トリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 治安の良いトリノ。隠しカメラが沢山付いています。女性のひとり歩きもポルタヌオーボ駅周辺で明るければ大丈夫。今夜のお食事は、トラブルがあり停電でろうそくだけの灯火となりました。それもまた素敵なりかな。早々、お土産に買ってきたチョコレート、バニラがふんわりきいてとてもお上品でした。<br /> 翌日は、クレモナとパルマ市内観光。<br /> 各街のガイドさんがつきます。

北イタリア「トリノ観光2&クレモナへ」

2012/10/20 - 2012/10/22

りか

りかさん

翌日は、クレモナとパルマ市内観光。
 各街のガイドさんがつきます。

トリノ名物チョコレート

まだカフェはがらがら。夜にならないとね。

トリノは、素敵なお店がいっぱい。雨が降ってもお買い物が出来るので嬉しい。

夕食のレストラン到着。停電でろうそくのディナーに。

プリモのお皿。パスタ。暗くて何味だったか覚えておらず〜。でも美味しかった。7時半くらいからのお食事でかなり疲れ気味。

セコンドは、烏賊とエビのフリッター。沢山ありすぎて食べきれません。イタリア人のお腹はきっと凄いんですね。

デザート。フォークが真ん中に入った状態で登場。あま〜い。
    赤ワインは、サービスで付いてきました。赤ワインはどこで飲んでも美味しい。コーヒーは別料金。
    今回は、ホテルにかえりそのまま眠る。よく歩きました。お休みなさに。

翌朝、朝食をいただき、昨日見残した、世界遺産サヴォイ家の王宮群のひとつへ

バスを降りたらすっかり紅葉

世界遺産:ストゥピニージ宮殿

広くて、記念撮影だけ

今日は、クレモナ観光へ

クレモナまで、215km:バスで2時間30分。今日の移動距離が一番長いかな。どこの街の車もやはり小型車が多いですね。

今日も、バスは入らないので、小さな街全体を見るのに歩いて出かけます。

朝早いのでお店は閉まってますね。

どこかのおうちの門。素敵。

ベランダのお花使いが欧羅巴ならでは。

では有名な○億円のバイオリンを拝見。といっても写真撮影禁止。

ということで、ご本人ストラディバリウス様の像と写真撮影を。

狭い道にはお店がいっぱい

スワロフスキーは閉まってます。

オリーブオイルの瓶が素敵。このあとランチへ続きます。