ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年の7月14日から7月20日までニューヨークに行ってきました。<br />かつて千葉ロッテマリーンズに在籍していたヴァレンティーノ・パスクチが所属するチームの試合を観戦し、試合後パスクチにロッテ復帰をお願いするためです。<br />もちろん観光もしてきました。<br /><br /><br />今回もブログ『マリンブルーの風』に掲載した旅行記を若干省略の上再編集して掲載しています。<br />写真も大きなものを使用しておりますので、ブログ版の旅行記もぜひご覧ください。<br /><br />『マリンブルーの風』<br />http://blog.livedoor.jp/buschiba/<br /><br />2012年ニューヨーク旅行記目次<br />http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/52266402.html<br /><br />■ 日程<br /><br />2012年7月14日〜2012年7月20日<br /><br />7/14 羽田からニューヨークJFK空港へ。Moma、トップオブザロック、タイムズスクエアを見学。<br />7/15 ポータケットで3Aポータケット・レッドソックス対バッファロー・バイソンズ戦を観戦。<br />7/16 空路ニューヨーク州バッファローへ。ナイアガラの滝に行き、バッファロー・バイソンズ対トレド・マッドヘンズ戦を観戦<br />7/17 アムトラックでニューヨークへ。夜はマンハッタン夜景鑑賞<br />7/18 エンパイアステートビルに登り、NYヤンキース対トロント・ブルージェイズ戦を観戦。夜はジャズ鑑賞。<br />7/19 セントラルパーク、メトロポリタン美術館、ウォール街を見学し、帰国<br />7/20 深夜に羽田着<br /><br /><br /><br />ニューヨーク旅行記の第13回です。<br />6日目、2012年7月19日。<br />いよいよニューヨーク旅行も最終日。<br />セントラルパークを歩いた後は世界最大級と言われるメトロポリタン美術館を見学しました。

2012年ニューヨーク旅行記 第13回 メトロポリタン美術館を見学

6いいね!

2012/07/14 - 2012/07/20

5449位(同エリア8992件中)

旅行記グループ 2012年ニューヨーク旅行記

0

42

kunyu

kunyuさん

2012年の7月14日から7月20日までニューヨークに行ってきました。
かつて千葉ロッテマリーンズに在籍していたヴァレンティーノ・パスクチが所属するチームの試合を観戦し、試合後パスクチにロッテ復帰をお願いするためです。
もちろん観光もしてきました。


今回もブログ『マリンブルーの風』に掲載した旅行記を若干省略の上再編集して掲載しています。
写真も大きなものを使用しておりますので、ブログ版の旅行記もぜひご覧ください。

『マリンブルーの風』
http://blog.livedoor.jp/buschiba/

2012年ニューヨーク旅行記目次
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/52266402.html

■ 日程

2012年7月14日〜2012年7月20日

7/14 羽田からニューヨークJFK空港へ。Moma、トップオブザロック、タイムズスクエアを見学。
7/15 ポータケットで3Aポータケット・レッドソックス対バッファロー・バイソンズ戦を観戦。
7/16 空路ニューヨーク州バッファローへ。ナイアガラの滝に行き、バッファロー・バイソンズ対トレド・マッドヘンズ戦を観戦
7/17 アムトラックでニューヨークへ。夜はマンハッタン夜景鑑賞
7/18 エンパイアステートビルに登り、NYヤンキース対トロント・ブルージェイズ戦を観戦。夜はジャズ鑑賞。
7/19 セントラルパーク、メトロポリタン美術館、ウォール街を見学し、帰国
7/20 深夜に羽田着



ニューヨーク旅行記の第13回です。
6日目、2012年7月19日。
いよいよニューヨーク旅行も最終日。
セントラルパークを歩いた後は世界最大級と言われるメトロポリタン美術館を見学しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 午前11時。セントラルパークを散歩した後に世界最大級と言われるメトロポリタン美術館にやってきました。ルーブルやエルミタージュと並ぶ、美術館世界三大美術館の一つです。

    午前11時。セントラルパークを散歩した後に世界最大級と言われるメトロポリタン美術館にやってきました。ルーブルやエルミタージュと並ぶ、美術館世界三大美術館の一つです。

  • 美術館の前では様々な絵が売られています。

    美術館の前では様々な絵が売られています。

  • 黒人ミュージシャンがパフォーマンスを行っていました。

    黒人ミュージシャンがパフォーマンスを行っていました。

  • ロビーは世界中から集まる観光客で大混雑しています。ニューヨークシティパスを持っているのでチケットを買う必要はないのですが、入口が複数あります。<br /> まっすぐ行くとローマ・ヨーロッパ絵画方面、左に行くと中東・オセアニア方面、右に行くとエジプト・アジア方面でした。<br /> <br />とりあえずシティパスと書いてある方に行くとクロークに荷物を預けるように言われました。ショルダーバックなら持ち込み可能かと思いきや、厳しいですね。私はカメラだけ持ってあとは預けたのですが、これは失敗でした。館内は冷房が効きすぎて非常に寒いのです。上着と飲み物は持って行った方がよかったかもしれません。<br /> <br />インフォメーションで館内マップをもらい入館。入口でバッヂをつけるよう言われます。これをつけていれば1日のうち何回でも再入場可能。途中でご飯を食べに外出することもできます。<br />

    ロビーは世界中から集まる観光客で大混雑しています。ニューヨークシティパスを持っているのでチケットを買う必要はないのですが、入口が複数あります。
    まっすぐ行くとローマ・ヨーロッパ絵画方面、左に行くと中東・オセアニア方面、右に行くとエジプト・アジア方面でした。

    とりあえずシティパスと書いてある方に行くとクロークに荷物を預けるように言われました。ショルダーバックなら持ち込み可能かと思いきや、厳しいですね。私はカメラだけ持ってあとは預けたのですが、これは失敗でした。館内は冷房が効きすぎて非常に寒いのです。上着と飲み物は持って行った方がよかったかもしれません。

    インフォメーションで館内マップをもらい入館。入口でバッヂをつけるよう言われます。これをつけていれば1日のうち何回でも再入場可能。途中でご飯を食べに外出することもできます。

  • メトロポリタン美術館は文字通り世界中の美術品を集めています。まずはエジプトから。

    メトロポリタン美術館は文字通り世界中の美術品を集めています。まずはエジプトから。

  • 巨大な吹き抜けのスペースに出ました。

    巨大な吹き抜けのスペースに出ました。

  • ここでは古代エジプトの遺跡がそのまま移設され、公開されています。

    ここでは古代エジプトの遺跡がそのまま移設され、公開されています。

  • 昔のアメリカの部屋が再現されています。こういう展示は結構好きです。

    昔のアメリカの部屋が再現されています。こういう展示は結構好きです。

  • この部屋は日本風ですね。

    この部屋は日本風ですね。

  • 豪華なチェス盤と駒。

    豪華なチェス盤と駒。

  • ローマ時代の彫刻が展示された広いフロアに出ました。

    ローマ時代の彫刻が展示された広いフロアに出ました。

  • こちらのフロアはヨーロッパの鎧や武具を集めたフロアです。

    こちらのフロアはヨーロッパの鎧や武具を集めたフロアです。

  • 中世ヨーロッパのさまざまな鎧が展示されています。

    中世ヨーロッパのさまざまな鎧が展示されています。

  • 日本の鎧兜を展示したフロアもありました。

    日本の鎧兜を展示したフロアもありました。

  • この辺りはヨーロッパの宗教芸術が展示されています。木彫りの十字架の彫刻です。とても精巧にできています。

    この辺りはヨーロッパの宗教芸術が展示されています。木彫りの十字架の彫刻です。とても精巧にできています。

  • 柔和な笑顔を浮かべたマリア像ですね。

    柔和な笑顔を浮かべたマリア像ですね。

  • 中世の宗教画を集めた一角です。

    中世の宗教画を集めた一角です。

  • 古代ローマの建物を模した一角です。

    古代ローマの建物を模した一角です。

  • 陶磁器のコーナー。この女性像にはちょっとアジアテイストが入っているような気がします。

    陶磁器のコーナー。この女性像にはちょっとアジアテイストが入っているような気がします。

  • この吹き抜けの大きな部屋には彫刻がたくさんあります。

    この吹き抜けの大きな部屋には彫刻がたくさんあります。

  • 見事なタペストリー。

    見事なタペストリー。

  • 南米の文物を展示したコーナーです。素朴な像ですね。

    南米の文物を展示したコーナーです。素朴な像ですね。

  • インカやアステカの金細工です。

    インカやアステカの金細工です。

  • ここはオセアニアゾーン。不思議な形の彫像や船があります。

    ここはオセアニアゾーン。不思議な形の彫像や船があります。

  • 不思議な木の像。

    不思議な木の像。

  • 古代ローマ時代の彫刻がずらりと並んでいるフロアです。<br />

    古代ローマ時代の彫刻がずらりと並んでいるフロアです。

  • ここは古代中国やタイ、ベトナムなどの仏像などが展示されています。

    ここは古代中国やタイ、ベトナムなどの仏像などが展示されています。

  • 中国ゾーン。これも芸術なのでしょうか。<br />

    中国ゾーン。これも芸術なのでしょうか。

  • 中国の庭園を再現した一角です。<br />

    中国の庭園を再現した一角です。

  • 日本の美術も展示されています。尾形光琳作の屏風や江戸時代の着物なども展示されていました。

    日本の美術も展示されています。尾形光琳作の屏風や江戸時代の着物なども展示されていました。

  • 2階のメインはヨーロッパの絵画でしょう。一部貸し出し中らしく、入室できない部屋もありました。

    2階のメインはヨーロッパの絵画でしょう。一部貸し出し中らしく、入室できない部屋もありました。

  • アメリカの風景画です。

    アメリカの風景画です。

  • 西部開拓時代のアメリカの光景です。NHKでやっていた大草原の小さな家を思い出しました。

    西部開拓時代のアメリカの光景です。NHKでやっていた大草原の小さな家を思い出しました。

  • 開国直後の日本で描かれた絵です。飴屋だそうです。

    開国直後の日本で描かれた絵です。飴屋だそうです。

  • どこかで見た風景だと思ったら、イタリアのヴェネツィアです。

    どこかで見た風景だと思ったら、イタリアのヴェネツィアです。

  • 天啓を受けるジャンヌダルクだそうです。

    天啓を受けるジャンヌダルクだそうです。

  • これもいい絵です。ターナーが描いたヴェネツィアの風景もありました。

    これもいい絵です。ターナーが描いたヴェネツィアの風景もありました。

  • これは教科書で見たことがありますね。ゴッホの「麦畑と糸杉」です。絵に激情が込められすぎていて、見ていると頭がおかしくなりそうです。

    これは教科書で見たことがありますね。ゴッホの「麦畑と糸杉」です。絵に激情が込められすぎていて、見ていると頭がおかしくなりそうです。

  • これはゴッホの自画像です。

    これはゴッホの自画像です。

  • もちろんアメリカの画家による作品も多数展示されています。

    もちろんアメリカの画家による作品も多数展示されています。

  • 中東ゾーンではアラブの宮殿の一室などが再現されていました。

    中東ゾーンではアラブの宮殿の一室などが再現されていました。

  • 中東ゾーン。写真がブレブレです。もうこの辺りは疲れ切っていて集中力が切れてしまいました。<br /> <br />メトロポリタン美術館は非常に広く、全部見ようとすると1日かかっても回れないと言われています。<br /> 確かにその通りで、どれだけ駆け足で見ても3時間はかかるでしょう。<br /> 私も昼ご飯を食べるのも忘れて11時から午後2時まで3時間歩き回りましたが、休憩なしの3時間はさすがに体力的にも精神的にもきつく、これ以上は集中力が持たないと判断して外に出ることにしました。現代アートや宝飾品関係など見ていないものも多く残っています。また東南アジアやオセアニア関係の展示品は時間や体力の関係でざっと見ただけです。展示品の入れ替えが頻繁にあるそうですから、次にニューヨークに来る機会があればもう一度メトロポリタン美術館に行かなければならないでしょう。<br /> <br />帰りの飛行機の時間まではもう少し時間があります。次はマンハッタンの南側のウォール街に行ってみることにしました。

    中東ゾーン。写真がブレブレです。もうこの辺りは疲れ切っていて集中力が切れてしまいました。

    メトロポリタン美術館は非常に広く、全部見ようとすると1日かかっても回れないと言われています。
    確かにその通りで、どれだけ駆け足で見ても3時間はかかるでしょう。
    私も昼ご飯を食べるのも忘れて11時から午後2時まで3時間歩き回りましたが、休憩なしの3時間はさすがに体力的にも精神的にもきつく、これ以上は集中力が持たないと判断して外に出ることにしました。現代アートや宝飾品関係など見ていないものも多く残っています。また東南アジアやオセアニア関係の展示品は時間や体力の関係でざっと見ただけです。展示品の入れ替えが頻繁にあるそうですから、次にニューヨークに来る機会があればもう一度メトロポリタン美術館に行かなければならないでしょう。

    帰りの飛行機の時間まではもう少し時間があります。次はマンハッタンの南側のウォール街に行ってみることにしました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2012年ニューヨーク旅行記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP