シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月のある朝、目が覚めたらシンガポールのことで頭いっぱいだったなんてことありますか!?<br />私はシンガポールのことで頭がいっぱいでこれは行くしかないと決めました。<br />今回はシンガポールからの留学生の友達に観光客が行かないようなdeepな場所を教えてもらいました!<br />実は初めての一人旅、これからシンガポールへ一人旅を考えていらっしゃる方へ少しでも参考になれば幸いです。<br /><br /><br />5月のGW中に予約し、マレーシア航空利用で53000円程度でした。<br />予約はexpediaです。

マレーシア航空で行くシンガポール part.1

2017/06/28 - 2017/07/02

マコトT.A

マコトT.Aさん

予約はexpediaです。

鉄道 徒歩 飛行機
マレーシア航空

アパートを5時過ぎに出て、日暮里へ

日暮里駅

初のスカイライナーです!

ライナー券は事前にネットで購入しました。

コンセントがあるのはいいですね~!

座席も広々。
    薄い座席でしたが、30分程度なら特に問題はありませんね

160kmでぶっ飛ばしてもあまり揺れませんしあっという間につくので快適ですね~。

成田国際空港 空港

今回は第二ターミナルから出国です。

成田空港第2ターミナル 空港

48時間前にwebチェックインができるので、今回は並ばずに手荷物を預けられました。

出国~

サテライト側からの出国なので、シャトル跡をてくてく歩きます。

TOTOのギャラリーがあります。
    展示してるのかと思えば普通のトイレでしたw

ギャラリー TOTO 名所・史跡

香港航空とスクートが止まっていました。

お、再就航したイベリア航空ですね!

マレーシア航空は一番遠いw98番ゲートから出発です
    機種はA330-300。飛行時間は約7時間です。

赤色のシートがいいですね~
    乗り込むとマレー音楽?JpopならぬMpop?の曲が大音量で流れていましたw

あらかじめ枕とブランケットが用意されています。

モニターも完備。
    USBポートもあり、充電もできますね。
    離陸前から使えるのはいいですが、音楽がうるさくて音が全然聞こえませんでしたw

シート幅は拳いっこと少し入るくらいで、一般的な広さですね。

離陸したらまずはドリンクとピーナッツが配られます。
    はじめはジュースを、そのあとはワインやビールを配っていました。

その後、機内食(昼)が配られました。
    すき焼きを選びましたが、お肉も柔らかく、おいしかったです。
    やっぱり日本で積んだ機内食はおいしいですね。
    ただ、ルフトハンザでもそうでしたが、卵だけはおいしくないです汗

成田から太平洋に出て、台湾の海岸線を通り、マニラを通るルートでした。
    シートモニターですが、日本語がないというレビューを見かけましたが、言語モードがマレー語と英語しかないだけであって、映画は日本語吹き替えもたくさんありました。
    行きはデットプールとファンタスティックビーストを見ました。
    もちろん日本語吹き替えです◎

到着2時間前にリフレッシュでおにぎりかサンドイッチ。
    ツナマヨか卵サンドイッチとチョコレートでした。
    ちなみに私の座席周辺は男性のcaさんが担当だったんですが、「オナギリ」って言ってました笑

KL中心のマップは日本中心のマップに見慣れてる私たちからしたら、アラブやアフリカが近く感じますね~

KLIAに到着です。
    ブリティッシュの787が居ました!
    日本には入ってないですね。

後付けした感じが出ていますが、日本語の案内もあります。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

メインターミナサテライトに到着します。
    ここは主に大型機種の入る国際線が利用しています。
    免税店はこのサテライトターミナルに入っていますが、
    乗り継ぎ先はシャトルで移動したメインターミナルでした。

エアロトレイン (クアラルンプール国際空港) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

模型が置いてありました。
    A380よりA330の模型の方が大きい、、、
    まあ、模型ですからねえw

黒川紀章さんという方が設計されたものすごく広い天井の高いきれいな空港です。

KLIAの空港の放送の後に、毎回最後にhappy journeyって言ってるんですよね。
    何だろうと思って調べたら「幸せな旅を」って言ってるんですね。

KLIAの端からKLIA2の端が見えます

初めての空港なのでうろうろしていたらあっという間に時間が過ぎ、シンガポール行きのMH607便に乗ります。

機種はB737-800です。
    レザーシートで座り心地もいいですね。
    成田ーコタキナバルはこのB737-800が導入されていますね。

座席幅も成田ーKL間と同じくらいあるので問題ないですね!

こちらもシートモニターあります。
    内容は成田ーKLと同じ内容でしたが、ヘッドホンは配られませんでした。

シートベルトサインが消えると慌ただしくサービスが開始されます。
    ピーナッツとジュースだけでした。
    まあ、離陸して30分で着陸態勢にはいりますからねw

シンガポールチャンギ空港に到着です!
    イミグレは全く混むことなく、すいすい入国。
    前回買ったEZリンクカードに5SGD入っていたので、10SGDだけチャージしました。
    そうそう、今回は友達が前回シンガポールに行って余ったとのことでSGDを変えてくれました。
    1万円=142SGDを交換してくれたので1SGD=72円程度です。
    ちなみに空港レートは1SGD=82円でした。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

そのままブギスまで行き、前回と同じビーチロードにあるザ ポッド アット ビーチ ロードです。

ザ ポッド アット ビーチ ロード ブティック カプセル ホテル ホテル

コスパが良くて綺麗で快適です。 by マコトT.Aさん

まともな夜ご飯を食べてませんでしたのでコンビニで夜食を、、、
    この写真だけだと日本にいるのと変わりませんねw

いや~ここ、本当に居心地がいいんですよね~
    と、言うことで移動の1日でした。
    明日からはシンガポール観光をします。