ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年の7月14日から7月20日までニューヨークに行ってきました。<br />かつて千葉ロッテマリーンズに在籍していたヴァレンティーノ・パスクチが所属するチームの試合を観戦し、試合後パスクチにロッテ復帰をお願いするためです。<br />もちろん観光もしてきました。<br /><br /><br />今回もブログ『マリンブルーの風』に掲載した旅行記を若干省略の上再編集して掲載しています。<br />写真も大きなものを使用しておりますので、ブログ版の旅行記もぜひご覧ください。<br /><br />『マリンブルーの風』<br />http://blog.livedoor.jp/buschiba/<br /><br />2012年ニューヨーク旅行記目次<br />http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/52266402.html<br /><br />■ 日程<br /><br />2012年7月14日〜2012年7月20日<br /><br />7/14 羽田からニューヨークJFK空港へ。Moma、トップオブザロック、タイムズスクエアを見学。<br />7/15 ポータケットで3Aポータケット・レッドソックス対バッファロー・バイソンズ戦を観戦。<br />7/16 空路ニューヨーク州バッファローへ。ナイアガラの滝に行き、バッファロー・バイソンズ対トレド・マッドヘンズ戦を観戦<br />7/17 アムトラックでニューヨークへ。夜はマンハッタン夜景鑑賞<br />7/18 エンパイアステートビルに登り、NYヤンキース対トロント・ブルージェイズ戦を観戦。夜はジャズ鑑賞。<br />7/19 セントラルパーク、メトロポリタン美術館、ウォール街を見学し、帰国<br />7/20 深夜に羽田着<br /><br /><br />ニューヨーク旅行記の第2回です。<br />1日目、2012年7月14日夕方。<br />ホテルにチェックイン後、ロックフェラーセンターにあるトップオブザロック展望台で夜景を堪能。<br />その後夜のマンハッタンへと繰り出しました。

2012年ニューヨーク旅行記 第2回 トップオブザロックとタイムズスクエアの夜景

3いいね!

2012/07/14 - 2012/07/20

6690位(同エリア9000件中)

旅行記グループ 2012年ニューヨーク旅行記

0

32

kunyu

kunyuさん

2012年の7月14日から7月20日までニューヨークに行ってきました。
かつて千葉ロッテマリーンズに在籍していたヴァレンティーノ・パスクチが所属するチームの試合を観戦し、試合後パスクチにロッテ復帰をお願いするためです。
もちろん観光もしてきました。


今回もブログ『マリンブルーの風』に掲載した旅行記を若干省略の上再編集して掲載しています。
写真も大きなものを使用しておりますので、ブログ版の旅行記もぜひご覧ください。

『マリンブルーの風』
http://blog.livedoor.jp/buschiba/

2012年ニューヨーク旅行記目次
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/52266402.html

■ 日程

2012年7月14日〜2012年7月20日

7/14 羽田からニューヨークJFK空港へ。Moma、トップオブザロック、タイムズスクエアを見学。
7/15 ポータケットで3Aポータケット・レッドソックス対バッファロー・バイソンズ戦を観戦。
7/16 空路ニューヨーク州バッファローへ。ナイアガラの滝に行き、バッファロー・バイソンズ対トレド・マッドヘンズ戦を観戦
7/17 アムトラックでニューヨークへ。夜はマンハッタン夜景鑑賞
7/18 エンパイアステートビルに登り、NYヤンキース対トロント・ブルージェイズ戦を観戦。夜はジャズ鑑賞。
7/19 セントラルパーク、メトロポリタン美術館、ウォール街を見学し、帰国
7/20 深夜に羽田着


ニューヨーク旅行記の第2回です。
1日目、2012年7月14日夕方。
ホテルにチェックイン後、ロックフェラーセンターにあるトップオブザロック展望台で夜景を堪能。
その後夜のマンハッタンへと繰り出しました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ニューヨーク近代美術館(Moma)を見学して、ホテルに戻ってきました。<br /> 時刻は夕方、チェックインできる時間です。フロントで荷物とカードキーを受け取って部屋に向かいました。

    ニューヨーク近代美術館(Moma)を見学して、ホテルに戻ってきました。
    時刻は夕方、チェックインできる時間です。フロントで荷物とカードキーを受け取って部屋に向かいました。

  • 部屋は広くて清潔です。さすがに昨年新築されただけのことはありますね。<br /> うれしいことにミニキッチンがあり、IHコンロや冷蔵庫や電子レンジ、引き出しを開ければフォークや皿などの食器類もあります。これなら自炊できますね。ニューヨークでの外食は高くつきますから、スーパーでレトルト食品や総菜を買ってきてレンジでチンして食べるのもアリです。

    部屋は広くて清潔です。さすがに昨年新築されただけのことはありますね。
    うれしいことにミニキッチンがあり、IHコンロや冷蔵庫や電子レンジ、引き出しを開ければフォークや皿などの食器類もあります。これなら自炊できますね。ニューヨークでの外食は高くつきますから、スーパーでレトルト食品や総菜を買ってきてレンジでチンして食べるのもアリです。

  • 1時間ほどホテルで休憩し、19時前に出発しました。今度は地下鉄でトップオブザロックに向かいます。<br /> トップオブザロックはマンハッタン中心部のロックフェラーセンターにあるビルの一つで、最上階の67〜70階が展望台となっています。<br /> ニューヨークでビルの夜景を見るならエンパイアステートビルが有名ですが、このビルも人気があります。エンパイアステートビルよりも空いていることと、なによりもエンパイアステートビルが見られるのが売りだそうです。どちらに行くかで迷う観光客も多いのだとか。最も合理的かつ満足できる解決策は、すなわち両方に登ってしまうことです。それもできれば昼と夜の両方で。

    1時間ほどホテルで休憩し、19時前に出発しました。今度は地下鉄でトップオブザロックに向かいます。
    トップオブザロックはマンハッタン中心部のロックフェラーセンターにあるビルの一つで、最上階の67〜70階が展望台となっています。
    ニューヨークでビルの夜景を見るならエンパイアステートビルが有名ですが、このビルも人気があります。エンパイアステートビルよりも空いていることと、なによりもエンパイアステートビルが見られるのが売りだそうです。どちらに行くかで迷う観光客も多いのだとか。最も合理的かつ満足できる解決策は、すなわち両方に登ってしまうことです。それもできれば昼と夜の両方で。

  • トップオブザロックの最寄りの駅に着きました。エスカレーターの壁がユニクロの全面広告になっています。

    トップオブザロックの最寄りの駅に着きました。エスカレーターの壁がユニクロの全面広告になっています。

  • 駅を出ると教会が建っていました。ニューヨークには立派な教会が多いです。

    駅を出ると教会が建っていました。ニューヨークには立派な教会が多いです。

  • そして駅前にユニクロの店舗が。お客さんで賑わっているようです。ユニクロは今後日本より外国で稼ぐようになっていくのでしょうか。

    そして駅前にユニクロの店舗が。お客さんで賑わっているようです。ユニクロは今後日本より外国で稼ぐようになっていくのでしょうか。

  • トップオブザロックに向け歩きます。左手に見える工事中のゴシック調の教会はセント・パトリック教会。<br /> 全米最大のカトリック教会で、1888年に建設されました。

    トップオブザロックに向け歩きます。左手に見える工事中のゴシック調の教会はセント・パトリック教会。
    全米最大のカトリック教会で、1888年に建設されました。

  • こちらはラジオシティ・ミュージックホール。ロックフェラーセンターにある世界最大の音楽ホールで、トニー賞の授賞式がここで行われるそうです。<br /> トップオブザロックの入口もこの近くにあるはずなのですが、なかなか見つけられず周囲を歩き回ってしまいました。<br /> <br />ようやく見つけてビル内に入ると入場券売場は地下1階とのこと。<br /> 階段を下りて、切符売り場でニューヨークシティパスを見せて入場券と引き換えです。<br /> 入場券には入場時間が書いてあり、私の入場券は19:15〜19:30と書いてあります。<br /> 10分ほど時間をつぶし、19:15に入場しました。行列はできておらず、待ち時間はありません。

    こちらはラジオシティ・ミュージックホール。ロックフェラーセンターにある世界最大の音楽ホールで、トニー賞の授賞式がここで行われるそうです。
    トップオブザロックの入口もこの近くにあるはずなのですが、なかなか見つけられず周囲を歩き回ってしまいました。

    ようやく見つけてビル内に入ると入場券売場は地下1階とのこと。
    階段を下りて、切符売り場でニューヨークシティパスを見せて入場券と引き換えです。
    入場券には入場時間が書いてあり、私の入場券は19:15〜19:30と書いてあります。
    10分ほど時間をつぶし、19:15に入場しました。行列はできておらず、待ち時間はありません。

  • まず2階に上がり、ここからエレベーターで67階の展望台まで上がります。途中で客の写真を撮るゾーンがありますが、必要なければ無視することもできます。

    まず2階に上がり、ここからエレベーターで67階の展望台まで上がります。途中で客の写真を撮るゾーンがありますが、必要なければ無視することもできます。

  • 67階の展望台に上がりました。こちらはマンハッタンの北側の光景。<br /> 巨大なセントラルパークが見えています。<br />

    67階の展望台に上がりました。こちらはマンハッタンの北側の光景。
    巨大なセントラルパークが見えています。

  • こちらは南側。あの有名なエンパイアステートビルがそびえています。

    こちらは南側。あの有名なエンパイアステートビルがそびえています。

  • 67階と69階の展望台はガラス製の柵があり、写真を撮る場合は柵と柵の隙間からレンズを出して撮影します。<br /> しかし私のデジカメでは隙間が狭すぎてうまくいきません。

    67階と69階の展望台はガラス製の柵があり、写真を撮る場合は柵と柵の隙間からレンズを出して撮影します。
    しかし私のデジカメでは隙間が狭すぎてうまくいきません。

  • そこで最上階の70階です。ここは69階よりも狭くなっている代わりに柵がありません。<br /> 邪魔されることなく写真を撮ることができます。時刻は20:00。日没は21時前ですから、あと1時間ほど粘れば昼間の光景と夜景の両方を堪能することができるのです。これぞ時間とお金の節約です。<br /> ちょっと風が強くて寒いのですが、我慢しましょう。

    そこで最上階の70階です。ここは69階よりも狭くなっている代わりに柵がありません。
    邪魔されることなく写真を撮ることができます。時刻は20:00。日没は21時前ですから、あと1時間ほど粘れば昼間の光景と夜景の両方を堪能することができるのです。これぞ時間とお金の節約です。
    ちょっと風が強くて寒いのですが、我慢しましょう。

  • マンハッタンの南側。これがニューヨークの景色なんですね。<br /> 残念ながら有名な形のビルの一つ、クライスラービルは左側のメットライフビルの陰に隠れてほとんど見えません。

    マンハッタンの南側。これがニューヨークの景色なんですね。
    残念ながら有名な形のビルの一つ、クライスラービルは左側のメットライフビルの陰に隠れてほとんど見えません。

  • そびえたつエンパイアステートビル。

    そびえたつエンパイアステートビル。

  • 待つこと1時間。日が暮れてきました。エンパイアステートビルがライトアップされ、ビルの窓に灯りがともります。

    待つこと1時間。日が暮れてきました。エンパイアステートビルがライトアップされ、ビルの窓に灯りがともります。

  • これがニューヨークの夜景。どこまでも続くビル群。綺麗です。

    これがニューヨークの夜景。どこまでも続くビル群。綺麗です。

  • ただ、残念ながら光の量が少ないです。考えてみれば今日は土曜日。ほとんどの会社は休みです。<br /> 休みの日の21時まで働く人は平日に比べれば少ないでしょうから、当然電気がつく部屋も少なくなります。<br /> これでも十分きれいですが、ちょっと物足りません。やはり夜景を見るなら平日夜の方がよさそうですね。<br /> <br />写真をバシバシ撮っていたらNY在住の友人から電話がかかってきました。<br /> せっかくニューヨークに来たということで、夕飯を食べる約束をしていたのです。<br /> 私がいつまでたっても降りてこないので、早くしろとの催促でした。

    ただ、残念ながら光の量が少ないです。考えてみれば今日は土曜日。ほとんどの会社は休みです。
    休みの日の21時まで働く人は平日に比べれば少ないでしょうから、当然電気がつく部屋も少なくなります。
    これでも十分きれいですが、ちょっと物足りません。やはり夜景を見るなら平日夜の方がよさそうですね。

    写真をバシバシ撮っていたらNY在住の友人から電話がかかってきました。
    せっかくニューヨークに来たということで、夕飯を食べる約束をしていたのです。
    私がいつまでたっても降りてこないので、早くしろとの催促でした。

  • 21時過ぎにトップオブザロックの外に出ると友人が待っていました。<br /> 飲み会続きで疲れているというので、日本から持ってきたユンケルをお土産として差し出します。<br /> 「ステーキ屋を予約してあるから、タクシーで行こうぜ」<br /> 友人には肉を食べたいという希望を出発前に伝えてありました。どうやら気を効かせて予約してくれたようです。<br /> 21時半からの予約とのこと。急いで店に向かいました。<br /> さすがに何年もNYに住んでいるだけあって、タクシーの乗り方も堂に入っています。<br /> 流しのタクシーを捕まえて乗り込み目指す店の住所を英語で伝え、店の近くで下してもらい、カードで料金を支払いました。<br /> 面倒なことにアメリカのタクシーはチップを支払う必要があります。だいたい運賃の2割が相場なのだそうです。NYのタクシーは客席にクレジットカードの読み取り機があり、その機械にチップを何割払うかを選択するボタンがあります。運賃自体は運転手横のメーターに出ていますから、それを確認してチップ20%のボタンを押し、クレジットカードを読み取らせれば支払完了。サイン等はいらないようです。<br /> 友人の話では田舎のタクシーだとカード不可であることが多いので、その場合はいちいち計算してチップを上乗せした金額を払わなければならないようですね。面倒です。<br /> <br />で、店へと向かう道すがら、友人が国連事務局のビルを案内してくれました。<br /> このそびえるビルで、世界にとっての重要なことが決まったり決まらなかったりします。<br /> NYでは「肝心な時に役に立たない」という評価もあるようです。

    21時過ぎにトップオブザロックの外に出ると友人が待っていました。
    飲み会続きで疲れているというので、日本から持ってきたユンケルをお土産として差し出します。
    「ステーキ屋を予約してあるから、タクシーで行こうぜ」
    友人には肉を食べたいという希望を出発前に伝えてありました。どうやら気を効かせて予約してくれたようです。
    21時半からの予約とのこと。急いで店に向かいました。
    さすがに何年もNYに住んでいるだけあって、タクシーの乗り方も堂に入っています。
    流しのタクシーを捕まえて乗り込み目指す店の住所を英語で伝え、店の近くで下してもらい、カードで料金を支払いました。
    面倒なことにアメリカのタクシーはチップを支払う必要があります。だいたい運賃の2割が相場なのだそうです。NYのタクシーは客席にクレジットカードの読み取り機があり、その機械にチップを何割払うかを選択するボタンがあります。運賃自体は運転手横のメーターに出ていますから、それを確認してチップ20%のボタンを押し、クレジットカードを読み取らせれば支払完了。サイン等はいらないようです。
    友人の話では田舎のタクシーだとカード不可であることが多いので、その場合はいちいち計算してチップを上乗せした金額を払わなければならないようですね。面倒です。

    で、店へと向かう道すがら、友人が国連事務局のビルを案内してくれました。
    このそびえるビルで、世界にとっての重要なことが決まったり決まらなかったりします。
    NYでは「肝心な時に役に立たない」という評価もあるようです。

  • 友人に連れて行かれたのは「Sparks Steakhouse」というステーキ屋さんです。<br /> 高級感漂う雰囲気ですが、特にドレスコードは無く、ラフな格好でも大丈夫です。<br /> ただ、店員のおっさんの英語が早口すぎて、何を言っているのかわかりません。さすがの友人も聞き取りに苦労しているようです。

    友人に連れて行かれたのは「Sparks Steakhouse」というステーキ屋さんです。
    高級感漂う雰囲気ですが、特にドレスコードは無く、ラフな格好でも大丈夫です。
    ただ、店員のおっさんの英語が早口すぎて、何を言っているのかわかりません。さすがの友人も聞き取りに苦労しているようです。

  • この店の売りはジューシーな肉。一見すると黒焦げに見えますが、ナイフで切ればミディアムレアの赤い肉。不思議なことにとてもやわらかくておいしいのです。<br /> そしてやはりアメリカン。ソービッグです。厚さが5センチあります。<br /> 私と友人はサーロインステーキとフィレステーキを1皿づつ頼み、2人でシェアしました。<br /> 私はニューヨークについてからパニーニ一つしか食べていないので空腹ですが、この肉の量なら十分です。<br /> もっとも、かなり高い店なので前菜は省略し、付け合せにアスパラガス、あとはグラスワインを一杯だけにしておきました。<br /> グラスワインも高かったですね。2000円近くしました。

    この店の売りはジューシーな肉。一見すると黒焦げに見えますが、ナイフで切ればミディアムレアの赤い肉。不思議なことにとてもやわらかくておいしいのです。
    そしてやはりアメリカン。ソービッグです。厚さが5センチあります。
    私と友人はサーロインステーキとフィレステーキを1皿づつ頼み、2人でシェアしました。
    私はニューヨークについてからパニーニ一つしか食べていないので空腹ですが、この肉の量なら十分です。
    もっとも、かなり高い店なので前菜は省略し、付け合せにアスパラガス、あとはグラスワインを一杯だけにしておきました。
    グラスワインも高かったですね。2000円近くしました。

  • 落ち着いたところでNY在住の友人にいろいろ質問しました。<br /> やはり現地の人間に聞くのが一番です。<br /> <br />「ニューヨーク州バッファローってところに野球のナイトゲームを見に行くんだが、バッファローのダウンタウンって治安悪いんだろ?ダウンタウンの球場からホテルまで徒歩移動でも大丈夫なのか?」<br /> 「お前な、アメリカの地方都市をナメないほうがいいぞ。夜の地方都市のダウンタウンを歩いてる奴なんていないから。みんな車だよ。治安も良くないぞ。タクシーにしとけ」<br /> 「うーんそうなのか。朝はどうなんだろう。7時ぐらいにホテルからアムトラックの駅まで移動するんだが」<br /> 「朝だって誰も歩いてないよ。タクシーに決まってるだろ。フロントに頼んで呼んでもらいなよ」<br /> <br />なるほど。<br /> バッファローには我らが希望の星。元ロッテの助っ人外人パスクチが在籍しているマイナーリーグのチーム。バッファロー・バイソンズの本拠地球場があります。グーグルマップで調べた限りでは球場からホテルまで徒歩20分、ないしはトラムと徒歩で10分とあったのですが、認識が甘かったようです。<br /> <br />そんなこんなで22時半。結構な量で、満足です。会計は2人で140ドルほどでした。<br /> 「やっぱりニューヨークに来たからにはきれいな姉ちゃんのいる店に行かなきゃダメだろ。俺が案内してやるから来いよ」<br /> というわけで、綺麗なお姉さんを堪能することに。あまりお金を持っていないので健全に楽しめるジェントルマンのための店です。<br /> 「いや、明日6時に起きて7時の電車に乗るんだが。時差ボケで眠いんだが」<br /> とかなんとか言いながらも、気付けば深夜1時になってしまいました。ニューヨークは恐ろしい街です。<br />

    落ち着いたところでNY在住の友人にいろいろ質問しました。
    やはり現地の人間に聞くのが一番です。

    「ニューヨーク州バッファローってところに野球のナイトゲームを見に行くんだが、バッファローのダウンタウンって治安悪いんだろ?ダウンタウンの球場からホテルまで徒歩移動でも大丈夫なのか?」
    「お前な、アメリカの地方都市をナメないほうがいいぞ。夜の地方都市のダウンタウンを歩いてる奴なんていないから。みんな車だよ。治安も良くないぞ。タクシーにしとけ」
    「うーんそうなのか。朝はどうなんだろう。7時ぐらいにホテルからアムトラックの駅まで移動するんだが」
    「朝だって誰も歩いてないよ。タクシーに決まってるだろ。フロントに頼んで呼んでもらいなよ」

    なるほど。
    バッファローには我らが希望の星。元ロッテの助っ人外人パスクチが在籍しているマイナーリーグのチーム。バッファロー・バイソンズの本拠地球場があります。グーグルマップで調べた限りでは球場からホテルまで徒歩20分、ないしはトラムと徒歩で10分とあったのですが、認識が甘かったようです。

    そんなこんなで22時半。結構な量で、満足です。会計は2人で140ドルほどでした。
    「やっぱりニューヨークに来たからにはきれいな姉ちゃんのいる店に行かなきゃダメだろ。俺が案内してやるから来いよ」
    というわけで、綺麗なお姉さんを堪能することに。あまりお金を持っていないので健全に楽しめるジェントルマンのための店です。
    「いや、明日6時に起きて7時の電車に乗るんだが。時差ボケで眠いんだが」
    とかなんとか言いながらも、気付けば深夜1時になってしまいました。ニューヨークは恐ろしい街です。

  • ニューヨークのナイトライフを味わった後は、タイムズスクエアを案内してくれました。

    ニューヨークのナイトライフを味わった後は、タイムズスクエアを案内してくれました。

  • 深夜1時だというのにものすごい人の群れです。観光客が多いのでしょうか。<br /> かつては犯罪者の巣窟といわれたタイムズスクエアも、ニューヨーク市の地道な浄化作業で観光のメッカに様変わりしました。

    深夜1時だというのにものすごい人の群れです。観光客が多いのでしょうか。
    かつては犯罪者の巣窟といわれたタイムズスクエアも、ニューヨーク市の地道な浄化作業で観光のメッカに様変わりしました。

  • 正面のビジョンにはタイムズスクエアに集まった人々が映し出されています。<br /> 当然私もあの中にいます。私はジャパニーズスピリッツを見せつけるため、へんなおじさんを一通り踊りました。

    正面のビジョンにはタイムズスクエアに集まった人々が映し出されています。
    当然私もあの中にいます。私はジャパニーズスピリッツを見せつけるため、へんなおじさんを一通り踊りました。

  • 周囲を囲むミュージカルの看板。そして光の洪水。<br /> これが有名なタイムズスクエアです。

    周囲を囲むミュージカルの看板。そして光の洪水。
    これが有名なタイムズスクエアです。

  • 不思議なもので、ここにいると、自分が世界の中心に立っているような気分になります。<br /> 確かにここには世界中から人々が集まってきます。

    不思議なもので、ここにいると、自分が世界の中心に立っているような気分になります。
    確かにここには世界中から人々が集まってきます。

  • 絵を売る露天商。

    絵を売る露天商。

  • 韓国企業は世界中で惜しげもなく宣伝費を投下しています。<br /> タイムズスクエアもLGにサムスンが幅を利かせておりうんざりしたのですが、日本勢では東芝やソニーががんばっていました。

    韓国企業は世界中で惜しげもなく宣伝費を投下しています。
    タイムズスクエアもLGにサムスンが幅を利かせておりうんざりしたのですが、日本勢では東芝やソニーががんばっていました。

  • 日付が変わっても喧騒が収まることはないのでしょうか。<br /> まさに眠らない街ですね。

    日付が変わっても喧騒が収まることはないのでしょうか。
    まさに眠らない街ですね。

  • 自宅に地下鉄で帰るという友人と別れ、私はホテルまで歩いて帰りました。

    自宅に地下鉄で帰るという友人と別れ、私はホテルまで歩いて帰りました。

  • タイムズスクエアから5分ほど歩けばポートオーソリティバスターミナル。<br /> バスターミナルの脇には私が泊まるホテルがあります。<br /> 治安が悪いという評判通り怪しげな人たちがいることは確かなのですが、深夜でも人通りはそれなりにあり、暗がりに入らなければ大丈夫そうです。私は急ぎ足でホテルに戻り、風呂に入って即就寝しました。<br /> <br />明日はいよいよマイナーリーグ観戦。<br /> ポータケットという小さな街で、ボストン・レッドソックス傘下の3Aポータケット・レッドソックス対、ニューヨーク・メッツ傘下の3Aバッファロー・バイソンズの試合を観戦します。

    タイムズスクエアから5分ほど歩けばポートオーソリティバスターミナル。
    バスターミナルの脇には私が泊まるホテルがあります。
    治安が悪いという評判通り怪しげな人たちがいることは確かなのですが、深夜でも人通りはそれなりにあり、暗がりに入らなければ大丈夫そうです。私は急ぎ足でホテルに戻り、風呂に入って即就寝しました。

    明日はいよいよマイナーリーグ観戦。
    ポータケットという小さな街で、ボストン・レッドソックス傘下の3Aポータケット・レッドソックス対、ニューヨーク・メッツ傘下の3Aバッファロー・バイソンズの試合を観戦します。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2012年ニューヨーク旅行記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP