パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅めの夏休みと有給休暇をプラスして、かねてより行きたいと思っていたラオス旅行。<br />ビエンチャンとルアンパバーンに滞在したけど、どちらの街も良い意味でのんびりした時間の流れ・人との触れ合いを満喫し心身共に癒されました^^日本では感じられないと思う!<br />後半はタイのパタヤにも初訪問し、ここでも海を眺めてたりしてのんびりと過ごしました^^<br /><br />当初の予定では、バンコクから国鉄でノーンカイまで行き友好橋を渡る陸路でのラオス入りで検討していたけど・・・日数含め色々あり残念ながら今回の移動は全て飛行機にしました^^;<br /><br />出国から帰国までの全行程はこんな感じ!<br />9/14 JF089 11:30 成田~バンコク<br />9/15 QV4570 11:45 バンコク~ビエンチャン<br />9/17 QV103 17:00 ビエンチャン~ルアンパバーン<br />9/20 PG942 12:40 ルアンパバーン~バンコク ⇒ パタヤ<br />9/23 JF088 0:45 バンコク~成田

癒しのラオスへ⑦ ~ルアンパバーンからパタヤ~

2012/09/14 - 2012/09/23

しんしん

しんしんさん

出国から帰国までの全行程はこんな感じ!
9/14 JF089 11:30 成田~バンコク
9/15 QV4570 11:45 バンコク~ビエンチャン
9/23 JF088 0:45 バンコク~成田

高速・路線バス 徒歩
バンコクエアウェイズ

ルアンパバーン最後の日が来ました。
    ホテルで朝食をとり、トゥクトゥクで空港まで(40,000キープ)

バンコクまではバンコクエアウェイズ(PG942 12:40)を使用しました。
    ラオス航空(http://www.lao-airlines.jp/index.html)でディスカバリーエアパスという3区間以上6区間までのセットでの販売も行われていましたが、ルアンパバーン⇒バンコクの便が早朝だったので却下><

約2時間のフライトです。
    機内食。味は悪くはない^^;

バンコク・スワンナプーム国際空港到着後、パタヤへ向かう為に空港1Fにあるバス会社(ベルトラベルサービス)の窓口でチケット購入(200バーツ)
    約2時間でパタヤ北バスターミナルに到着。そこからワゴンに乗り換え宿泊ホテルまでそれぞれ連れて行ってくれます。

宿泊ホテルはヒルトン・パタヤ^^
    パタヤではのんびりリラックスするのが目的なので5つ星ホテルにしてしまいました!

フロントは16階にあります。

フロント付近は、wifiフリーなのですが部屋ではwifi使えません><

彼はドアマンのJeng。
    とても気を遣ってもらい親切にしてくれ、顔を合わすたびに色々話しました。

彼は歌も歌っており、彼が出ているサイトを教えてくれました^^
    ヒルトン関連のパーティーでしょうか。彼がギター持って歌ってます^^

部屋の中です^^

お風呂!
    何回も入りました〜!

シャワールーム。

トイレ。

アメニティ関連。

バスローブ。
    部屋にいることが多かったので重宝しました^^

これは何のケースかと思ったら・・・

テレビのリモコン入れでした^^
    夜は結構サッカーを見てました!

部屋から見たパタヤの夕日^^
    海も見えて綺麗です!!

ホテルの外観です。
    ホテルの下の部分には、セントラル・フェスティバルというショッピングセンターがあります^^

部屋からの景色で、PATTAYAの大きな看板も!

部屋からの眺め。
    バルコニーにある椅子で長時間寛いだりしてました^^

セントラル・フェスティバル内のあるレストランで食べたご飯です。
    写真がないのですが、食事は海沿いにあるいくつかのレストランに行きました^^

ボ〜っと何もせず海を見てたりしてました(笑)

パタヤのビーチ。

セブンイレブンでお釣りに混じってもらった切手^^
    使い道ない・・・^^;

帰国の日、深夜便なので荷物をホテルに預け時間潰しのためパタヤ湾を一望できるワット・カオ・プラ・バートという寺院に歩いてのんびり行くことにしました。

・・・歩いて行ってはいけません!!!歩いて行ったのですが汗だくになり1時間くらいかかりました><寺院は丘の上にあるので・・・ホントに歩いていかない方が良いです^^;そんな人はいないかな^^;

途中にあった公園?庭園?のような所で休憩><

やっと到着しました!
    この時点で疲労困憊^^;

写真だけ撮りました^^;景色は良かった!!

真ん中の茶色い建物ヒルトンも見えます^^

パタヤ中心部まで何とか戻ってきました。
    今回の旅での最後の食事はビックマックセット!
    久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい^^
    まだ時間があったのでフット・マッサージも受けました。
    その後ホテルに預けた荷物を受け取り、北バスターミナルまで連れて行ってくれる車を待つ間、ドアマンのJengが相手してくれる^^

残念ながら帰国です・・・前日北バスターミナルに行って予約しておいたベルトラベルサービスのバスにてスワンナプーム到着。
    青い照明でとても綺麗な空港です^^

今回のラオスとても良かった^^可能な限り遠くない時期にまた行きたいな〜^^