行練習なので、地元のひとは注目してないですからMBSの上は普通の混み具合なんじゃないかと♪
    本番じゃないので、花火も本番の10%ぐらいしかあがらないんです。
    また、MBSの高さからジェット機見るのってなかなか圧巻だと思いますよ!
    ただ、花火の時間は普通に混みそうですね。

    今日はシンガポール晴れてます。

    空飛犬quill

    空飛犬quillさん からの返信 2013/07/03 20:35:35
    RE: 煙害は如何?
    タツねえさん

    今晩わ。
    後一時間くらいしたら家を出て羽田に向います。
    入浴し身体を清めたし、髭も剃ったし
    後は飛行機の中で朝まで寝るだけです。

    色んな情報をありがとう。
    とても役立ちました。
    きっと素晴らしい五日間になると思います。

    ではでは


    空飛犬quill

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/07/04 13:20:09
    RE: RE: 煙害は如何?
    空飛部長、

    今日は朝は晴れていたんですが、お昼近くになって曇り空ですね。
    でもこのほうが歩きやすいかもです。

    シンガポール滞在、楽しんでくださいまし。

  • 空飛犬quillさん 2013/05/30 22:05:11
    面白いお土産
    タツねえさん。

    こんばんわ。
    改めて「首ったけ」でお土産の確認をしたんだけど、一つ一つ袋に入っていないみたいですなあ(ー ー;)
    絶対笑は取れるんだが。一つ一つ小袋入りが要るんです。
    我がフロアーは大変人気フロアーで今月から総勢26人に増えたので、そりゃあアンタバラマキお土産大変よ。人が増え過ぎ夕方には酸欠状態で頭が回らず以前にも増して帰宅時間が早くなってしまった。
    だから以前のように一人一パッケージなんて買っていたら、自分の衣服を現地で捨てなければならんからお土産選びが難しくて。
    今から真剣に悩んでいるのであります。

    空飛犬quill

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/05/30 23:50:18
    RE: 面白いお土産
    部長!

    こんばんわ!

    うふふ、小さいパッケージになってますよ♪

    →暇で良いゼロロ
    →満足は保証した!(が、この間いったところ、売り切れでした 笑)
    →たまねぎなっとうもち
    などなど

    とくに中華街の裕華百貨店(立派なところではありませんが)が、おすすめです!

    うちのフロアーは何人ぐらいかしら。
    たぶん、100人?笑 養鶏所みたいなものです。
    でもばらまくのは自分の地元(半径5メートル)の10人ぐらいです。笑
    お菓子エリアをつくって、そこに皆なおきにいくんですよ。
    このシステム、結構おすすめです。是非、御社でも採用なさってくださいまし。お土産にありつける、ありつけないも各自の責任。笑
    先日はそこにかなり上の上司が食べ物をもとめてやってきて、「このお菓子エリアへの貢献度が低いのに食べにきてるぜ・・・・」という目で周囲は見ていました。

    ははは
  • こがね丸さん 2013/05/10 12:58:31
    ゼロロ
    本日、「暇で良いゼロロ」な日を過ごしております。^^

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/05/10 14:04:59
    RE: ゼロロ
    あらまー
    それはほんまにべべごん。私は生憎風邪でダウンよ。さっきおじいちゃん先生に診てもらってきたところ。

    今日は会社帰りに友達に勧められたアロエのサプリでも買いに行こうと思う。
    どうやら、お通じがよくなったらしい。もともとお通じの良い自分が飲んだらどうなってしまうのか、人体実験・・・・こうご期待。まず風邪を治せって。

    週末のご予定は?私は台湾土産を配り歩く・・・といっても数人だけど。^^;
  • durianさん 2013/04/06 16:42:59
    さすがだなぁ
    茶柱タツ子さん

    この手の食べ物NYのチャイナタウンで良くお目にかかったけど、タツ子さんの様にちゃんとチェックしていたら、また別の面白さが発見できたなぁ〜

    durian

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/04/07 09:38:42
    RE: さすがだなぁ
    durianさん

    確かに私も現地にいたときにはあまり気にも留めなかったなぁ・・・・
    最近は逆にそればかりに目がいっちゃって。笑


  • xiaomaiさん 2013/03/27 00:27:09
    どっちらけじゃぱにーず
    茶柱タツ子さん

    台湾にはこの手のものがあまりにも多過ぎて、今では気にもならなくなってしまいました。
    タツ子さんの言われる通り、日本人にチェックしてもらえばいいのに......と思います。

    それにしてもよくこれだけ集めましたね......。

    ちなみに、しんにょうに「先」は、「選」の簡体字だす。

    小麦☆

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/03/27 13:15:49
    RE: どっちらけじゃぱにーず
    小麦さん、

    選って字なんですね!
    ということは、つまり厳選されたわいしさ!といいたいのか〜ゼロロ〜
    ようやく納得。
    てっきりお歳暮とか、ひとに送るのによろしくてよ、と言ってるのかと。
    古文なみに難しい・・・・ 笑

    最近は調子いかがですか?
    こちらはすこぶる悪く、毎日が闘いです。
    知人が「職場でのプレッシャーが重すぎて時々人生をリセットしたくなる」といっていましたが、彼ほどのプレッシャーを感じていなくても、私もかなりリセットしたい気分です・・・  ^^;

    5月の台湾は誰とも過ごしたくないです。^^
    らしくない発言をしますが、ほとほとつかれてもうた・・・・
    それこそ、台湾のスーパーで孤独にセンスの良い日本語を読んで過ごすと思います。^^


    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2013/03/27 16:05:48
    RE: RE: どっちらけじゃぱにーず
    >茶師匠、 あれやで、こないだ漢方医に聞いたんやけど深夜1〜3時ごろは真っ暗にして必ず寝ないとあかんねんて。

    その時間は肝臓さんが一所懸命働いてくれてる時間やけど明るかったり、起きてたりすると無理がいくらしい。

    おいらも寝るの2時半ごろやし苦労させてるなぁっと反省してます。

    xiaomai

    xiaomaiさん からの返信 2013/03/28 00:43:09
    RE: RE: どっちらけじゃぱにーず
    茶柱タツ子さん

    最近の調子ですか......。特によくも悪くもないという感じです。

    イラツくこともありますが、流すようにしています。
    いちいち相手にしていたら、心だけでなく体までおかしくなりますから......。

    この1週間、台北は夏のような暑さになったり、上着が必要なほど気温が下がったりで、
    風邪引きさんを多く見かけます。

    季節の変わり目はいつもこのような感じなので、驚くほどでもないのですが、
    気を抜くと自分も風邪をひきそうなので、今日から「早めに寝ましょう」キャンペーンを開始します!

    毎日大変とのことですが、お体はしっかりいたわってあげてくださいね。

    小麦☆
  • nakamasananiwaさん 2013/03/26 10:35:20
    パールセンタなんていくんや? 

    EGO関係は良くマレーシアで買いますw

    オーチャードOGもねらい目ですぜ?

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/03/26 22:53:30
    RE: ♪
    OGならやっぱり、ブギスでは・・・?
    そういえば、ブギスのカラフルなHDBが向こう2、3年で取り壊しになるとか? あそこお年寄りが沢山いるのに・・・ この国、本当に工事好きですねぇ・・・ 今の内にブギス歩きもしておこう・・・♪

    パールセンターは結構行きますよ〜
    あの界隈は中国・東北地方の懐かしい匂いがするんです。
    決して良い匂いではないですが、懐かしい。
    決して決して、あそこでポルノ見てるわけはでないですよ〜

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2013/03/27 16:17:03
    RE: RE: ♪
    > 茶さ〜〜ん、だれもそんなことゆうてへんがな、やぶへびやでw

    そうですか、今でもあのいかがわしい映画館あるんやね? 昔あっこに語学学校あって息子行かせてたし、時折送ってってトーショーメンやら餃子やら食べてました。そういえばあのおとなりに警察あって2回お世話になりましたw(パスポート紛失やらやで)

    数年前の怪しい無許可カラオケやら、理髪店、マッサージ店一斉取り締まり後に一度上から下まで探検しましたがつまんなくなってたよ。

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/03/27 18:42:17
    RE: ♪
    まだあの映画館はしっかり存在してます。
    エレベーターから降りてくるおっちゃんたちの自分を見る目がちょっとおかしい、と感じますから。笑

    「アナタが今見てきたものは、幻想。今見ているものが現実。
    私とあなたの間でそれは起きません」

    と諭してあげたい・・・・・^^;

    肝臓さんは夜中の1時から3時まで寝るんですね、メモメモ。
    去年、実はガラにもなく不眠症をやりまして、お医者さまに「部屋はとにかく真っ暗にすること」といわれたんですけどね。
    こう見えて意外に繊細なんです、誰も信じてくれないけど。
    それ以来、お茶もコーヒーもなるべく控えてます。ま、その不眠症の元凶となるものを生活から取り除いたら、翌日からスヤスヤ眠れたんですけどね。
    お医者様に「そうか、原因はそれだったんだね。本当に恋愛とかじゃなかったんだね」(グサッ)と困惑気味に言われ、やや悔しい思いをしました。笑

    健康が一番なのだ、そうなのだ♪

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2013/03/28 02:55:18
    RE: RE: ♪

    >
    > 肝臓さんは夜中の1時から3時まで寝るんですね、メモメモ。

    茶さん、ちゃうちゃう、ようわからんけど1時から3時ぐらい、ああたが寝ている時に肝臓氏はフル稼働しているわけです。 血液をそのあたりに集中しなけりゃあかんから脳や胃が動いてると分散されてうまくいかんらしいです。
  • 空飛犬quillさん 2013/03/26 09:41:44
    貴重な情報
    タツねえさん

    おはようございます。
    新しい旅行記、開けてみれば何と素晴らしい情報ではありませんか!!

    7月のシンガポールで素敵なお菓子たちを求めて訪れなければならない場所が又々増えてしまった。
    場所の検索からスタートですな。

    ところで、こう言った日本語を見ていると我ボキャボラリーの改め知ると貧困?的○▽◇、
    と言ったところでしょうか?!

    空飛犬quill

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/03/26 22:48:00
    RE: 貴重な情報
    空飛犬quill部長

    こんばんわー

    やっぱりチャイナタウンの裕華国貨はすんばらしい場所ですね。
    是非、覗いてみてください。満足は保証した!ゼロロ。

    きっと会社の方々へのばら撒き土産として最適だと思います。
    職場での空飛犬quill部長の人気ががた落ちしたらすみません。^^;

    ではでは〜

  • ちょびれさん 2013/03/26 08:13:34
    フリーダム!
    茶柱さん

    おはようございます!
    雨上がりのさわやかな朝に相応しいすがすがしい旅行記ありがとう( *´艸`)

    いやあ・・・物心ついてから日本語をある程度は理解できる日本人だと自負
    してまいりましたが、勉強が圧倒的に足りてなかったんだ!と思い知り
    ましたっ。

    日本語の奥深い解釈・・・

    精進して探究していきます!きっぱり!

    この旅行記、ぜひシリーズ化希望♪

    ちょびれ

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2013/03/26 22:40:47
    RE: フリーダム!
    ちょびれさん、

    こんばんわー

    同感です!
    本当に奥深い!

    バソツクツ感、なんて何となく、分かるような分からないような、口のなかがモゾモゾとしますよね!笑

    それにしても誰にも確認せずにそのまま印刷しちゃうところが凄いです!
    脱帽!
    それを許してる消費者も偉い!

    ではではまた〜

茶柱タツ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP