ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も遅めの夏休みでニューヨークへ行ってきました!<br />旅の目的はミュージカルと美術館で4泊6日の一人旅です。<br /><br />この時期のニューヨークは比較的高い!そして一人は割高。<br />いろいろ比較した結果、今回選んだのはHIS の飛行機とホテルをチョイスするプラン。<br /><br />が、、、<br />なんと最大級のハリケーン、Sandy が上陸し、帰国の飛行機が欠航。。。<br />という、アクシデント発生!!<br /><br />まずは、出発編。<br /><br />【1日目スケジュール】<br />羽田空港 6時50分発のアメリカン航空の飛行機に乗り、ニューヨークへ!<br /> ↓<br />NY 時間6時25 分にJFK 空港ターミナル8に到着<br /> ↓<br />エアトレインとLIRR でペンステーションへ。<br /> ↓<br />ヘンシルバニアホテルに荷物を預け、街歩き!<br /> ↓<br />タイムズスクエア周辺散策<br /> ↓<br />ホテルチェックイン<br /> ↓<br />オペラ座の怪人観劇!<br />

2012年10月 ニューヨーク旅行記1日目 出発編

11いいね!

2012/10/26 - 2012/10/30

3703位(同エリア8642件中)

旅行記グループ 2012年ニューヨーク旅行記

2

26

wiru

wiruさん

今年も遅めの夏休みでニューヨークへ行ってきました!
旅の目的はミュージカルと美術館で4泊6日の一人旅です。

この時期のニューヨークは比較的高い!そして一人は割高。
いろいろ比較した結果、今回選んだのはHIS の飛行機とホテルをチョイスするプラン。

が、、、
なんと最大級のハリケーン、Sandy が上陸し、帰国の飛行機が欠航。。。
という、アクシデント発生!!

まずは、出発編。

【1日目スケジュール】
羽田空港 6時50分発のアメリカン航空の飛行機に乗り、ニューヨークへ!

NY 時間6時25 分にJFK 空港ターミナル8に到着

エアトレインとLIRR でペンステーションへ。

ヘンシルバニアホテルに荷物を預け、街歩き!

タイムズスクエア周辺散策

ホテルチェックイン

オペラ座の怪人観劇!

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田発が早朝のため、大江戸温泉の羽田早朝プランで、羽田空港へ。<br />AA 134 6時50 分発でニューヨークへ出発!!<br /><br />早朝のためチェックインもスムーズで、空港内も空いていました。<br />出国審査の後の空港内のお店は、免税店とカフェが少し開いてました。<br />化粧品とタバコが買えるくらいかな。

    羽田発が早朝のため、大江戸温泉の羽田早朝プランで、羽田空港へ。
    AA 134 6時50 分発でニューヨークへ出発!!

    早朝のためチェックインもスムーズで、空港内も空いていました。
    出国審査の後の空港内のお店は、免税店とカフェが少し開いてました。
    化粧品とタバコが買えるくらいかな。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 離陸して、機体が安定したころに最初の機内食。<br />フィッシュを選択したのだけど、シャケがとっても美味しくてびっくり!<br /><br />AA の機内食には全く期待してなかったけど、普通に食べれました。<br /><br />ただ、鮭にご飯があるのに、パンが二つに水とオレンジジュースと不思議な組み合わせ(笑)

    離陸して、機体が安定したころに最初の機内食。
    フィッシュを選択したのだけど、シャケがとっても美味しくてびっくり!

    AA の機内食には全く期待してなかったけど、普通に食べれました。

    ただ、鮭にご飯があるのに、パンが二つに水とオレンジジュースと不思議な組み合わせ(笑)

  • 日本時間13 時頃の軽食。<br />ハンバーガーとお菓子。<br /><br />大量のハムにチーズが挟まったもの。<br />パンはパサパサで、食べ終わるのに苦労しました。<br />お世辞にも美味しいとは言えなかったけど、長いフライトなので食べておこうと何とか完食。

    日本時間13 時頃の軽食。
    ハンバーガーとお菓子。

    大量のハムにチーズが挟まったもの。
    パンはパサパサで、食べ終わるのに苦労しました。
    お世辞にも美味しいとは言えなかったけど、長いフライトなので食べておこうと何とか完食。

  • 着陸2 時間前くらいの機内食。<br />やきそばかな?<br />味は普通でしたが、お腹が空いた頃だったので、待ちに待った食事でした!<br /><br />フライト時間約13 時間。空いていたので、2席使って体制を変えながら寝れたので、快適なフライトでした。<br /><br />ただ、映画がHP に載っていたプログラムの半分しか上映されていなく、見たのは2本のみ。<br />あとは、ひたすら寝て過ごしました。<br /><br />機内の映画を楽しみにしている私は、拍子抜けだったのだけど、ほとんど寝れずに搭乗してるので、まぁ、いいっかと。

    着陸2 時間前くらいの機内食。
    やきそばかな?
    味は普通でしたが、お腹が空いた頃だったので、待ちに待った食事でした!

    フライト時間約13 時間。空いていたので、2席使って体制を変えながら寝れたので、快適なフライトでした。

    ただ、映画がHP に載っていたプログラムの半分しか上映されていなく、見たのは2本のみ。
    あとは、ひたすら寝て過ごしました。

    機内の映画を楽しみにしている私は、拍子抜けだったのだけど、ほとんど寝れずに搭乗してるので、まぁ、いいっかと。

  • ほぼ、予定通りにJFK 空港内に到着。<br />ここから、入国審査が長かった!!1時間半は並んだのではないかと・・・。<br />出てきたら、荷物が下ろされて並べてありました。こんなの初めてです(笑)<br /><br />その後、エアトレインとLIRR と乗り継いでペンステーションへ。<br />LIRRのジャマイカ駅からペンまでは、一駅。<br /><br />ペンシルバニアホテルは、本当に駅の目の前。便利です!<br /><br />まだチェックイン出来ないので荷物のみ預けて(4$)街散策へ!!

    ほぼ、予定通りにJFK 空港内に到着。
    ここから、入国審査が長かった!!1時間半は並んだのではないかと・・・。
    出てきたら、荷物が下ろされて並べてありました。こんなの初めてです(笑)

    その後、エアトレインとLIRR と乗り継いでペンステーションへ。
    LIRRのジャマイカ駅からペンまでは、一駅。

    ペンシルバニアホテルは、本当に駅の目の前。便利です!

    まだチェックイン出来ないので荷物のみ預けて(4$)街散策へ!!

    ジョン F ケネディ国際空港 (JFK) 空港

  • まずは、タイムズスクエアまで歩いてみました。<br />15 分くらいかな。<br /><br />で、最初のテンションアップポイント!<br />M&amp;M&#39;s World New York !<br />外から見てもかわいい!!<br />ビジョンでは、エンパイヤーステイトビルにred が登ってます!<br /><br />あまりのかわいさで、こちら次の旅行記で詳細アップします♪

    まずは、タイムズスクエアまで歩いてみました。
    15 分くらいかな。

    で、最初のテンションアップポイント!
    M&M's World New York !
    外から見てもかわいい!!
    ビジョンでは、エンパイヤーステイトビルにred が登ってます!

    あまりのかわいさで、こちら次の旅行記で詳細アップします♪

    エム & エムズ ニューヨーク 専門店

  • そして、隣にあるHERSHEY&#39;S 。<br />大好きなチョコレートメーカーなので、ショッピング〜

    そして、隣にあるHERSHEY'S 。
    大好きなチョコレートメーカーなので、ショッピング〜

    ハーシーズ (タイムズスクエア店) 専門店

  • 店内は巨大なキスチョコが回ってます。<br />中に入ると試食のチョコをくれます。<br /><br />このチョコも美味しくて、チョコレート大量買い・・・。<br /><br />街中のスーパーより、チョコが安かった気がします。<br /><br />しかし、チョコレートは重い。。。<br />このあと持ち歩くのが大変でした(笑)

    店内は巨大なキスチョコが回ってます。
    中に入ると試食のチョコをくれます。

    このチョコも美味しくて、チョコレート大量買い・・・。

    街中のスーパーより、チョコが安かった気がします。

    しかし、チョコレートは重い。。。
    このあと持ち歩くのが大変でした(笑)

  • タイムズスクエアから5番街の方へ歩いて行き、セント・パトリック大聖堂へ。<br />教会好きとしては、ニューヨークでも教会巡りは外せません!<br /><br />残念ながら、外壁は工事中。

    タイムズスクエアから5番街の方へ歩いて行き、セント・パトリック大聖堂へ。
    教会好きとしては、ニューヨークでも教会巡りは外せません!

    残念ながら、外壁は工事中。

    セント パトリック大聖堂 寺院・教会

  • 中は広い!<br />とっても大きな教会です。<br />写真禁止の正面の礼拝堂は、素敵でしたが、左右のステンドグラスは上の方にあるので、あまり感じることが出来なかった気がします。<br />工事中じゃなければ、違うのかな?<br /><br />ただ、なんとなくアメリカンな教会という印象でした。

    中は広い!
    とっても大きな教会です。
    写真禁止の正面の礼拝堂は、素敵でしたが、左右のステンドグラスは上の方にあるので、あまり感じることが出来なかった気がします。
    工事中じゃなければ、違うのかな?

    ただ、なんとなくアメリカンな教会という印象でした。

  • サックス・フィフス・アベニューのヴィトンのディスプレイ。<br />さすがルイヴィトン、ひときわ目を引く綺麗さでした!

    サックス・フィフス・アベニューのヴィトンのディスプレイ。
    さすがルイヴィトン、ひときわ目を引く綺麗さでした!

  • 5番街のアップル。<br />人が沢山!!<br /><br />私も地下に降りて、休憩がてらWifi 繋いでみました。<br />Free Wifi エリアです。

    5番街のアップル。
    人が沢山!!

    私も地下に降りて、休憩がてらWifi 繋いでみました。
    Free Wifi エリアです。

  • アップルの隣のF.A.O シュワルツ。<br />おもちゃ屋さんです。<br />入り口で、兵隊さんがお出迎えしてくれます。<br /><br />なんだかアメリカのおもちゃ屋さんは、アングリーバードが熱いみたい(笑)

    アップルの隣のF.A.O シュワルツ。
    おもちゃ屋さんです。
    入り口で、兵隊さんがお出迎えしてくれます。

    なんだかアメリカのおもちゃ屋さんは、アングリーバードが熱いみたい(笑)

  • そして、なんとニューヨークでも出会いが!<br /><br />店を出たところの露店でマトリョーシカが売ってたのです。<br />ここで買う?と一瞬迷ったものの、買わずにいられる訳がない!(笑)<br /><br />散々迷った挙げ句、1点お買い上げ。<br />小さいマトリョーシカは、15$でした。<br />ちょっと高めかな。でも、作りは結構繊細。

    そして、なんとニューヨークでも出会いが!

    店を出たところの露店でマトリョーシカが売ってたのです。
    ここで買う?と一瞬迷ったものの、買わずにいられる訳がない!(笑)

    散々迷った挙げ句、1点お買い上げ。
    小さいマトリョーシカは、15$でした。
    ちょっと高めかな。でも、作りは結構繊細。

  • 鳥さんのマトリョーシカを購入。<br />とっても小さいのだけど、5つ入ってて、きちんと描かれてます。<br /><br />関係ないけど、少しでもアメリカらしくと感謝祭にちなでチキンにしてみたのでした!

    鳥さんのマトリョーシカを購入。
    とっても小さいのだけど、5つ入ってて、きちんと描かれてます。

    関係ないけど、少しでもアメリカらしくと感謝祭にちなでチキンにしてみたのでした!

  • そろそろ歩き疲れてクタクタだったので、マクドナルドでお昼ご飯。<br /><br />Wチーズバーガ頼みました。<br />NYは、TAXが8.5%なので、どれもあまり安くないです。<br />マックのセットも日本と変わらないくらいかなー。<br /><br />ドリンクサイズは、日本でいうLサイズ のみ。<br /><br />味は同じ感じでしたが、ポテトは日本の方が美味しいかも!?

    そろそろ歩き疲れてクタクタだったので、マクドナルドでお昼ご飯。

    Wチーズバーガ頼みました。
    NYは、TAXが8.5%なので、どれもあまり安くないです。
    マックのセットも日本と変わらないくらいかなー。

    ドリンクサイズは、日本でいうLサイズ のみ。

    味は同じ感じでしたが、ポテトは日本の方が美味しいかも!?

  • 5番街をふらふらしてから、再びタイムズスクエアへ。<br />先ほどは、朝早すぎて空いていなかったトイザらスへ。<br />さすがNY、どこもスケールが違います!<br /><br />店を入ると巨大な観覧車。

    5番街をふらふらしてから、再びタイムズスクエアへ。
    先ほどは、朝早すぎて空いていなかったトイザらスへ。
    さすがNY、どこもスケールが違います!

    店を入ると巨大な観覧車。

    トイザらス 専門店

  • ディズニーストアも見物。<br /><br />NYバージョンです!可愛い♪

    ディズニーストアも見物。

    NYバージョンです!可愛い♪

    ディズニー ストア (ニューヨーク店) 専門店

  • おしゃれなヴィランズが!<br />こんなにかわいい悪役なんて、ステキ!!<br /><br />バックに見えるのは、入り口にあるブランコ。<br />キャラクター達が乗ってまわってます。

    おしゃれなヴィランズが!
    こんなにかわいい悪役なんて、ステキ!!

    バックに見えるのは、入り口にあるブランコ。
    キャラクター達が乗ってまわってます。

  • 人形もありました。バービーより欲しいわ(笑)<br /><br />日本のストアと違って、子供向けな商品が多かったです。<br />プリンセスの衣装とかおもちゃとか。

    人形もありました。バービーより欲しいわ(笑)

    日本のストアと違って、子供向けな商品が多かったです。
    プリンセスの衣装とかおもちゃとか。

  • チェックイン出来る時間を過ぎたので、ホテルまで歩いて戻りチェックイン。<br />16時くらいでしたが、15分くらいでチェックイン出来ました。<br /><br />お部屋は14階でエンパイヤーステイトビルが見えるお部屋。<br />そして、予想に反して広い!<br /><br />水回りは古かったですが、お部屋はなかなか快適でした。

    チェックイン出来る時間を過ぎたので、ホテルまで歩いて戻りチェックイン。
    16時くらいでしたが、15分くらいでチェックイン出来ました。

    お部屋は14階でエンパイヤーステイトビルが見えるお部屋。
    そして、予想に反して広い!

    水回りは古かったですが、お部屋はなかなか快適でした。

  • 旅のメインイベントのミュージカル。<br /><br />初日は、オペラ座の怪人。

    旅のメインイベントのミュージカル。

    初日は、オペラ座の怪人。

    ブロードウェイ 劇場・ホール・ショー

  • 20時開演で19時半頃劇場に着くと、入場に長蛇の列。<br />15分くらいで入れました。

    20時開演で19時半頃劇場に着くと、入場に長蛇の列。
    15分くらいで入れました。

  • 劇場内にあったファントムコレクション。<br />開演が待ち遠しい!<br /><br />Tシャツとかちょっとしたグッズも売ってます。<br /><br />アルコールなどのドリンクも売っていて、見ながら飲めるみたい。<br />カップがオペラ座の怪人仕様でかわいい!

    劇場内にあったファントムコレクション。
    開演が待ち遠しい!

    Tシャツとかちょっとしたグッズも売ってます。

    アルコールなどのドリンクも売っていて、見ながら飲めるみたい。
    カップがオペラ座の怪人仕様でかわいい!

  • 歌も演技も最高でした!<br /><br />特にファントムが最高♪<br />迫力あったし、ラストシーンは圧巻で感動です。<br /><br />孤独な彼がとっても切なかったです。<br /><br />カーテンコールは、スタンディングオベーション!!

    歌も演技も最高でした!

    特にファントムが最高♪
    迫力あったし、ラストシーンは圧巻で感動です。

    孤独な彼がとっても切なかったです。

    カーテンコールは、スタンディングオベーション!!

  • 長い1日、クタクタになりながらホテルへ歩いて帰ります。<br />でも、ファントムのおかげで足取りも軽やか。<br /><br />今夜の夕食はホテル近くのデリでカリフォルニアロールとフルーツ。<br />カリフォルニアロールは、遅い時間のお腹に優しく、美味しかったです。<br /><br />旅行中、食事は、ずっと質素でした。。。(笑)

    長い1日、クタクタになりながらホテルへ歩いて帰ります。
    でも、ファントムのおかげで足取りも軽やか。

    今夜の夕食はホテル近くのデリでカリフォルニアロールとフルーツ。
    カリフォルニアロールは、遅い時間のお腹に優しく、美味しかったです。

    旅行中、食事は、ずっと質素でした。。。(笑)

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nywriterさん 2012/11/29 09:51:43
    アメリカまで来てマクドですか。
    インチキ寿司、出来合いサラダ、マフィン、、

    英語がしゃべれないから?
    金が無いから?
    どうでもいいもんが大好物だから?

    あなただけじゃなくてみんなホールフーズのサラダバーとか、
    ベーグルを朝食べて残して昼に食べたりとか、
    観光客が食べる必要の無いものしか何で食べないのか知りたい。


    日本に来た外人がスーパーの弁当、カップラーメン、菓子パンしか
    食べてなかったらどう思う?
  • nywriterさん 2012/11/29 09:50:19
    アメリカまで来てマクドですか。
    インチキ寿司、出来合いサラダ、マフィン、、

    英語がしゃべれないから?
    金が無いから?
    どうでもいいもんが大好物だから?

    あなただけじゃなくてみんなホールフーズのサラダバーとか、
    ベーグルを朝食べて残して昼に食べたりとか、
    観光客が食べる必要の無いものしか何で食べないのか知りたい。


    日本に来た外人がスーパーの弁当、カップラーメン、菓子パンしか
    食べてなかったらどう思う?

wiruさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP