2012/07/14 - 2012/07/20
6666位(同エリア8971件中)
kunyuさん
- kunyuさんTOP
- 旅行記640冊
- クチコミ3008件
- Q&A回答20件
- 849,172アクセス
- フォロワー27人
2012年の7月14日から7月20日までニューヨークに行ってきました。
かつて千葉ロッテマリーンズに在籍していたヴァレンティーノ・パスクチが所属するチームの試合を観戦し、試合後パスクチにロッテ復帰をお願いするためです。
もちろん観光もしてきました。
今回もブログ『マリンブルーの風』に掲載した旅行記を若干省略の上再編集して掲載しています。
写真も大きなものを使用しておりますので、ブログ版の旅行記もぜひご覧ください。
『マリンブルーの風』
http://blog.livedoor.jp/buschiba/
2012年ニューヨーク旅行記目次
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/52266402.html
■ 日程
2012年7月14日〜2012年7月20日
7/14 羽田からニューヨークJFK空港へ。Moma、トップオブザロック、タイムズスクエアを見学。
7/15 ポータケットで3Aポータケット・レッドソックス対バッファロー・バイソンズ戦を観戦。
7/16 空路ニューヨーク州バッファローへ。ナイアガラの滝に行き、バッファロー・バイソンズ対トレド・マッドヘンズ戦を観戦
7/17 アムトラックでニューヨークへ。夜はマンハッタン夜景鑑賞
7/18 エンパイアステートビルに登り、NYヤンキース対トロント・ブルージェイズ戦を観戦。夜はジャズ鑑賞。
7/19 セントラルパーク、メトロポリタン美術館、ウォール街を見学し、帰国
7/20 深夜に羽田着
ニューヨーク旅行記の第12回です。
6日目、2012年7月19日。
いよいよニューヨーク旅行も最終日。
帰りの飛行機まで時間があるので、まずは地下鉄でセントラルパークに行きました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
■ 6日目 2012年7月18日 水曜日
朝8時に起床。昨日は人生初のジャズ生演奏に興奮してしまい、なかなか眠れませんでした。
今日はニューヨーク旅行の最終日。飛行機はJFK空港19:10発ですから夕方まで観光できます。
本当はもっと早く起きていろいろ歩き回りたかったのですが、ついつい寝坊してしまいました。
今日はセントラルパークを歩き、メトロポリタン美術館を見学。その後マンハッタン南側のウォール街などの街歩きを楽しむ予定です。
9:30、ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらい、地下鉄に乗りセントラルパークの南西にある入口までやってきました。
ここはコロンバスサークルという円形の交差点で、中央にはコロンブスの銅像があります。このコロンブス像はニューヨーク市からの距離を測る時の公式基準地点になっているそうです。 -
コロンバスサークルの西側にはタイム・ワーナー社の本社があるタイム・ワーナー・センターが建っています。CNNのスタジオもこのビルの中にあるそうです。
またここは複数の地下鉄線とバス路線が集まるターミナルでもあります。
-
広場に面してMuseum of Art and Designという2008年に開館した新しい美術館がありました。
-
セントラルパークに入ってみましょう。南側からセントラルパークを北上します。
-
公園内は都会の喧騒がうそのように静かです。曲がりくねった遊歩道が公園内のあちこちに伸びており、地図を見ながら歩かないと迷ってしまいます。
-
芝生の広場と草野球場が見えます。天気は曇り。非常に蒸し暑く、時折小雨がぱらつきます。
-
かつての砦の跡を移設したという岩山。向うにはビル群が見えています。
-
これはメリーゴーランドです。もう少し外が見える建物の方が楽しいのではないかと思います。
-
セントラルパーク内の遊園地です。
-
静かな池と石橋。絵になる風景です。
-
観光用馬車とすれ違いました。
-
広い並木道に出ました。まっすぐ歩きます。
-
野外音楽ステージがありました。
-
並木道の突き当りに広場がありました。
-
広場の中心にあるのがベセスダ噴水です。公園内の写真撮影スポットの一つです。
-
多くの観光客が写真を撮ったりのんびりしたりしています。
-
噴水の向こうには大きな池があります。
-
噴水から西へ行くとこ「ストロベリーフィールズ」という場所があります。観光名所の一つです。
-
ビートルズの「ストロベリーフィールドフォーエバー(1966年)」という曲にちなんで命名されたそうです。近くには生前ジョン・レノンが住んでいたダコタハウスがあります。今でも多くの観光客が訪れて花をささげたり歌ったりしているとか。
-
人だかりができていますね。記念撮影の順番待ちです。
-
大きな池に沿って北上します。
-
ランブルと呼ばれる一帯です。アップダウンの激しい道ですが、山の中を歩いているようで楽しいです。
-
ベルベデーレ城。城の形をした展望台です。
-
城からの景色。池があって、広場があります。
-
城から坂を下り、広場から見たベルベデーレ城。池に面した丘の上に建っています。
-
広い広場。草野球場があります。こんなところで野球をしたら気持ちいいでしょうね。
-
広場に沿って歩くとクレオパトラのオベリスクがありました。
これは偽物ではなく、れっきとしたエジプト製の本物です。
もともとは紀元前15世紀にトトメス3世が建てさせたもので、1869年にアメリカがスエズ運河開削工事に援助したことへの謝礼として、エジプト総督がアメリカに寄贈したのだそうです。 -
橋の下をくぐるとメトロポリタン美術館の裏に出ます。
-
熊の像がありました。
セントラルパークは非常に広く、南北4km、東西に0.8kmもあります、96ストリートより北は治安に問題があって行かない方がいいらしいのですが、それでも南半分を歩いただけで1時間半以上かかりました。くまなく歩けば2時間でも足りないでしょう。
時間に限りがありますのでとりあえず一通り歩いたと判断し、公園散策を切り上げてセントラルパーク沿いにあるメトロポリタン美術館に向かいました。
後で気づいたのですが、セントラルパークの代表的スポットである「シープ・メドウ」という広大な芝生の広場に行き忘れてしまいました。夏の晴れた日には水着姿の男女が日光浴を楽しんでいるそうで、行かなかったことを非常に後悔しています。まあ小雨がぱらつく日に水着で繰り出すかどうかは疑問ですが。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2012年ニューヨーク旅行記
-
前の旅行記
2012年ニューヨーク旅行記 第11回 ニューヨーク・ヤンキース戦を観戦し、夜はジャズ鑑賞
2012/07/14~
ニューヨーク
-
次の旅行記
2012年ニューヨーク旅行記 第13回 メトロポリタン美術館を見学
2012/07/14~
ニューヨーク
-
2012年ニューヨーク旅行記 第1回 自由の女神とMomaへ
2012/07/14~
ニューヨーク
-
2012年ニューヨーク旅行記 第2回 トップオブザロックとタイムズスクエアの夜景
2012/07/14~
ニューヨーク
-
2012年ニューヨーク旅行記 第3回 アムトラックでポータケットへ
2012/07/14~
プロビデンス
-
2012年ニューヨーク旅行記 第4回 ポータケットでマイナーリーグ観戦
2012/07/14~
ロードアイランド州
-
2012年ニューヨーク旅行記 第5回 バッファローに飛び、ナイアガラの滝へ
2012/07/14~
ナイアガラフォールズ
-
2012年ニューヨーク旅行記 第6回 ナイアガラの滝をカナダ側から眺める
2012/07/14~
ナイアガラ・フォールズ
-
2012年ニューヨーク旅行記 第7回 バッファローでマイナーリーグ観戦。パスクチにも会えた!
2012/07/14~
バッファロー
-
2012年ニューヨーク旅行記 第8回 アムトラックでバッファローからニューヨークへ
2012/07/14~
バッファロー
-
2012年ニューヨーク旅行記 第9回 マンハッタンの夜景ツアーに参加
2012/07/14~
ニューヨーク
-
2012年ニューヨーク旅行記 第10回 朝のエンパイアステートビルとグランドセントラル駅へ
2012/07/14~
ニューヨーク
-
2012年ニューヨーク旅行記 第11回 ニューヨーク・ヤンキース戦を観戦し、夜はジャズ鑑賞
2012/07/14~
ニューヨーク
-
2012年ニューヨーク旅行記 第12回 セントラルパークを散歩
2012/07/14~
ニューヨーク
-
2012年ニューヨーク旅行記 第13回 メトロポリタン美術館を見学
2012/07/14~
ニューヨーク
-
2012年ニューヨーク旅行記 第14回 ウォール街からチャイナタウンまで歩き、帰国
2012/07/14~
ニューヨーク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2012年ニューヨーク旅行記
0
29