フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あこがれのイタリア、中部国際空港発ルフトハンザ航空10:10「フランクフルト15:30着」乗り継ぎ。<br />フランクフルト発17:15でトリノ着18:30着。<br />イタリア/トリノ2泊 STARHOTEL MAJESTIC<br />住所:CORSO VITTORIO EMANUELE ? 54 TURIN I-10123 ITALY<br />電話:39(011)539153 FAX:39(011)534963

ルフトハンザ航空フランクフルト経由イタリア「トリノ」へ

2012/10/20 - 2012/10/20

りか

りかさん

フランクフルト発17:15でトリノ着18:30着。
イタリア/トリノ2泊 STARHOTEL MAJESTIC

飛行機
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

ルフトハンザ航空LH302便、エコノミークラス。ビジネスクラスをお願いしてあったのですがとれずで残念。半分くらいの席がビジネスでした。
    でもエコノミーでTVが付いているので、映画も堪能。席は通路側だったので、一人でも楽々動けました。この辺の座席の配慮は、クラブツーリズムさんに感謝。

ルフトハンザは飲み物が充実、ビール、ワイン、シャンパン、紅茶、お水もガスあり、ガスなし、オレンジジュース、日本茶もあとから持ってきてくれます。最初飲み物が出て、お食事のメニューが配られました。
    ランチは和食・洋食選択。私は洋食選択。フォーク・ナイフも使い捨てでなく本格的。

時間的にはそのあとにおにぎりか、お菓子を選択してまた飲み物が配られました。2回目のお食事も洋食選択。フランクフルトソーセージが食べたかったので。これあたり!ちょっとぼやけていますが。
    エコノミーは、膝が痛くなりますね。今度はビジネスで。

フランクフルト到着!

ひ、広い!

ターミナルの番号が変更になっていました。

ターミナルはA1-50〜Zまであり迷いそうだわ。しかも乗り継ぎにまだバスに乗りました。ターミナルによっては2連結のトラムに乗ります。
    間違えると、乗り損ねる原因になりますので、ショッピングをしている場合ではありませんわ(汗)

イタリアはトリノへ出発!

トリノ到着。
    どなたかが、トリノのお手洗いにバッグを忘れられたとかで、しばし待ち、バス乗りトリノのホテルへ。

トリノ2連泊、スターマジェスティクホテル
    ポルタヌォーボ駅まで歩いていけます。逆に行くならば、トリノにユーロスターで来て初めて宿泊するのには最適です。がらがら、スーツケースを引いてくることができます。徒歩3分。

お部屋のキー431号室

部屋割りをしていただき、エレベーターでお部屋へ。

息子へ、早速(携帯で)連絡。息子はトリノ工科大学に交換留学中。

クローゼットは背がとってもとっても高い。

冷蔵庫

水回りを。ついたらチェックということで、お湯も出るかチェック。

一人だけどツインベッド。

バスタブがない〜。がっかり。飛行機での疲れをとりたいので、やはり日本人はバスタブが必要。

息子が、到着。トラムの時間が合わなしだんだん、夜遅くなるとないからということで、自転車で、シェアハウスから。といっても息子は明日から予定があるので、どっぷりお話をして帰宅。すごいね、自転車なんて。外は街燈があまりなく、日本に比べると暗すぎる。駅へは鋳物に誘われましたが夜は禁物と出ませんでした。積もる話もいっぱいあり夜は更け行く。

起きてみたら、あらら、イタリア版新幹線最終の駅ポルタヌオーボ駅が徒歩3分だわ。というか見えてます。こんなことなら、昨日、ジェラートでも食べに行けばよかった〜。誘ってくれた息子よごめん。